いくらなんでも改修でムーニーバレーの直線は伸ばせないだろと思ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:13:51

    今の3から4コーナーの直線をホームストレッチにするという聞いたことの無い改修の仕方でびっくりした

    下のリンクで細かい情報がPDFで見れるよ

    https://hdp-au-prod-app-mvcc-yoursay-files.s3.ap-southeast-2.amazonaws.com/3616/8914/1056/9d2a4053eeeaf10cc1c3d91134ec6b9d_Moonee_Valley_Racecourse_Master_Plan_-_2812_October_202129_-_Approved.PDF


    以下改修でコース形状が変わった競馬場スレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:14:41

    画像が貼れて無かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:15:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:17:55

    これでやっと中山ぐらいの長さになる模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:54

    そもそも改修の話があるの知らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:11

    1周距離はスタンドを移動するせいか1周約1700mに短縮されるらしい
    改修で距離が長くなる事はあれど逆に短くなるのはあまり聞いた事が無いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:46

    今スタンドがある場所はマンションとかになるのかな?今は道路ギリギリまであるコースを内側にずらして、スタンドを作るのね

    >>2

    これ厩舎とかどこだろう?駐車場も少ない気がするし、規模感これでいいのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:45

    すぐ近くにフレミントン競馬場があるし、厩舎はそこ使ってレースの直前に輸送すればなんとかなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:34

    >>改修でコース形状が変わった競馬場~


    新潟競馬場とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:09

    1200、1600、2000、2400のどれもがちょうど直線の端からになってて良いかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:29

    >>9

    中京もや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:53

    中京は日本の競馬場の中で1番コース形状が大きく変わったんじゃないか?

    GIF(Animated) / 2MB / 4340ms

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:19

    1週1702mで、4コーナーの終わる直前がが2040mのスタートらしいので、直線の長さは320mくらいかね?中山くらいにはなるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:45

    >>1

    日本のダートグレード開催基準だと1000m1400m1500m3200mは直線が足りないから開催出来ないわね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:23

    改修し終わったら色んなサイトでこういったコース図に変わるのかしら

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:47

    >>12

    中京は襷コースを再活用出来ないのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:33

    #オーストラリア競馬は四角いコースをやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:32

    >>17

    アメリカだったらありえない話

    一部を除いて綺麗なオーバルトラックだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:25

    >>17

    4角が600m、3角が800m、2角が1400m、1角と1周が1800mと中途半端なので、なんだかんだでスレ画の案が良いかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:33

    オーストラリアって中々に変な形の競馬場が多いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:58

    >>12

    こうやってみるとスパイラルカーブの導入がよくわかるわ

スレッドは10/26 07:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。