ブロリーで1番印象に残った姿

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:18:06

    通常ベジータに歯が立たないレベルから始まってブルー悟空と良い勝負できるまで成長していく所が怖い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:04

    ノーマル状態の時点で超サイヤ人になったベジータと互角以上
    怒りで超サイヤ人ブルーと互角かそれ以上
    超サイヤ人で合体しないと勝てないと悟空達が判断するレベル
    成長速度が普通にやばすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:06

    ゴジータブルーにあれだけボコボコにされたけど目立った傷とかついてないのもヤバいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:36

    合体した後は流石に終始劣勢ではあっけどだんだん適応してきてたからな
    怖すぎるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:47

    >>2

    流石に公式媒体で怒りはブルーよりは下想定だぞ

    フリーザの反応からも怒りだけだとあれ以上は望み薄

    だから超サイヤ人にする必要があったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:06

    古ブロリーは伝説の超サイヤ人モードのインパクト強すぎるし
    黒髪が大活躍したの嬉しかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:50

    >>5

    あの時点であそこまで勝負できる奴が覚醒したらそらベジータが迷わず共闘選ぶレベルの強敵になるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:15

    正直スーパーサイヤ人後は悟空らが即逃げして、その後ゴジータにボコられたから強い印象薄いな

     ひたすらに素が強すぎんだろと口開けて見てた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:18

    ポーズに関してはめっちゃ拒否反応出してたけどベジータ自身も合体はやむを得んとしてもだって言い方してたしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:33

    >>7

    そりゃ本来の作者が作った姿だとそれがラスボスだからな

    超サイヤ人の時点で強さは概ね完成形と言えるフルパワーは色んな意味で場を盛り上げるオマケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:12

    変身もしてないのに超サイヤ人のベジータより強くなってるの普通にやばい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:12

    ゴジータにも超までは追いついてたのやばい
    流石にブルーには引き離されたまま終わったが終わらせずやり合ってたら良い勝負できる位にはなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:42

    タフすぎてゴジータがめっちゃいじめてるように見えるの面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:42

    >>13

    ブロリーじゃなかったら一体何回死んでるんだろうなあの猛攻で…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:48

    ゴジータvsブロリーのパワーが強すぎて次元が壊れて異空間で戦闘になって
    そのあと異空間がもう一回ぶっ壊れて元の次元に戻ってくるのぶっ壊れすぎてて大好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:06

    超の漫画で超サイヤ人を制御できるようになってたが僅かにまだ悟飯が上回ってるけど近い実力発揮してたから才能が凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:27

    パワーバランス的に突っ込まれてたこれが現実になるの面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:56

    ゴジータがブルーになってから一撃も喰らってないって後からネットで見て見返してびっくりした記憶
    それでも耐えてたブロリーも異常なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:09

    強さの上限が無くなるっていう我儘の極意を最初から極めてないですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:15

    >>17

    あくまで別人だけどファンが推しまくったブロリーがここまで来たんだって感心がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:53

    >>16

    まだ制御しただけなんだよな

    第4段階も2も3も残してるという才能お化け

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:55

    >>18

    パワーだと互角どころかブロリーの方が上かもしれないからな

    完璧に避けた上で一気に叩き込む経験値の差がでかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:04

    口からビーム吐くところとかかなり怪獣
    人間サイズでもあの手の演出できるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:13

    ブロリーの最強技って気弾連射するやつと口から出すビームで解釈分かれる
    ギガンティックミーティアみたいな代表技がまだない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:24

    今のところなんの鍛錬もしてないのがやばいので
    ヒットかジレンにでも弟子入りしてくれ
    全宇宙最強狙えるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:03

    >>24

    ファイターズだと口ビーム

    ゼノバース2でも口ビーム

    だったからスパゼロの口ビームからの気弾連射に繋げてたのは新鮮だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:41

    >>10

    本来先生はマッチョにしすぎるの嫌だったけどブロリーといえば半裸マッチョってスタッフの希望で追加したんだっけ

    ただ先生の意見もきちんと尊重してマッチョに見えるようなカメラワークにしてるだけで実際はあまりマッチョにしてないとか見た気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:43

    >>27

    結果的に2段階参加の演出ができたし

    ゴジータの方もブルー出す流れが自然になったからスタッフナイスとしか言えへんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:50

    >>27

    鳥嶋みたいな編集者だったりアニメのスタッフだったり鳥山明案だけでは足りない所を補ってくれる人が居るのありがたいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:45

    半裸は出したかったがコンセプトも崩したくなかった
    なので恵体とも言われる旧ブロと違って実際逆三角みたいなシャープな筋肉にはなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:04

    >>17

    (この後、派手に吹っ飛ぶゴジータ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:35

    尻尾を処理したから逆に大猿のパワーを人型で使えるようになったって設定だいすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:34

    次元の壁壊して帰って来た後、ブロリーの攻撃を避けたゴジータをの方既に向いて攻撃してるのが怖かったし跳ね返すゴジータもヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:53

    >>14

    前半は殺さずに止めようとしてたけど、無理そうだから後半明らかに殺意全開の攻撃になってたからね…表情も全然違うし

    最後のかめはめ波は完全に殺すつもりで放ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:29

    ブロリーこれでまだサイヤ人特有の死の淵から復活してパワー上がるのも残ってるのが恐ろしすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:24

    パンフによると作画監督の新谷直大さんが最後は旧作同様に半裸で暴れてほしいと追加したのがフルパワーだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:21

    フルパワーにならなくても超サイヤ人でブルー悟空ブルーベジータゴールデンフリーザが歯が立たないレベルだから普通にラスボスでもいける

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:50

    メタ的には「映画で最後に敵が倒されないという点で不満が出ないように、観客側がブロリー殺さないで!って思うような攻防」にしたそうな、ゴジータ戦

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:40

    >>35

    それはないんじゃね

    悟空たちはもうできないらしいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:42

    ブラックはなんかできてるから悟空とベジータは回数の問題かもしれない
    やりすぎたから限界来てるだけでそれまで使ってなかったならまだできるとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:04

    >>39

    その二人はその方法使いまくったからってのもあるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:03

    生身の大猿パワーが強すぎる
    10倍どころじゃないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:12

    ゴジータが終始笑みを崩してなかったから圧倒してたように見えてるだけで超サイヤ人フルパワー状態なら超ゴジータのパンチ顔面に受けて平然としてるタフネスあってそこからゴジータに何発か食らわせてるからね。

    ブルーゴジータにはさすがに…ってところだけど最後のかめはめ波までは戦意喪失してない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:20

    ブルーゴジータに一方的にやられてたがそうやっていくらやられても普通にたってるのがまずおかしいからな

    体内から気を爆破みたいなことやられてんのに余裕で5体満足で平然としてるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:02

    まだブロリーってただの超サイヤ人しかなってないってことは、ここから2、3、ゴッド、ブルーってまだ伸びしろありまくりって事だよな
    潜在能力が桁外れすぎるなマジで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:54

    ゴッドのベジータにボコられるシーンすき
    ベジータのかっこいいところは好きなんだ
    その後さらに強くなるぶろりーもすき

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:23

    >>45

    しかも漫画版だと悟飯ビースト相手にただの超サイヤ人で互角に戦ってたな

    2や3になったらゴジータブルーでも勝てなそう

  • 48二次元大好き匿名さん24/10/26(土) 00:39:25

    一時間くらいサンドバッグにされてたフリーザも相当硬いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:18

    >>45

    ブラックフリーザは任せたぞブロリー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:16

    ただでさえ強くて大猿の力をそのまま引き継いだ超サイヤ人4みたいな状態だしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:42:59

    >>23

    まあ人間サイズで口からビームはナッパ、リクーム、ブウ、ゴテンクスもやってたけどね。確かにブロリーのビームは怪獣感あったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:52:56

    >>24

    ドッカンは手からビーム出すやつだっけ?

スレッドは10/26 13:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。