Limtough Company 第200区

  • 1◆OFszr.iKa7u824/10/25(金) 18:18:38

    ここに戦った記録を書けばいいのかい?

    遂行者として働いていた頃に、やたら背丈と声が高い義体と一緒に指令をこなしたことがあるけど、今回のロボットのデカさはあんなもんじゃなかったね。

    ただの機械って訳でも無くて、人間の身体も混じってるみたいだったな。ボクの爪で装甲を切り裂いた時、血みたいなものを流したこともあったし。

    そう言えばこういう感じのロボットなら簡単に倒せるって、誰かが言ってたよね? 今回もお任せできないかなぁ。

    確かにロボットを行動不能までにしたことはあるけど、大きさが違い過ぎるから話が別ですね。管理人が作った何とかスペシャルとかいう薬を飲んだ人間くらい巨大ですよ。

    シルエット以外は人間には見えないけど……アイツに似て、見た目より感情豊かで笑っちゃいましたね。

    あのぅ立川管理人、幻想体のパネルに子供みたいなことを書くのはやめませんか?

    アイツの戦い方だけど……基本的には腕を振り回すばかりで、大した強さじゃないね。

    でも一度、生臭坊主が上から降って来るアームに捕まえられた事があったんだ。あの身体を軽々持ち上げて、メロンの皮でも剝くみたいにジョキジョキやってたよ。

    逆にロボット・アームに掴まれなかった時は、代わりに金属の塊のようなものがドロップ・ダウンしてきたわ。定期的にハート・ビートみたいな動きを見せたから、攻撃を加えると本体にもフィード・バックが見られたのよね。

    それにしても……あのロボットの動きの一つ一つから、何だかこっちに助けてくれって言ってきてるような気がして……なんだか昔面倒を見てた子の事を思い出したわ。

    全く……観察記録に個人的な心象を書くなんてやめましょうよ。すっごく主観的ですよ。

    個人的な感情を排する事で戦闘が上手くいくんです。今は一刻も早く、あいつを倒さないと。


    Limtough Company 第199区|あにまん掲示板理髪師「ボケーッ。死んだ血鬼役は、すぐに退場しろと言ったでしょうが」神父「おいっ、怪我したなら見せてください」理髪師「何ですかぁ、あの汚い衣装は!」アシB「あのう、チンチン見せましょうか?」姫「もうパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:18

    ◇この猿世界の住民が付けた観測記録は……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:21

    いやぁ〜200まで来たのぉ
    ですねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:26

    記念すべき200区目の設立と同時にグレおじで盛り上がる、そんな変わらない時計モブたちを誇りに思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:20:33

    元人差し指の立川管理人って何だよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:32

    >>5

    多分この世界では元人差し指遂行者だった人刺し指のゲンがバスに乗り込んだと思われるが……

    ちょう待てやなんでダンテの枠が立川博士なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:21:45

    >>5

    おそらくチームDの専属ドクターだ

    ハイパー菊多の後猿空間から出て管理人になったと考えられるが...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:45

    単独pickってことは姫ロージャに加えて星2カセッティも期待していいタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:50

    >>1

    もうめちゃくちゃだな…頭に語録が撃ち込まれすぎじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:22:51

    強くなれシンクレア…! 
    君は私を握れる英雄に育つんだ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:07

    グレ虐おじ虐が管理人たちのイメージとして大きかったキャラの1枚絵で本物のグレ虐(物理)してきたんだよね (色気)すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:25:24

    >>8

    確かに実装されたら嬉しいけど…一生血餐出来なさそうなのは大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:17

    >>12

    ああカセッティの方には血餐システムは無いから問題ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:49

    体力500億あってスキル使用時に自分に出血500億付与する人格をくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:20

    >>12

    ああ同属シナジーが死ぬ分単体性能をあげるから問題ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:21

    これでも私は慎重派でね。先に実装されてる理髪師ウーティスや神父グレゴールの紹介動画、そして本編での色々な点を参考に鏡世界を考察してみたよ
    その結果サンチョが何らかの形で家族と交流を持った結果兜探しの冒険に出るドンキホーテに同行せずラ・マンチャランドを留守番する選択をしたことで血鬼たちが暴走する瞬間に巻き込まれ自らも血の渇きに抗えなかった200年前のラ・マンチャランドの世界である可能性が高いことがわかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:28:32

    >>14

    その性能だったら出血発動時にちょうど体力0になるじゃねえかよあーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:30:44

    ホプキンス、ヒューゴ、そしてwarp列車で脱出した俺だ
    多分死んだ奴らだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:05

    "ウェイ"、どこへ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:22

    >>17

    ああ囚人の死に抵抗感じないようにする非常食血袋人格だから問題ない

    実際某偉人ゲーの低レア弓みたいな自爆前提みたいな人格欲しいんだよね、連続戦闘だと精神開幕バフ得られるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:54

    アナウンサーを持ってるだけ詰め込んでやねぇ
    船長を編成してやねえ
    うるさっ うるせーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:49

    俺さぁ神父人格がストーリー通りのヒーラーが来るとは思えないんだよね
    だって囚人を使い潰す発言してまさしく使い潰させてくるステージを御出ししてくるんだから回復とかいう囚人を大事にするような事はしてこないでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:08

    >>22

    おそらく味方の精神力を回復する方向でのヒーラー性能の再現だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:54

    >>22

    少なくとも現状居る理髪師ウーティスは自傷がある分セルフ回復が出来るタイプだから、外部にヒーラーが必要になりにくいからね

    恐らくセルフ出血ボドボドで血餐をたんまり提供してくれると思われるが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:55

    血の霧でオート爆速討伐してやねぇ…開始時アンジェラが共感の機能の埃を払ってやねえ…船長が大声上げながら討伐して奥歯事務所がガヤガヤ言い出すとうるさいで!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:13

    >>16

    家族と歩み寄った結果父親を裏切ることになるなんて悲劇的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:37

    神父グレゴールのスキルのコイン枚数はそれぞれ2/2/3枚でS3は強化条件満たしたらコインを1枚再使用出来る性能っぽいっスね。こっちも恐らく連続戦闘による長期戦用だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:53

    ミルカラってツール型よりも寄生樹とか赤い靴タイプの幻想体だと思うんだよね
    追い詰められて使用したよりも弱ったところに捕えられた方が2人の尊厳を守れる気がするでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:53

    私は憂いています
    メインストーリーで敵が破裂軸の章が出てきた時の事を
    破裂威力回数大量付与からの広域多コイン破壊不能コインでまとめて炸裂した時の事を
    というかシーチュンが呼吸破裂軸って事は次来てもおかしくないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:54

    >>29

    もしかして今のうちに状態異常消去EGOとかを追加してもらった方がいいんじゃないスか?

    状態異常を治してくれそうな幻想体を教えてくれよ 輸血パックちゃんとか良さそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:56

    血餐のシステムからして出血で自爆してくれる血袋人格か血鬼以外の味方を出血させて餌にする人格は欲しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:23

    鏡ダンジョン5で血餐関係のギフトが来ることを期待しろ……鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:51

    相手の出血を発動させるみたいなのは欲しいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:04

    >>33

    ムルソーWAWEGOでようやく発動できるくらいだから来ないんじゃないスか?

    血色の欲望と合わせたら反則になりすぎるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:49

    >>33

    ムルソーのミルカラにそんな感じの効果があった気がするっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:37

    >>33

    理髪師の固有デバフにはあったんだよね

    (幕の開始時に出血回数をいくらか増やして即出血発動)

    おらーっなんで持ってこなかったんやウーティスーッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:15

    >>28

    個人的には女王蜂が一番近いと思うんだよね

    収容室に篭ったまま魅了とかなしに直で感染を撒き散らすでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:32

    結局役に立ったのシーチュン陣営だけで他のフィクサーは血鬼なり血袋なり幻想体の従僕なりで役に立ってないんですけどいいんすかコレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:43

    同郷だから手加減してくれてるのかと思ったら普通にブチギレて襲ってきてそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:50

    >>38

    おいおいアトラクション終わった後に1位取ってボタン押したらクリアということと第1区画が一番生存率高いことと管理人血鬼は豪華な仮面をかぶっているという有益な情報をくれたフィクサーがいたでしょうが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:07

    ドンキ「それでその軍に捕らえられたガルシアという者はどうなったのだ?再び主人公に助けられたのか?」
    バリ「ガルシアはその後悪役格闘家の息子に勝利して父親に認められたかったけど父親の悪役格闘家に『お前なんか認めない』と言われて悲しげな笑みを浮かべたあと自ら命を絶ったよ」
    ドンキ「えっ」サンチョ「なんだあっ」

    ドゥルシネーア「ガルシアは最後まで父親に愛されなかっただなんて…こ…こんなの納得できない」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:25

    ガルシアは人間じゃないんだっ
    人間の息子になれるなんて思わないほうがいいっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:52

    パパドンキに暴れブンヤなんて渡したら一体どうなるんダァ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:52

    シーチュン陣営が強きもの…なのもあるけど第二区画は戦闘向きじゃなさそうな神父とお化け屋敷スタッフだから割と何とかなりそうなんだよね
    フィクサー達「第三区画にこんなの(第二眷属)がいるなんてワタシは聞いてないよッ」
    「逃げる」
    牙狩事務所「えっ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:34

    >>38

    待てよカミーユ勢はego決めて単騎でクソ吸血鬼共と戦ってたんやで もうちっと栄誉ある戦いを讃えてくれや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:47

    ドンキの思い出みたいなやつ4体出すところの詳しいギミックを教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:40

    >>46

    周りの奴をこっちが倒せば強力なバフ貰える奴が代わりに出てくるギミックっスね

    速攻で倒す必要は無くて基本的に相手のマッチ奪いながら広域で削ってトドメはこっちで刺すように立ち回れば問題ないんや

    シンクレア提灯辺りで巻き込むと沢山回復出来てウマイで!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:44

    >>47

    あざーっす

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:33

    我が名はキホーテ(バキバキ
    なんとかクリア出来たのん…
    ホンル以外全滅した時は諦めかけたけど最後までやり切ってよかったスね…ガチでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:36

    グレゴールおじさんは悪だ...!グレゴールおじさんは管理人から精液と狂気を奪う...!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:06

    よしっようやくドンキホーテの夢を終わらせてやったぜ、クリアおまけストーリー含めサラジネシーンは最高ですね…もう色々泣いちゃって…センクドンキでお父上をソロ完封したのすら色々エモくて泣きっぱなしです、サンチョ…!バリに顔向けしろ!バリはまた会ったら互いに冒険談を話したいと言っている…全てを思い出したお前なら喜んで話せるはずだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:39

    言・行の爆音フィクサーオタクが正気に戻った結果どの囚人よりも常識的な感性取り戻してるんスけど……いいんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:08

    >>51

    うむ、オレもついセンクドンキにしちゃったんだなぁ

    ドンキ界で一番正義のフィクサーしてる夢の体現で挑むのは刺激的でファンタスティックだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:48

    >>52

    ああ夢を見ながら旅をする事になったから問題ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:23

    今まで軽んじていたヂェーヴィチロージャの力に戸惑ってるのは俺なんだよね
    クククク…ヂェーヴィチは属性、固有バフ、連続戦闘耐性、そして破裂が含まれている完全7章特効だァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:03

    よしっ交換・ラッシュした人格のレベルを40まで上げきってやったぜ コレで俺も5章攻略開始だ必死で周回する経験値採光は尊い!
    でも1から40まで上げるまで周回するのは醜い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:48

    不思議やな……普段は振り回されてばかりいる物腰柔らかめな時計頭なのに囚人を導く言葉には力強さを感じる

    <うん。>と断言されるだけで管理人ダンテが導く先を見たくなるのはなんでや

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:08

    うむ…ワシも始めたての頃は経験値がメチャクチャ不足したんだなぁ…
    デイリー抜きで周回しないと足りないを超えた足りない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:35

    >>58

    なんだったら最初からやり続けてても育ててない人格を複数一気に育てるだけでチケット不足になるんだよね、足りなくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:40

    >>52

    まあ(元々死にたがりだったうえに200年以上生きてれば落ち着いた常識人になるだろうし)ええやろ

    多分バス内で最年長なんだよね まっどんな爆弾が残りの囚人にあるか分からないから確定できないんだけどね!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:44

    >>53ップ、ですねぇ。

    サラジネシーン+オトンの遺品の仮面 ピキーン …で、うあああああああああ(PC書き文字)で泣いたのは俺!泣きっぱなし、リンバスカンパニー管理人、尾崎健太郎よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:59

    あ…あの自分7章ダンジョン進めてるんスよ なんかギフトが利敵効果あるやつばっかじゃないッスか 

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:39

    都市は精神だけ荼毘に付させる兵器があるし体感時間だけずば抜けてる事があるかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:19

    >>62

    告解室だけは絶対行くな(クリア済みカリジャナリ文字)

    あれ滅茶苦茶罠なんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:15

    俺は神父推しだぜ 血液バーも食べるし鞭も貰うのよ(先駆者書き文字)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:02

    >>62

    もしかして告会室に行ったり血液バーを食べ続けたタイプ?リンタフに書き込みに来るのは全然いいんやが…ネタバレは大丈夫そうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:31

    入園パスと告解室いった人は滅茶苦茶難易度上がってたんじゃないスか
    ペナルティあるで!の血液バーより余程キツイとかそんなんあり?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:46

    >>65

    俺と同じ推しだな… ウアアアアア鞭ノ出血ガカナリ痛イーッ タスケテクレーッ 血液バーは…まあ水袋すればなんとかなったしええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:10

    入場パス…糞 出血が加速する上にフリーパスの方も普通に火力補助になるんや
    血液バー…糞 初手水袋が事故る可能性があるんや
    鞭…糞を超えた糞 囚人がすぐ死ぬんや もちろん単騎攻略でもメチャクチャ邪魔

  • 716224/10/25(金) 20:01:33

    >>66

    血液バーと告解室は行ってないっス

    しゃあけど…入園パスで自分達も出血威力回数4獲得とか出血破裂合計10持ってる奴が死んだら殺したやつがバフ貰える奴は利敵くさいわっ!

    ついでに言うと破裂使いの薔薇の狩人の前のイベントじゃどうあがいても狩人戦の時開幕破裂回数4押し付けられるんだよね ひどくない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:31

    そういえば列車イベで重要事項を隠されるのが地雷らしいグレおじがサンチョの件で怒らなかったのが意外なんだよね
    まあ代わりにウーティスの地雷を踏み抜いたからバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:39

    ちょっと待てや バリはなんで当然のように200年経っても生きとるんや?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:55

    >>73

    シーチュンの話からしてレーテ川の近くの不老不死の川の水飲んだんじゃないスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:24

    そういえばロード・マップはいつ公開されるんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:26

    >>72

    事が事だから流石においそれと明かせないことは理解していたのだと思われる。ワープ列車の件も「先に明かしても問題なさそうな情報を不明瞭な理由で隠して不信感を煽るな」というニュアンスが強いしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:52

    ドンが高貴って意味ってことは
    ドンファンは高貴な扇風機(ファン)やしドンランは高貴なラン先輩ってことやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:42

    >>77

    駄目だろシュレンヌ。ドンランが敬愛する先輩と名前が似てるからって存在を置換しようとしちゃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:26

    >>1

    人差し指のゲン

    リカルド

    キラージョン

    ドクタークリス

    多分猿が混じったイシュメール


    な……何やこのよく分からないバスメンバーは

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:13

    7章ラスボス戦でおすすめのドンキホーテ人格を教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:48

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:33

    >>80

    センクかW社がおすすめっスね。見た目や特殊バフとの相性的にはセンクが一番オススメっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:37

    >>80

    ロボトミーE.G.Oドンキ単騎が楽と聞いたのん

    まあワシは雰囲気重視でセンクで挑んだけどね!グビッグビッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:31

    >>80

    センク…

    マッチ力強き者…だし貫通だからオトンの弱点突けるし決闘宣布もあるし守備が回避だから破壊不能コインを避けれることもあるんだよね

    そして色欲と憂鬱がファウストの水袋を支える…普通に最強だ

    あとはWか提灯でソロ攻略されたりしてるのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:17

    >>80

    出血さえ出来れば回復出来るから中指でも何とかなったスね

    破壊不能のカスダメで死なない(回避or回復)ならOKなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:38

    今後のドンキ次第で強敵相手にバキッバキッ我が名は第2眷属する可能性があるんスけど…本人がフィクサーオタクのドンキホーテを演じることを選んだからダンテがガチでやばい状況とかじゃないとやらなそうなんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:46

    サンチョ生きていけないよおおおお
    眷属…なし
    夢…なし
    新しい夢…あり

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:02

    で!おとんで失神KOされたのが俺!
    なんとか最初の6人でテディも騎士もカーミラツインズもラマンチャトリオそしてサンチョを倒した
    鞭EGOギフトを選んだ尾崎健太郎よ!
    悔しいですねガチでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:12

    諦めさえしなければ何とかなる戦闘は見事やなと思う反面…デバフギフトは流石に擁護出来ないという思いに駆られるっ
    12人で挑むなら段階が進むまである程度生き残らせたいし鞭は嫌なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:36

    ファウスト水袋、ウーティスホリデイ、ヒース空即是色、そして俺だ
    セーブポイントを通過する度リセットされる精神力をブチ上げるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:59

    >>90

    貴方は"盲目"ですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:54

    センクドンキ…神…
    サポパをちゃんと積めば単騎攻略も可能だしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:43

    破壊不可コイン持ちとの戦いはマッチに勝っても安心できない緊張感がある反面…
    やっぱ防御スキルの中で“回避”だけ強すぎるという感覚に駆られる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:22

    あの・・・自分入園パスと鞭と血液バー掴まされた状態でラスボス来たんすよ
    どうにかして貰っていいスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:20

    >>94

    人格のレベルを50にすればいけたからマイペンライ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:30

    >>94

    …(溶ける愛)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:00

    >>86

    良秀章はどう考えても圧倒的な暴力が必要なので必ず出番があると信じているそれがボクです

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:09

    マッチ可能回避が実装されたらリンバスはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:39

    サンチョとキホーテがやりぶつけ合う所が突破できないんだぁ 1回目は突破できるけど2回目がどれだけタップしても進まないんだぁ
    ヤクソギはしてないけど教えてもらおうかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:19

    マッチ可能回避って下手したら普通の回避の劣化版にならないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:01

    ラマンチャ血鬼のアナウンサーつけてるけどみんな楽しそうなんだよね
    確かにこんな平和で楽しい時間は存在してたはずなのになんであんな結末を迎えてしまうんやろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:10

    流石にマッチしないと発動しない回避なんて劣化もいいところだからマッチ可能回避は作られないと思われる
    精々がコインが破壊されたら破壊されたらコインの威力を残りのコイン上乗せ出来る保険付き多コイン回避とか回避時に特殊攻撃可能な特殊回避とかその辺りなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:30

    敵が強すぎる……その気持ち……分かるぜケンゴ!
    その怒りはドンキホーテにぶつけるんだ
    ドンキホーテのせいで敵はこんなに強くなっているんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:08

    >>101

    夢自体はオトンの夢だったけど血鬼たちも三人は勿論モブ血鬼も楽しそうだったの本当に辛いのが俺なんだよね

    もうなんか毎日血が500億溢れて止まらない病気の人とかが突然生えてきてくれねぇかなと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:50

    >>99

    スマホなら再起動してからリンバス入るとかして負荷を抑えろ…鬼龍のように

    後はPCに連携するのがほぼ確実だとは思われる

    PCで落ちるのは知らない知ってても言わない

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:41

    >>41

    おぉードゥルシネーアもついにタフに興味を持ってるやんけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:26

    かなり遅い話題になっちゃったけど、次章のシーズンパスEGOには稲妻の枝をくれる奴が来ると思っている……それがボクです
    シーチュンのスキルからして次は破裂がプッシュされそうだし、なんかこう C国っぽいでしょう(あやふやを超えたあやふや)

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:29

    ワシもう10年くらい使ってる瀕死のデスクトップPCだけどリンバス落ちたことないからよほどヤバイもん使ってない限りPCなら大丈夫じゃないッスかね
    確か課金も安くなるしコレを期にPCをご購入だぁ!してもいいのかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:49

    >>77

    ドンベクは高貴なベク…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:05

    稲妻の枝は暴食を対象にしろよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:54

    今更神父グレゴールの動画見たんだァ な…なんやこのお労しいげきえろ人格はギュンギュン

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:55

    >>103

    もしかしてこのボイス買っとけば今後どんなことがあっても全部パパのせいにできるんじゃないスか?

    「お前のせいだなイシュメール!」に続き「大人でも楽しめるようにと父上様が難易度を上げられました」という事か

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:53

    血鬼まぬけトリオを見てアナウンサー欲しくなったんだァ
    けどユーリとサムジョもいるからどれにするか悩んでるのが俺なんだよね
    どいつが面白いのか教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:45

    ラマンチャトリオって忘れがちスけど関係性としては母親 娘 息子なんスね
    げきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろげきえろドゥルシネーアママとやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:43

    >>105

    再起動はしたんだぁ

    ワシのノートパソコンはスマホよりゲームが止まりやすかったんや その回数…500億

    新しく買うしかないのかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:50

    >>113

    ユーリは健気でウマいで!

    サムジョは手柄は自分のものにしたり「うわっ全然効いてないやん アハハコレは水深の分からないプールにダイビングするようなもんやわ」とか言ってきてウザオモロイで!

    ラマンチャまぬけトリオは元気な理髪師と生真面目な神父と突っ込みの姫でバランス取れててオモロいし賑やかやで!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:46

    >>77

    高貴な掃除機…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:51

    都市血鬼伝ラマンチャ
    ドン・キホーテを継ぐ者

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:26

    >>116

    サムジョすげぇ……ついに自虐ネタまでできるようになったし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:15

    「おおっ! 血鬼達が吹き飛んでいく! お客様の一撃が効いてるんや!(な……なんやねんあの惨状は)」
    「すげぇ……感動するくらい偉大なフィクサーだし(恐らくアトラクションに不具合か事故があったと思われるが……)」
    「弱き者は去れ!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:07

    私は第一・眷属ッスル
    この招待状を見てる君は選ばれし者
    幸せを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 私と共に遊園地を作って欲しい
    名はラ・マンチャランド 血鬼と人間が共存できる空間だ
    もちろんめちゃくちゃ難しい
    しかも遊園地には絶対守らなければならない条件がある
    人間の血を吸ってはならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"人間"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"人間"が大事なんだ
    ぶっちゃけ家族の餓えなんてどうでもいいんだ
    "人間"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ遊園地へ行け
    バリを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 理想を掴むんだ
    "血鬼・ラッシュ"だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:54

    >>121

    >家族の餓えなんてどうでもいい

    それはダメだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:51

    >>121

    (バリのコメント)この意味もなく失神KOされる私は……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:22

    >>121

    >バリを失神KOさせろ

    いやしばし待たれよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:52

    >>124

    恐らく驚きでだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:16

    とりあえずダンジョンのギフトは体力持ってかれる選択肢を恐れず取っていけば間違いないはずなんだなァ
    どうせセーブポイントで体力回復出来るしな(ヌッ)
    血液バーは絶対食べるな(語録無視)

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:59

    (上中プレイ中カリジャナリのコメント)ふぅん血鬼たちは遊園地キャストの衣装として激えろもとい華やかな衣装を着ているということか
    (下プレイ中カリジャナリのコメント)えっこいつら素で足丸出しだったり上乳丸出しだったりする激えろ服着てるんですか 理髪師ってのは随分激えろなファッションセンスをしているんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:39

    ちなみにこれは完全に余談だけど、作戦会議でアレクシオによる「失踪者が遊具に乗っている目撃情報がある」という発言からしてあの観覧車に乗っていた奴らはそういう事らしいよ
    ついでに言うと防御スキル名で中の人がまだ生きてそうなゴンドラもあったけどもう確認する術は無いらしいよ
    やっぱ怖いっスねラ・マンチャランドは

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:38

    >>128

    えっ 飢えておかしくなった血鬼達がウアアアアアタスケテクレーッて言ってると思ってたのが俺なんだよね あれ生存者だったんスね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:34

    うー夢貪る濁流は夢見る流れと関係あるのかどうか気になるぞ兄貴!
    絶対あるだろと思う反面一幻想体なだけだし回収される事がないだろという感情に駆られる!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:19

    景品抽選マシンは大っぴらに壊せよ
    戦闘になっても体力20%消費での運ゲーよりは安く済むしEGO資源稼ぎにもなるからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:05

    >>128

    やっぱり父上があんまり吸わないし血袋にする数も限られてるから観覧車に監禁してたんスかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:27

    >>130

    多分亜種というか変異体…

    今は諸事情で読めなくなってる外伝からの設定なのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:23

    >>130

    まあ十中八九凶弾とか黒檀女王とかと同じ感じで変異体確定ェと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:56

    >>129

    血袋や眷属なら外に出さない理由がないし、明らかに閉じ込められてる様子だったので状況的に救出しに来る人間を誘う餌兼非常用に生かしておいた携帯食料確定ェだと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:49

    もしかしてミルカラって鏡で開幕速攻撃ち込むことで時短になるんじゃないっスか?血の霧取って適当に初手で撃つだけでこれなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:30

    そなただったのか バリ
    私にずっと数多の猿漫画を送ってくれた人は

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:06

    >>137

    嫌がらせだと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:47

    7章の登場人物全員お労しくてもうネタに出来そうなのが案の定再開した時にもう死んでたフフフ……侵食!と記憶をなくしたサンチョにモンキー・インプリディングするバリくらいしかいないんだよね。悲しくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:27

    鏡でパック再選出を積極的に使い始めたらかなり周回楽になったのは俺なんだよね
    もう血の霧が結構な頻度で4層前に完成しちゃって…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:52

    このいたいけな血鬼の脳に"猿"を打ち込もうとする蛆虫は……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:57

    >>139

    待てよ ロメオというジョセフィーヌ枠はいるんだぜ

    しかし…ロメオは最後まで抵抗を諦めなかった強いフィクサーなのです

    よしっじゃあ企画を変更して概ねの予想通り散ったカミーユ達をネタ枠にしよう

    しかし…思ってたより連中も頑張ってたのです

    はっきり言って人間も血鬼もお労しい奴しかいないんだぁ

    炎拳事務所ぐらいしかネタにできる奴らがいないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:54

    ここで最近ジャコブってるちびシーチュンの元ネタが気になって仕方ないんだァこの元ネタを教えてもらおうかァ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:25

    6章……聞いたことがあります。全体的に沈鬱としている筈なのに頭に猿を打ち込まれたようなエキセントリックな奴らが多過ぎてネタの宝庫だと

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:07

    >>143

    なんか……多分K国の掲示板……

    arca.live
  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:17

    ムフフ…7章を初期EGO・囚人人格で走り抜けたのん…
    ちなみにスクショはストーリーの余韻に浸ってたら撮るの忘れちゃったらしいよ
    ちなみに最後のドンキ出撃は囚人人格が使えなかったから仕方なくシ協会ドンキを使ったらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:55

    5章…聞いたことがあります
    後編は元ネタ被りだから仕方ないとはいえ中編で猿要素の塊のようなあの男が現れると

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:17

    ドンキホーテよ…。
    本当なんだな。
    君の龍継ぐは、ずっと続いていたんだ。
    俺が残した猿漫画を読んで…。

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:17

    「まぁ…君は入社したときからタフを崇拝してたよね。バスワードも「aitaisarusensei」だったけど?」

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:16

    >>148

    ロシナンテの正体見たり!

    馬にも変装できる謎の拘束封印具の正体は血も涙もないメカ・フットだったのかあっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:48

    ロシナンテは正気に戻ったサンチョが履いても血鬼の本能を抑えられるのか教えてくれよ
    そこら辺解決できてなかった気がするのは俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:39

    バリが猿漫画を布教してる変質者になってるんすけどいいんスかこれ…
    ふぅん I am biggest tough fan ということかぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:04

    7章の玩具枠って……ま、まさか……
    ドンキホーテに"猿"を打ち込もうとするバリ……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:11:12

    >>151

    レーテーの水を飲んだのは血鬼の本能関係無く純粋に過去を忘れて夢を見たかった事によるものなので、血鬼としての特性を100%完全に抑え込める(ファウスト談)ロシナンテさえ履いていれば問題はないと思われる

    でなければ何も覚えてないドンキホーテ時代に血の渇きを感じてないわけがないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:21

    罪悪共鳴伝limbus外伝鉄道を走るもの これまでのあらすじ


    【1号線:MADNESS】

    初めての鉄道。タイムアタックコンテンツである事を意識したためかカエルやバカロボ、拘束力の強いギミック戦を引っ提げて来た仏像などタフさに定評のある新規幻想体が多数新出現したが、主に管理人の目の敵にされていたのはストーリー初出、マッチ力・多量の回復・部位追撃拒否など悪行の限りを尽くした審問官ズであった。握る者のシルエットが見えたことに絶望し、一番ヤバい出血と火傷によって回復するパッシブが消えていて安堵した管理人は多いという。

    当時はそもそもロクな人格が揃っておらず、コンセプトを組めるような状態ではない。攻略・時短に最適なのはウサギチームヒースクリフ・りょミパ良秀・黒雲ホンルなどダメージに優れたGSパーティーであった。更に開通から約1ヶ月後に、環境の特異点の一人握らんクレアが実装されている。


    【2号線:Möbius】

    嘘か誠かこの路線図を見せると失神する管理人も居るという。全報酬を得るには周回を超えた周回を超えた周回を強いられ、その累計ステージ数は1号線の13駅に比べなんと29駅。ラスボスの薔薇の表示板はカウンターや保護など厄介な要素を多数持っていたが、それよりも出くわす回数が多い人形や蒸気機械、狐の方が印象に残りがち。

    人格の層はまだ薄い。シーズン2では主に振動が強化されたが、当時の振動がタイムアタックコンテンツの前線に立てるはずも無い。バラロージャが雑強(当時の認識)人格として使われるくらいだった。全体的にはこの鉄道だけに存在した選択式バフで充電→嫉妬強化を繰り返してW社良秀・ドンキホーテをエースとする充電パーティーが主流だったが、侵蝕氷の脚→梅イサンの沈潜殺到が特に憂鬱弱点の狐に対して愛用され、バフの内沈潜が頭一歩抜けた印象を作る一因となった。

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:46

    【3号線:MirrorClockOrangeRoad】

    前回の惨状を反省したのか、一直線の路線。回復ポイントが沢山ある。だが「回復用意してやったんだから笑えよッ」とばかりに蛾やあの悪名高い綿花などダメージデバフを扱う幻想体が登場。そしてストーリーが終わって速攻でやって来たエイハブまぬけトリオが多くの管理人を絶望させた。本編で強い敵が鉄道でも強いのは当然と言える。ハッキリ言ってラスボスはメチャクチャ空気。

    貫通弱点が多めな事もあってあらゆるコンテンツの時短を担ってきたウサギヒースが引き続き活躍していた一方で、紅籍シンクレアのお札を利用した破裂による早解きも流行していた。また、ラスボスに関してはデバフでコイン弱化を0にした上で出血が減らなくなる血色の欲望を使用→マッチ引き分けを永遠に繰り返して失血死させるという戦法が編み出され、次の鉄道では露骨に引き分けをメタったパッシブを全員が持って来ることに。


    【4号線:Masquerade】

    連続戦闘が導入され、複数の戦闘がウェーブ形式で纏められた事で1戦闘辺りの敵が多いのが特徴。今まで頑なに出て来なかった嫉妬大罪が「囚人のコピー」という形で遂に登場し、速攻で要注意枠にぶち込まれた。特に強力なEGOの多いウーティスやヒースクリフの手によって壊滅させられた管理人は数知れず。これ以降、管理人は強力な人格やEGOが登場する度にその力がこちらに向けて振るわれた場合を想像させられることになる。

    ウェーブ戦闘である都合上、今まで鉄道・キングであったウサギヒースクリフも最適解から転落。人格の充実もあって、振動反響と時間猶予の併せ技や剣契ムルソーの骨断を活かした呼吸軸攻略など様々な戦法が編み出されたが、今回の鉄道においては重要なのは人格よりも敵がEGOを撃って来る前に壊滅させられる広域のEGOとその資源確保。シンクレア迫り来る日や鉄道開通後に実装された良秀軽蔑、畏敬など資源に触れるEGOを戦略の軸に据える攻略が多かった。

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:33

    2号線……経験したほぼ全管理人の意見が一致すると聞いています
    "周回"の衣を纏いまくっていると
    それでもヤバい管理人は信じられないスピードで終わらせたり逆に意味も無く永遠に周回を積み上げたりしていたと

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:20:37

    蛾…糞

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:03

    屈折鉄道2号線先生…ひとつだけ言いたいことがあるんです

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:19

    >>145

    limbus company……

    聞いたことがあります

    本編をネタにしたコラ画像を作る過程でそのキャラを殺してることが頻発すると

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:23:44

    1号線…四つ足といい蠢くといい完全になろうとするといい遅延気質な獣が多すぎると聞いています
    紐よりもクソデカイ魚と犬に度肝を抜かされた後にちっこい2人がコンビで出てきて油断させた後に狩りに来るのも凶悪だったと

スレッドは10/26 11:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。