でもねオレビルス様と界王神の絡み好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:23:30

    位が同じなのがよくわかるでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:00

    へっ無能どうしお似合いヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:26:52

    ビルス様…すげぇ 自分の宇宙のランクも把握してねぇし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:27:50

    この無能が 実質残機5つもあったのにお前が寝てて他の界王神がブウに殺されたせいでもう1つだけじゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:15

    界王神もフリーザに外部委託してるやつにどうこう言われたくないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:29:42

    >>4

    待てよ、老界王神がいるから残基2なんだぜ


    まっ そもそも老界王神が封印された原因がビルスだからバランスは取れてないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:09

    >>4

    真面目に第7宇宙が下から2番目にゴミになってるのはシン以外の界王神が荼毘に付したからだと思ってるのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:40

    ムフフ…とっても尊いのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:31:57

    >>2

    界王神は仕事はしようとしてるだけまだええやんけ

    見てみいビルスを こいつがブウの時とか寝てるせいで界王神が働く羽目になっとるで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:32:20

    少なくとも第7宇宙の界王神としては若手を超えた若手かつノウハウを引き継ぎ終わる前に上司が総辞職した界王神は同情の余地があるんだよね 魔人ブウも慎重気味とはいえ自分の手で何とかしようとしてたしなっ
    全ての元凶はほぼずっとグータラ過ごしてフリーザすら放置したどこかのクソアホ鬼龍にゃ お前だっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:17

    >>7

    &ブウが暴れまわったのとフリーザが君臨してたからスね


    ブウはともかくフリーザは破壊神のお墨付きなんスけど

    いいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:21

    自分が寝てたくせに未来で界王神がバビディ一味と戦って死んだと聞いたとき「あのバカ前に出てきやがって…!」って何を嘆いてるこのバカは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:34:49

    >>11

    適正とか考えずテキトーにやってもバレないだろ…感が溢れ出てる…それがビルスです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:48

    この際百歩譲って生態として寝てしまうのはしょうがないとしてなんでフリーザに委託したの?
    本当になぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:10

    界王神様は上が全員死んでペーペーでベジータにこいつ弱(笑)とか愚弄されてもコツコツ頑張ってるのに破壊神はベテランの癖に仕事もせずに食っちゃ寝ゴロゴロの無能で涙が出ちゃうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:19

    界王神の「人間の成果の尊重」は巡り巡って力の大会で成果が出たと捉えることもできそうだから遅咲きとはいえ割と評価したい
    それがボクです

    魔人ブウ編の時もチャート無視してやりたい放題したサイヤ人を一切咎めず責任の所在を自分に置いてるのとか一貫してると思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:40:40

    もしかして第11宇宙がディスポを軽く捻るような悪人だらけの猿治安でも力の大会参加宇宙の中では一番マシなのはピエロが真面目に仕事してる証拠なんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:07

    本来与えられた領分としてはどっちも仕事してないと言って差し支えないと思われるが

    ま、破壊神がやるべき仕事を界王神がやってるからバランスは取れてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:43

    人間レベルが低い理由ってま、まさか…
    フリーザのせい…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:42:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:17

    >>18

    未来トランクス世界はお前の仕事時間やんけえーっ

    なタイミングで何にもしてなかったからね

    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:44:20

    性格カスな人間に委託するにしたって悪事しないように釘をさしたり定期的なチェックは必要なんだよね

    普段はこの惰眠と暴食をエンジョイし、ナメック星の危機が発生してもそれを喜ぶアホは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:37

    >>14

    強さは宇宙一だからやん……

    性格ハ知ラナイ

    知ッテテモ言ワナイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:07

    北の界王死んじゃった記念にあの世一武道会を開くような民度だからレベルが低いのも仕方ないを超えた仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:47:50

    怒らないでほしいのね
    大界王神くんが銀河パトロールと連携取ってモロと戦ったりしてるのにビルスくんは悪の組織に仕事丸投げして寝てるとかバカみたいじゃないのね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:48:49

    >>17

    漫画版超だとジレンの師匠と一緒に元プライドプライドトルーパーズの一員だったらしいしお喋りだけど真面目なやつだとは思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:35

    >>17

    クソ治安の割に高い人間レベルといいジレンに惚れた理由といいベルモッドはあんな見た目でかなりマトモなんだよね

    ピエロキャラの自覚が足らんのとちゃう?

    神としては見事やな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:43

    ひょっとして一応次期破壊神育成をしている🤡は優秀なんじゃないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:58

    しかも意外とpixivでビルシンのカップリングが存在する…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:04

    界王神の仕事って創造と監査ってことでいーんすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:48

    >>25

    全王様! 第7宇宙に適切な破壊神を斡旋しろ

    相手は普段から業務放棄しかくれんぼ大会をも台無しにするようなアホ…たとえリストラしてもさほど損失にはならないはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:43

    >>28

    仕事してやねえ

    トッポを連れ回して経験積ませてやねえ

    力の大会に出るのを渋るジレンを説得しに行ってやねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:41

    >>32

    力の大会のメンバー集めを悟空さに全任せしたビルス様とはえらい違いだよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:35

    >>31

    そもそも宇宙が多いから消そうって趣旨なのに優勝者の願いの徳が高かったら特別に全部許す人なんだ

    ビルスの改心も信じていると思ったほうがいい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:41

    >>33

    ビルス様は下請けに任せるのをやめろーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:20

    破壊神がろくに働いてない第七宇宙よりレベル低い宇宙あるんスけどいいんスかこれ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:56

    >>34

    (ビルスのコメント)

    あざーす


    人間レベルが高い星の消滅=神

    ワシは暇潰しが忙しいんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:16

    ビルス様はなんでモナカに破壊神を代行させねぇんだ?
    フリーザよりぜってぇ良いやつなのになぜ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:39

    >>36

    しかも僅差とかじゃなくてぶっちぎり低いんだよね すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:32

    >>38

    いやっ聞いてほしいんだ

    モナカはその…本業が忙しくてね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:35

    >>37

    あれっ?この前力の大会が開かれた理由は?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:02

    >>37

    ナメック星人が他所の宇宙から来た移民って設定考慮してもギリギリ擁護できねぇんじゃねぇかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:06

    >>36

    フリーザを下請けにしてるから辛うじてマシなのだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:12

    シャンパは破壊神としてはどうなんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:18

    >>37

    なぁやっぱりリストラしようぜこのバカ猫

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:32

    >>43

    人間レベル引き上げてくれてそうなナメック星人殺してるんスけど


    いーんすか、これ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:01

    >>44

    フロストの本性知らなかったりで割と雑なんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:46

    >>44

    ちゃんと起きてるし破壊は天使にさせてるからね!

    ヤクザ任せでグースカピーな兄弟とは違うのさ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:52

    まあ気にしないで
    第六宇宙よりかはマシな順位ってことが物語ってますから

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:17

    >>44

    ビルスと双子で宇宙レベルも第七宇宙に次ぐ下から三番目だった辺りビルスと変わらないと思われるが…

    全王様!この双子をクビにしろ

    相手はろくに働かない蛆虫…たとえクビにしてもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:28

    ムフフ・・・第七宇宙よりマシな順位って書こうとしたのを間違えたのん・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:50

    >>37

    人間レベル高そうな星の危機に何を言ってるこのバカは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:35

    ひょっとして後進育成をしようと思っただけ最近のビルス様は成長したんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:52

    たしかに悪人を放置すればそれに打ち克つため神の領域まで到達するやつも現れるけどね
    宇宙全体のレベルが低下するの

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:20

    >>53

    遅すぎを超えた遅すぎ

    消えるのね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:07

    もしかして破壊に慎重すぎる9とクソボケアホ猫兄弟の67で下を占めてるあたり
    破壊って割と積極的にやるべき行動なんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:01

    >>56

    フリーザとかブウみたいなチンカスジャワティーはさっさと破壊するに限ると考えられるが……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:06

    >>56

    ああ どうせ悪いやつは現れるんだからライン超えたやつは即破壊のカーニバルだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:31

    >>19

    全ての原因は戦闘民族サイヤ人、お前らだっ!(責任滑り描き文字)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:14

    >>56

    仮に戦闘力が低くても技術力が上がっていけば宇宙に出れるようになるだろうし

    悪性腫瘍みたいに民度の低い人間が宇宙中に散っていくと考えるとマジでヤバい連中は早期破壊しないといけないものと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:01

    >>56

    しかし…第12宇宙(2位)と第5宇宙(3位)は必要最低限の破壊でやっていけてるのです……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:26

    >>61

    雑草や害虫を排除してから綺麗に咲かせた植物を育てるというプロセスなら草創期の積極的な破壊と完成度を高めてからの最低限の破壊は両立するみたいな感じだと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:57

    >>56

    待てよ検討を重ねてるやつが上位にいるんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:24

    >>61

    それは長期かつ計画的に必要最低限の破壊をコツコツ積み上げた結果だと考えられる

    人間レベルを早く引き上げようとするなら悪いやつはどんどん破壊して界王神サイドが良い人間を育てられる環境を作ってあげるのが破壊神の役割だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:31

    >>22

    ウム…好きなキャラではあるけどモロが非道の限りを尽くしてる時に「ワシの仕事が減ってハッピーハッピーやんケ」は流石に殺されても文句は言えねぇぞすぎたんだなァ

    しかも意外と時系列は自分の自堕落にも責任はある未来トランクス編や力の大会の後…!!


    なぁやっぱりこいつクビにしようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:07

    >>37

    おお…うん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:14

    ったく…このスレで株が上がってんのピエロだけじゃねえかよ あーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:42

    悟空悟飯ブロリーは性格的に向いてない
    ベジータは家族や過去の罪を持ち出されると割とメンタル崩される
    フリーザはビジネス優先させそう
    次期破壊神候補として最有力なのって…まさか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:47

    >>68

    ほぼ大界王神じゃないかよえーっ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:39

    まぁ落ち着いてビルス様は最近はメシウマな惑星見つけてやる気出してる時期だから。その仕事実に500億年振り

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:12

    >>37

    もしかして破壊神の存在意義を把握してないタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:49

    >>37

    こいつ何がクソって職務に対するスタンスはこんな感じなくせに美味いものがある地球だけは中途半端に肩入れするところなんだよね

    しかもいよいよ地球が危ないって時には破壊神の立場を持ち出して高みの見物決め込もうとする…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:25

    アニメ版は同じ危機を共有してやっとビルスが人並みの目線に降りてきた感じがするのん
    漫画ビルスは態度悪すぎ反省しなさすぎだから退場ッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:19

    そもそも人間レベルは平均を評価されるから悟空達が蛆虫よりというわけでは全くなくむしろ泣いて詫びている弱者に対して冷血非情にぶちのめす事が"強さ"だと信じているフリーザ軍やサイヤ人ら野蛮人達が多くを占めてるのが問題なんだよねひどくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:27

    何で漫画版で再構成したらなんか無駄に刺々しいキャラになってしまったんやろなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:30

    >>25

    タイムマシンが作られてたりかくれんぼすっぽかして寝てたりとか滅茶苦茶してるのによくビルス消さないっスよね全王

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:22

    >>76

    ウム…

    ワシも漫画版は最近モロ編読んでめちゃくちゃ好きになったけどビルスのキャラに関してはアニメ版のほうが表情豊かだし愛嬌があって好きなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:47:04

    アニメビルス様は言動もまだ優しいし何より山ちゃんボイスで愛嬌を感じられるのかもしれないね
    一人称をボクに変える提案も地味にキレてるぜ

スレッドは10/26 13:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。