フェアリーテイルという作品

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:13:58

    続編とか含めて未だに動いてるのすげえなって思う
    ルーシィとジュビアとウェンディが可愛くて好き 

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:19:46

    初期はナツ、グレイ、エルフマンで三馬鹿感あったけど気がついたらだいぶ差がついたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:22:43

    アニメしか知らん+エルザの幼馴染のジェラール??と闘った辺りまでしか知らない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:23:19


    ジェラール倒すまでの間でもジュビアはシコいと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:24:07

    少年誌で女の子の全裸土下座が許されるという前例を作った漫画

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:24:41

    ジュビア湿っているせいか妙に艶めかしいんだよね
    そして胸がデカい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:27:51

    女に興味無さそうな顔してガジルくんさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:28:20

    わりとカップリングは最初からはっきりさせてたよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:28:55

    世界観が良いから続けやすいんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:30:02

    あれ?終わったんじゃなかったのか
    どこで描いてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:31:16

    100年クエストのやつ?それとも別の話で続いてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:31:58

    >>11

    100年クエストじゃない?

    原作真島先生だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:32:36

    正直落ちが読めてからは惰性で読んでた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:33:11

    >>8

    お父さんとお母さんの出会い?

    まずお父さんがお母さんと仲間達をボコボコにしてね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:34:49

    途中から読むの途切れてたけどガジルとレビィくっついたんか…
    いやそんな感じしてたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:35:08

    10年以上も続いて巻数60超えてたのビックリだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:36:43

    >>15

    なんなら子供もできたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:37:29

    格好良く敵が出てくるシーン書くのはすごい
    でも特に後半は敵幹部多くて整理できなくなる
    お前らのことだよスプリガン12

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:39:10

    ブレインが色々と暗躍してた詳細が描かれたりとかエリゴールの再登場とかアクノロギアの過去とか
    アニメの補完が理想的に行えてる作品の一つだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:39:45

    >>2

    エルフの位置にガジルがすっと入り込んだ感

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:40:27

    正直エルザにはお世話になりました

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:42:48

    多分このアニメ見ていたから性癖壊れたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:49:53

    マスターハデスの圧倒的なまでの強さ
    総力戦+ハッピーチームがカラクリ解いて弱体化させるって流れ
    元フェアリーテイルマスターって設定が第一部のラスボスとして完成度が凄まじく高かった
    タルタロスでマスターハデスの魂には今でも正攻法じゃあ勝てないって描かれてたの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:04:34

    敵を倒すのはいいけど説得力皆無よな
    敵の倒し方が友情パワー!のワンパターンで最終章前に見るのやめちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:05:41

    途中までは大好きだった
    ゼレフが本格的に出てきてからはうーん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:36:17

    タルタロスのレズップル好き
    人間とは相容れない生物だけどちゃんと絆はあったんだなとなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:37:16

    アニオリも良かったよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:02:00

    >>3

    楽園の塔かな?アニメはその辺が一番盛り上がってたよね

    今ももちろん人気だけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:04:20

    >>23

    ギルドマスターはやっぱ構成員より別格ぽいよね

    マスターゼロはさすがにインフレに置いてかれてた感あったが

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:06:32

    クソお世話になりました!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:33:06

    >>30

    続編にもお世話になるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:53:49

    何か内容がワンパターン化したというか…敵で出てきた性格悪かったキャラが改心して味方にを何回か繰り返されて『えぇ…またこのパターン?』と困惑して途中で見なくなったな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:57:08

    アイリーン続編で生きててえぇ…ってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:02:02

    感情が力になる設定のドラゴンスレイヤー勢はともかくエルザやグレイまで気合いで逆転するのはどうなんだとは思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:04:03

    >>34

    ゴッドセレナ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:24:15

    >>32

    エバルー屋敷→バルゴ

    アイゼンヴァルト→なし(強いて言うならシカマル?)

    ガルナ島→リオン達4人

    ファントムロード→ジュビア・ガジル

    楽園の塔→ウォーリー・シモン・ミリアーナ

    BOF→雷神4人組

    オラシオンセイス→ホットアイ・羊・蠍・ジェラール

    エドラス→なし

    グリモアハート→ウルティア・メルディ

    大魔闘演武→スティング・ローグ・カグラ・アトラスフレイム・コブラ

    タルタロス→ナイトメア・レーサー・星霊の人

    アヴァタール→なし

    アルバレス帝国→ブランディッシュ・アイリーン


    かな?確かに多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:32:12

    >>27 

    アニオリの星空の鍵編好きなんだけど

    あそこで過去小さな女の子を見捨ててしまった俺は評議員組織のドランバルトなんかじゃねえ裏切り者のメストさってなってた上でのドランバルトとしての再起を描いたのに

    本人も知らなかったけど正体はフェアリーテイルのスパイメストでした!でも心がフェアリーテイルっぽい爽やかさはないので無能なことして味方を混乱させます!って展開にしてるの本当どうかと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:45:57

    星空の鍵編は良かったと思うけど日蝕精霊編はナニコレってなったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:44:23

    リサーナとナツはくっつかないのか……
    NTRやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:46:03

    一回ボコボコにされないと味方が力発揮できないの、真島くんの性癖を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:13:27

    >>32

    基本的にワンパターンな感じではあるけど

    だからこそ安心して見られる

    王道って感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:01:34

    魔女の罪の六魔将軍組とジェラール、メルディの仲のいい感じが好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:12:35

    エルザがなんかすごい贔屓されてる感じで嫌いだったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:15:38

    エドラス編本当にすき

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:37:04

    スティング&ローグ「俺ら親のドラゴン倒したしwアクノロギア倒せるしwアクノロギアに負けたお前らザッコw」

    スティング「親のドラゴンが殺せっていうから…」
    ローグ「病気で解釈しただけで…」

    これほんまダサすぎて
    こいつらよくイキれたよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:16:30

    >>39

    アニメがむっ!過去に守れなかった可愛い女の子の仲間!ってヒロインポイント盛りに盛ったから……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:25:16

    天狼島編好き。雷炎竜とか自分の中でめちゃくちゃ盛り上がった

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:15:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:16:30

    >>43

    なんかもうメアリースーとか可愛いくらいのレベルだったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:43:11

    一夜さんがめちゃくちゃ好き
    クッソカッコイイ…最後に見せてくれたアレはもう魂がイケメン

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:03:06

    よく聞くテンプレみたいな展開が多いけど、何故かむっちゃ楽しめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています