3600円の人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:33:40

    もう金曜だけど無事退職できたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:35:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:36:51

    稀に見る本当のブラック企業
    てか法律守ってないんだからブラック企業っていうか反社企業よね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:24

    釣りでしょ
    って言いたいけどスレ画のインパクトがヤバかったな

    あのレベルだと労基とかでも調査や手続きにかなり時間かかりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:42

    まあ釣りなら釣りでブラックに引っかかった人がいないから問題ないし
    無事退職できたことを祈ろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:56

    クソヤバのヤバヤバすぎて笑う前に引く
    こんなコンプラ違反の満漢全席みたいなのある?????????

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:02

    "事故死"してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:32

    ブラック企業じゃなくてダークネスアンドグロテスク企業だろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:05

    1、2年後にも印象に残ったスレみたいなので貼られそうなレベルのインパクト
    このスレ画出てから流れが明らかに優しくなったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:42

    あれはむしろ釣りだと言ってくれレベルだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:20

    なんだこの無法
    無事生きていてほしいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:46

    基本給4桁円は釣りでも中々思いつかないレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:35

    前スレ見たらなかなか衝撃的だな
    始末されてないことを祈りたいレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:08

    何で3600円?
    自爆営業とかそういう感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:14

    読んできたけど、休日の休憩時間ってなんだよ(戦慄)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:13

    マジな話どこかの企業舎弟じゃねえの?
    最近のは見分け付かないから知らずに入社とか普通にありそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:34

    >>14

    ブッチした奴の連帯責任で給料引かれて3600円

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:50:25

    >>16

    普通のOLのフォロワーが十年前オープンに募集されている企業に採用されたらヤのつくタイプのフロント企業だったって話していたな

    無事辞められたらしいけど、闇バイトみたいな使い捨て前提の雑なもの以外はかなり社会に食い込んでるって思ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:18
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:59

    笑ってる場合じゃないし笑えないのにスレ画で笑ってしまう
    笑ってしまうというか、ここまで来ると笑うしかないというか⋯

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:21

    >>20

    原作見たら全然笑えないシーンだったってやつだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:00:01

    何か進展があったら報告してほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:06:05
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:08:29

    労基違反で数え役満出来そうやけどなんで今まで潰れなかったんやろか
    行政から是正勧告下るやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:09:14

    変な省庁増やすより労基の人員と予算もっと増やしてやった方が
    よっぽど少子化対策になると思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:15:56

    俺の前職も社員パート含めてフルタイムなのに有給が無かったからなぁ
    労災申請したらクビだと脅されたし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:28:24

    え、いやスレ画ってコラじゃないの?
    203,600の20を消したとかでしょ流石に

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:32:28

    >>27

    そうであってくれたらいいな

    いやむしろそうであってくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:08:27

    >>27

    そんな疑っている所にお出しされる20,000

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:09:55

    まぁコラじゃなくて印刷すればいいだけだし…
    仮にネタだとしてもあにまんの中じゃきちんと小道具を用意してる上澄みだから許せるし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:13:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:25:03

    監視カメラの映像を持ってるって部分で少し疑問を抱いたけど、正直釣りだとしても面白かったしそんなブラック企業がないってことで安心できるから、どっちでもあってもいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:26:22

    来年社会人わい震える

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:27:49

    1が転職上手くいったら転職先の反応見たいわwww
    どブラックすぎて笑い話にもならなそう……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:32:17

    >>1

    カイジの地下労働施設ですらもうチョイ稼げるのマジで笑う

    いや笑い事では全くないんだけど!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:03:39
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:06:40

    某チンチラ飼ってるク.ソゲーハンターを超えるブラックやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:59:51

    爆速で完走してて草
    まあこんな創作だったら設定ガバ過ぎって言われそうなブラック企業の顛末みんな気になるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:01:15

    これメディアが知ったら即ニュースになるのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:01:43

    >>36

    労基来たら社員監禁して犯人探しは下手な創作でもしねぇぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:04:35

    >>17

    それはまだ20,000あった

    3,600は備品壊した奴の連帯責任だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:06:57

    >>40

    基本給3,600円の時点で下手な創作以下だから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:00

    >>34

    そもそも信じて貰えるんかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:14

    これ桁数間違って入力してるだけだよね…?
    本当は360,000だよね…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:07:35

    >>33

    万が一のために一連のスレは保存しといた方がいい

    言うて普通はここまでの無いし当たるのメチャクチャ運が悪いけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:33

    良い弁護士さんに当たったなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:36

    こんな会社存在してほしくねぇなって気持ちしかないから創作であってほしいんだよなぁこれ……

    3600円がいい味出してるな……創作なら2桁3桁にするだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:39

    今知ったけど泣き寝入りするのって無知が原因何だなって思った
    プロに相談するのは大事だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:10:50

    連帯責任罪多用してるところで
    連隊責任の行使が成功体験につながると学習してきたんだろうな(感想)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:11:45

    通しで見たらBSでやってる弁護士モノの2時間ドラマみたいだった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:12:18

    >>49

    うちの親もよく連帯責任って言葉使って兄弟そろってゲーム禁止とかおもちゃ没収とか喰らってたし

    その世代あるあるなのかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:12:20

    なぜわざわざ書面でブラックの証拠を残すのかアホ会社は

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:15:10

    ペナルティで同期全員16万給料値引きは草
    法律が許せば爆発する首輪つけてきそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:15:26

    >>49

    江戸時代の五人組制度とかもそうだけど連帯責任だとお互いを監視するようになるから会社が社員を統制しやすいんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:16:28

    >>53

    爆発させたら奴隷死んじゃうし電気首輪とかじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:16:43

    カイジに出てくる帝愛がリアルに存在したらこんな感じになるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:16:52

    知識あった方がいいのはそうだけどやべーやつは逃げられない考えられない無気力域まであっという間に追い込んで来るから怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:20:32

    何度見ても基本給3600円で笑ってしまう
    基本給って削れないから基本給って言うのにね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:20:39

    近年稀に見る思い出に残るスレだった
    数年後「3600のやつ」とかで語り継がれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:21:43

    古のインターネッツならコピペできるレベル

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:02

    うわ1時間もかからず完走したのか
    見逃した……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:15

    >>36

    弁護士さんが有能オブ有能で頼もしすぎた

    やっぱプロってすごい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:30

    連帯責任多用するやつっているよな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:24:54

    1の会社の情報こんなとこあるんだと思いながら見てたら
    俺の前の会社も電話当番名目で似たようなことしてたの思い出して草枯れた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:25:43

    エンジョイワーク制度は釣りだとしても出て来ない発想

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:26:13

    密告した犯人炙り出したら何する気だったんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:27:14

    >>66

    そりゃ連帯責任で給料3600円の刑よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:27:23

    >>66

    そりゃあれだよ 基本給を3600円にするんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:27:53

    基本給の概念こわれる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:30:02

    普通こういうのって差し引き支給額って別欄ない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:34:58

    何はともあれ例のスレ主おめでとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:36:13

    >>70

    あくまでも基本給だから別の欄で残業代(←研修なので出ない(?))とかがあって、その合計として支給額

    控除欄として税金とかの数字とかがあってその合計として控除計

    支給額ー控除計で差引支給額って形で数字が出てる。単に写真の範囲に映ってないだけかと


    なあこれ今気付いたんだけど基本給これだと差引支給額マイナスになってない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:38:46

    >>72

    雇用保険にも入らせてもらってなかったみたいだしそもそも税金関連何もしてくれてなかった説

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:49:48

    この感じだと厚生年金周りがどうなってるのか知りたいよね
    最悪自分で支払い手続きとか猶予申請とかすることになってそうで震える

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:11:01

    弁護士の有能さもすごいけどこれメール明細勤怠記録にボイレコって物的証拠自ら揃えて第三者(あにまん)の視点からの意見も聞いて然るべきところに駆け込んだスレ主もデキる奴でしょ
    次はホワイトな企業でその才能を遺憾無く発揮してほしいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:15:15

    >>74

    スレ主も有能だしデキる弁護士も付いてたからそこら辺はしっかり把握してそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:19:16

    仮にバイトだとしても基本給3600円は狙って出せねぇよ…
    最低賃金でも月そんだけしか働かない奴は首切るし週給でもそんだけは全然足らんレベル

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:17

    >>77

    大体時給900は超えるからな

    週一日4時間ちょっとしか働かんとかじゃないとまずあり得ん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:32:11

    雇用保険なしなら確定申告とかもしてない気がするんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:35:43

    SSR弁護士さんカッコよくて好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:37:10

    調べたら最近は特別手当って別枠で最低賃金にとどかせて基本給は下げてるところが多いんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:46

    3600円、2万円のインパクトに引かれがちだけど16万さっ引いてそれってことはそんだけ働いて基本給16万ちょっとなの十分やべーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:39:39

    今は基本給10万とか多いんやで

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:44

    ボーナスは基本給で計算されるから他の項目で嵩増しして基本給は下げるってせこい手段取ってる企業が増えてるらしいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:14

    というかあの金額であの人はどうやって生活していたんだ……?
    3600のインパクトが強いだけで実はもうちょいもらってたか実家くらしか……?
    シンプルにいろいろ支払いできなくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:42:58

    >>85

    学生の間に貯めてたバイト貯金って最初のスレに書いてあったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:49

    >>85

    貯金がないとやばかったとは言ってるからまぁそれなりに半年くらい暮らすだけの金はあったんやろ

    あとブラック勤めるとな…お金使うところないねん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:43:50

    >>86

    なるほどそこまでちゃんと読めてなかった

    ……だとしてここまでよく耐えれてたな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:34

    >>84

    これある種の詐欺だし国に何とかして欲しいわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:38

    >>87

    あーそれは確かにありそうだな

    もうお金を使う暇すら無いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:47:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:23:18

    ほら、給料だしな…ペナルティマネー…いくよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:24:33

    これがスカッとジャパンですか
    3600円の人に幸あれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:25:06

    ここまでブラックだとそもそも出てないだろうけどボーナス有っても超下がるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:30:07

    正社員だろうが最低賃金の適用受けるから
    労働時間に最低賃金の時給額掛けて手当含めた金額が下回ってたら
    迷わず労基へ駆け込め

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:35:16

    人間は精神的に追い込まれてると全然頭回らなくなるから
    普段なら思いつくような対策や行動が選択肢に出てこなくなるのよね
    そうなる前に動くの大事

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:42:47

    この手のスレ主にありがちな情報小出しがなくて読みやすかったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:46:29

    何でこんなに優秀な人材がドブラック会社に捕まってしまったんだろうな
    大学の求人でこれってのが恐ろしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:45

    これ実際の勤務時間証明できたら賠償金がっつり貰えるんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:53:15

    釣りであって欲しい
    釣りでないと怖いよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:04

    一通り読んだけどこれ1クールのドラマ化できるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:54:41

    ネットってなんでか弁護士=無能みたいな決めつけで語るやつ多いけど本物はやっぱりすごいんだな……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:57:39

    ていうか数いる分ピンからキリまで格差がえげつないというか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:32

    >>89

    酷いところだとボーナス有りで募集してて固定給の半分以上は特別手当でボーナス(寸志レベル)とかだしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:02:09

    Xだったらネットニュースになってそうなレベルの案件よなホント

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:03:42

    アホなネットメディアやテレビ局がこれ見つけたとしても連絡取る術無くて歯ぎしりしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:14:09

    これ結局裁判しなかったからお金貰えないの?
    基本給の差額や残業代も?
    それとも貰えないってのは賠償金的なお金のこと?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:27

    >>107

    自動的には貰えん、っつーかそれを貰うどうのこうのの話になるのは民事の件になるから労基とかが強制的に払えさせるとかはできんのや

    まあ労基が介入した時点で裁判すりゃほぼ勝確ではあるだろうが時間が掛かるしあいつらがポッケナイナイされたら面倒だしでリスクとリターンが合うかは本人次第

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:26:19

    なんかかつての2ちゃんねるを思い出す感じの雰囲気

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:27:11

    何でいきなり上がってきたんだろうと思ったら進展あったのか
    とりあえず退職できたようでよかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:28:29

    深淵ってマジであるんだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:36:13

    教養を感じるツッコミ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:37:45

    >>106

    ネカピン「うーん、誰か分かんないっすねこれ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:40:08

    >>106

    ネットメディアやテレビ局はあにまんなんて場末中の場末見てないだろ(偏見

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:41:21

    マジでPart1から書き込めた奴すげえな
    自分は2に一回だけだから
    もう伝説だよイッチも弁護士も

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:42:56

    3600円ニキとSSR弁護士、君達のことは忘れないよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:46:00

    為になるけど使い所は来てほしくない法知識を沢山知った

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:00:12

    読んでてブラック企業務めで心病んだ時期思い出したわ
    イッチが圧倒的勝利してるの見てよかったなって気持ちと、どうしてワイはこうならなかったんやろなあって

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:02:32

    しつこく釣り呼ばわりして粘着してた奴ら見てるか見てるかー?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:15:32

    スカッと創作みたいだったけど面白かったから釣りだとしても気持ちよく釣られるいいスレだったし
    もし釣りならこんなブラック企業が実在しないことになるからどっちでも悪くはないよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:25:51

    普通だったら1がデモデモダッテ言い続けて叩かれて何も起きずに次スレも立たずに終わってたよね
    1が有能だった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:49:00

    >>120

    釣りだった場合手が込んでるからそれはそれで凄い

    弁護士の語るテクニックや知識もきちんとスレ主が調べてト書き作ってるわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:13:28

    >>120

    なんやかんや言ってこういう場での創作が嫌われる原因って嘘をついてることそのものより

    単純に面白くないのが一番だからね

    おもろかったら松でもええんや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:33

    >>39

    小さい会社だったら地方紙にのって終わりみたいな可能性もあるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:22

    軟禁と監禁の違いとかは知ってる人多いだろうけど
    労基を上手く動かすやり方とか知ってて損はないけど知りたくもない知識までお披露目されとったからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:39

    ちょっと読んできた。なんて嫌なリアル先輩がリアリティ後輩をぶん殴ってる案件なんだ……

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:07

    >>124

    このレベルだと間違いなく企業名公表されるだろうからそれを取り上げるかどうかって話になると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:58

    このレベルだと厚労省お墨付きのブラックリストに載るんじゃないか?

    https://www.mhlw.go.jp/content/001150620.pdfwww.mhlw.go.jp
  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:22

    >>112

    あれは西側どころか東側すら信じなかったそうだからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:11

    >>128

    読んだら3600イッチと同じような状況っぽいのいて草www



    草………別件で既に存在してるやんけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:32

    違反法条何行くらいになるんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:18

    >>131

    労働基準法いくつかと最低賃金法、あと健康診断の有無とか突入した労基が「くっさ」とか言ってたから労働安全衛生法も怪しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:42

    後日談スレ爆速で完走してて大草原
    こんなリアルスカッとジャパン案件なんてあるんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:35:29

    >>128

    普通にビッグモーターとか出てきて笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:20

    こんな名スレがあったのかクソもう少し早起きすれば

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:02

    仮に釣りだとしても文章上手いし無茶苦茶取材してるなと
    普通の人ならまず思いつかんようなブラック仕草混じっとるし実際そういった事があったんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:08

    凄いスレだったな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:08

    ここまで釣りであることを祈りたくなるスレも中々ないよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:56

    >>128

    上の方北海道のだけど農場に軟禁状態だったITニキは生きてるんやろか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:23

    >>24

    行政関係って手続きやら何やらで動きが遅くなるからなあ

    それかまともな人がいなくてちゃんと動こうとしていないとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:09:46

    昨日の深夜にたまたまスレ覗いてみたら例の明細の画像で引き攣った笑いが出た
    ホント基本給3600円って何だよあと休日が休日じゃないし
    何にせよ例のスレ主の新しい門出に乾杯だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:22

    休日が全然休日じゃないのドン引きしたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:46

    >>141

    建築業界の中小だと未だに休日出勤で連勤させるところも多くて休めてない人多いんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:40

    このスレの会社ってちゃんとしたカタギの会社なん?
    スレ内でも言われてたけど企業舎弟か何かだったりしない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:17

    >>143

    人手が足りてないのか知らないけど休めないのは本当に問題だよね

    それならそれでその日は基本給の2倍は出してほしいと自分は思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:22

    登場する弁護士が有能すぎる
    会社どころか労基の逃げ道すら丁寧に塞いで「はいちゃんと速やかに仕事してね~」はえげつない

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:14:05

    >>144

    そういうとこならもうちょっと取り繕うと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:19

    めちゃくちゃ細かく書いててどっかで身バレしないかちょっと心配
    中々あんな事例ないと思うんだが⋯⋯⋯⋯ないよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:02:41

    令和の5人組制度がクソ過ぎて笑えねぇ…

スレッドは10/27 12:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。