先生のこの台詞ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:37:36

    対策委員会に何かあってノノミを捕獲することになるのを予測してんのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:53

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:38:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:11

    ハイランダー編でノノミを捕獲することになる伏線

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:39:50

    誘拐されたノノミやセリカを除けば捕獲された(しようとした)のはホシノシロコだけか?
    今回のイベストでアヤネセリカを捕獲する流れだからたしかに残ってるのはノノミだけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:41:55

    やるとしたら後に来るであろうアビドスイベント、もしくはハイランダー編か?
    アビドス4章が来るとしても数年先になりそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:15

    ノノミだけまだ不穏要素残してるからな
    中学時代不登校とかマジかってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:30

    いうてノノミが捕獲されるような状況って思いつかないけどなあ
    事によっちゃ1人で突っ走っちゃうところはあるみたいだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:49

    何気にアビドスイベントってまだ1回しかやってないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:07

    >>7

    なんでノノミホシノに興味持ったの?とか

    シロコ来た時もハイランダー行きの流れだったよね?とか


    ノノミだけ掘り下げがないんだよな

    マジで主役回来そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:21

    >>7

    中三時代の半分くらいはアビドス高校にいるからじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:59

    >>7

    結構影があるタイプだよねノノミって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:03

    >>11

    あれって卒業間近の出来事だぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:57

    >>11

    ホシノと初めてあったとき、学校には一人しかいないって会話があったから別だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:42

    ノノミ主役イベントとかあるならドヒナイベや山海経イベ並に豪勢にしてほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:04:15

    >>15

    わかる

    3章の見せ場をホシノに取られた分めっちゃ豪華にやってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:26

    >>8

    何らかの理由でノノミがハイランダーに一時編入することになってそこで大活躍する

    その仕事ぶりをハイランダー生徒から高評価を受けてここに残ってください!と言われる

    みたいな…?

    でもノノミならはっきりと断りそうだし違うか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:17

    次は何らかの理由で逃げ回るノノミを捕獲する羽目になるんじゃない?程度の軽い発言としか見てなかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:13

    >>17

    逃げ出したって噂で再度連れ戻そうとする→じつはスオウと間違えられてたが思ったより適正があった

    とかのズラしがくると予想

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:29

    >>19

    スオウのことも掘り下げられるからありだなその展開

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:56

    ノノミとスオウって髪と瞳の色、スタイルまで似てるからな
    彷徨ってたからネフティスで雇ったみたいな説明だったけどその辺も気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:11

    スオウは記憶なくしたノノミテラー……みたいな展開妄想してたりもしたけど、どうだろうなぁ……

    「そうなった」が自殺の隠語って話もなんかデマか本当か分からないらしいし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:57

    >>22

    それ面白そうだな

    死んだと思った仲間が生きててクロコ思わず泣いちゃいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:00

    キャラに焦点を当てる時は単独よりも誰かがいた方がより深みが出る
    ぜひノノミとスオウを深掘りしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:00

    >>18

    ノノミってホシノの対となる人物だしかなり重い内容になると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:58

    正直アイドルイベ=アビドスイベになると思ってたからここでノノミの掘り下げがあるのかと予想してた
    ノノミがやたらアイドルにこだわるのは幼い頃の夢だったけど家系の都合上諦めざるをえなくて…みたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:35

    とりあえずノノミに何かあることを示唆してくれたのはありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:52

    >>18

    うっそだろお前…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:15

    スオウが中学までアビドスに居て、地元愛はあったもののアビドスを去ったことを示唆されてて、
    アビドスが廃れた原因の一つであるネフティスの令嬢が本来行くはずだったハイランダーを蹴ってアビドスに行ったってのはスオウにとって地雷行為だし、
    間違いなくノノミ関連でまだありそうよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:33

    >>1

    俺これシロコだと思ってたわ

    最終編の時ので捕まえたったってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:00

    >>26

    なんか普通にあり得そうな理由だな

    なりたいものを諦めるはお嬢様あるあるだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:36

    >>26

    その辺もノノミ編がくれば語られるんじゃない?

    訳を話すだけだから物語の進行に影響はないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:28

    3章前もこんな感じで色んな謎が明かされるんじゃないかって期待してたな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:37

    ノノミも3着目貰ってもおかしくなさそうだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:18

    ノノミの3着目は色々な案を練りに練ってお出ししてほしいな
    穴埋め程度に3着目出しました〜だけは勘弁願いたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:41

    >>34

    アビドスで3着目貰ってないのはノノミとアヤネか

    アヤネは是非アイドル衣装を、と思ったがセリカが3着埋まってる以上アヤネだけ貰うわけにはいかないよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:38

    >>30

    ちびシロコのことでしょ

    過去話のとき茶化して捕獲って言い方してるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:57

    >>17

    ハイランダー編入ならノノミの3着目はハイランダー制服になるのかな?

    案外似合いそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:45

    >>38

    モブ乗務員の白服かスオウやシュポガキみたいな車掌の黒い服か


    どちらも似合うからこそ戦争が起きるのだ……!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:43

    >>39

    そこで臨戦ホシノのようにフォルムチェンジが可能な3着目ノノミよ

    こうすることで黒も白もどっちも着ることができるようになるのだ

    性能面でもホシノ同様2つの役割が持てるのでお得

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:03

    >>18

    少なくとも先生(作中人物)の発言意図としてはそれだろうね

    (シロコ(過去編)→)シロコ&シロコ*テラー(最終編)→ホシノ(アビドス3章)→アヤネ・セリカ(今イベ)

    と、先生視点だと対策委員会はノノミ以外何かしら追跡・捕獲の対象になってるから、「じゃあ後はノノミだね」っていうネタ


    ただ、それはそれとして、「ノノミを追跡する羽目になるストーリーが今後あるよ」というメタ的な前フリの可能性は普通にある

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:48

    そういやノノミ(の中の人)ラジオやってるんだっけ?

    メイン回来るかも……みたいな伏線とはあまり関係はないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:23

    >>42

    まあ相方が何故かハルカ役の人だからな

    どういう人選なんだか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:14:13

    過去にノノミの3着目予想のスレがあったね
    うろ覚えだが候補としてアイドルとマネージャー(フォルムチェンジ可)、ハイランダー、ドレスってのがあった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:25:24

    俺も想像したことあるよノノミのアイドル衣装
    先生だけに見せた先生限定のアイドルノノミ
    ただイメージとしてはマリー達のものに近かったんだ
    まさかアヤセリが露出度多めのスタイリッシュ系とは思わなくてな…あれノノミが来たら一気にアダルティになっちゃってエモい雰囲気じゃなくなりそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:52:35

    >>44

    令嬢故にドレスも似合うね

    ヒナのように可愛さと美しさを兼ね備えたビジュになりそうな予感

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:35:11

    俺の建てたアイドルイベントの予想スレ

    なお見事に大きく外れた模様

    いや団長が配布とか予想できねぇよ


    第3章にこれだけ力を入れてるとなると|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:01

    >>36

    セリカは巫女服がなければアイドルを3着目にできたかと思うとかなり惜しく思える

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:54

    アビドスイベントが来るとしても最低半年は先になりそうだな
    待ち遠しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:57

    >>40

    臨戦ホシノで今後の衣装に様々な可能性が生まれたのは良い点だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:43

    >>49

    まあ良質なイベントにするための準備期間ってことで

    じっくりとした時間が必要なもんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:46

    >>46

    良い案だけどドレスは今のところ便利屋のものになってるからなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:20

    >>40

    性能面はタンク&アタッカーのホシノと差別化してサポーター&ヒーラーが適任かも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:54

    振動サポートとかなら面白い
    未登場だから唯一無二の性能になれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:58

    味方の攻撃力増加+振動特攻を加算

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:52:20

    >>55

    円形範囲の味方全員に適応されることにしよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:46

    >>12

    最近はちゃんと心から明るいみたいだけど前はけっこう意識的に明るく振る舞ってたっぽいしね

    アニメEDのアンニュイな感じが素に近そうな気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:50

    >>56

    それもう水着ホシノの振動verじゃん…

    ぶっ壊れもいいところだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:11

    >>57

    あれはあれで俺は好き

    なんかタメ口で独り言言ってそうなところが刺さる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:12

    >>15

    ドヒナのようにノノミを操作して探索とか面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:14

    >>58

    まあホシノが許されたわけだしノノミも大丈夫でしょ(暴論)

スレッドは10/27 23:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。