ウルトラマンカードゲームついに発売!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:21

    スターター2種買ってきた!
    中々印刷綺麗で嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:21

    いい感じだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:15

    実際の対戦はまだできてないちょっと複雑だが楽しそう
    ウルトラマン同士のバトルに抵抗のある人はいるかもだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:30

    模擬戦みたいなものと考えればセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:14

    >>3

    >>ウルトラマン同士のバトルに抵抗のある人

    そういう人はまあいるだろうけどサブ展開のゲームにまで色々言うのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:59

    カードゲーマーは卒業したつもりだけど応援の為に買った
    スリーブ余ってるし、記念品出る大会に参加したい欲もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:39

    >>5

    なんならFEあるしな昔から

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:43

    スターターは買ったしブースターも箱で予約したけど近所で大会やってくれそうな店があんまないんだよな
    絵が滅茶苦茶良いからコレクションだけでもありだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:00

    カードゲームやってるのでとりあえず2セットあれば他の友達とやることもあるだろうと買っておいた
    盛り上がってくれよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:52

    正直昭和勢より平成ウルトラマンの防衛隊カードのが欲しいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:01

    そういや防衛隊とかのサポートカードないな
    弾が進むと出てくるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:52

    それこそシーンカードの出番になりそうだけど俳優が出せないなら防衛メカを写すくらいかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:37

    デュエマのマナみたいなのなくて自由に召喚できる感じなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:43

    >>14

    ほい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:48

    そういや、とりっぴいと愛ゴリがこれやってたな
    まだ見てなかったの思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:03

    複数のTCG系YouTuberに案件投げてる感じ本気だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:09

    ルールがカードゲームじゃなくてボドゲみたいだなって思ったんだけど面白い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:25

    >>13

    顔だけ影にして制服写すだけでそれっぽくなるし制服の後ろ姿とかも使えるしやりようはいくらでもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:24

    怪獣がどれだけ参戦してるか教えてくれ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:54

    >>20

    現状公式から出てるのはこの7種と配布のゼットンとコロコロ付録のシャゴンだけ

    ペダニウムゼットンとスカルゴモラとキングオブモンスとサタンビゾー以外は配布予定だったりストラクについて来る先行発売パックに入ってるかもしれないと安定した入手手段が現状ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:03

    >>20

    公式ホームページで分かる範囲だとキングオブモンス・サタンビゾー(TDGのセット)、ペダニウムゼットン・スカルゴモラ(ゼロジードZのセット)、スフィアザウルス・ゴルザ(地球の守護者ブースターパック01)

    あと今出てるカードゲームのデジタルコレクションアプリのガチャ見る限り、地球の守護者でゲネガーグ・バザンガ・シャゴン・ディノゾール・コッヴ出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:26

    今週末にはあにまんでリモートプレイを誘ってみたいな
    まだ願望の段階だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:59

    >>9

    昭和勢はたぶんこのカードには出ないよ

    海外の利権問題で公式サイドから昭和ウルトラを本編配信できない国があるので問題解決するまで無理

    平成ウルトラかニュージェネに新しい推しを作ろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:07:05

    >>24

    カードゲームのCM新しいやつに6兄弟出してたからブースターパック2弾目で6兄弟は来れるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:49:08

    >>24

    そうじゃなくてカードゲーム直撃世代は平成世代が中心だからだよ

    だからスターターがTDG、令和の子供向けにゼロを中心にしたゼットとジードのセット

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:58:08

    9がなんて書いてたかは知らないが推定昭和好きな書き込みだと信じて

    喜べ少年、君の願いはきっと叶う

    https://imagination.m-78.jp/contents/d2ViL1lvbWlfMDE1MjY%3D

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:59:41

    そもそも何かのキャンペーンカードで帰マンが確定してたような

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:59:02

    とりあえずスタートデッキ2つで1人回ししてみたけど結構楽しいな……
    先手はシーンカード+勝ってるキャラがいる状態が強みでゲームの流れを主導してて
    後手は先手の動きを見てから動けるのが強みで、基本的には後手のが有利ってバランスが凄く好きだ

    あとは後の先取れる後手が基本有利だけど、盤面取り返したら先手と後手が入れ替わるのゲームが流動的で楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:00:21

    >>29

    先行体験会経験ありでまだカードは買えてないけど、ドロー系カードは多そう?体験会の時に貰ったカード見るとドローする機会結構少なそうなのが気になって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:09:33

    >>30

    スターターには入ってないからパック産に期待だな

    ティガとメビウスがそれらしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:14:30

    ちょっと触ったけど引き分けになる確率高い気がする
    今後改善するのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:22:09

    >>32

    そこは使い手の腕を見せる要素だと思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:29:31

    >>32

    スターターのシーンカードが一種類ずつしかないから戦略には限界があるね

    これからが期待だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:19:00

    >>30

    ドローはまだないけどTDGのレベル3が山札捲ってサーチする効果すね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:49:02

    Xで公開された分のパックのメビウスのAPカードにヒカリいたし、ガイアのカードにアグルいたりティガのカードに初代との共演シーン再現あったりする可能性ワンチャンありそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:59:08

    スタートデッキについてきたパックで一番好きな作品のAP引けてもう満足しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:57

    体験会行った人いる?
    子どもと大友の割合どんな感じなんだろう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:10:36

    >>37

    良かったぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:42:17

    これポイントってアプリの方から見れないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています