ブルロキャラの精神年齢ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:43:59

    なんか凄い大人びてる人もいるけど、精神年齢幼い人多くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:46:07

    千切、蜂楽は幼い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:42

    我牙丸は人間に不慣れな感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:43

    頭サッカーなやつが多いから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:51

    精神年齢低いって言っても高校生ぐらいだとそんな違和感ない
    みんな第二次成長期の真っ只中なんやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:35

    蜂楽とか玲王とかは幼いなと思う
    玲王は特にエピ凪の1次選考
    蜂楽はずっと幼いね…可愛いね…が続いてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:53

    潔なんか青春終わってるキャラ設定だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:06

    情緒的な面で見ると凪はしょうがく‥いやようち‥一歳かも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:13

    幼少期の冴の精神年齢の高さ異常だった
    異世界転生者みたいな言動してた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:17

    玲王は想像以上に幼いと思う
    逆に士道は想像以上に大人

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:26

    高校生にしては語彙力高くて凄いなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:26

    高校生男子って消しゴム細かく刻んだりするレベルだろ?
    ブルロ勢も似たようなもんだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:16

    ピカピカのどんぐりを宝物にする蜂楽
    守護りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:04

    プロフ読む限り、黒名は下手な大人よりもはるかに大人だなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:26

    >>9

    「俺変なのかな」って悩む弟に対して、実際ぶっちゃけ変なのは変だしそれはしゃーないから変じゃないよ〜って方向には行かないで「俺も変だけど、俺と一緒は不服か?(要約)」って切り返すムーブは小学生一年生か二年生くらいのキッズのやることじゃなさすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:09

    寺云々除けばイガグリが1番年相応な感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:02

    主要登場人物大体みんなに思うんだけど幼さを感じるとこと大人だなあと思うとこの振り幅が結構デカい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:42:11

    振り幅わかる
    主人公の潔がもしかしたら一番振り幅小さいかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:15

    状態異常の時の印象が強いのかもしれないけど小説とか潔は潔俺は俺とか見ると玲王も精神年齢幼い気があんまりしない
    純粋なところがあるのはわかるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:18

    >>19

    あの凪を取り戻す!モードになっちゃったとこはこう友達付き合いへたくそな幼い子どもみたいなかんじだったからあそこはね

    後は別にそんな幼いって言うほどのものは感じない 

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:46

    レオは何でも上手くいくと思ってた井の中の蛙タイプでライバルリーで一回落ちるまでは精神的に子供だったな
    ライバルリー以降はちゃんと理解して落ち着いた印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:56

    というか別スレで話題にされてた童顔の時も思ったけど登場人物ほとんど子どもだからなぁ
    年相応ってやつでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:23

    試合中以外は相応な潔、幼いところがある蜂楽、幼かったけど覚醒してどこか大人びた千切、薄いだなんだ言われるけど相応な國神
    E4はそんな印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:48

    凪とかは精神年齢はどっちかというと老成してるかんじがある
    凛ちゃんは幼いんかな…でもあの突き抜け感は幼いままでは得られない気もするんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:49

    >>24

    凪は老成感と厨二感が絶妙にブレンドされてて意外と難しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:39

    凪は情緒ナギーレン

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:41

    凪はエピ凪で想像以上に赤ちゃんでちょっと驚いたな
    なぜなに期かい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:27

    マンガ読み始めたばっかだから情報不足だけど
    レオは“自分が”友達でいたいって思ってるのが最初の方はブルーロックどころか世界で凪一人って感じする
    その後で千切とかとも友達になったから掴んでいいものが増えておちついたように思えたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:50

    雷市は理由を言えばギャアギャア言いながらも割とすんなり納得してくれるのは大人だと思う
    我牙丸さんはこだわりが薄いのか本人も知らんとこで大人びてるのかわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:06

    オシャとか完成されてる感がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:28

    プロフィールの好き嫌いとかを見る感じ思ったより高そうなのが士道オシャロレンツォとかそこらへん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:58

    大人になるということは分別を持つということ
    エゴイストと大人は対極にあるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:31

    >>32

    わかるんだけどTHEエゴイストの潔が幼く見えたことがないんだよな~

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:12

    >>32

    スナッフィーがエゴを取り戻した後にクソガキのままみたいなこと言ってたから確かにその説はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:38

    >>33

    我を通すために交渉できるやつはガキではないと思うんだよな

    自分で自分をクソガキと称することはとりあえず置いといて

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:23

    イタリアで言われたエゴイストとしてのクソガキと精神年齢の幼さは別問題だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:55

    蜂楽は基本幼い無邪気キャラなんだがそれ故かたまに老成した人みたいにずばっと確信突いてくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:56

    ネスがまじで幼いと思った18には見えん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:24

    >>38

    トライアウトから精神年齢止まってるんじゃね?説で納得した覚えがあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:02

    なんならネスってネオエゴ始まってすぐ19なってるよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:46

    烏は氷織との距離のとり方とかかける言葉とか見てお前ほんとに高校生か?ってなった
    あんなん大人でもできない人のが多いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:58

    冴ニキは人生5周目

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:37

    玲王に関しては知識や周りの環境で積んだ経験は圧倒的に大人なのにノ村先生とかが言ってたように芯がまだ純粋な子供なんだよな
    色んなもの見てるはずなのに本気で夢を信じられるところが幼さを感じさせる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:09

    ネスは12歳(小学6年生)っぽさがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:58

    蜂楽玲王凛ちゃんに感じる幼さはなんとなく似通ってる
    凪に感じる幼さはもっと根本的に“人間”としての幼さって感じで種類が違う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:27

    ネスはカイザーに心酔してるのを差し引いても客観性のなさとか年不相応な幼さがある気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:45

    年相応か大人びてるキャラしかいなくない?
    精神年齢幼くてもそれは家庭環境からきてるんだろうなってキャラ多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:00

    一部除いては少し達観した部分もあるけど年相応だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:10

    自分はカイザーの精神年齢は年相応じゃないと思ったな1.2歳くらい若く見えた
    まあ、おおよそ人間歴4年くらいだししょうがないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:31

    >>46

    プロフの長所短所を見て思ったより冷静な視点を持っているなと思った 客観視できてたらイザーカイザーしていないのはそう

スレッドは10/26 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。