不謹慎だけど野沢雅子の後任ってどうなるんだろうね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:45:57

    正直東映もオーディションこっそり初めてそうな気はする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:39

    悟飯や悟天とかの他のキャラはともかく
    青年以降の悟空は山口勝平とかいいと思う

    もう59歳で若くないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:27

    大人悟空やブラックはミキシンそのまま使っても良さそうだなとゼノバースで思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:31

    ワンピもそう遠くないうちに直面する問題ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:46

    本人がAI化に乗り気だから大量の収録音声でAI悟空かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:01:24

    野沢さん何かあったら僕に悟空やらせてくださいって公言した柿原さん(フェアリーテイルのナツ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:03

    >>4

    リメイクって声優変える絶好の機会よな

    ただ実写版でも変わんなかったしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:44

    >>2

    かっぺーは割と言われてるけどもう59なんよな…

    後任にするには歳を取りすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:59

    野沢雅子さんみたいに使い分けできないと割り切って悟空、悟飯を分けるしかないのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:36

    トランクスの後任は前野でもイケそうだけど、悟空さは難しいな…

    悟飯なら花江夏樹とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:17

    >>9

    そもそも演じ分けになった理由がスタッフの悪ふざけだった所もあったらしいしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:37

    >>5

    青二は演技領域にAIは使わせないって言ってるしそこは難しそうじゃね?

    本人が乗り気でも会社としてその仕事にgoは出さんだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:03

    >>12

    やっぱ難しいか

    音声AIに関しては不特定多数の声使ったベースモデルみたいなのがないから本人が乗り気ならモラル的にはクリアできそうなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:40

    野沢さんは老い先短いからAIで自分のことを思い出して欲しいって感じかもしれんが若い声優が仕事奪われるから大反対してんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:30

    野沢雅子のみ例外とか効かんからな。極論死んだ一人のために次の世代が潰れるのはあかんし大人しく循環していかなあかんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:37

    >>14

    大物のAIばかり使われるようになって声優という職種を奪ってしまうのもあるだろうし難しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:01

    >>15

    なんか不老不死みたいな問題だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:27

    >>17

    二度と生まれないことを死とするなら死の否定に他ならないからな。今はまだ細かい部分に限度があるから完全な代替にはならんけど、いつかそれすらも撤廃されたら本格的に今までの個性的な声優だけで十分になるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:44

    野沢さんの大人悟飯や悟空の声が好きだから個人的は男性より女性声優がいいな…誰か声帯がサイヤ人みたいな超新星が現れないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:06

    アイデンティティのように声だけなら似た声出せる人はちょいちょいいるだろう
    演技力もってなると居ないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:04

    >>4

    ワンピはフランキーの人がだいぶあやしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:12

    DAIMAもちびキャラになったから声優変更に違和感ないだけでまたいつもの見た目に戻ったら違和感出まくるだろうし長寿コンテンツの難しいところやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:50

    >>21

    矢尾さんも割と悟空に近い問題抱えてるんだよな

    特にフランキーの場合尾田っちが矢尾さんをイメージして作ったキャラだから

    下手にキャスティング替えるわけにもいかないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:09:44

    >>24

    ジュドーの代役やったKENNさん割と声質近かったからスライドしてくれないかな…とは思う

    フランキーやるには声がまだ若いかなぁ

スレッドは10/26 11:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。