野沢雅子の後継者とかいう避けられない問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:49:21

    今日で88歳の誕生日を迎えたらしいです
    流石にドラゴンボール制作組も目星くらいは付けてそうかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:22

    叩き殺してやるおばさんじゃダメなん?()

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:37

    おめぇの出番だぞ
    AI

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:40

    野沢雅子からの指名でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:07

    悟空、御飯、悟天の3人演じなあかんのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:51:59

    後継者は田中真弓に決定済みじゃなかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:27

    >>3

    正直これは製作陣も考えてそうなんだよな。

    問題はAIがあの演技力を身につけれるかどうかだけどな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:22
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:32

    八代亜紀のお葬式のメッセージとかは結構いい感じだったけど演技はどうなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:44

    正直この人が変わるならいっそのこと声優全員変えてリメイクするのもあり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:49

    AIは技術的な問題ではなく声優との関係上現状無理やろ
    野沢さんの所属事務所かつ業界最大手の青二がAI活用しますと言いつつ演技領域にAIは使わせませんって宣言してる訳で、いくら得意先とはいえ東映アニメーションが野沢さんのAI音声使わせてよって言っても断るだけっしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:41

    >>6

    逆だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:00

    クリカンパターン来るか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:39

    ところでスレまとめてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:27

    悟飯も野沢さんに演ってもらったってのは今にして思えば大きなミスだったのかもなぁ…
    良くも悪くも孫悟空一族と野沢さんの声が結びつきすぎた感ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:31

    >>6

    ワンピースのルフィの後継者が野沢雅子だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:30

    >>7

    初音ミクの調声みたいなもんだろ

    いけそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:42

    田中真弓ももう70歳になるんだぞ
    もういつ逝ってもおかしくない領域や

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:14

    多分変える時がきたら野沢さんだけじゃなくて全員一新するんじゃないかな
    というかDAIMAがそれの試運転な感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:33

    木内レイコ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:19

    >>19

    ひとまず野沢さん以外のキャスト一新して客の反応見てる感じあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:59

    >>15

    悟空顔は全部野沢さんになっちゃったしなバーダックもターレスも

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:02

    >>19

    DAIMAの子供の姿の声違和感無いキャスティングで感心したわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:12

    >>18

    七十なんて令和からまだまだ労働者やろww


    ……とか言ってるとあっさり逝くからな。そう考えると死ぬまで労働に勤しむ時代に少し怖くなるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:28

    >>23

    ピッコロとか喋り方よく研究してるなって思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:28

    ルパンのように田島直弥さんが努力して、ボイスケアや演技指導してもらい、後継者になるほうが、下手に別の上手い声優に変えられてもいやかな

    近い声の人がいるなら、それがいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:36

    悟空悟飯悟天バーダックとまた同じ声優にしたら結局次の交代の時どうするのってなりそうだし
    変える時がきたらいい感じに分けられないかなって思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:48

    正直引き継ぎたい声優も少なそうだよね。例えどんなに合っていようと恐らく今までのアニメで一番の批判と中傷を食らうこと間違いなしなんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:06

    野沢さんの後継者は野沢さん以外に考えられないAI野沢雅子を製作中みたいだけど演技の方はどうにもならないだろうし後継者は野沢さんご本人が指名した人が良いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:48

    本人は健康だとしてもこの年齢ならちょっとしたケガや風邪とかの軽い病気でも
    そのまま亡くなってしまってもおかしくないから心構えはしておかないといけないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:58

    そう思うと海外の役者さんとはいえマリオの声優交代はマジで鮮やかだったなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:35

    いっそドラえもんみたいに全く違う声質の人にしたほうが別物として受け入れられるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:38

    原作者も亡くなってるしこのまま閉じた方が……と思うけど
    コンテンツとしてここまでデカくなると終わらせることはできないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:12

    >>33

    そもそも原作最終回の時点で存命時の鳥山先生が複数の会社の重役と喧々諤々したっていうぐらいだしな…

    今はもう天地がひっくり返るぐらいの大混乱になるのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:10

    >>28

    覚悟の上で引き受けたってその方が実際に中傷を受けてメンタルがどうなるかわからないしな

    ドラえもんの時代と違ってSNSで直接有名人に攻撃できてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:13

    (野沢さんは心の底からリスペクトしてるし長生きしてほしいけどあの人ももう68歳だし後釜狙って悟空の演技の練習しておこう!)と決意してから20年経っちゃった声優さんとかもいるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:01

    しんちゃんもちびまる子もうまく似てる人を連れて来たから(しかもそこまで無名声優ではない)似た声を出せる人はいるだろうけど
    本人が死ぬまでやるって言ってる以上、大っぴらにできます!!とも言えなさそうなのがまた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:35

    >>33

    続編以外にもゲームとかあるし、ジャンプゲーみたいな外部出演も出来なくなるから声優不在はまあ無理だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:48

    >>33

    原案者とっくに亡くなってるのに作品続いてるのなんて世の中いくらでもあるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:32

    ゲームだけなら過去のアーカイブの切り貼りでどうにでもなる
    実際すでにそういうやり方でキャストが亡くなったキャラを扱っている作品はあるし
    問題はドラゴンボールの場合は原作者亡き後もアニメを作り続けそうなことなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:14

    >>10

    その絶好のタイミングだろうダイマでミニ状態含めて野沢さんだけ継続だから、

    ドラえもんみたく声優一斉チェンジはまだ先になるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:55

    >>40

    ゲームにしたってアーカイブ音源じゃ限界がある立ち位置だから

    本当に頑張ってセリフチョイスできない限り無理

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:35

    アンパンマンもしんちゃんもサザエさんもドラえもんもちびまる子も原作者は亡くなってるから…
    テレビ局や制作会社が絡んでると継続するかもしれない
    ただでさえドラゴンボールって世界で日本の漫画&アニメの象徴になってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:51

    >>40

    どうとでもなるは流石に過言、台詞が少ししかないキャラなら兎も角主役キャラは限界あるわ

    仮にできても出来る表現も大幅に狭まるから無理だよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:33

    ドラえもん交代の時の誹謗中傷すごかったからな
    ネット掲示板時代だったからまだあれだけで済んだんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:43:13

    >>33

    onepieceもアニメリメイク企画が始動してるし

    ドラゴンボールもそういうのとかは可能性ありそうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:39

    もう昔から見てるアニメの声優さんは遅くても数年後には亡くなっちゃうんだろうなぁ…って最近思うよ
    ワンピースとかアニメ最終回は声優さん半分は変わってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:04:48

    >>28

    プレッシャーがエグそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:08:13

    野沢さんならもう全声バンクで行けるだろ……足りない部分だけAIとかに頼る事はあっても
    今更悟空に新規で言わせたいセリフってなんだよってなるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:33:35

    >>44

    スパロボのダイターン3……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:32:45

    トレンドにお名前が上がるとほんっっっっっっっっっっっっとにドキっとする…………

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:41:10

    >>7

    後は野沢さんが生きてるうちに了承を得とかないとな。

    真面目に、亡くなった後に誰も引き継ぎませんでした→AIにしますじゃ大反発必至だろうし、かといってここまで市場として大きくなったDBを集英社なりバンナムが捨てるとも思えないし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:58:51

    実はとっくの昔に後継者決まってるけど野沢さんがいつまでも元気だから長期間待たされてる説

スレッドは10/26 18:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。