良く考えるとそこまで正論じゃないシーンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:50:04

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:37

    駄目だろハサウェイ、あにまんなんかしちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:53:58

    ハサウェイにブッ刺さったというより「えっそこまで理解しないんスか?」の呆れという感覚
    何でもかんでもレスバで考えてしまうバルディッシュの思考回路

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:09

    民衆って怖いぜぇ
    大局を見ず目の前のことしか考えないんだからよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:18

    お言葉ですがどっちも正論でどっちも間違ってますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:24

    でましたねどっちもどっち論
    ミーには議論の放棄に見える…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:33

    一般人は日銭を稼ぐのに精一杯で未来の話をする余裕がない…それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:06

    マフティー=神
    よく分からんけど民衆の味方なんや
    この調子でマンハンターもブッ倒してって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:53

    >>7

    >>8

    今の生活が精一杯なのはわかるけどね

    応援してるテロリストの主張くらいはちゃんと聞いとけって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:53

    >>8

    マンハンターをぶっ倒すだけじゃ意味がないと言っておろうがっ

    倒すべきは連邦のシステムであろうがっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:14

    >>4

    インテリって怖いぜぇ…未来を見すぎて現状が見えてないんだからよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:15
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:17

    偉い立場の人間を頭でっかちと断じて100の演説を一つの言葉でぶった切る
    この妄想はもうセック以上の快楽だッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:22

    おっさん=悪 マフティー=正しいと思ってる奴ってリアルに過激思想持ってそうで怖いっスね 忌無意
    結果論有りきマフティーの考えとやってる事に賛同してる人って怖いぜェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:40

    その結果後々ザンスカールにいいようにされるんだ 満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:44

    地球の歴史はですねぇ…
    もやしなんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:06

    はっきり言ってタフカテでこの論議する奴って当時の連邦の状況どころかマン・ハンターすらろくに知らないからお前死ぬよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:35

    >>14

    しかし…現実問題として連邦の構造はクソを超えたクソなのです…

    マフティーの手段は擁護できないけど「金とコネなき者は(地球から)去れ!」するのはおかしいだろうがよえーーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:39

    “正論ッ”というより“悲しい現実ッ”という感覚
    ハサがどんだけ頑張っても民衆は行動の真意を理解しないが今や民衆にそれだけの余力がないのも事実なんだ悲しみが明日をさがす瞳さえ曇らせていくんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:52

    ここもまた重力に魂を引かれた愚民どもに満ちている…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:21:19

    >>9

    この運ちゃんマフティーにそこまで興味なくないスか? 応援しているって感じはしなかったんスけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:30

    そりゃまあ一般市民のおっさんが連邦の腐敗とか何やらなんて気にしてるわけないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:40

    流石にこのおっさんが下限なだけでマフティーの言う民衆からの支持がこのレベルだとは思いたくないですね…マジでね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:24:29

    >>9

    おおやっとるわ(笑)ぐらいの感覚なんだよね

    まぁ無自覚にレスバしてたマフティには刺さったんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:24:59

    (このアニメダシに政治語る、というかお互い相手の主張ガン無視で同じ話題ばっか繰り返すスレ何度立つんやろ…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:36

    タフカテで2年後の良きタフカテに向けて愚弄を減らそうぐらいの感覚なのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:47

    というかマフティーの思想に賛同してる奴ばっかじゃなくて
    連邦に盾突く組織をなんとなく上げてるってだけじゃないスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:26

    >>25

    (そんなスレに何度も首突っ込むなんて)どうした?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:17

    しゃあけどお禿げ的には民衆の無知さを描いてると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:12

    >>29

    それ本人がそう言ったのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:20

    >>21

    悪い官僚消すならもっと身近にいて大々的な悪事してる奴も消してくれよって感じッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:40

    >>19

    ウム…毎日余裕が無くて近い将来を考えることが出来ないだけなんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:29
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:40

    このおじさんにとってマフティーは暇人扱いですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:55

    映画だとテロリズム批判入れてたっスけど
    革命って考えたらマフティーの手段を間違いとは言えないんじゃねえかと思うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:04

    >>33

    ふうん ブラバの方法すら分からなかったということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:06

    あにまん民はマフティーに否定意見多いスけどそれは歴史上の革命も否定するってことになりますよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:41

    ハサウェイに夢のねぇこと言いたくねえんだけどお禿的にはマフティーは学生運動のメタファーだから世間からは白い目で見られるし非主流派勢力にいいように操られてるだけなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:45

    >>37

    革命…糞

    お上に逆らうなんてもってのほかなんや

    ワシら民衆は税金を献上し続けるだけでいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:02

    いやしかし一年戦争から変わりもせず何度も戦争起こされてる連邦はどうなんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:29

    >>37

    成功した革命=神

    悪を打ち倒したんや

    失敗した革命=糞

    国家に逆らい治安を乱すだけ乱したチンカス集団なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:22

    なんか思想の強いレスが湧いてきたのぉ
    ですねぇー

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:07

    ハサウェイはこれ聞かされてギギとケネスの見せつけなんて一切気にしないぐらい悩むしなんなら悩みすぎてマフティーのテロから逃げ出すの遅れて死にかけてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:15

    >>37

    そうですけど何か?

    むしろ歴史上で肯定できる革命の方が少ないんだ悔しか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:29

    正論かどうかではない
    暇人だというリアルを言っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:26

    >>37

    100か0かでしか考えられないかこの馬鹿は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:34

    どちらが正論かなんてどうでもいいんだよ
    問題は…
    ちょっと冷や水かけられるとのめり込んでいる自分に気付いて辛くなってしまうハサウェイって事だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:29

    マフティーのやり方は間違ってるんだよね(ギッギッ書き文字)
    地球住み底辺の運ちゃんが「ふぅん、ああそう」程度にしか考えてない時点でコロニーに住んでる中間層なんて毎朝のオオタニサンみたいなもんとしか捉えてないんだ
    民衆の支持がないテロリストなんて頭アルミホイルと紙一重なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:16

    >>48

    ハサウェイも辛かったと思うよ自分ができる最善の策をこうじてる筈なのに大衆には暇人の一言で済まされる程度の影響力しかないなんて

    シャアの反乱とアムロの背中見て育ったからマフティーという組織のちっぽけさと自分の実力の立ち位置をわからされるのは悲哀を感じますね

    責任感が強いせいで理解しながらも突き進む姿にも悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:06

    >>49

    随分昔の小説なのにハサウェイって奴は結構現代の若者に共通点が多い主人公なんだな

    過激な思想持ってるくせにシャアみたいに自分のしてることにのめり込めないしアムロみたいに個を殺して歯車に徹しきれない

    団塊の世代と氷河期世代を得たZ世代って感じだよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:33

    本当に世の中を変えたければテロをするより
    ブライト・ノアの息子という知名度を使って政治家に成るべきと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:08

    >>51

    暗殺者はブライトのすぐ後ろにいるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:23

    >>50

    ウム…ゆとり…人じゃない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:27

    大局を見ず目の前のことしか考えないん民衆の前に…
    未来を向き過ぎて現状が見えてないのに未来も別に見えてないテロリストが現れたあっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:32

    >>37

    敗北した革命なんて一部のレミゼラブルの作者くらいしか題材にしませんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:41

    >>53

    あう

    申し訳ありませんでした

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:23

    >>54

    目的が手段と化してるんだァ…

    クェスを救えず自分は発作的に殺人を犯し

    更に藪医者にブライトの置かれた立場という幻魔を二度打ちされた結果


    もう自分の罪に報いるためにもマフティーするしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:20

    >>37

    ぶっちゃけ革命で得するのってブルジョアだけなのん

    民衆は内戦のせいで革命前より苦しい生活送らされることになることが多いんだよねブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:27

    なんかマフティー自体は負けるの前提でマフティーの存在によってその思想を広めるのが目的みたいなことを聞いた覚えあるんスけど 結局市民のマフティーに対する認識がチンカス程度だから本懐も遂げられそうにないんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:00

    ハサウェイにとっては”地球連邦が敵”と言うより”民衆の次の世代の事すら考えない諦観の姿勢こそが敵”という感覚ッ

スレッドは10/26 10:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。