救いようもないとか付けてるから変に見えるんだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:25

    お人好しってだけならまだ納得出来たよね
    救いようもないレベルってほどでもないから変に見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:18

    この漫画作中キャラの他者への評価が過大評価すぎることがよくあるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:58:16

    アクアで救いようのないお人よしなら推しの子世界は聖者がデフォになるからな
    暴露系YouTuber流行る世界のクセに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:00:38

    他にもっと当てはまるのが作中にいるのも、なんだかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:11

    今ガチまでの描写だけ見れば納得できなくもないんだが…
    あかねのキープと姫川が被害被るの分かっていながら映画続行したのが致命的過ぎて

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:02:55

    むしろ姫川のが救いようのないお人よしな気するわ
    あの映画でかなりダメ受けるだろうに弟のために承諾してくれたし
    だから誰か姫川救ってやってよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:03

    なんなら誤報だったとはいえ割と親身になって情報提供や共演してくれるツクヨミのほうこそ打算なしに人を助けるお人好しに見えるんじゃが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:37

    女遊び激しくて女キープして独善的で殺人までやるヤツが救いようのないお人よし判定か
    闇バイトの犯人もあの世界ならお人よし扱いされそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:06:10

    アクアではなくゴローに対していった説

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:59

    アクア 救いようのないお人好し
    あかね 類稀なるお人好し
    姫川 比類ないお人好し

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:48

    >>10

    なんかボジョレーヌーボみたいで草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:01

    >>10

    ボジョレー・ヌーヴォーかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:10:18

    >>11

    クッソ感想が被ったwwww

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:13

    救いようのない愚か者とか馬鹿とかの方がまだ良かったんじゃないか
    ツクヨミのキャラ的にも言っててもおかしくないし。そしたら、確かにそうやな、でもアクアにもいい所あるよみたいに思わんでもないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:20

    お人好しが復讐なんて屑ムーブしようとするから中途半端になって本人自殺エンドになった説

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:58

    作者はあかねを彼女にした展開をアクアの善人面だと思って描いてそうなのがな
    復讐を終えたアクアとどうしても関係を続けたいあかねに渋々…ならまだしも

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:57

    救いようのない愚か者だけど私はそんな君が好きだったよみたいにすればまだ納得感出しつつエモ路線行けたと思う
    なんか助けてくれない癖に急に優しい言い方するから変に見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:35

    未だにあかねキープとか言ってるやつは何を読んでるんだ
    ちゃんと恋愛感情あったと確定しただろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:38

    >>14

    愚かだったけどお人好しではあったよね、みたいなふうに表現すべきだと思ったわ

    というか悪手だの向いてないだの割とずっとアクアには皮肉屋だったのにいきなりここで全肯定の聖母になるのがよーわからん

    エモいのはエモいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:06

    >>18

    恋愛感情あったならせめてちゃんとそれを描いて欲しかったよ

    あかねと一緒にいる時は仏頂面で有馬かなを引き離す時必死の形相してたらしゃあないて

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:32

    >>18

    どちらかというとルビーは聖域過ぎて手を出しちゃだめだし

    あかねとはちゃんと恩を返しきって対等になってから復縁したいので

    とりあえず重曹で遊ぶかという流れなので重曹ちゃんがキープだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:48

    結局なんで転生なんてしてんのかさっぱり説明されてないんだが
    アクアの認識を真に受けたらアクアの人生はさりなちゃんに全てを捧げるためらしいけど
    そういう意味じゃわりと無駄な回り道してたからお人よしかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:45

    ツクヨミにこの双子に付き合う義理なんてないよな
    やっぱこいつこそが異常者と呼べるレベルでお人よしなのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:51

    というか結局アクアの使命って何だったの?
    前回本人が言ってたさりなちゃんを側で守ることでいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:07

    推しの子供にするってだけで、転生周り特に深くは考えてなかったと思うよ
    何せ復讐も途中でアイ殺して決めたことだし




    いや、それでも序盤も序盤やないか!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:58

    >>20

    ダイジェストにして飛ばした作者に文句言うならわかるけど

    ちゃんと恋愛感情あったと確定したのにアクアはあかねをキープにしたクズだと言い続けるのは違うくね?

    アカの被害者だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:25

    >>26

    アクアとあかねに恋愛感情あったら困る人が暴れてるだけだからスルーして報告しておこう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:48

    >>20

    そして148話から執拗なまでにあかねとのフラグをへし折ってきたからな

    あれで恋愛感情があったなんて解釈する方が無理がある

    実際作者もここ最近まであかねに恋愛感情は無かった事にするつもりだっただろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:24:07

    >>28

    いや、逆に148話~150話が唐突だったろ

    アクアはあかねに好きと言ってるし、キスもしてるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:30

    まぁそれっぽく考えるんなら才能ある人物を狙って他者を唆して殺させるシリアルキラーのカミキを力ずくで排除させるのが使命でルビー(さりな)はその人質ってところじゃね?知らんけど
    そういう意味では「彼女は使命を果たそうとしている」ってのも世に才能を示すことでカミキのターゲット(囮)として機能させることも含まれてるんだろう、知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:38

    終劇によせてなしで最終章だと重曹が恋愛方面での見せ場ゼロだから最後にアクかなファンに希望を持たせてあげただけな
    いつも通りの上げて落とす重曹劇場だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:51

    あかねに恋愛感情あった←わかる
    復縁したい←????
    重曹がキープ←????

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:49

    >>19

    アクアがお人好しだってのはツクヨミがずっと一貫して言ってる事じゃん?

    だから復讐最中はお前に向いてねえよって否定的だったってだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:29

    150話は遊び人が手を出しても良い相手として重曹が選ばれただけだぞ
    あかねは遊び人が手を出してはいけない相手なので選択肢になかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:34

    >>10

    アクア 愛しきお人よし

    あかね 切なきお人よし


    そして姫川は…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:59

    >>34

    すでに手を出した後なんですがそれは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:03

    アカ先生的どんだけ荒んだ人間関係の中で生きてきたんだって不安になるな寧ろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:06

    >>29

    なんかアクアの好意は

    あかねも好きだった、でいこうとしたけど

    やっぱ重曹一途の方がいいよな!うーんやっぱやめた2人の間で揺れてたでいいや

    その瞬間俺がエモいと感じるほうでいいや!くらいのものでしかないように感じる

    そのノリでやっぱ最後はルビーの方がエモい感じにまとまる!ってやってそうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:23

    >>34

    いやあかねも遊び人が適当に恋愛楽しむ分にはアリだったから付き合って、その後の復讐に巻き込んで破滅させるのは忍びないから振ったってだけでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:00

    >>20

    それ言い出したら重曹とのデートなんて黒星なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:34

    >>38

    最後はルビーで終わらせることが確定してたから、その過程でどっちに転んでも構わなかったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:40

    >>20

    アクアは幸せなときも仏頂面だろ

    さりなちゃんがルビーとして生きていて救われたと言ってる男がルビーといても常に仏頂面だったじゃねえか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:13

    舞台編まではアクアはお人好しだったろ
    復讐から横道逸れてまで人助けしてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:55

    >>37

    そこまで大した物じゃないだろうさ

    冷笑的で露悪な視点を持ってるのがカッコイイと思ってるイタイ人ってだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:30

    お人好しなのはゴロー役のときで復讐再開後のアクアはおれはもはやゴローじゃないとかやってたからお人好しじゃなくなっただけ
    ツクヨミはゴロー役に言及してるから何も間違っていない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:50

    >>41

    どうせいい感じにしてもくっつけないしって考えがずっとあったんなら

    重曹ちゃんのヘイトコントロールが雑なのも理解できる。謝罪や相手への思いやりも描かずあーくんとか呼ばせたら反感貰うだろとか

    ミステリーで盛り上げたタイミングで恋愛の話ししかしない恋愛脳ターン入れたら嫌われるだろ!?ってタイミングで入れてくるのなんでなんとは思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:37

    ヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:39

    有馬かなもシマカンと蜜月の関係続けてるし、真っ当なヒロイン扱いなのか疑問視されてはいたしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:22

    アクア人格の美点が全くないよね
    お人好しのゴローの魂がサイコ遺伝子で作られた器でデバフされてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:18

    今となっては復讐やることになったアクアとルビーの両方も描くのは大変だからギャグでお茶濁せる重曹を連発して楽して話数稼いでたって考えるのが正解に近い気がするんよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:41

    救いようもないお人よしならカミキに復讐するんじゃなくて
    救う、もしくは償ってほしい、っていう方向に考えるんじゃないか、って思うのは俺だけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:24

    ちゃんと過去形で描かれてるだろ
    舞台編までは救いようのないお人好しだった
    その後は自分はゴローじゃないとか言い出してカミキアイの子になったのでクズになった
    これだけのこと

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:43

    そもそも15歳の時点でアイのDVD見ておきながら復讐を続行してたやつだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:01

    >>46

    実際中盤以降アクアから重曹の好感度上がるイベント一切なくね?とは言われてたからな

    物語に対して重曹は完全に異物なんだけど、結果から逆算してみると「悉く選択肢を間違えてバッドエンドルートに行ったオリ主」っぽく見えるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:30

    >>53

    カードが揃ったから致し方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:40

    救いようもないほどのお人よしにするには「アイを理解しないあんたが悪い」の突き放し方はないわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:39

    >>54

    推しの子のADVあったら間違いなくこれはバッドルート何は間違いない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:49

    >>47

    救いようもない馬鹿だったけれど

    の方がいい?うーん違うかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:37

    >>57

    アクア視点のプレイングならノーマルエンドでしょ

    バッドエンドは真相にたどり着けずルビーが殺されるパターン

    逆にそのシナリオだと重曹主人公ならグッドエンドルート

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:27

    結局読者視点だとほぼゴローでアクアくんの性格とかよく知らんわけですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:28

    >>52

    実際最初のキャッチボール時点では自分はゴローでアクアの肉体に精神が引きずられているという認識だったしな

    ゴロー捨てたのが全ての元凶だわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:24

    >>59

    確かに一周目ルートっぽさもあるな

    このあと二周目解放されて全部救済するオールハッピートゥルーエンドルートが解放されるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:07

    結局アクアはメサイアコンプレックスって奴なのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:11

    >>63

    吾郎由来の愛着障害(家庭事情がアレ)にアクアとして転生した時の自我形成の失敗とアイの死亡が組み合わさって歪んだんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:31

    >>51

    実際ビデオ見せたとこ辺りのムーブはそんな感じじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:44

    最後に改心して息子を助けて死ぬカミキが見たかったです

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:27

    救いようのないかどうかは知らないけどお人よしであったタイミングは普通にあったと思う なんかどんどん株が下がってったけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:37

    そもそもなんかスカしたりイキったりするキャラに救いようのないお人よしという表現がアンマッチ過ぎる気するわ
    素直で正直なタイプのキャラか面倒見が良いツンデレなマキちゃんみたいなキャラに向いた表現な気するし
    アクアはなんか違う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:27

    どんなにフォロー頑張っても人殺すって結論出して実行する人間をお人好しって言って欲しく無いのよね ただの人殺しだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:07

    >>69

    でも絶対に殺さないマンも突き詰めるとヴァッシュみたいにちょっと頭おかしいキャラになるからなぁ

    まぁ芯はあったし好感は持てるけど新しく作ったアニメ令和では受けなかったみたいだしやっぱ多少はね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:52:30

    ここにきてメインキャラの認識が読者とズレてるの致命的だろ
    今更も今更だが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:54:28

    >>70

    ヴァッシュは自分でもちゃんと矛盾抱えてるってわかってて、苦しみながらも自分を曲げないからかっこよくて人気あるのよ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:54:36

    >>37

    父親がエニックス(現スクエニ)のプロデューサーだったらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:39

    >>73

    天地創造作った人なんだよな

    母親についても笑い話にしてるみたいだから

    家庭環境悪かったとかはないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:02:47

    >>69

    お人よしはまあ許せるけど「救いようのない」って言うのは違うよな

    救いようのないほどのお人好しは命に序列をつけない

    ルビーが殺されかけてなおカミキを救おうとするのが「救いようのないお人好し」だと思う


    命に序列をつけるのは人間として当たり前の行いで非難されるものではないと思うが

スレッドは10/26 13:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。