ラムレムのちょっと悲しい考察

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:52:36

    鬼族は魔獣同様瘴気を感じるよう”作られた”存在
    魔獣は角を折られるとその相手に従う
    ラムレムの村襲撃はロズワールが関与している

    もしかしてこらラムがロズワールに惚れた理由はラムの角を折ったのがロズワールだから?
    そしてレムはスバルに剣で角を強打されてそれ以降態度が変わった
    レムがスバルに惚れた本当の理由はスバルが角にダメージを与えたから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:54:59

    塩レムがゼロからリスタートしてスバルに惚れかけてる(四捨五入すれば惚れてる)のを見るとフッツーに好きになっただけじゃねえかと思うんだがなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:55:41

    ロズワールが角を折った訳じゃないのはほぼ確定なので杞憂だぞ良かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:56:27

    >>1

    どこをどう勘違いしたのか分からんがラムの角折ったのはロズワールじゃないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:45

    ダフネの魔獣と鬼はどっちが先だったんだ?
    鬼も人工生物らしいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:11

    【新説】ラム、角を折った魔女教徒に惚れていた?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:35

    >>1

    ラムの角を折ったのは魔女教です


    ロズワールは鬼族の里を見殺しにしただけで、別に里の攻撃に参加したわけじゃありません


    そもそもラムは最初からロズワールに惚れてたわけではなく、最初は故郷を見捨てた普通に憎んでました

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:32

    色々とガバガバ過ぎて草生えますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:52

    >>1

    レムは角を剣で撃たれる前からスバルを助けるために一人で魔獣の森に突入したのを完全に忘れてるな(罪悪感や責任感込みにしろ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:26

    >>1

    スバルは、どう見ても自力で徐々にレムの心を掴んでいったようにしか見えんわ

    剣で打たれる以前から、この表情だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:30

    >>1

    レムのスバルへの感情の変化は書籍版で丁寧に説明されてますよ


    ・エミリアに膝枕されながら泣き疲れて無防備に寝てるスバルの姿を見て毒気を抜かれる

    ・翌日、スバルの態度から不自然さが消えて付き合いやすくなる

    ・スバル、魔獣の暗躍を察知する有能さと、さらに村の子供たちを助けるために魔獣の森に向かう男気を見せる

    ・レム、自分の弱さを知りながら懸命に足掻くスバルに惹かれていく

    ・魔獣から女の子を守ろうとするスバルの姿を見て、レムの中から完全にスバルへの疑いが消える

    ・スバルを疑わなくて済む事はレムにとって心も体も軽くなるくらいに嬉しい事だった

    ・スバルに庇われ、しかも土壇場で魔女の臭いでスバルを助けるのが遅れた事に、ラムの角が折られた時と同じ衝撃と罪悪感を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:36

    100歩譲って、ラムの角を折ったのがロズワールじゃないのを知らないのはいいとして、角を強打されただけのレムがそれが原因でスバルに惚れたとかガバガバ過ぎだろ

    大体、レムの角を打つように指示したのがラムなの覚えてるか?
    そんな副作用があったら、スバルにやらせてたと思うか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:08

    リゼロの作者は「愛」というモノを特別視してる節がある(少なくともリゼロ作中のテーマの一つなのは間違いない)から、
    メインキャラが主人公や他のキャラに惚れる理由をそういうしょーもないモノにはしないと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:24

    >>1

    レムがスバルに惚れた理由は本人が第18話で語ったようにスバルに三度命を救われて心まで救われたから


    この瞬間からレムはスバルを愛したのでスバルの角打ちは関係ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています