プロ入りのルートって本当に増えたよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:57:29

    昨日のドラフト見て本当に多種多様になったなって思ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 18:59:52

    主流の高卒大卒社会人に独立リーグが加わったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:09:41

    独立リーグ出身選手がドラフトにかかる例も増えてきたし、その中で実績を残した選手も増えてきたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:51

    少ないけどイースタン・リーグとかクラブチームとかもあって夢を追いかけられる場所が増えていいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:55

    ドラフトキングで見ただけだけど、プロ入りも色んなルート有るんだなぁとは思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:29

    >>5

    同じくドラフトキングだけど育成指名が近年でめっっっっちゃ増えててうーん…ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:00

    イースタンとは別に下部リーグあってもいいとは思う
    社会人合同なサッカーとかみたいに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:20

    >>6

    ドラフトキング内でも内心はどうあれ育成指名の流れには逆らえないしな

    それに適したスカウトに適応してくんじゃねーかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:22

    >>7

    それに近しいのが独立リーグだと思う

    大卒や社会人はある程度年数経たないと指名出来ないけど独立は一年目から指名出来るし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:15

    >>9

    あとはオイシックスとくふうハヤテだな

    ただこの二球団が単なるプロの受け皿に万が一なったらあかんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:15

    >>6

    そもそも社会人野球が下火になったからできたもんだし

    育生減らしたいならそっち増やすしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:37

    独立は社会人の2年縛りがないので最短でプロに行きたい人には最適解だったりする
    どうやっても給料は安いしいつまで契約されるかも分からないから生活は不安定になるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:14

    オリックスがミスって指名しようとしたのってどういう素性の選手だったんだろう
    単純に卒業してからの年数間違えたとか志望届出してない高校生とかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:14

    >>13

    昨日まで知らんかったけど社会人の同じとこから投手二人以上取れないらしいからそっち系じゃない?

    その辺の理由ならあそこまで時間かからん気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:27

    昔はプロとアマで指名を巡ってよく喧嘩してたし社会人とは人材の取り合いで完全に冷え切ってたらしいしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:25

    >>12

    2年は大卒の場合だな。

    高卒は3年。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:39

    育成とるのはいいんだけどちゃんと面倒見たれよって案件が時々あるのがな
    特に三軍四軍のモチベの低さと素行の悪さは気になる時がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:24

    食事のことを考えたら高卒で独立行くよりも育成でもプロ入りしたり、社会人入ったり大学行った方がいい気はするけどどうなんだろう くふうハヤテの映像みた時に色々思ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:32

    育成ドラフトって最低年俸は230万円、新人選手には支度金として標準300万円
    支配下にならないなら3年間で自由契約

    ぶっちゃけ仕事としてみるならかなりキツイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:34

    >>18

    プロはプロで育成だと出場機会が限られたりするんで一長一短ではあるよ

    組織のバックアップを1年ちゃんと受けられるけど結果出ないと3年で切られるのが常な世界ではあるから育成は育成で滅茶苦茶厳しい世界だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:08

    >>18

    ぶっちゃけ自信あるなら育成より独立だと思うよ

    単純にコーチとかに見てもらう時間が圧倒的に多い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:18

    >>20

    その間の生活は寮だから生活費は最低限

    遊びや飯は先輩が全額出す、奢ってくれる

    支配下解約されたら一軍にいる1日で12万もらえる(試合の有無関係なく)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています