曹一族…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:03:58

    漢から帝位を簒奪しようとする悪魔のような一族なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:20

    それはあかん
    早々になんとかせーへんと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:33

    (賈充のコメント)
    ワシもそう思う コイツらのせいで忠臣だったワシの親父が無様晒したんだから話になんねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:05:44

    >>2

    龍星

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:07:47

    曹丕「あ…あの…自分一応禅譲してもらったんすよ…簒奪とか言うのやめてもらっていいスか」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:08:07

    曹操は父の敵討ちの名目で民衆を虐殺したんや
    その数…500億

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:51

    劉備ダメだろタフカテなんかに来ちゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:32

    曹操知っています 一族で大宦官を複数排出し大陸でも五指に入る富貴の一族でありながらしれっと清流派に合流した男だと

    お前の一族は腐敗のクソ一族!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:53

    (天意のコメント)
    (次の皇帝)どないする?

    (三傑はなんか気に入らんし取り敢えず司馬炎で)まあええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:56

    いつもの貼っておくのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:46

    曹操…?そんな大したもんじゃないでしょ
    あんな見た目だけの男なんて…
    側に控えてたチビの方こそ英雄だと思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:40

    >>10

    エッチ大好き過ぎて強い部下と有能長男纏めてぶっ殺されたんだ 満足か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:30

    しゃあけど三国志の中盤までは確実に覇権握ってたわ!

    赤壁の戦いの話は絶対にするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:39

    >>9

    ふざけんなよボケが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:30

    >>13

    赤壁の戦い...聞いています 別に天下分け目の戦いではなかったと言われる事もあるけど少なくとも曹操の天下統一の可能性をほぼ無くした戦いではあると

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:57

    赤壁以後の曹操はあまりにもキレが無いんだよね
    自分が生きてる間に統一無くなったし気力が失せたのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:01

    おとん…徐州虐殺がなかったら孔明とか配下になってたんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:33

    >>1

    しかし儂等を責めるのは筋違いだぞ

    悪いのは官僚を腐敗させ人民を苦しませた漢王朝だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:24

    >>17

    無いです

    別にそれが理由とか言われてないし魏に仕えた諸葛一族は普通にいますから

    創作の題材とするのは面白いかもしれないね程度なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:51

    曹仁「ワシはなぜ演義でかませ犬扱いされているのか教えてくれよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:43

    司馬安世「だから滅びた」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:53

    そもそも何故徐庶はあんなに欲しがってたのに
    孔明か…そんなもの曹操は欲しがらないなのか謎なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:16

    よしっ それじゃあ企画を変更して狂人と変人のカーニバルだぜな時代を一度挟んで蠱毒を行い漢民族を強制レベリングしよう

    五胡十六国時代 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:57

    >>22

    史実なら孔明は曹操が生きてる間はほぼ裏方だし徐庶は劉備が負けて戦争で母親が捕虜になったから降っただけだからね

    別に厚遇されてた訳でもないし成り行きでしかないのさ

    曹操が欲しかったと書かれたのは法正なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:11

    >>6

    群雄割拠の一番不安定な時期にあんな危なっかしい事したの意味不明だし

    配下が誰も止めた記録が無いのも意味不明なんだよね

    集団移住でもあってまあ虐殺ってことでエエやろとか捏造された説の方がまだ筋が通るんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:01

    曹丕 徳なし(陳寿書き文字)
    曹叡 土木・ラッシュ 袁家のガキッ疑惑
    曹芳 あーどこの血筋なのかすらわかんねぇよ
    曹髦 傀儡をやめてぇだと?できるわけねぇだろうが!
    曹奐 もう終わったんや魏ッ!!

    滅ぶべくして滅んだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:28

    >>11

    殺す…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:26

    魏・呉・蜀 そして俺だ乱世を終わらせるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:35

    おいおい、曹操は献帝を傀儡にしたけど、あくまで立場上は帝の臣であり続けたでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:21

    猿渡の戦いって中華の覇者を決める戦いってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:59
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:26

    定軍山とか劉備がキレキレなのもあるけど曹操が無様すぎるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:25

    まっ耄碌具合では劉備や孫権よりはマシだからバランスは取れてるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:29

    曹操と劉備の縁って正史でも大分おかしいっスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:36

    曹丕か曹叡が曹操と同じくらい長く生きられれば多少はマシだったと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:47

    >>34

    曹操「徐州刺史就任を追認してやねぇ…豫州刺史に推薦してやねぇ…左将軍に推薦するのもええけど車で隣に座らせるのもウマイで!」

    な、なんやこのパパ活おじさんは…ギュンギュン

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:07

    >>35

    曹丕は性格が災いして長生きしてたらデカ目のやらかし起きそうだったからむしろさっさと荼毘に付したのは幸運と考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:17

    へっ何が魏や。

    俺なんて合肥を攻め落として一気に曹魏を滅ぼす芸を見せてやるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:15

    >>3

    お前の娘は肌も腹の中も黒いドブスで淫売のクソ女!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:51

    >>25

    しかし…徐州の人士が大体劉備や孫権に流れたり占領後もしばらくは陳登や臧覇に実質的な自治を任せたりしている有様なのです…

    よほど嫌われることしない限りこうはならないと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:33

    >>39

    待てよ

    激えろなんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:41

    >>5

    (東晋のコメント)

    ハッキリ言って禅譲はメチャクチャ正当じゃない

    臣下の立場で天命を受けた皇帝位を掠め取ってるんだから話になんねーよ

    晋の正当性を後漢→曹魏→西晋の禅譲リレーでなく後漢→蜀漢への引き継ぎと蜀漢→西晋への易姓革命に見出す、それが蜀漢正統論です

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:21

    >>40

    袁家滅亡後の河北でも嫌われてたそうだし曹操くんって民衆に嫌われるの得意だよね 嫌われるのはね

    尊敬してる光武帝が頼んでもない聖王呼びにノイローゼになったのとは大違いなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:05

    >>40

    曹操虐殺否定派じゃないけど呉の徐州の人士って曹操が原因とは言い難いんだよね

    張昭は陶謙に投獄され後に江南に移住し魯粛は袁術から逃げてるんだ

    こいつらに推挙された人物も何ともいえねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:28

    >>36

    その後袁紹のとこに逃げられ劉備にだけ敗北して、その後汝南にワープして暴れて荊州に逃げられ赤壁で負けたらなんか荊州制圧してて蜀も取って漢中で対峙して負けるんだ

    ねーっなんなのこの二人 あのクソ広い中国大陸でこんな頻繁に関わること自体が奇跡だと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:14

    >>43

    蜀漢もこいつらの現実逃避で同類にされたくはないんじゃないかと思ってんだ

    クッソ無様晒してるだけなのに本当に正当なのは蜀のようにワシらなんやとかあまりのも情けなすぎるでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:42:16

    >>47

    桓温が簒奪してきそうな雰囲気出してるけどどないする?

    まあ簒奪は悪ってことにしておけばええやろ


    オトン…中原を追われたワシらが正統王朝名乗ってええんかな?

    かつての蜀漢も正統王朝だったから大したことない!


    ひょっとして今の世の中がメチャクチャ(五胡十六国時代)なのは曹一族やワシらのご先祖が蛆虫だったからじゃないスか?

    本当に勝つべきは蜀漢だったんじゃないスか?


    ぶ…無様…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:47

    そしてこの曹丕は曹操の文才と性格の悪さを全て受け継いだ正当後継者である

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:02

    無様

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:46

    怒らないでくださいね 曹操や司馬懿みたいに孤児や寡婦を騙して天下を盗み取るなんてバカみたいじゃないですか (石勒書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:04

    >>45

    自分を投獄した陶謙を弔辞で賞賛した張昭も割とお変クな男だよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:41

    >>52

    陶謙…聞いたことがあります

    演義と正史どころか正史内の魏書と蜀書と呉書とあと後漢書で書かれていることが大分ブレていると

    正体不明の衣を纏っていると

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:29

    >>53

    紛らわしいけど魏書と蜀記と呉書は陳寿が書いた三国志じゃないのもあるから記述が矛盾するんだよね

    なかでも蜀記なんて裴松之が作り話が多すぎて話になんねーよと評してるたりするんだ紛らわしさが深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:09

    曹操とも劉備とも縁が深いのに地味を超えた地味なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:02:37

    >>16

    十二月己亥令…ぶ…無様…

    自分で言った「敗北したものは処罰する」という布告を無視するために長々と言い訳を書き連ねているんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:06

    曹植が一般イメージの線が細い幸薄系優男じゃなくて割と無頼の偏屈芸術家タイプってネタじゃなかったんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:07

    >>57

    ガチだよ

    なんなら詩の印象的に線の細い薄幸系優男やってるのは曹丕の方だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:55

    >>1

    劉邦‥神

    劉秀‥神


    曹操と司馬懿‥糞 所詮は弱者から天下を掠め盗っただけなんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:31

    >>59

    貴様ー瀕死の漢を周りから文句言われながらも必死に延命治療し続けた

    曹孟徳を愚弄するかー

    マジで誰のお陰で王朝が生き延びとったのか理解できない蛆虫ばかりで同情するんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:13:51

    >>60

    公就任に反対した荀彧自殺させたり妊娠中の皇后を処刑した挙句劉氏でもないし天下統一も出来ない無能の分際で王位に就いた曹操が忠臣?! ハッキリ言って献帝の扱いは董卓の方がまだマシだーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:14:13

    >>60

    上で書いた十二月己亥令がホントにこんな言い訳書き連ねてて無様すぎて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:14

    お言葉ですが袁紹とかいうガチヤクザと比べればまだ漢王朝を守ってますよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:03

    献帝「よしっ曹操が荼毘に付されたぜ、これで曹一族の専横は終わりだ 俺がボスだ」
    曹丕「ああ、あんた後漢の献帝か あんたもういらない」
    献帝「う あ あ あ あ あ(PC書き文字)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:34

    >>61

    献帝は可哀想だけど董承の娘は正直殺されても仕方無いと思うんだよね

    暗殺の首謀者一門の処刑は極普通だし董承自身讒言して同僚蹴落とすわ献帝の供回り殺したりするわで結構蛆虫でしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:13

    >>60

    だが俺を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはそう言う評価を語った後趙の高祖石勒だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:59

    正直石勒自分が憧れてる人物より曹操の方が近い性格してるんじゃないかと思ってんだ
    虐殺仲間でもあるしな(ヌッ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:04:55

    >>61

    あっそう おまえはもういらない

    されてたら荼毘に付していたという事実から目を背けるのは醜い

    延命させてやねー逆賊排除してやねー足引っ張る蛆虫潰して政治を整えてやねー

    って過労を超えた過労なんだ

    同じことを同じ立場でやって同等以上の結果を出せる人間が中国史に何人いそうかよく考えてみるといい

    破格の人という評価が高まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:31:11

    >>60

    我がオジキを愚弄するのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:02:57

    ほいだらお前は7歩歩く間に詩を作ってもらおうか あーーん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:10:59

    >>68

    皇帝というのはですねぇ...司馬昭と賈充という蛆虫を超えた蛆虫コンビが白昼堂々曹髦をぶっ殺すまでは丁重に扱うべき存在だったんですよ 邪魔だクソゴミなんて出来るわけ無いんだよね 五胡十六国時代以降の野蛮人共は知らない 知っていても言わない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:14:35

    >>63

    董卓台頭以降の袁紹の野心のむき出し方に驚いているのは俺なんだよね

    ガチの政治家一族として生きてきた怖さがあるのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:23:07

    >>71

    何進と袁紹「少帝を即位させてやねぇ…劉協派と十常侍を殺すのもウマイで!」

    董卓「少帝邪魔だクソゴミ 献帝傀儡に立てるんだよね」

    袁紹「こ…こんなの納得できない 献帝お前なんて認めない

    次の皇帝は劉虞なんだよね」

    劉虞「えっ」 公孫瓚「劉虞邪魔だクソゴミ」

    まあこれくらいなら出来るんだよね

スレッドは10/26 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。