出水のメテオラさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:11:58

    普通のシューターアステロイドみたいに分割しまくって当たり前に時間差付けて撃ってくるんじゃねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:35

    メテオラ分割は別に普通のことじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:17

    分割はメテオラでも普通
    一個一個に角度付けてるのは弾バカ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:44

    弾を散らしたり時間差つけたりは那須さんや水上もやってるから、修が未熟なだけで射手専としては割と普通の技術説

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:54

    撒いてる範囲広いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:11

    良いだろトリオン12だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:07

    シールドを目一杯広げないと防ぎきれないようにするやり方だな
    なおこれを欠損なしで耐えきれる嵐山さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:35

    メテオラの分割はまあわかる
    起点を十数箇所に分けるのはどうやった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:08

    >>8

    どうもなにもキューブは動かせるし手元から離した状態でも発射できるって設定がある

    なんなら修もR5で香取に話しかけられた時に、若村仕留めるの使った置き弾準備してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:45

    割ってから撃つ前に移動設置させられるのは割と分かりにくいというか説明されてはない情報だからな
    修はともかく二宮が瓦礫の下にせこせこばら撒いていく絵面を思えば無理があるからなんとなくそうなんだろうとはなるだろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:38

    多分三輪が突っ込んでも嵐山さんにだけ当たる撃ち方も出来るんだろうけど即席パーティだからちくしょう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:16

    メテオラは他の弾と接触すると起爆するので嵐山さんが咄嗟に撃ち抜くより早くばらけさせてばら撒いてる出水

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:03

    >>12

    三輪がいるから撃っても遠隔シールドで防がれるし出水のメテオラをシールド1枚で受けるハメになるから嵐山は撃てても撃てない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:22:02

    >>7

    あとテレポーターの飛び先を制限する意図もあって広く散らしてるんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:45:45

    ランク戦だとサラマンダーとホーネットとかを時間差曲射とかで撃ってきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:44:51

    >>15

    実は出水のトリガー構成的にホーネットは撃てない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:05:58

    >>16

    ハウンド×ハウンドだったっけ、ホーネット?

    使えない合成弾あるの意外だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:13:41

    トリガー構成が
    通常弾 通常弾
    誘導弾 炸裂弾
    変化弾 盾
    盾   バグワ
    だから枠が足らんのよなあ
    枠あれば入れると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:16:33

    >>17

    入れ替えるなら片側のアステロイドだけどそれを入れ替えるとホーネットの代わりにギムレットとコブラが撃てなくなる

    出水的に普通のハウンドや自分で弾道引けて誘導できるバイパーでいいんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:23:53

    ホーネットを強く使えそうなシチュエーションが限定されてるからな
    特に出水はバイパーを上手く使えるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:47:43

    >>19

    なるほど… リアルタイムバイパーできるやつが火力犠牲にしてまで使う弾じゃないわ確かに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:50:27

    >>3

    範囲は広いけど威力でやや劣るメテオラを分割してもシールド割って致命傷を見込める威力出るのが割と理不尽で好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:07:50

    最終ラウンドで二宮がやった辻ちゃんへの誘導とかを普通のバイパーで代用できるし餅が斬り結んでる時は自動追尾性能高いホーネットよりもバイパーの方が使い勝手良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:15:51

    太刀川さんとこは典型的な追い込み漁だからな。
    基点10箇所は良く考えると移動させまくって一発ずつ撃ってるのか、何個も作ってんのか。
    後者はそんな暇無かった戦いだから折半案か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:08

    何?黒トリガー争奪戦まだ噛めば味出るの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:17

    これふつうはメテオラ同士ぶつかって自分が食らわない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:01

    >>26

    出水の技術9だぞ

    唯一無二のツインスナイパー佐鳥賢と同じくらいの射撃精度があれば大抵の変態撃ちは通せるはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:01

    嵐山だけに撃ってるわけじゃなくて周囲にも撒いて回避を封じてるな
    多分嵐山を囲むように後ろにも撃ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:22

    シールド広げさせて割る二宮戦法って片方こんな感じのメテオラのがいいよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:29

    >>27

    技術10以上の面々見ると、これで9ってどういうこと…? って気持ちになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:54

    >>29

    ただメテオラ使うと遮蔽物減るからねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:00:57

    >>7

    嵐山さんはようやっちょる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:27:56

    >>30

    そして鳩原の技術14に困惑を覚え、ヴィザ爺がブラックトリガー込みで同値という事に思考を放棄するまでセット

スレッドは10/27 14:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。