先生の心を手に入れるにはPart65

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/25(金) 19:12:02
  • 2◆GN/AIokY9E24/10/25(金) 19:13:17
  • 3◆GN/AIokY9E24/10/25(金) 19:14:11
  • 4◆GN/AIokY9E24/10/25(金) 19:14:43
  • 5◆GN/AIokY9E24/10/25(金) 19:15:25

    有志の方々のまとめ其の二

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話集 | WriteningヴァーディクターズVS補習授業部 (チュートリアル) https://x.gd/hU33a ゼルVSネル https://x.gd/osVWz トオルVS万魔殿戦車部隊 https://x.gd/SqAOc AL-1SMK-ⅡVSヒナ https://x.gd/J4zuI イレニア&…writening.net

    ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 詳細 | Writening稲葉トオル以外の治安維持部隊強モブの記録。『対決・撃破など特定の条件を満たすとテキストが解放される』という体で進む ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 第一小隊 アイアンハンマー隊 K.S.P.…writening.net

    天降サン | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ首領で『傲慢』を名乗る少女 キヴォトスに革命を宣言し、キヴォトス中のテレビをハイジャックし演説を行った チュートリアルクリア後解放 下江コハルの姉であり、家庭の事情…writening.net

    源済ベル | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『怠惰』を担当する少女 天降サンの演説の際常に傍に控えていた小さな少女である チュートリアルクリア後解放 連邦生徒会副会長であった天降サンの秘書を担当し…writening.net

    黒鳥マモ | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『強欲』を担当する少女 天降サン演説時には撮影機材の調整を行っていた チュートリアル後解放 彼女はミレニアムセミナー会長であるである調月リオが起こした事…writening.net
  • 6◆GN/AIokY9E24/10/25(金) 19:15:40

    過去スレ一覧表

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:19

    >>1

    最高のコンビ、その終わり。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:14

    サンちゃんプレイアブル化したら通常の時点で攻撃できます回復できますタンクできますサポートできます……何が出来ないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:54

    (……私のお姫様、ねぇ………)
    (……)
    (…………)
    (………………)

    「……ウチの王子様は貴方だけですよ、サン様」ボソッ

    「? なにか言いましたかイレニア君?」

    「いえいえ! 日々平穏無事であることだなぁと思っただけですよ〜」

    パート57よりコピペ保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:19

    立ておつ!

    へしゃげてるウタハに追撃入れるのはヤメロ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:58

    色眼鏡で見るとNTRみたいだな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:11

    >>1

    建て乙

    もうちょっと言葉選んであげなよマモ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:28

    ごめんね♥アナタよりあの人の方が(懐が)大きくて(資金が)太くて(自由に開発できる時間に)スッカリ夢中なの♥♥♥

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:10

    好きに研究・開発できます最高の兵器を所持できます様々な美少女と楽しく過ごせます(バイ要素)
    そら天国だよな……ブルアカ出てないだけかもだけどマトモな男性は先生以外にいないからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:53

    なんとなく予想はされていたがウタハがマモをちゃんと親友だと思っていたからこそ
    出奔先で過去を振り返らずに楽しく過ごすマモに妙なNTR味が出てる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:09

    しかもなんか子どもこさえてる(語弊)の現実味が増してて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:02

    マモのタチ悪い所は勘違いするような発言しといてウタハとかお世話になった人の身に何かあったら絶対動揺する所だと思う
    兵器研究開発の為なら多少倫理を無視する癖に人情はいっぱしにあるのなんなの…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:44

    特に酷いのはウタハ側に落ち度は一切ないし、一切ないせいで事前に阻止するのはほぼ不可能だということ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:33

    Q.ウタハ先輩にとってマモ先輩はどんな人だったんですか?
    A.……親友、かな。……うん、たった一人の親友だよ。

    Q.マスターにとって白石ウタハとはどのような存在だったのでしょうか。
    A.元同期兼元共同研究者兼元友人といった所だ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:14

    今更言うのもなんだけど毎回スレ主の1レス目が楽しみになってる
    イラストもセリフも毎回凝ってるしさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:26

    >>17

    でも切り替え早いし次の日には元気に兵器開発してそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:35

    >>19

    温度差ぁ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:15

    サンマモもかなり大きいカップリングなった
    サンちゃんが変なアレンジしようとしてるのを止めて適切なアドバイスしながら共同料理するシーンが頭に浮かんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:17

    ウタハすら友人枠程度で収まってるのマジでマモ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:00

    >>21

    そんなまるでマモが自然と女の子を勘違いさせるだけさせて普通に彼女がいるタイプの人たらしみたいな…

    …まぁマモとmark-Ⅱは確実に兵器と使用者以上の関係ではあるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:26

    ウタマモはいいぞぉジョージィ〜〜? 当たり前にあった日常が前触れもなく消えてから気がつく思いも世の中にはあるのだ〜〜!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:34

    >>26

    ※消えたほうは新天地で楽しく元気にやってるし、相方のことを思ってナイーブになったりも一切しません

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:48

    無茶苦茶拡大解釈されたウタマモ、ウタハ側がマモの思想に乗っ取りラスカしがち問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:33

    ラスカが遂に動詞になった件

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:05

    言っちゃああれだけどサンマモはお互いに凄い共存関係というかどっちか欠けたらサンちゃんはキヴォトスをどうにもできなくて無理をし続けて限界を迎える
    マモそう遠くない内にミレニアムか先生に捕まり矯正局行きあるいはよくても逃亡生活+mark-Ⅱは眠ったままとお互いを助け合ってるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:30

    >>30

    そうか、サンとマモが出会わないとmark-Ⅱが起動しない可能性があるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:39

    Mark-IIの両親はサンとマモだった……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:16

    >>32

    これは真面目にそうだろ。なんならゼルの反応とかをみるにあの二人がいなかったら破壊されてたまであるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:32

    マモは見た目以外はドがつくネコだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:24

    ウタハとマモの二人のうち相手を無力化して捕縛するためにエッチな機械触手を開発しそうなのは圧倒的にウタハだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:53

    >>34

    シンプルにもやし体力なのがね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:56

    >>32

    まぁmark-Ⅱのkeyを封印して安定して稼働できるようにしたのはマモだし

    マモにmark-Ⅱの人格を育てるように指示して自身も関わったのはサンだろうから


    ある意味というか育ての親で間違いない

    サン単体で起動すると間違いなく2人目の女王案件だし、仮にマモ単体で起動したならばヴァーディクターズに関われず「mark-Ⅱ」という人格は育た無いだろうからこのmark-Ⅱは奇跡の産物と言える

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:18
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:29

    >>38

    素晴らしい後日談をありがとう SS乙でした

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:41

    >>38

    SS乙でした!


    ハッピーエンドはここにアリってね!! サン様の笑顔が増えたのが特に良かったです!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:24

    サン様を指して優しすぎる……って言った人は特に考えてません

    ネームドかもしれないしモブかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:13

    正直ハッピーエンドでようやく普通の女の子としての笑顔が見れると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:04

    短いながらも泣かせる文章だ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:31

    多分、サン様には出来ない世界を憎むとかはベルがやってるんだよなって事で世界が嫌い設定生やしました

    別に、ベルが悪いわけじゃ無いんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:06

    >>44

    全く違和感がない良い改変設定でしたよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:03

    そういえば、サクラコ様とサン様ってお互いに無いものをもってる2人を上に立たせるなら丁度いい人材なのかって前スレで思ってた

    多分サン様が表でサクラコ様が裏っぽいけど実は1番綺麗に動けるのは逆な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:15

    サクラコ様表にすると団長が火つけにくるから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:05

    でもサン様と団長って相性悪くはないけど良い気もしないよね(それでもサクラコ様よりはマシだけど)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:44

    おかしいな、思想的には団長とサン様そんなに変わらないはずなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:42

    >>46

    Q. どうして【聖女】というこの上ない称号持ちのサン様が裏の統括なんですか?


    A. 確かに聖女だけど同時に「私に従えっ!」と言い放つ覇王属性の持ち主だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:54

    サン様、医療従事者に必須スキルのトリアージできないでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:06

    >>48

    溜め込みまくるサン様と瞬間湯沸かし器のミネ団長じゃそりゃあねえ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:03

    >>50

    傲慢で覇王で聖女でって裏側に立つにはこの上ない人材なのよね


    しかも隠し通すとかできる人だろうし

    >>51

    できないだろうなぁ……


    全てを救おうとして全てを救う人だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:55

    サン様に拾われる前に救護見習いのミネに拾われたベル?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:53

    >>54

    これはこれでありですわよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:23

    そういえば精神面はサン様が治療できるけど直接的な知識とかはアタンちゃん様の方があるんだっけ

    本当に弱点がない面子してるなぁヴァーディクターズ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:30

    サン様肉体面は孤児院で休ませるか聖なる審判で雑回復しかできないから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:26

    多分本気で真面目に勉強すれば肉体面の救護はできるようになる人

    でもそんなことしてる暇無い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:21

    >>56

    いかにもバカそうに見えて実際は強くて多芸なのスタスク元ネタなだけあるよねアタン

    有能でギャグキャラなアタンはヴァーディクターズの清涼剤だってはっきりわかんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:07

    こう見えてサン様はできる人にお任せするスキルもあるのだ!

    ……なのにどうして………(顔を覆う)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:42

    毎回捨てられてるのにしれっと戻ってきてるのをギャグ補正なのか本当に頑丈なのか疑うプレイヤーは多い

    なおステータス的には紙装甲なのでやっぱりギャグ補正という説が有力

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:26

    アタンいないと絶対ヴァーディクターズ内の空気湿っぽくなるからいないと困るよほんとに
    組織の性質上心に傷を持った子多いものヴァーディクターズ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:57

    >>60

    メンタルがもう限界だからですかね……


    でもサン様、多分メンタル限界じゃ無くてもそれ以外選択肢がないなら即決で自己犠牲する人だろうから多分性分

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:25

    >>59

    可愛い(小並感)


    >>60

    どうしても出来ない場合以外は全部自分でやるから…


    >>61

    ギャグ補正だけど多分根性で耐えまくるサン様タイプ説はないです?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:10

    アタンのトリニティゴリラっぷり今回のイベントの行け!ミカチュー! なミカの扱いを見ると
    天から振ってくるアタンは普通に攻城兵器になりえる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:53

    >>65

    アタンを空から降らせるぐらいならサン様が降ってきて強襲する方が早いし確実だゾ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:03

    どっちかというとポイ捨てされたアタンがレジスタンスに確保されない理由付けかね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:08

    >>66

    「私自らが出る!」やっちゃうバリバリに前線へ出てくるボスだからなサン様

    ゲーム的には厄介なんてもんじゃねえな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:03

    >>68

    サン様自ら!?さすがだァタイプ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:49

    自分は死なないタイプの自爆技の持ち主だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:08:32

    なんなら敵(サン様の味方)が回復するおまけ付きだぞ!
    ノーコスト自爆連打しながら回復ばらまくってなんだ?
    ふざけてるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:11:28

    >>71

    ただ技…というかロケランという武器の性質上常にインファイトを挑まれると2回目以降のジャッジメント・サンは撃てないんだよな

    だからサン様にとっての一番の天敵はトオルということになる


    ついでにトオルと組むとトオルが羽交い締めしてサン様がジャッジメント・サンを撃つというどんな最強格も倒せる無敵の戦法が誕生する

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:50

    レジスタンスに押されてる前線があったら自ら出て来て解決しようとするよねサン様
    多分アスモかトオル辺りが止めてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:30

    >>72

    なんなら羽交締めしなくても格闘戦中に聖なる審判叩き込むだけでいいから…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:51

    しかもこれで何がやばいって伸びしろが無限大な人って所なんだよな

    戦いながら常に成長を続ける人、現在より確実に1秒後のサン様の方が強い人

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:05

    >>73

    妥協案で敵味方切り乱れた最前線に後方からジャッジメント・サンを撃つサン様

    なおこれはこれで戦略的に相当やばい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:01

    後サン様ってラーニング持ちだから近接格闘はトオルからわざマシンしてる可能性がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:10

    コハル要素の敵味方識別ボムが前線に出てくるタイプの首領にここまで噛み合うとはなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:10

    ラスボスとはこう!!と言わんばかりの無法っぷり

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:27

    >>76

    大回復するヴァディモブ、手痛い一撃を受けるレジスタンス

    支援砲撃と支援回復を同時にこなすな!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:36

    >>79

    いいだろ?実質主人公だぜ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:19:05

    ダイスでコハルの実姉になってなかったら恐らくこの能力は影も形もなかったと考えると
    やっぱりダイスと安価で決める概念スレって面白いな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:19:46

    妥協案が妥協になっていない恐怖
    惜しむらくはサン様は一人しかいないことくらいか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:14

    基本的にはヴァーディクターズに押されまくってるから幹部連中全員めちゃくちゃ強いし指揮能力もあるのが確定してると言う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:56

    >>84

    最強クラスはサン様とトオルだけだけど準最強クラスは多い感じよねヴァーディクターズ

    ゼル・アタン・アスモ・ラスカ・ランコ・ヒノエ・Mk-IIと層が厚い

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:08

    >>82

    あとサン様が姉になったおかげでコハルの黄金の精神と初期コハルのエリート意識拗らせに理由が自然とついた

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:31:39

    先生が降伏したエンドてレジスタンスどうなるんだろうか
    そもそもヴァーディクターズはレジスタンスをどう思ってるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:01

    ヴァーディクターズが強いのはモチベがMAXなところあるよ絶対


    モチベが下がる要素がサン様の事実ぐらいしかない

    >>87

    抵抗してくるなら普通に気絶させて救護して安静にさせてると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:12

    ・高威力の範囲攻撃(フレンドリーファイアなし)
    ・強力な回復
    ・硬い
    ・リザレクション持ち
    ・経験不足を補う高IQ
    ・前線指揮 
    ・無条件の士気向上
    ・ラーニング
    ・トオル由来の近接格闘
    ・ゼル由来の小細工 etc…
    結論:さすが主人公兼ラスボス

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:05

    >>87

    サン様の理想の世界に賛同しないなんて!と弱火ベルくらいにはキレてるタイプと

    どんなお題目だろうと現状の私たちはテロリスト集団なのは違いない。と冷静なマモタイプの2パターンとみた

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:37

    >>89

    なによりも「真ルートなら仲間の応援で覚醒」がある。これラスボスが持ってきていいスキルじゃねぇだろ!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:04

    「天降」って苗字の姉
    「下江」って苗字の妹

    偶然なんだけどつながりも感じる

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:54

    >>91

    しかも逆境覚醒も持ってるし、HP0になってもまだだ……!って言ってHP3分の1ぐらい回復し出すぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:56

    どこでもゼルのイベントを書いてみました。


    やっぱりゼルをテーマにすると書きやすい…


    x.gd
  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:14

    >>80

    多分これで孤立させられたツルギも撤退を余儀なくされたんやろうなって。いくらリジェネ持ちでも体力の限界はあるから相手の回復はどうしようもない

    その分「根性!!」で体力の限界を突破してくるネルに狙撃要員がカリンとアリスの二人、建物の構造(ビルが多いため狙撃ポイントも多い)的にもミレニアムが一番やりにくい相手だったのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:14

    >>95

    あとそもそもアザルはもうミレニアムになんの感情も抱いてないし、それよりサン様!って感じだからわざわざ本気で落とすつもりもなかったのかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:22

    ゼルのやつにまーた妙なモノを作らされたな…って一人ゴチるマモが見えたぜ SS乙

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:20

    >>94

    SS乙でした!


    ハナコやコハル、アザルやアスモとは別ベクトルなオープンスケベだなゼル……

    なんというか挙動がラノベの男子高校生主人公

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:45

    こういう小賢しい策や小細工はゼルの真骨頂よな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:32

    これからかいに使わなければ先生とコハルを拉致れて圧倒的有利だったよね
    流石にふざけすぎだから諸々終わった後かもしれんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:52

    >>100

    何言ってるんだ?


    ゼルは分かりきったもの嫌いなんだぞ


    先生とか拉致したらほぼ勝ち確になってつまらないじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:40

    >>100

    事の顛末を聞いたベルがブチギレてアスモがまあまあとなだめてる姿まで見えた

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:00:00

    サン様はゼルの好きにやらせるって命令したから二人を拉致ってこなかったことに関してはお咎めはなしという判決
    ……ただし皆のパンツを故意に覗いたので、エッチなのはダメです!罪で凄まじい切れ味のビンタがゼルの頬に直撃する

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:49

    自覚してるか不明だけどサン様のメンタルケアも兼ねてるよね、ゼルのエ駄氏
    わざと怒らせてストレス発散させてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:41

    今更だけどさ
    サン様ってちょっとシスコンっ気あるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:06

    (ちょっと………?)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:14

    >>105

    だいぶあるよシスコンっ気

    👺

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:28

    ちょっと??

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:04:31

    凄まじい愛の人なんだから当然姉妹愛もでっかいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:58

    今はそうでもないかもしれんが一時期はコハルがいなかったらサン様はキヴォトスで選民をかましてたって言われる程度には影響デカいぞ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:14

    妹は世界一可愛い!ベルも世界一可愛い!な親バカ兼シスコンだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:03

    問題は、そんな可愛い妹や娘が暮らしやすいキヴォトスにするために姉ちゃん消えるね!すること

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:11:28

    なお当のベルとコハルの仲は

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:11:53

    >>112

    ほんとにこの人は……


    というか地味に特別枠なんだよなコハル、ベルは


    数少ない君付けで呼ばれてない子達

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:13:16

    サン様は傾国の美女だった?(難聴)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:05

    大江イレニアがこのコメントにいいね!をしました

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:16:33

    >>115

    まぁ傾国したし美女でもあるな…

    よく傾城傾国と言われる貂蝉みたいに自身より強い人を利用した訳じゃなく大部分を自分の力で傾けたけど…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:18:14

    イレニア姐さんは恋してないだけのサン様ラブガチ勢という風潮、一理ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:19:40

    こんばんは~、サンSSから少し離れ、マモSS(Mk-Ⅱの情緒育成の旅路)

    SSまとめも少し整理しました(もしかしたら見難いかも…


    AL-1S:Mk-Ⅱを手に入れたマモ、しかし浮かれている場合ではなく、

    可及的速やかに対応しなければならい事柄があったのだ

    x.gd
  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:19:52

    文句のつけようがないくらいには美女である

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:25:00

    やっぱマモ凄すぎるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:26:08

    >>120

    SS乙です!

    マモの凄腕な技術者っぷりがちゃんと描写できてて凄いなと思いました

    あとアリトゥーはゼル由来だったんですね。マモは渋い顔してるけど……w


    まとめ見ました

    VerdictDayに至るまでのナンバリングで54が無くてズレてます

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:26:38

    >>122

    いいだろう?ミレニアムが誇る「万能」だぜ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:00

    アリスという前例と人間に類いすると一切思ってないからできる即回路焼却
    多分リオヒマでもできてもやらないやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:37
  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:37

    >>120

    SS乙


    これで『修復可能ではあるが命令違反が起こらなければ基本的に修復可能されない』封印が完成した訳ですね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:49

    これって先生的にはOKなんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:39:17

    >>128

    んー……


    本人がアリスみたいな感じじゃなくてただの機械でしか無いから……でも生徒だし……


    難しいけど……説教とかは食らうかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:41:55

    >>129

    この子一応ヘイローあるよ(顔を覆う)

    でも対処しないと女王の再臨だからどうにかしなきゃいけないという意味では仕方ないとも言える


    keyに相当する物があるってマモの分析でもmark-Ⅱ自身の証言でもあるし

    世界か1人の少女か…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:09

    まず学籍がないし自認も道具なMk-Ⅱって生徒なのか?ってところから議論になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:56

    アリスのときよりも時間ないしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:55

    先生にとっては紛れもなく生徒だと思うよ

    そこが先生の弱点なんだよな……真面目に

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:34

    >>126

    夢オチ乙!


    でも気がついちゃったねぇ〜自分の気持ちにさぁ!

    暫くは挙動不審イレニア姐さんが見られそうでワクワクすっぞ!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:48:26

    サン様は自己犠牲はいけないことですよって自己犠牲してる人を自己犠牲してでも止めて説教する人、そして、止めたあと自己犠牲を持ってその人を救いきる人

    先生は自己犠牲してる人を止めてその自己犠牲する原因全てを背負い、その子が成長するのを見届ける人

    こんな印象

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:50:19

    >>126

    はぁ……尊い尊い……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:57:16

    イレニアみたいな性格の子が自分の気持ちに振り回されてそれを心配した好きな人(サン様)のせいで余計に挙動不審になるのは健康に良いとされてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:59:22

    割とmark-Ⅱって先生への関門になりうるよね
    自分が兵器である事を理解して誇ってすらいるし
    ヘイローはあるけど自分は生徒じゃないとキッパリ言いそうだし
    見た目がほぼアリスなせいで対応に困りそうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:07

    マモの愛用品ってMark-Ⅱになるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:02:43

    >>126

    あまりの尊さに気がついたらウェディングイレニア姐さんが出来上がった……

    支援絵として投下します。AI絵でスマンね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:02

    割とMark-2の勝手にそちらの価値観で幸せを定義しないでください!が全てよ

    勝手に幸せじゃないって思い込んでるだけなんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:10

    >>140

    幸せそうな笑顔で大変可愛い


    これの横をタキシードサン様が歩くってほんま?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:04

    自我が発達してなお自分を道具であり兵器としっかり言えるのはある意味すごい

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:13

    >>140

    「姐さん……綺麗だよ……本当に……本当によかったねえぇ……!!!」ギャンナキ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:29

    mark-Ⅱの幸福論はこじらせるとパヴァーヌ編のアリスも「持ち主に都合の良い答えを出しただけ」に波及しかねない難しい問題。けど一方で道具としてmark-Ⅱを大切にしてるマモと道具としてマモの役に立ちたいmark-Ⅱの間で完結してる話でもある。
    どうしてもアリスと同一視してしまうからこじれるけど、根っこは別個体だから求めるものに差異があるのは当たり前という簡単な事なのかもしれない。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:05

    >>145

    というか誰かの幸福論を本人以外に適用する事があれだからな


    アリスにはアリスの幸福が、Mark-2にはMark-2の幸福があるから……


    サン様の幸福が全ての人が幸せに平和に生きられる世界を作ることであるようにね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:37

    アリスはTSCの脳破壊とかいう面倒臭い事例がね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:27:32

    >>142 >>140 >>126

    オマケのタキシードサン様

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:30:54

    ゼル「そのおっぱいと腰つきで新郎は無理だろwww」

    その後無事ベルに殴られたそうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:45:54

    露出は全然ないのに凄くエッチだぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:41:05

    サン様子離れできるタイプじゃ無いしベルも親離れできるタイプじゃ無いから連れ子のベルでなんやかんやみんな苦労しそう

    なんで高一と高三で親離れ子離れの話が出てくるんだ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:43:05

    >>149

    サン様ってさあ……もしかして存在自体がエッチ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:56:21

    >>153

    コハルの姉やぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:06:59

    ゼル曰くおっぱいもお尻も極上らしいし……いや仮にも現上司になにやってんだあの悪魔

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:50

    許してやってくれゼルは感性が男子小学生なんだ
    なんならえっちなのはいけません!の反応が面白いからやってるまである

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:11:20

    >>156

    なんというか邪念というかよこしまな目でサン様を見てるわけではないことはよくわかるよね

    その一方でアザルは羨ま死してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:04:15

    おはようございます。マモとMk-ⅡSS第二弾


    孤児院の個性的な人物たちと交流し、徐々に情緒を育てて行ったMk-Ⅱ。

    そんなMk-Ⅱはマスターマモにとある”おねだり”をする

    x.gd
  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:07:34

    でもサンイレの場合ウェディングドレス着るのはイレニアでタキシード着てるのはサン様の方だよね

    どっちもえっちだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:28:14

    心理学…サン
    絵本…ベル
    冒険譚…ランコ
    官能小説…アザル
    医学書…アタン
    ストレス…アスモ
    カタログ…イレニア
    アビドス…ラスカ
    かな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:33:11

    マモがしっかり親やってたりボスの認識にじわる
    ウタハには見せられないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:58

    >>158

    だれも純文学買ってねぇ!?


    そういえばラスカってMark-2みたいな子ちょくちょく様子見てるの似合うよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:25:07
  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:09:47

    スレ前半のウタマモ見てて思いついたんだけど
    もしマモが持ち出した設計図の中に例の宇宙戦艦があったらさ、当然何かしらに転用されてるはずじゃん
    んでヴァーディクターズって空中要塞(白夜でよかったっけ?)保有してるじゃん
    似たようなものだから外観とかは踏襲しててもおかしくないわけじゃん
    ステルスを解いて姿を現した白夜を見てかつて設計図を描いた日々とかバカやってチヒロに怒られた時とか裏社会に通じていたと知らされた時とか思い出して
    懐かしいやら羨ましいやら、でも自分達じゃ無い人と夢を実現したことを嫉妬したりとか本当に敵になったんだと悲しくなったりとかで感情がグチャグチャになるウタハはとても美しいと思うんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:48

    >>164

    普段はそんな姿見せないからこそ美しいよね……


    というかミヤコといいマモといいラスカといい、親友と敵対してる奴らからしか得られん栄養素だからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:44:56

    ベルコハという宿敵にもカップリングもなれそうな関係も忘れずに!

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:49:02

    思ってたよりマリーが強きものなのでランコと普通に撃ち合いそうでよかった
    代わりに妹がテロリストに内通した責任を取りましょうねサクラコ様

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:58:02

    サクラコ様もそうだけどシスフ曇らせだよなぁ……

    かつてシスフにて聖女と呼ばれた少女によるテロだもの

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:59:46

    >>168

    ・かつて聖女と呼ばれたシスター

    ・前身であるユスティナの罪の末裔

    ・現シスター長の妹


    が一斉に襲ってきます

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:02:26

    >>168

    ついでに一部のシスフモブも反旗を翻します

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:03:46

    まぁこの程度の曇らせ、ヴァーディクターズの面々の大半が受けてきた曇らせに比べたらまだマシなんだがなガハハ!はぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:06:03

    >>171

    曇らせそのものはホシノとほぼ同じなのに勢いで飛び出しちゃってどうにもならなくなった上に絡め取られていった結果擦れまくったラスカをいじめるのはやめて差し上げろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:09:52

    過去編の人のSS「汚い大人たち」より

    >>カイザーPMC理事「あぁそれと…君の友人は元気にしているかね?ふはは!…彼女も生徒会長によく似て実にバカだったよ。良い様に使わせてもらった」


    ☝これホンマ理事クソ。地雷原タップダンサーかよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:14:08

    >>172

    でもあれに関してはホシノも悪いよ


    ただただ醜くしがみついてだけなんだから……


    後輩を縛り付けてさ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:50

    ホシノ的にはバカ(ユメ先輩)と愛想のないバカ(自分)と2人よりはまともな奴(ラスカ)という認識だったけど
    感情的にアビドス飛び出したりその結果無事カイザーにカモられたり擦れてハリネズミになってるのに微妙に常識捨て切れてなかったりカイザーもヘルメットも後輩もアビドスに残ってるのにホシノと心中しようとしてるし
    多分元から三馬鹿だったんじゃなかろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:18:24

    というかカモられたのって確定だっけ……

    ユメ先輩の眠るアビドスを荒らすカイザーが嫌いなだけだった記憶があるんだけど……

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:31

    >>174

    おはラスカ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:31

    ラスカとアビドス後輩組とかいう一生平行線であろう組み合わせ

    でもめちゃくちゃ優しさだよね、こんなところ捨てて別のところいけって

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:25

    ラスカの相手はおじさんにやらせて、おじさん1人でよゆーだから(事実だけど罠)

    ん、ホシノ先輩だけには任せられない私達も戦う(罠)

    ホントひで……

    アスモちゃんの相手は私1人でやりたいんです(トゥルールート)

    あいつの相手を1人で相手するのは無茶だ!私達も戦わせてくれ(事実だけど罠)

    お前も幸せを抱えてるじゃないか(ダメ)

    マジで罠しかないな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:11

    >>179

    ミサキ編成時のセリフでホシノから「この子から色々と聞いたよ」が入るとトゥルー条件達成という訳ですな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:21

    少しばかり目を離しただけで良SSや良概念、良イラストがアホほど投下されてたんだけどどうなってんの?(歓喜)


    >>94

    SS乙

    結構なかまってちゃんでいたずらっ子なゼル君。多分どこでもゼルの推奨BGMってブルアカだとこれ↓でしょ!

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 159 (白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~ Event BGM)

    Mk-Ⅱの暴走フラグを文字通り消し飛ばしつつ教育まで施すマモ君は優秀だねえ

    あと>>160 >>162がまとめてるけどMk-Ⅱに新書を渡しそうなのは現在多忙を極めるトオル君だと思うの


    >>126

    SS乙

    恋する乙女は何よりも美しいというし、このイレニア君はとてつもなく美しいんだろうね……


    >>140 >>149

    イラスト乙

    やっぱりとんでもなく美しかったよ……。あとそれはそれとして二人ともドスケベボディが過ぎるぜ!!


    >>163

    SS乙

    おのが人生に一切の恥じなく誇れるサン様いいよね……、誰が何と言うと自分は恵まれるし幸運なんだ


    >>164

    良概念

    ウタマモはホシラスと対照的に、マモが後腐れなく置いてった(と本人だけが思っている)過去に負けるんだろうなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:17

    >>180

    私に命を大切にしろって言っておきながら自分は命を投げ捨てるつもりなんてねってなるよね


    そういえばアリ夏で最近仲良くなった人云々の話題出てそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:29

    ミヤコも実験体といじめの件を知ったとき、怒りやら無力感やらで感情ぐちゃぐちゃになってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:02:04
    まだ纏められてないダイスや投票で決まった公式設定(+黄張三姉妹関連)備忘録 | Writening名前:黄張ツノエ(長女) 学年:2年生 身長:165cm 一人称:鼎(かなえ)・上品な物言いだが戦う時は苛烈な言葉遣い 呼称:呼び捨て 決め台詞:「――お金は、お金で買えない大切なものを守るために存在…writening.net

    を纏めてる者ですが、

    この度「番外編 公式っぽいもの設定まとめ」という項目を作りました


    読んで字のごとくスレ主がダイスを振ったり安価で決めた設定ではありませんが、

    割とスレ内の共通認識になってるっぽいのをまとめたものになります。


    当然「っぽい」なので創作者の皆さまはガン無視でも全然問題ありません


    ひとまずMk-Ⅱの武器説明とサン様概念化装置(フリズスキャールヴ)を加えさせて頂きました。

    なんとなくスレの雰囲気をみながら順次追加したりしなかったりするので今後ともよろしくお願いします

  • 18518424/10/26(土) 16:04:21

    ※勿論記載リクエストも受け付けております。
    今までどおりpart数も記載しますので、概念の備忘録的に使って頂けたら幸いです

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:54

    >>184

    おつおつ


    発想自体は凄い良いと思う。ただマジで厳選しないと作業量増えて偉いことになると思うから気をつけな

    それこそ「フリズスキャールヴ」なみにスレに浸透してようやく纏めるって塩梅が良いんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:51

    その理論で行くとなると……

    最終決戦で連邦生徒会長が来るとかかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:09

    >>187

    大分前から言われてるけど具体的な過去スレパートはわからないヤツ筆頭きたな・・・

  • 189ルートの人24/10/26(土) 16:40:12
  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:26

    >>189

    お疲れさまです! 皆さん勤勉が過ぎる!すごいよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:06

    >>184

    イベントホライズンは元々マンティスブレード持ちってダイスで決まってたし名前決めもダイスでしてるからもうほぼ公式でいいんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:13

    >>191

    名前は勿論公式設定なんだけど、あとから有志が投げてた解説ネタはスレ主から採用の言及無かったから、厳密に扱うと非公式が正しいのよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:42

    成程ね
    後そろそろ次スレお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:55

    >>193

    もう来とる!

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:00

    スレ主、そろそろ次スレお願いしてもいいですか?

  • 196◆GN/AIokY9E24/10/26(土) 17:02:05

    こちら次スレになります

    先生の心を手に入れるにはPart66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/4042313/う、うっうウチが、さ、サン様とけ、けけけ…ケッコンだなんて……そんなっ!…そんなぁ…!!bbs.animanch.com

    >>191

    公式設定(黄張三姉妹まで)は私の方でまとめを作ります。Mk-Ⅱも同まとめに入れるつもりですので、マンティスブレードのテキストも公式設定としていいのかなと

  • 197◆GN/AIokY9E24/10/26(土) 17:03:12

    >>189

    あとこちら使わせていただきます

  • 19818424/10/26(土) 17:04:16

    >>196

    了解です。武器説明を公式の方に再度移動させていただきました

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:06

    まーた1日で1スレ使い切ってるんだが!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:53

    梅の花

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています