東京のクッション値、9.9

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:12:37

    今開催最高値、秋天に向けて極上の馬場が仕上がってそう
    ちなみに京都は秋華賞週と同じ10.9とこちらも万全

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:13:52

    リバティ突き抜けるやろこれ

  • 3ソールオリエンス単勝ブッパ予定24/10/25(金) 19:14:08

    お゛っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:16

    雨も降らないしパンパンのパンパンや

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:14:24

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:32

    リバチー…待ってるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:49

    ちなみに去年の秋天当日が9.0
    東京で10超えたのは俺の記憶にはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:01

    ドウデュース買い目に入れた方がいいんかなこれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:16:24

    リバティレーベンおどうからしたら朗報やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:25

    後ろからの馬からしたら前止まらなくなって逆風じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:27

    去年はめちゃくちゃ馬場速かったよな
    ダノンギャラクシーが素質馬だったとはいえ2勝クラスで2分22秒は異常だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:31

    月曜に降水率が何%だろうと参考にならんのだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:48

    パンパンの馬場でムキムキのお嬢さんがギラギラしとるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:59

    >>10

    逆に平均ペースで行ったつもりが前半57秒台とかになって、馬場が速すぎて後ろの馬がそんなに追走に苦労せず差し決着になるというパターンもある

    超高速馬場の府中牝馬とかであるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:05

    粘り勝ちが得意な馬には朗報っすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:23

    俺の逆さてるてる坊主が…😭

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:25

    >>3

    勝ち…やね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:19:37

    ほんま東京の造園課ってスターホースを勝たそうとするの好きな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:28

    アルテミスSで1.32.5とか出たりして

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:41

    >>18

    陰謀論者はねんねの時間や

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:57

    そりゃ造園課は綺麗で走りやすい馬場を作ることが仕事だし…
    実力がストレートに出る馬場なら強い馬が勝つし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:02

    職務を完璧に全うしているという誉め言葉だな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:17

    >>17

    正直宝塚みたいにみんな内避けて大外いるのに前壁するみたいな状態が1番負ける可能性高いからこっちのほうが全然いい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:41

    寧ろ馬場の管理杜撰な方が職務怠慢だし露骨だと思うが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:21

    1番速い上がり出せそうなのは…やっぱリバティか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:21

    綺麗な馬場でこそ実力勝負になるわけでそこに造園課は力を尽くすわけだし
    いまいちな馬場での適性勝負よりよっぽど健全じゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:23

    ソールは加速できる様になったん?ってかなんで良馬場がキツいの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:51

    いよいよリバティが何馬身つけるかのレースになり始めたな
    下手したら1倍台もあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:24:02

    まあ侮られてることもあってリバティには良いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:24:08

    >>20

    早すぎるだろ赤ちゃんかよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:24:38

    >>14

    大将!去年のおかわり!イクイノ抜きで!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:09

    前まではソールは重馬場じゃなかったら用無しみたいな空気だったのに変わったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:12

    >>29

    侮られてるか…?むしろレーベンとの2強状態からからレーベン大外送りで大本命みたいな感じになってるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:29
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:31

    >>31

    バスケが57秒で逃げてジャスティンパレスがバケモンみたいな末脚で勝つのか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:41

    >>31

    悪いねぇ!あいにくと今逃げ馬を切らしてて出せねぇや!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:53

    >>34

    手塚先生はむしろテルテル要らないって言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:58

    というか馬場悪くなれば普通にスピード出しにくくなって前残りになるからどっちにしろペース上がらない限り後ろはって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:19

    >>32

    府中とは合うタイプでダービー以来の府中だからなしかも馬体重減ってばっかだったのに今回増やしてきて本格化入ったっぽいから妥当っちゃ妥当

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:10

    >>33

    あにまんだとすっかり舐めきってる奴が多すぎて感覚おかしくなってたよ、やっぱり頭からウマカテを抜かないとダメだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:40

    >>33

    G1好走経験もないレーベンスティール程度と並んで見られるのは十分舐められてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:54

    >>36

    岩田親子がいるだろ!

    …この2頭が逃げるの怖いなあ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:10

    >>40

    まあリバティの枠も良くはないし故障明けってのもあるしこの辺り気にして警戒するのはおかしくないけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:48

    ソールって重の方が良かったんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:24

    ソールは前情報としては良い情報入ってるから此処でどれだけ良い走り出来るかで決めたい、ダービー以降戦前からコメントの歯切れ悪かったし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:00

    >>44

    あんまり関係ない

    加速ゆっくりだから脚ちゃんと使うフェイズを確保さえできれば

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:02

    トランポリンの上でレースしてて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:06

    誰が一番前目でインベタし続けるか選手権が始まるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:31

    大外は斜行でもしないとな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:36

    >>48

    ベラジオオペラやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:57

    枠の問題でりばちよりおどうじゃね
    大外ルメールはもう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:41

    オペラはなんか調子良くなさそうだがどこまでやれるかね、安定感はあると思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:15

    余程前大崩れしないと外枠になればなるほど辛そう
    何ならそんな展開でも前残ったりしそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:40

    >>52

    安定感があるというよりほぼ前目が良かったレースしか走ってない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:17

    あにまんだと評価されてるがネトケでは賛否両論なソール
    果たして本番はどうなるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:35

    >>54

    まあ前が崩れるようなペース作る馬去年と違ってそんなおらんしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:30

    あにまんはエフフ絶頂期の頃に立ったしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:36

    >>55

    どっちも当てにならないので結局分からない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:12

    高クッション値=内がいい では全く無いぞ
    土日の伸び所はしっかり見ておいた方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:16

    パレスレーベン切ってリバティおドウオペラソールベルーガから選択で良いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:10

    >>49

    13頭なぎ倒してニシノレヴナントとの一騎打ちに持ち込めばまあ勝つだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:41

    >>59

    府中のコース替わり週で内が悪いわけないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:06

    流石に古馬がそれぞれ1回以上は走ったことある距離で戦うわけだから先週のアホアホ菊花賞みたいにはならんよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:28

    >>63

    あれはタバルとかいう荒らしのせいだから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:38

    >>64

    はまなかさん嘘つかなかったんやけどなぁ………

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:43

    >>64

    ヨシトミ「許された」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:59

    >>64

    周りが勝手に思い込んでただけ定期

    あと一番ヤバかったの相談役定期

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:35

    ソールオリエンスて道悪巧者ではあるけど別に良馬場でマイナスになる要素は全くないんですが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:39

    >>68

    他の有力どころがプラスになるから問題なんですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:43

    良だと脚そこまで説あったけどよく考えたら道中動いて脚鈍ったってのが正しいから皐月宝塚みたいな末脚一点勝負なら良でも問題無いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:21

    >>63

    しょーがねーだろ3歳なんだから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:22

    >>68

    ソールの強さは道悪デバフがつかないところ

    だから相対的に他の馬にデバフがかかる道悪の方が強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:17

    >>32

    タケシ 手塚さん 本馬を見るとどれもいいからな

    俺は腹括って勝負するわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:44

    まぁ上位3頭かなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:22

    クッション値9.5以上の東京芝2000だとドゥラメンテ産駒1頭(ドゥラドーレス)しか勝ってない
    ジャスティンパレスいけるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:03

    ダブルイワータやな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:12

    去年も秋天週から急激に高速化したんだよな
    G1だとやっぱ造園課も気合い入れて仕上げるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:35

    …これ上位人気3頭での決着が濃厚では?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:39

    またまたルメール

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:55

    ウェザーニュースもtenki.jpも晴れ予報になったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:11

    ソールの懸念点は馬場よりむしろ展開なんだよなぁ
    個人的にはジャスタウェイみたいな競馬出来たら理想だと思うんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:36

    リバティアイランドは前進気勢丸出しの追い切りとか今までのレースとか見る限りスローだと盛大に掛かりそうだから早い方が向いてるとは思う、まぁある程度どこからでもレース運べる馬だし当日どうなるかはわかんないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:44:16

    >>75

    それ言うたら秋天のディープ産駒も…

スレッドは10/26 17:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。