【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーきゅう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:26

    アビドス農業改革

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:25:43

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:22

    (セトのせいで巨大化し過ぎたペピポパンプキンに倉庫を潰されたモブが)2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:06

    (レタス神の雷くらって農場モブが)3乙
    ※約二週間レタスの匂いが体から抜けなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:51

    クエ失敗

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:13

    >>4

    じ、地味に嫌なやつ!

    ・・・しかしそれならアイツ自身もそれなりにレタスの匂い漂わせてそう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:37

    レタス神「次はもう少しレタスにあげる水減らして良いと思うよ」
    ホシノ「アドバイスは的確なんだよなあ…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:59

    濃厚なレタス臭がするなら、今のセトなら調理したら食えるかも?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:33

    前スレで出てた狩猟銃は操作感覚としてはメタルギアソリッドピースウォーカーのモンハンコラボみたいな感じになるかも。
    軽いから武器出したままアイテム使えたりしてもいいかも。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:15

    >>8

    すごい発想だな…

    しかしそうすると土壌が…

    いやまあ、ギャグイベだから次の収穫時期になったらまたやって来そうではあるけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:14

    そういやベータ版の情報みるにチャタカブラよりドシャグマのが危険度高いんだね。まぁドシャグマ、想像以上に大きいから納得といえば納得だが。ワイルズでのアオアシラ的なポジションがチャタカブラなんかね。

    アビドスにも砂漠の辺境の方でそのうち見られるようになるのだろうか。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:25

    >>11

    多分「ドシャグマ」と「チャタカブラ」の危険度の差は、「群れてるかどうか」な気がする。

    今作「群れ」を大事にしてる感じがあるから、「ドシャグマ」は「群れとの戦い」を教えてくれるポジションなのでは?と思った。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:29

    >>11

    まぁチャタカブラの大きさ5mくらいだけどドシャグマは18mあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:49

    >>13

    ちなみにホッキョクグマはデカくても全長3メートルくらいだそうです

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:06

    討伐クエスト【氷河のカフラバーゥ】

    目的地:龍墓氷河

    メインターゲット:アンジャナフ亜種の討伐
    サブターゲット:アンジャナフの頭部破壊

    依頼人:トリニティ区立協会の研究員
     アビドス砂漠では稀にアンジャナフ亜種が目撃されています。珍しい雷の力を使うモンスターなので是非研究したいのですが、巡り合わせが悪いのか、中々姿を見せてくれないのです。ですが先程、龍墓氷河でアンジャナフが出没したと連絡が入りました。この機会を逃す訳にはいきません。研究サンプルのために、アンジャナフ亜種の狩猟をお願いします。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:08

    >>14

    これだ(ワントゥースリー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:22

    アオアシラ金冠:約7m
    ヌシ・アオアシラ金冠:約7.5m
    紅兜アオアシラ金冠:約9m

    おっかねぇだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:27

    >>12>>13

    なんであの巨大熊ども群れてんだ……新しく出た猿も2体湧いてきてたし(意図的に火走り起こした影響の可能性もなくはないが)。


    アビドスで出るようになったら、初めてドシャグマの群れ見た生徒はヒエッってなってそう。顔も怖いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:59

    >>15

    アンジャナフの亜種は出禁では?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:37

    >>13

    そんなにあるのか…って事はリオレウスより少し小さいぐらいなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:59

    セクレトの発見者はクロコであって欲しい派
    偶然助けた、というか割り込んだらそのまま懐かれてユメ達に連絡して連れて帰る感じに
    話をスムーズに進めるために我らの団にセクレトいたなり情報あったなりを前提に

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:14

    >>19

    ・・・何度かこの話ある気がするけど、そこまで「出したい理由」があるのか、ちょっと聞いてみたい。

    「砂漠に出るから」ってのはなしで。(確かに砂漠に出るが、コイツ自体行動範囲がクソ広い(砂漠〜寒冷地まで出る)為、逃げ出されたら他の場所に居着きかねないから一応出禁扱いされてた記憶)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:02

    そういや通常のティガレックスって居るんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:00

    いるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:00

    >>23

    奇ティ以外はいるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:09

    ▼注意事項 

    スレ概要 & 注意事項とルール | Writening概要:# ・モンスターハンターの砂漠とブルーアーカイブのアビドスをクロスさせた概念です ・アビドスに峯山龍 ジエン・モーランがアビドスに出現したら?という概念が基になっています ・派生して、アビドス…writening.net

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくにじゅーはち|あにまん掲示板レタスの神、即ちセトの憤怒……いや、なんでこうなった?bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:59

    >>24

    >>25

    通常種のティガレックスはジャナフ亜種よりも無茶苦茶行動範囲広いし、大きいし、凶暴だけど何でそいつは有りでジャナフ亜種はダメなの?(書いた人では無いです。ただ単に今出てきた疑問ですので、何も反論とかでは無いです。)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:32

    >>22

    >>15書いた者です。実はアンジャナフ亜種についてどういう扱いになったのか皆さんに聞きたくて書きました。

    以前スレで他の人が書いたアンジャナフ亜種のクエストは好意的に受け止める人も多くて、実際設定集の【クエスト】には掲載されてたので。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:37

    多分子育て設定とかのせいじゃね
    あと火山には通常種いないのと、大概似たり寄ったりな環境なのと寒冷地帯はポポ関係とかじゃね

    別にアンジャ亜に反対しているわけではないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:24

    というか、前にも言われてたと思うんだけど、砂漠から出ていくのはモンスターにとってはメリットよりデメリットが上回ると思うんだけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:27

    これに関しては難しい問題でさ。ティガは初期の初期の頃からいたんだよね。
    そもそもティガの「本来の生息地は砂漠」で、どこでも現れるのはその圧倒的なフィジカルが原因。

    でもルールとか、出禁枠を決め始めた時に…
    「全域型はアビドスだけでなくキヴォトスに全域に逃げそうだから無しにしない?」
    って話になってバフバロとかアンジャナフ亜種みたいなやつらは禁止になっちゃったんだよ。

    それでもティガの存在が許されているのは
    「最初からいたモンスターを消すのはねぇ…惜しいし、いやだよ」
    って理由もあるんだよ。他にもいろいろあるとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:50

    >>29

    追記

    自分はアンジャナフ亜種出しても出さなくてもどっちでもいい派です。単純に龍墓氷河のクエストを書いてみたかったついでに、曖昧になってる所をはっきりさせたくて。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:27

    >>31

    自分もヒプノックの時に似たようなこと言ったが「出てく可能性あるし」で終わったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:44

    >>34

    んなこと言ったら結構な奴出せないだろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:50

    モンスターたちがジエン・モーランの回遊ルートから外に出ないって設定はまだ生きてるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:22

    あとティガは好物のポポがいないのに他所に行くことはないだろうなってのもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:55

    外に出ようとするやつは積極的に狙われるだろうからモンスターとしても出たくないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:22

    >>37

    ポポ居るのか居ないのかはティガレックスには分からんだろうに。大方諦めたティガレックスが居ないと思った個体となるのだろう。それに他の好物となるものを探しに他所に行く奴もいるだろうに。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:34

    まぁポポの味を知っているティガがいなくなって純アビドス生まれのティガへ世代交代が始まったら雪山への脱走はなくなる気はする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:28

    >>33

    原種はRISEで砂漠地帯か出ていたが亜種は出なかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:36

    >>39

    だから偏食個体ティガとかあった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:50

    〜かもしれない
    とか言い出したらキリないからな
    結構曖昧にやっててそれでここまで続いてるからそれでいいんだ的なノリでやってる
    ハッキリさせたとこで奥行き無くなったら余計なことでしかないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:27

    >>43

    実際そうなんよな。だから俺的にはジャナフ亜種はアリで良いと思ってる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:20

    アンジャナフは原種OKで亜種はNGだと思っている

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:31

    あと、肉食のやつの腹を満足出来るほどの獲物が砂漠の外にはほとんど居ないと思うんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:46

    ジャナフ亜種登場させても良いかなって思う
    けど一度前例が出来るとって考えると躊躇してしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:20

    いま議論になっているアンジャナフ亜種はOKとNGの境界ライン真上に立っている感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:50

    >>48

    そんな感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:39

    まぁブラキとかラージャンを対象にしようって人がいない辺り、ちゃんとマジでやばい存在は理解してると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:52

    >>48

    「真上」というか「反復横跳び」してる感じですな、個人的には。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:53

    今、狩野英孝がワイルズのβテスターしてら
    ライトボウガンって一回の射撃コマンドで三段撃ちするのって前作からあったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:10

    まあ一応、アンジャナフ亜種は生徒達が対処できそうな範囲内の存在ではある。
    ヒプノックとかバフバロはよくわからんけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:51

    RISEだと原種は登場し亜種はいないしな。
    アンジャナフ亜種に関しては個人的にはいない方が良いと考えている。ただ、龍墓氷河があるせいで曖昧模糊になっておる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:40

    >>36

    正直、牧場に現れたり、赤冬に逃げたりと結構脱走はしてるよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:39

    >>53

    ヒプノックは「通常種」は砂漠に出てくるんだけど「繁殖期」になると砂漠には出てこなくなる(=砂漠で繁殖している訳では無い)ってとこが出禁の理由だった記憶・・・。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:50

    龍墓氷河に関しては氷結晶の最大産出地っていう明確なメリットがあるからな。今更消せないし消したくないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:48

    >>57

    龍墓煉󠄁獄に入れなくなっちゃいますからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:52

    >>56

    じゃあこの理由、出禁まとめに加えておいて良い?なんか今の理由だと「危ない!」「外出るかも!」だけになってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:47

    ヒプノックって通常種と繁殖期で扱い違うんだ……黒ディアみたいなもの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:45

    飛行能力が高い、環境適応能力が高い、繁殖力が高い、外に出ていくメリットがある
    この辺が出禁になる要素だと思う
    バフバロとか外に出たら、パラダイスみたいなもんじゃね 天敵とかいないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:56

    正直に言うとアンジャナフは亜種はNGで良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:28

    そもそもヒプノックと戦ったことないんだよな、強いのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:16

    >>61

    他の出禁は大体肉食だけど、コイツは草食だからな・・・。(ドボルベルク亜種?アイツ砂漠の枯れ木が好きみたいだからセーフ)

    変に脱走されると街路樹ムシャコラしつつどっか行きかねないから出禁ですな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:30

    とはいえゲーム開発部と戦ってたりするんだよな、アンジャ亜。あれも無しになるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:30

    確かあれは消してもOKな話だった気が

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:42

    回遊ルートから出ないなら飛べないバフバロは外に出ないんじゃ……と思ったけど、そもそもあの設定が息してるのかよくわかんなくなってきたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:53

    >>63

    「強い」じゃなくて「ウザい」ですな、

    睡眠ブレスで行動阻害しつつそれなりに重い一撃入れてきます。

    ウザすぎて付いたあだ名が「クソ鳥」なので推して知るべし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:01

    >>63

    世界観的に見れば、正直強い方ではない。とはいえ、大型モンスターではあるから生態系全体の中での弱者ではない。

    プレイヤー的には……強いかどうかはともかく、MHF勢とMHP2G勢でだいぶ印象が違う。良くも悪くも。

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:30

    >>63

    強くはないが面白くはない


    あとアイツ繁殖期に凶暴になるらしいが、大抵の動物のはそうだろうし

    ヒプの亜種はディアみたいな段違いの危険性になるからではなく、素材の需要が変わるかららしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:53

    そもそもヒプノックは主な生息地は樹海みたい
    一応砂漠に出現するクエストはあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:27

    メルノスも砂漠地帯で出現自体はするが
    繁殖は緑豊かな場所でやってるし、プケプケも似たような感じなんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:16

    ……久しぶりにレタス以外の話題で盛り上がってるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:34

    >>71

    そこら辺は原生林があるから解決するかと

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:22

    >>73

    寧ろレタスで2スレ消費される程盛り上がってるのが異常

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:49

    なーんかヒプノックは「このルールだったらアリだけど、このルールに抵触してるし」って感じだな。
    バサルモスの特例とかもあるし…あかん、すっごいめんどくさくなってきた…レタスの時間を返してくれ
    夜霧の森に出現したら面白そうだなと思ったけど厄介さが倍増しそうで…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:49

    前スレまでは変な熱気に包まれていた

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:59

    まぁぶっちゃけどのモンスも出禁の理由なんて簡単に思い浮かぶんだよな
    ディアブロスだって若い頃は飛行能力に長けてるのと幼い頃にブチギレママに追い出されるから広範囲に巡って縄張り探すし
    んでもんなしらみ潰しやってもつまらんから気にせんけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:20

    >>67

    回遊のタイミングを狙って近寄って来てるのかもね

    わざわざ元理事の牧場にイタズラしに来るヤツもいるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:47

    レタス神「まったく、奇妙なこともあったもんだ」

    >>77

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:08

    >>75

    だってレタスだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:38

    夜霧の森って確かガノトトスが棲んでる深淵のオアシス周辺にあるんだよな。
    パオウルム亜種、ガノトトスに加えてヒプノックが来たらただ睡眠地獄…ホントクソマップだな(誉め言葉)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:02

    この世界のブルアカ要素は悉くギャグ落ちするジンクスでもあるのか…ホシノ*テラーしかり、レタス神しかり…
    唯一ギャグ落ちしていないの、環境の一つになったシェマタとその周辺の基地ぐらいだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:28

    そういえば、地形を作る時のガイドラインというか「こういうのは反発をくらうよね」ってまとめが何時ぞやのスレ出されてた気がするんだけど…いつぐらいのスレだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:31

    セトの憤怒「とりあえずクールダウンとしてレタスの匂いがする雷降らせるわ」
    ※当たると2週間レタスの匂いが染みつきます

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:40

    >>82

    逆に睡眠属性を扱うモンスターの巣窟という新しい環境として認識を改めた方が良いかもしれない。

    それこそヒプノックの異名として語られる「死に至る眠り」だね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:39

    (…レタスって臭かったっけ?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:17

    >>83

    過酷な要素はモンハン要素で腹一杯なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:17

    まあまあ、とりあえず皆さん漬物でもどーぞ。(前スレ200より)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:51

    >>87

    臭くはないけど、少し青臭さはある

    その匂いが2週間洗っても落ちなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:32

    >>87

    さっきググったけど、そこまで匂いが気になるほどでも無いみたいね

    だけど独特の匂いはあるらしいで

    それが苦手な人もいるとか何とか

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:50

    >>90

    普通にやだな、それ。そういやセトが出現する場所ってセレスティアルパンテオンって名前なのか。カッコいいな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:00

    >>81

    …レタスがなんかのミーム汚染みたくなってない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:49

    レタスと和解せよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:09

    レタス神の雷は当たるとレタスの匂いが染みつき洗っても落ちない
    仮に香水などを使用しても謎の力でレタスの匂いに上書きされる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:44

    モブ農家「興味半分で最高の土、最高の水、最高の肥料を揃えた上で雷に打たせてみたが……
    これが…野菜の香りだと!?強い…!焼いた肉や魚に負けない位、強く、濃く、深い、緑の香り!!
    それでいて決して青臭くない。新鮮で瑞々しい葉の爽やかな香りだ…!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:49

    >>95

    なお建造物などには匂いはつかない

    人にだけ作用する

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:56

    >>95

    無駄なとこで権能使ってんじゃねぇよ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:37

    >>92

    天の神殿か。どこにあるんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:47

    >>99

    農場の農具置き場

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:18

    アビレタスちゃーはん

    アビレタスを使用したチャーハン
    注文するとオマケでワンタンスープもついて来る

    具材はアビレタスの他にアプトノスのウインナーと草食竜の卵という比較的シンプルなもの
    しかし一口食べればレンゲが止まらなくなる美味しさで、スープとの相性も抜群
    お値段は少々張るものの、それが気にならないくらいの量があるため満足感はバッチリ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:21

    >>100

    ・・・戦いの神の扱いか?これが?(色々仕方ないとはいえ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:53

    ごく稀にシン・ウルトラマンのゾーフィみたいに農家のそれなりに後ろに佇んでる白いの

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:08

    約2時間で半分か...ハイペースだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:45

    >>104

    みんなレタスが好きなんやなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:07

    すげぇな。ただただ厄介でしかなさそうだった存在が、レタスって言う愛嬌でアビドスに定着したぞ。
    これは面白い研究結果だ…データを取っていこうな黒服

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:12

    >>102

    戦いの神? 豊穣と略奪の神じゃね レタス神

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:28

    愛嬌っていうのはこういうもんだよな。しかもそこそこデカいリターンもあるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:30

    前のスレまでの感想(もはやモンハン✕ブルアカスレではなくレタス✕ブルアカスレでは?)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:03

    >>107

    キャラバンの守護神でもあるらしいよー

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:12

    >>109

    気にするな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:20

    農家モブもそこそこ強いので戦いも楽しんでるってすんぽーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:38

    ヤックくんもシロコから食べさせてもらってシャクシャクやってそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:43

    >>109

    今までブルアカ要素少なかったし良いんじゃないかな ブルアカ要素なのか不明だけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:11

    ここの地下たんは現在行方不明だが、仮にこの状況目撃したら発狂しそう

    「は……? 小生の世界の神々の星座がレタスに執着する神に???」

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:17

    >>110

    キャラバンの守護神……それはつまり「我らの団」の守護神ということ!?

    ……あぁ、あの団長に感化されて、今になってこのアビドスに適応したのか。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:35:57

    >>116

    素敵な解釈いいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:19

    >>110

    嘘つけ 勝手に護衛して報酬にレタスかっさらっていくだけだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:40

    >>116

    いいなそれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:12

    >>116

    それだと鍛えてもらって団員とも言える留年組や現三年生を対象にしてる感じかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:47

    >>116

    ギャグイベのエピローグで語られるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:59

    >>120

    それはそれ これはこれ

    そこにレタスがある だから食べにいく

    ただそれだけの事

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:02

    >>116

    不思議空間でまつ毛と対峙してボコボコにされた説

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:06

    >>122

    そこに山があるから登りに行く登山家みたいだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:06

    >>123

    別に戦わせる必要はないと思う

    美しいものを見た みたいな感じじゃね型月的な

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:50

    >>115

    これに関しては我々も同じ気持ちである

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:48

    憤怒の要素何処…ここ…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:27

    料理長「ユメちゃんパイセンが漬けたレタスマジで美味いな」モグモグ

    モブ「っすね〜。そう言えばブチョーこれ再現しないんスか?普段なら美食の再現だーなんて言ってると思うんスけど」モグモグ

    料理長「糠漬けの味は漬けた本人の常在菌も関係してるからなぁ。流石に再現したいから菌採取させてってのは…ねぇ?」

    モブ「いや〜、すっげぇ変態っスねぇ」

    料理長「だっしょ?それにこう言うのは滅多に食べれないから良いってもんじゃない?」

    モブ「そう言うもんスか?」

    料理長「そう言うもんなんすよ」

    モブ「スか。…料理の話してたら燻製したくなってきたっス。この糠漬け燻製してきていいっスか?」

    料理長「糠漬けを…燻製…?」

    モブ「匂いと匂いのダブルパンチっスよ!上手くハマれば箸が止まらないこと間違いなしっス!」

    料理長「そうかな…本当にそうか…?まぁ、試してみたらいいんじゃない?あ、でもユメちゃんパイセンの糠漬けは勿体ないから使用禁止な」

    モブ「ちぇー。了解っス」


    前スレの>>200からちょっと思いついたネタ。ちなみに糠漬けの燻製はヒットしなかったけど燻製した大麦を混ぜた燻製風ぬか漬けってのはあるらしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:21

    >>127

    ビタミンC不足なんだろ

    ちなみにレタスにはビタミンCが豊富に含まれてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:02

    訓練クエスト【狩猟武器操作指南/弓】

    目的地:闘技場

    メインターゲット:ドスジャギィ1頭の討伐
    サブターゲット:なし

    受注条件:訓練生は必ず4人のチームで受注すること。

    依頼人:特別講師ピンキー☆クルル
     弓は高い機動力と高火力を併せ持つ中距離型の武器だよ☆
     銃よりも使い方が独特だし、弓を引けるパワーや溜め続けれるスタミナが必要になるけど、使う人によってはボウガンよりも強力な一撃を放てるようになるんだ。
     このクエストで弓の技術を学んで、素敵なハンターライフを送ろー☆

    メインターゲット報酬:【勲章】免許皆伝『弓』

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:29

    アンジャナス

    アンジャナフのようなモフモフの皮に包まれたナスのような見た目とサイズの野菜
    皮は調理の時に剥いても良いが、輪切りにして皮ごと揚げるとパリパリして美味しい

    ふと思いついたので書いてみました
    採用するかはお任せします

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:48

    >>129

    カルシウムが不足するとキレるのは知ってるけど、ビタミンCも不足するとキレるのか…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:44

    >>127

    最近までレタスがなかなか食べられなかったから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:50:48

    >>132

    イライラした状態が続くとビタミンCが大量に消費されてしまい、不足によりイライラを解消しにくくなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:03

    >>128

    いぶりがっことかあるし、ものによっては美味そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:51

    なんでも好き嫌いせず食べるのだ
    ただし漬物、テメーはダメだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:58

    >>133

    アビドス荒廃してたしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:30

    市街地の砂は業者と有志とジエンくんの協力によって取り除かれたし
    砂嵐はモーラン達に鉢奪われた挙句に鏖魔が去り際に殺してったからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:17

    >>128

    ユメ先輩のとこに行列出来てそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:49

    >>130

    使う人によってはボウガンよりも強力な一撃 か

    流石ゴリラ 説得力が違うぜ!

    おっと何か飛んできたみたいd ドスッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:00

    ユメ先輩ほど「私が作りました」の生産者の顔写真が似合う笑顔はねぇよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:04

    あのムフー顔が印刷されてんだろうかね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:07

    ユメ印の美味しい漬物の材料になるレタスを略奪するとは 許せねぇ レタス神

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:10:00

    >>131

    良いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:40

    まぁ他にナスや大根も漬けてるだろう

    先生"ところでイオリ、ワイン作りに興味はあるかな?"
    イオリ「足で踏むことくらい知ってるんだよセクハラ教師ッ!!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:30

    クルルヤックの強い個体の嘴は強度において並の飛竜の甲殻よりも頑丈で打ち砕くことすら可能という

    ヤックくんも穿つ巨大クチバシを手に入れようね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:27

    >>123

    むしろ「我らの団」が帰還する際に思った「アビドス繁栄への期待」などの「希望」に反応して動き出した説。

    ある意味「アビドスがどれだけ強くなれたか」の指標になってるのかも。

    (個人的にはゲームでたまにある「ギャグに見せかけて後に隠しイベントを発生させるフラグがあるイベント」だと嬉しい)

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:32

    ところで使い方を辞書で引いてこい先公。アビドスのブドウって名前そのまんまだよな。品種名とかないのだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:13

    イオリが踏んだブドウで造ったワインか...
    いいね 作ろうぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:46

    めちゃくちゃ良い香りしそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:16

    >>147

    セトの憤怒「どれだけ強くなったか見せてもらおうか ついでにレタスも貰っていく」

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:31

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:34

    >>149

    「私が踏みました」って生産者の顔写真(小学校の卒アルの写真)もつけよう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:51

    >>135

    そ言えばいぶりがっこは燻製を糠漬けにしたものじゃったか(特性:ど忘れ)

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:09

    いぶりがっこ 美味しいよな日本酒が進む

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:20

    茎レタスの漬物のいぶりがっこをケルビチーズのスライスを上に乗せて一口……その後にアビドス米の吟醸酒でキュッと一杯…キクねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:41:43

    割烹着を着たユメ先輩の小料理を食べつつお酌して貰いたい人生だった
    絶対悩みとか聞いて寄り添ってくれるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:21

    >>157

    ユメ先輩はたぶん聞き上手だろうしなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:22

    実は料理ができるユメ先輩概念?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:59:40

    新イベでミネとサクラコが連絡返してこないだけで、疑心暗鬼になってまナギサだが
    ユメに対しては本人の性格や頭から判断して疑う割合は低そう。疑いはしても悪意あるユメに自らに解釈違いしそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:00:27

    >>159

    ユメ先輩は目分量で味付けしたり勘でアレンジするけど美味しく作るイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:28

    モモイタイプか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:25

    最初に試食するのはいつもホシノなんやろなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:21:03

    食堂バイト生徒「チーズいぶりがっこおにぎり意外と売れましたね」
    バイト先輩「アビトス産の食材が入ってたのがよかったのかもしれないな」

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:23:06

    糠漬けってことはアビドス米の米糠使ってるだろうし、モノも良さそうだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:02

    たまに先生と宅飲みしてその時に適当につまめるもの作るユメ先輩
    途中でホシノが合流したりするので妙な雰囲気にはならない。来なくても互いに寝落ちしてちょっと枕にされてるくらい

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:28:54

    先生も手伝いでレタス畑耕してたりして

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:31:25

    >>167

    じゃあその時は総力戦イベントだし撃退出来そうだな……

    ただしセトの体力ゲージに加えて、レタスゲージがあります。

    レタスゲージが0になっても敗北になります。

    レタスゲージの減少に伴い、セトの攻撃力が上昇し、一部の技が解禁されます。

    レタスの防衛にはヒーラーが有効です

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:20

    >>146

    MR素材やな

    なお初登場(上位)時点で同じことができるのがヤツカダキである

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:27

    ヴァルキューレ生徒「問題アビトスのレタス畑に襲撃する雷纏った白いモンスターはなんだ?」
    更正中生徒「はい!、セトです」
    ヴァルキューレ生徒「残念不正解、答えはそんなモンスターは居ないだ」
    更正中生徒「えー、レタス畑襲撃するのらセトで間違ってない筈ですよ」
    ヴァルキューレ生徒「セトはモンスターじゃないぞ」
    更正中生徒「セトってモンスターじゃ無かったんですか!?、雷纏っているからモンスターだと思っていました」
    更正中生徒2「あぁ、問題文が犯人は誰?ならセトで正解だけどモンスターは誰?と言っているからセトと答える為には犯人はセトだけどセトはモンスターでないと付け加えないとダメなのか」
    ヴァルキューレ生徒「アビトス砂漠で雷纏っているだけの情報だけだとモンスターと勘違いするのも仕方ないな私も最初勘違いしてたしネットだと未だにモンスターだと勘違いしてる奴も多いしな」
    更正中生徒2「実際にアビトスに行かないと分からない事も多いんですね…というかこんな引っかけ問題結構あるんですか?」
    ヴァルキューレ生徒「アビトス砂漠は間違った情報のせいで危険と隣合わせになる場所だから知識を試す為にも引っかけ問題多いかもしれないな」

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:34

    >>168

    今更なんだけど何故レタスを食べると強化されるの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:35:23

    >>171

    ヴァルサブロスみたいなもんじゃろ()

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:22

    そういやトモミの作者が出してくれた生徒紹介って採用されたのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:36:57

    >>172

    なるほどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:38:46

    >>171

    好物食ってテンション上がってんじゃねぇかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:42:53

    モンスターは怒りなど感情でちょっとパワーアップするから憤怒=怒りと考えるならセトも気持ちでパワーアップするかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:41

    ナギサのロールケーキみたいなもんやな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:37

    >>173

    何か義手どうなのとかいう関係ない&どうでもいい所を数人が突いて蔑ろになった。

    そんなの最初は皆気にしてなかったし納得していたのにね。何でだろう?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:49

    >>178

    クソ適当に要約

    作者「義手ハンターの生徒紹介自分なりにやってみたけど出していい?」→いいよ→出す→所属どうするand兼部どうする?→「義手ってどうやって動かしてんの?」、「点検とか大変そう」、「義手って繊細だろうからそんなに使い勝手よくなくない?」→あーだこーだ→隻狼って凄いよな→そのまま終了

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:55:53

    >>179

    いつのスレだっけ。一応載せておきたいんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:48

    あ、そうだ。ヒプノックの出禁理由まとめておいたよ。
    アンジャナ亜は、まぁまた追々ということで…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:00:41

    >>180

    そのひゃくにじゅー

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:35

    おっけい!

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:05:21

    まぁアンジャナフ亜種調べても強さへの言及あっても
    なんというかこう、一度しか出てないモンスターだし情報がろくにないのも二の足踏む理由だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:37

    強さはティガレックスとそんな変わんないらしいけどね>亜ンジャ


    ネタが思い浮かばないんだよなーコイツ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:07

    ジャナフ亜種の為に「お前ら考えてみろ。貴重な属性やぞ?」っていうのを言いたかったがレ・ダウにそれ奪われるだろうからなぁ…それにレ・ダウは砂漠から余り離れたりしなさそうだし…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:15:55

    まあぶっちゃけ影薄いよねぇ…

    >>186

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:18:55

    空気薄い亜種は砂漠にたくさんいるんだが、というかその筆頭がドドブラ亜種なんだが
    でもそいつらは砂漠にしかいないってのが逆にユニークになってるからな

    亜ンジャ君はその……ワールドの特殊フィールド除いて全部出るじゃん? ここではそれはちょっとね……

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:04

    多分全環境に出現する理由ってティガと同じだよな。環境デバフをフィジカルでねじ伏せてるタイプ。
    怖いよ。なんで一生物が自前の身体能力で自然環境に逆らえるんだよ。教えはどうなってんだ、教えは!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:22:50

    >>189

    通常ティガは火山系に出ないし、黒ティガは寒冷系に出ないんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:23:44

    >>188

    ドドブランゴ亜種くんは本スレでは温泉っていうアイデンティティがあるから…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:25:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:06

    電気属性枠は今の所鉱石素材武器が主流かもしれないな
    大雷光虫エキスをバッテリー液とした小型バッテリーに、導電性の高い金属と頑丈な金属の組み合わせで。

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:46

    >>190

    …逆に言えば、亜種を含めればどっちにも出るってことですか…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:29:10

    >>189

    ごめん。火山系にもいたわティガ通常

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:41

    アンジャナ亜の恐ろしいところは雷ブレスもそうだけど、発電細胞で身体強化をしてるところ…
    その図体でやってることキルアの神威とか電光石火、カカシ先生の千鳥と同じ原理なのかよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:43
  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:51

    大食漢故にアビドスの外にいっても根つかないとかそんな感じかね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:42:48

    亜ジャフくんは飛竜と違ってのっしのっしと砂漠を歩いて渡るわけだから事前に見つけれるんじゃないかね?そのためにジエンの目が存在してたり飛行船飛ばしてるわけだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:45:26

    >>200ならユメ先輩のおつまみ教室

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています