【ネタスレ】るろうに剣心がグルメ漫画だった時にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:15:36

    人を生かすための料理が作れず薫の自前の料理の腕で道場が傾く
    喜兵衛が裏工作するまでもなく……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:39

    やたら美味しそうな気合い入った描写の赤べこの牛鍋

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:22:25

    逆刃包丁ってなにも切れなそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:19

    殺人料理と活人料理の間で揺れ動く剣心

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:10

    山や川や海にはトリコに出てくるような食材達がわんさか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:05

    出てくるキャラがみんな料理人て言われてもなんか違和感がないの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:19

    >>4

    殺人料理ってなんだよ!?

    …食人肉…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:40

    ガトリング斎のSSは志々雄とか刃衛が赤べこの料理人になってたな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:25

    歴史の裏側で活躍した料理人達のバトルファンタジー(フィクション)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:21

    味皇こと村田源二郎のポジションは毎回ゲストキャラ?
    それとも大久保利通?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:48

    薫かも
    そして薫の父親を知る人達は「まるでお父さんみたいね〜」って微笑ましく見つめる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:37
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:03

    縁がフルコース語り始めそうなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:34

    弥彦と左之助が食い尽くし系で、薫が頭抱えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:18

    >>13

    姉で埋め尽くされるフルコースか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:38

    >>7

    >>13

    まいた菜穂の漫画であったな

    最初は大切なペット(誤食による突然死)をコンソメスープにされてショックを受けてたのにシェフから「最大の愛情は食べること」って言われた少女は最終的に人肉にハマっていく物語

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:23

    >>7

    ひとつは薫殿の料理のことでござるよ(ボソ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:19

    【十本包丁】
    炎の料理人・志々雄々真実直属の精鋭料理人たちである

    「天包丁」の宗次郎
    天才料理人 素材との距離を一瞬で詰める神業「縮地」の使い手であり、また喜怒哀楽のうち「楽」以外の
    感情が欠落しているため素材に殺気を感知させない これらの技能がどう料理に活かされているのかは誰にもわからない
    「盲包丁」の宇水
    盲目の料理人 聴覚や嗅覚を駆使した「心眼」で調理しようとする あぶない
    「明王」の安慈
    破壊の極意・「二重の極み」を駆使してあらゆる食材を粉砕する
    キッチンが汚れまくって仕方ない
    「包丁狩」の張
    奇怪な形状の包丁をわざわざ何本も駆使して調理をしないと気が済まない なお1番の得意料理は卵焼き
    「大鎌」の鎌足
    身の丈ほどの大鎌であらゆる素材を切る達人 家では三徳包丁を使ってるらしい
    「飛翔」の蝙也
    宙を舞いながら調理する 立ってやったほうが楽なことに最近気づいてしまった
    「丸鬼」の夷腕坊
    どちらかというと食べる方が好き たまにお腹の辺りから「腰が痛え」という声が聞こえる
    「破軍(甲」の才槌老人
    レシピ担当 的確な指示を相棒に出すが、ツバが飛んで汚い
    「破軍(乙)」の不二
    調理担当 入れるキッチンがめったにない
    「百識」の法治
    料理オタク 世界中の料理法や素材を熟知しているが、怖くて包丁も持てないのが欠点

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:45

    剣心がまだ心太だった頃、売られていく道中で襲って来た野盗はゴブリンとかオークとかリザードマンとかに差し替えか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:08

    >>18

    操「で、キッチン掃除誰がやるのよ。私やらないわよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:40

    >>7

    人喰い抜刀斎……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:00

    >>20

    京都編後にみんな葵屋に引き取られるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:57

    志々雄を始末しようとした奴等は逆に喰われたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:18

    >>15

    家畜にしろ野生にしろ『姉』ポジションの食材を集めたフルコースか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:42:40

    >>24

    葵屋で御客様に出せるか………?そのある意味いかがわしい料理………

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:15:07

    志々雄と由美は地獄で閻魔大王を唸らせる料理を作ってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:21:15

    裏切るだと…?てめえの軽量カップで語るんじゃねェよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:23:10

    雷十太先生が「日本を憂うものである!」って山籠もりで日本食に力入れてたけど今じゃ外国から取り入れた料理法などで圧倒的差を見せつけられて挫折する話ください

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:23:32

    所詮この世は焼肉定食…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:33:32

    流行のものに手を出してあっさりブームが去って負債抱える武田しぇんしぇい
    だから赤べこの前でタピオカ売らないでください客層が違いますマーケティングちゃんとしようよ

スレッドは10/26 20:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。