リゼロあまり知らないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:17:01

    エキドナって味方じゃないの?? 
    ソシャゲのコラボだと優遇されてるイメージだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:18:31

    強欲の魔女が味方などとバカバカしい世迷言は言うな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:03

    誰よりも信頼するレムを失い、4章で絶望し続けてたスバルを
    ずっと支え続けてたのがエキドナだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:12

    もしかしてかのマギレコのCoCo壱コラボのアリナみたいなやつか??

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:44

    味方のifルートはある
    味方という名の研究者と実験台の関係だが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:30

    >>5

    実験台にさせられるバルス…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:59

    とある章で結構重要な役割担ってるからコラボとかするとき出る機会多いんだと思う
    味方ではない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:10

    コラボではよくあるなぜか味方面することが多い味方じゃないキャラか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:41

    本編では中立の立ち位置だけど、コイツを味方として利用する場合は夜神月やルルーシュみたいな頭がいいキャラじゃないと絶対に破滅するぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:03

    エキドナを何だと思ってるんだ
    強欲の魔女だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:29

    なんでリゼロの大罪の名を冠する人物は曲者が多いんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:38

    味方ではあるよ
    こいつの求める所と行く先が同じであれば

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:59

    一応味方と言えなくもないし
    頼りになる協力者ではあるよ

    ただし取り扱い要注意だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:45

    ソシャゲコラボだと便利なんだよ
    ペテルギウスもそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:10

    まあ主人公に対しては味方だね
    こんなのに頼らなきゃいけなくなってる時点で局面的に詰んでそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:44

    ロズワールの想い人

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:04

    所謂ドノツラフレンズという奴か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:06

    主人公の味方ではある
    だが人の心は考えないし主人公の人生を破滅させてもそれを楽しんでる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:58

    表面上はスバルを想うような口をして協力を約束しても
    自分の娯楽目的で協力しても都合が悪い事は黙ったり嘘をつく
    要は詐欺師みたいなもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:21

    頼れば助けてはくれるし、問題を一応は解決してくれる人ではある。

    けれど絶対に頼ってはいけない人。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:20

    正確には先生ドナの方だけどエミリア陣営がエキドナ関係者複数で弟子や娘から今も変わらず慕われているから敵か味方かの二択なら味方かな
    だけど再臨したオメガの今後の行動次第では明確に敵対する可能性がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:59

    信頼を得るためとはいえ誰にも言えない死に戻りの秘密を共有したり多兎に食い殺されて発狂したのを治したりしたから結果論だけ言えば四章スバルの助けにはなった
    特に多兎のフォロー無かったら発狂して終わりだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:37

    7〜9章の諸悪の根源はこいつだし一体どの面で来たるべき厄災に備えよとか言ってるのか
    ちなみにアニメ最新話は5章

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:53

    今後の展開ではガチで敵対する可能性あるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:11

    俺もよく知らないんだけどこのキャラの
    スバルへの好感度ってどんな感じなの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:04

    なお最近あったプリコネのリゼロコラボのエキドナ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:41

    >>22

    まあガーフィールをけしかけたりエミリアの心を折ったりして4章の難易度上げてたのもエキドナだけどな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:36

    >>25

    スバルへの好感度ならめっちゃ高いよ

    ただしそれは恋愛感情とか友情とかではなくマッドサイエンティストがめっちゃ興味のある実験サンプルに向ける類の好感度だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:42:02

    >>25

    好感度MAX

    まあ実験対象としてもそれ以外も色々含めてらしいが

    人間的に気に入ってるのもホント

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:24

    >>26

    ひえっ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:07

    魔女が可愛いのは知ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:50

    スレ画の手を組んだ後のスバルへの扱いをノベルゲームで例えると
    あえてバッドエンドになる選択肢を選択してアルバムを全部埋めてからクリアした上で『ほら、最終的にはハッピーエンドだろ?』って言い張るやつ

    なおスバルの自身への死生観は歪むものとする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:17

    敵というより厄介な味方というか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:12

    パチンコやってるとこいつの好感度鰻登りするらしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:42

    >>20

    5億円ボタン見たいに途中経過を忘れられたら良いんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:58

    別作品出して悪いけどボ卿あたりと対消滅してくれないかな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:24

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:07

    折原臨也よりやばくてソリテールよりはマトモ
    それがエキドナ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:39:07

    歪んだ形でもいいから目的を成し遂げたい、そんな人だけエキドナと契約すればいい
    そんな女

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:39

    >>26

    可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:16

    自分にとって都合のいいように見える人を味方と呼ぶならエキドナは味方なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:00:43

    >>34

    そらヤバい部分が出てこないだろうからな

    見た目だけはいい女だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:19:43

    見た目はいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:38:22

    でもこいつ体を得て復活したぞ!みたいなノリで消えてすぐ川に落ちて死にかけるとか可愛いところあるから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:26

    パチンコだと3000発くれるcv坂本真綾の美人ですしかないからね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:48

    パチカスの女神様…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:21:56

    >>44

    エキドナはその辺の愛嬌で割とバランス保ってる感ある

    素で天然っぽい所なければ多分もっとクソ魔女言われてただろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:16

    ロズワールってパチカスだったんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています