ここだけ架空の新作ゲーム『Fate/exMachina』が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:20:38

    【あらすじ】
    19世紀、ロンドン。
    とある青年『ジャック・ホッパー』は、過去に事故で両脚を失うが、『人形師』を名乗る男から授かった義肢『スプリングヒール』によって、常人を超えた脚力を手に入れた。
    恩人のような人形師を目指し、掻き集めた知識と素材で自動人形を造るが、いくら改良を施しても一向に起動する気配はなかった。
    ある日、夜の街を散策していたジャックは、廃墟内で多額の金の取り引きをする怪しげな集団を見かけるが、彼らに気づかれてしまう。
    槍を持った人語を解し話す自動人形に追われ、自らの工房に逃げ込み立てこもるが、それも虚しく扉を破られてしまう。
    絶体絶命かと思われたその瞬間、背後にあった動かぬはずの自動人形が起動し、いつの間にか手に持っていた剣を振るって槍使いの自動人形を撃退する。
    発声機能(せいたい)など無いはずの自動人形が、ジャックに問いかけた。
    「問おう。貴方が私のマスターか?」

    【今作のシステム】
    ◇強化改造システム
    マスターの義肢、サーヴァントの義体は、素材などの条件が揃えば強化改造を施せる。
    既存の機能を強化する以外にも、後付けで様々な武装を搭載可能。(例:ボウガン・銃器・火炎放射器・スタンガン・ミサイル・レーザー光線銃・その他)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:41

    このセイバー強化すればするほど剣士からかけ離れた姿になっていくんだけど(背中に搭載したミサイル)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:27

    なんで19世紀にレーザーがあるかはもう突っ込まねえよ。でもレールガンはおかしいだろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:21

    義肢がロケットになって空飛ぶまではギリ予想できたのよ
    さらに改造したら次元跳躍機能でワープしやがった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:15

    ホッパー「大砲だと!? アーチャーって弓矢使うクラスじゃねえのか!?」

    剣士にガトリング撃たせてるお前が言うな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:30

    アサシンのサーヴァントの真名、義体はゴツいけど甘い物に関するセリフがやたら多いあたり多分あの鬼だよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:02

    今作の鯖は短時間なら義体から霊基を切り離して真の姿と力を解放できるのね
    それにしてもセイバー、声がカワイイ系だから見た目もそうだと思い込んでたら中から高身長イケメンお姉さん出てきて「うおっ…」って声出た

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:54

    >>2 >>3 >>4 >>5

    すごいね産業革命(遠い目)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:41

    今作の世界、技術革新が史実と比べて進んでいる分、公害問題も酷くなっているらしいから剪定事象説があるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:57

    ライダーだけなんか作品違くない?
    セイバーを例外と考えても、一人だけ方向性が斜め上すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:52

    てかこれホッパーくん年代とファーストネーム的にバネ足ジャック(生前の姿)だったりしない…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:55

    義肢をくれた人形師、腕前やホッパーの回想での姿的にあの男だよなとは思うがあの人がこんな義肢を作ってるのなんとも言えねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:02

    >>11

    多分サムレムの伊織と似たような感じで

    『この世界線におけるバネ足ジャック』なんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:41

    >>9

    キャスターの発言も最初は「何言ってんだこいつ」って思ってたけど、設定明かされてからは「全くもって仰る通りです」ってなったわ

    産業革命が世界各国でほぼ同時期に発生したせいで地球規模の大公害が起きてるとかヤバすぎやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:52

    サブクエで出てきた裏ボスの『SwordDemon』ってもしかしてさぁ…
    もしかしなくてもさぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:54

    有志の考察によるとサムレムと同一世界という可能性が高いらしいけど、全世界の状況といい裏ボスといいピースがハマりつつあるのが…
    もしかしてサムレム世界が剪定事象な理由を今作で回収しようとしてる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:47

    バーサーカー、ひたすら機械を破壊しまくるだけの奴だと思ってたけど意外と重要なこと言ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:39

    >>10

    ライダーはライダーでも仮面な方っぽいよな今作ライダー

    流石にそのままは無いだろうからオマージュだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:58

    サムレム時点で正雪先生っていう剪定理由として十分な厄ネタあるのに更に重ねるのか…もしかしてまだヤベェのかかえてたりする?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:25

    >>3

    平安時代にロボがある世界だぞ、レールガンぐらい何よ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:01

    アルトリア顔のキャスターってことでモルガンとかキャストリアって発表当時は騒がれてたけど台詞的にこのキャスターヴィヴィアンとしての側面では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:06

    >>7

    真体解放すると義体のパーツが分解されて外装として再構成されるけど、セイバーの場合はデカくなりすぎるせいで下半身パーツがミニスカ以下にしかならないんだよね

    しかもセイバー本来の服装がかなり際どいという

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:22:07

    ここのところは弓使うアーチャーも多くなってきたよな…と思わせてからの今作アーチャー
    弓使え!

スレッドは10/26 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。