三大乗鞍と勝利数あってG1勝ちありなのに影薄い平地ジョッキーは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:23:05

    大野拓哉
    古川吉洋
    荻野極

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:24:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:25

    極は数年前だから覚えてるが他2人のG1勝ちがどこだったか覚えてない人は相応にいると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:55

    イケメンの方の北村

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:26

    大野騎手はサウンドトゥルーのチャンピオンズカップ
    古川騎手ってなんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:27:32

    マッツヤマーはどうだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:11

    フルキチは阪神3歳牝馬Sであってたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:14

    >>5

    阪神3歳牝馬のアインブライド

    同期では最速のGI勝ち

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:14

    >>6

    今年も100勝ほぼ確定で重賞勝ってるやつのどこが薄いんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:38

    北村はいつの間に1400勝もしてんだってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:26

    高松宮記念をモズスーパーフレアで繰り上がり優勝の松若
    と思ったけど影薄いってほどでもないんだよな…まあまあ数乗ってるし勝ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:55

    >>10

    2009〜2015辺りは普通に活躍してたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:45

    3頭で中央GⅠ2勝地方GⅠ3勝してるジョッキーは普通ここまで影薄くならないだろ…って思うよ大野
    そりゃまあ最近あんま活躍できてないけどG1級5勝してたらそれだけで知名度あるよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:41

    >>1

    ここまで誰も大野拓弥の誤字に気づいていないのである!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:44

    時期限定するなら2017~2021辺りの吉田豊
    2022以降からはパンサラッサとの出会いで地味感一瞬消えたし昔は大久保厩舎のでなんか目立ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:31

    バシシュー…は最近でもタガノビューティーいるからそこまで影薄いわけでもないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:42

    大野拓弥は現在まで中京1800mチャンピオンズCでインベタ追い込みやって唯一勝った騎手なんだけどね
    去年のウィルソン原くんが2着でやたら持ち上げられてたけど大野はあれと同じことやって本当に勝ちまで行ったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:07

    >>15

    2017-18は怪我で長期休養してたしそういうのは違うんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:43

    >>17

    本人が地味過ぎて語られないけど16年チャンピオンズCのサウンドトゥルーの進路取り神の領域だからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:15
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:07

    >>20

    すごー!ここしかないヴィクトリーロードで勝っとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:15

    >>20

    これ普通に強いレースなのにな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:47

    >>20

    今でも山田オーナーの馬によく乗ってるのこれがあるからなんだなあ

    こりゃすごいや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:37

    >>20

    追い込みでコーナー回り切るまで最内で我慢とか一歩間違ったらドン詰まって終わりだけど

    これやってクビ差だからほんとここまで完璧にやんないと届いてないだろうからなあ


    ちなみに前年(サンビスタの年)もサウンドトゥルー大野は同じことやろうとしてるけど

    この時は外に出すまで僅かに手間取ってるのがパトロールだとわかる

    (GCだとすぐフレームアウトしちゃうので地上波の映像のほうがわかりやすいかも)

    この時失敗してるのに次の年全く同じことに挑戦するんだからまあ度胸あるわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:33

    >>20

    基本中京1800で追い込み決めようとしたら直線までは内通し切った上で


    ・そのまま内を突く(15年ノンコノユメ、18年ウェスタールンド)

    ・斜め走りして外に持ち出す(16年サウンドトゥルー、23年ウィルソンテソーロ)


    しか選択肢ないけどちょっとでもロスあったら>>24だしまあ勝つまで行くのはなかなかないよね

    東海Sまで含めて頭まであったのはサウンドトゥルーしか記憶にない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:31

    >>20

    こんな何もかも上手くいくことある?ってくらいまあ綺麗にハマってるもんなこの時のサウンドトゥルー

    もちろん馬は強いんだけどそもそも中京に合った脚質じゃないから・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:43:41

    大野は上手いと思ったことと下手と思ったことなら正直後者のほうが全然多いんだけど
    でもスノードラゴン然り、差し追い込みの時の仕掛けどころや進路取りが神がかることが稀によくある
    というかOPレベルまで行くと逃げ先行での勝ちが滅多にない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:52

    大野君はネトケの騎手画像がやたらクイズノックの伊沢に似てると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:53

    >>20

    メンバーがすげえ…

    ・アウォーディー

    ・コパノリッキー

    ・ノンコノユメ

    ・ゴールドドリーム

    ・モーニン

    ・アポロケンタッキー

    (後のも含めて)G1馬だけでこんなにいるという

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:23

    >>1

    荻野極抜いて酒井学かなあ個人的には

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:46

    地味だが人望はかなりありそうな人
    これは今年3月のセレモニー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:37

    ホワイトフーガのJBCも内でじっとしつつハイペースで前が苦しくなったところを一気に突き抜けてるので
    大野って基本そういう展開待ちピンパー騎乗が合ってるんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:46

    柴田大知

    最近名前聞かない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:31

    >>30

    おがわじゅり先生という熱心なファンがいるのに…

    言わんとせん気持ちはわかるけども

    アワーズさんと酒井騎手の話はいいぞ…ジャッカルくんもいいぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:45

    大野君はオールパルフェが出たときに2023年に再ブレイクすると思ったし、酒井陛下はカルチャーデイが出たときに今年もう一花咲かせると思ったんやけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:48

    石川裕紀人とかどう?
    って思ったけどクリスマスパレードで重賞勝ったばっかか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:57

    >>36

    ジャン野もそうだけどここ2〜3年でG1勝った騎手はなんだかんだ覚えていがちという話でもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:38

    >>34

    京都大賞典でメイショウブレゲ軸のワイド総流ししてたファンの鏡

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:36

    >>35

    大野は去年の阪神JFもキャットファイトで4番人気やったしなぁ...

スレッドは10/26 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。