ここだけ架空の新作『Fate/Picaresque strategy』が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:26

    媒体はゲーム
    キャッチコピーは「これは、悪党共の物語」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:26

    主人公コンビが脱獄囚とゴリゴリ混沌悪なの草枯れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:54

    ビリーくんのアクションマジでかっこよくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:07

    なんかPV見てると犯罪行為の実行か拒否か、敵対者を生かすか仕留めるか、みたいな選択肢ちょいちょい出るんだけど
    犯罪の度合いでストーリー分岐するってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:08

    スーパーで買い物するみたいなノリで人質を取るな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:19

    有志の考察によると舞台はアメリカアリゾナ州が有力らしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:59

    感想でFate版GTAってあって草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:19

    他のマスターが軒並みタマ取りに来てる中唯一協力的なアサシン陣営が実はマスターヤク中だと判明してこの世界の治安クソっぷりを再確認した

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:25

    というかギャングが聖杯戦争開催してるのは神秘の秘匿的にどうなの!?
    聖杯の技術どこから手に入れた!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:23

    なんか先にプレイした友人から「スラムの物乞い少年には親切にしとけ」って言われてさ。
    こういうの言われると逆のことしたくなるから通る度に話しかけて「殴る」選んだんだよね。

    皆は素直に親切にしといたほうがいいぞ。マジで。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:40

    主人公男女選べるけど、どっち選んだとしても非処女らしいっぽいのがさすが脱獄囚というか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:56

    商業ゲームだからある程度はぼかされてるとはいえ後ろの純潔を失っていることが確定している男主人公は珍しいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:45

    ライダーのマスターは拝金主義と刹那主義の極みって感じだな
    敗北セリフでそういうキャラお約束の「金ならある!」って命乞い聞けてテンションあがっちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:54

    アーチャーのマスターとビリーくんは相性良いなと思ったけどガチで相性召喚だったのか…
    そりゃあ戦闘で息が合う訳だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:23

    キャスターのマスターが元汚職警官だけど過去を悔いてるっぽいのが意外だった
    てっきりこのゲームのマスターやばいやつしかいないのかと思ってたし
    それはそうとキャスターは女だけど宝具がカズィクル・ベイなのは何なの?何者?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:13:10

    ライダーはいかにも海賊って見た目だな…しかし趣味が『海賊モノ』とはなかなか斬新
    内陸が舞台なせいで「陸に上がった海賊ってか!」ってキレてたのは面白かった。いや実際どうするの…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:57

    >>16

    同盟組んである程度信頼されると陸とか空中にも海賊船を展開できるって教えてくれる

    ただ魔力消費がやばいのであんま使いたくないらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:17

    >>15

    本人のセリフから

    ・串刺し公本人であること

    ・道具作成で使い魔である小竜(ズメイ)を作成&使役できること

    ・『竜子公』としての竜化宝具を持ってきた影響で『吸血鬼』に関わる宝具とスキルは全部没収されたこと

    の3つは分かるね

    あと自分のマスターへのスタンス的に「罪を犯したこと」そのものよりも「犯した罪を償わないこと」を軽蔑するタイプっぽい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:11

    >>18

    あとゲーム画面から分かる情報だと黒髪で背はあんま高くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:19

    >>18

    吸血鬼系のスキル・宝具がないことに関しては本人的にむしろメリットだって主張してるのが面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:38:16

    狂マスはわかりやすい悪女キャラ、でも擦れっからしとしてのポリシーみたいなのがあって見てて爽快さすらある
    バーサーカーとの主従以上恋人未満みたいな関係性も刺さる人多そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:22

    >>18

    ヴラド三世とキャスターの関係性は旧セイバーとアルトリアみたいな関係なのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:33

    本編でキャスターの女体化云々について触れられていないがコラムだとトランシルヴァニア伝承に登場するズメウは少女に変じて若い男性を誘惑したと書かれている事から今作では女性として現界しているとあるな
    ドラクルとズメウ同じ竜という部分から女体化しているのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:19

    キャスターヴラド、宝具で竜化した姿がカッコいいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:48

    >>22

    >>23

    まだ共闘後特殊ルート入ってない人にはネタバレになっちゃうけど、このキャスター・ヴラド三世はマジで何らかの竜の血を引いてるっぽい

    混ざってる竜の血は不明だけど生前から普通に女性だったらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:19

    >>24

    翼と尾が生えた真紅の竜鱗の鎧とかいう騎士属性✕竜属性の合せ技はマジで反則級だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:24

    キャスターヴラドの普段の一人称が「妾(わらわ)」なのに、信頼されると「私」って一人称になって、口調も女君主としての堂々としたものから穏やかなものになるギャップにやられました

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:48

    >>24

    竜化強いくせに当然みたいな顔して串刺し宝具も持ち込んでるヤベー女

    敵対した場合近接ではドラゴンパワーでボコされて遠距離では杭槍で針山にされるとかいうクソ強やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:56:04

    ランサーマスターはそれなりに有名な女優やってる華やかな美女と見せかけてマフィアの情婦という情報が出たときは、でしょうねと思わずつぶやいたのでこのゲームに染められてきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:57:02

    >>28

    一応竜化の方は魔力消費が重いから全力で逃げ回ってたらいつの間にか解除してることもある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:56

    >>15

    >>29

    マスターの中で一番マトモ枠なのが術マスの元汚職警官な時点で色々とお察しなマスターの民度よ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:38

    ランサー陣営との戦いに勝利してマスターをどうするかっていう選択肢に今まで生かすか仕留めるかの2択だったとこに
    第三の選択肢として楽しむってのがあるのが割と酷いと思う
    女主人公だと「安心してよ、これでもムショの中では女泣かせで有名だったから天国見せてあげる」ってセリフ出てくるからそういうことですよね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:32

    サムレムでさえCERO:Cだったのに今作がCERO:Dとされる由縁…(シリーズ屈指の開催地の治安の悪さとマスター陣の民度の低さ…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:36

    没落した貴族の生まれで、初恋の女性とも資産の問題で離縁し最底辺の生活の中で蔑まれてばかり、だからこの聖杯戦争で今以上の巨万の富を築き上げてあの日を取り戻すんだ…って聞かされた時はしんみりしたのに

    ライダー「あ、それウソだぜ」
    マスター「え、もしかしてマジになった?酔ってる?」

    って言われてはっ倒そうかとなった、同盟組んでるから止したけど
    でも普段俗物な割に言動の端々にお上品な感じがするところから見るに案外生まれが貴族ってのは本当だったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:09:17

    >>34

    術陣営と騎陣営で三陣営同盟組むとキャスターが騎マスに言及するセリフで本当に貴族の落胤っぽいのはにおわされてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:53

    >>35

    ただし没落じゃなくてガチもんだけど母親の身分は……ってやつだったよね

    なので本人が茶化して語るより真実はエグかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:10:59

    主人公のサーヴァントは今作でも安定のセイバーなんだけど、混沌悪であのマスターだからか結構…その…うん…個性的だね(オブラートに包みながら)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:15:12

    キャスターの魔術詠唱が「邪風精(イェル)」、「夜叫(ストリガ)」、「水竜よ(バラウール)」、「迷精呼(ヘメンナー)」、「双風(ルサリィ)」とかでルーマニアの伝承系が元ネタになってるっぽいのは凄いなと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:28

    >>32

    同人サークル時代だったら確実にそういうスチルがあるやつ

    まぁ、これはCSだから直接的な描写は無いんですけどね!(血涙)

スレッドは10/26 11:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。