龍が如くのドラマのついでに劇場版も見たんですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:26:49

    真島の兄さんが兄さん過ぎてクッソおもろかったです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:28

    つーか、兄さん納税してたんすか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:31:34

    日経新聞さん読まなアカンで〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:47

    >>2

    消費税の考案者だぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:58

    >>4

    あ、確かに

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:40

    まあドラマ版の兄さんの喧嘩もなかなか兄さん度高かったけど、その他のキャラの解像度がちょっと…



    大河の兄きがパンピーに弾いた時点でダメだったっす

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:33

    これでショットガン使ってたからof the endの専用武器に逆輸入したんだっけ?
    あとついでに北斗が如くのジャギでもショットガン使うという

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:53

    >>7

    ああ成程、これが元ネタだったんすか

    of the endの時もそうでしたけど、まあ楽しそうに打つこと打つこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:24

    実写版龍が如くで唯一評判がいい舞台版のDVD買おうと思ったら高っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:25

    兄さんも新聞読むんだな……でもバカでは蒼天堀の夜の帝王にはなれないか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:46

    「初代の」兄さんとして解釈完璧だと思う
    本気で桐生頃しに来てるんだよな
    遥と話したあと即射撃再開する吹っ切れかたとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:09

    >>4

    兄さんが考案したんじゃなくて消費税を考案した官僚に兄さんが助言したんだぞ

    「だんだん税率を上げていけばええんちゃうか?」って

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:26

    >>11

    今の冷静なところもある兄さんじゃなくてしっかりイカれた初代の兄さんだからな

    それを求めてる人にはいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:39

    監督が製作するにあたってゲームやったら真島を凄い気に入ったんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:10:18

    近寄りがたいというか何しでかすかわからない狂犬感がそれっぽくて良かった気がする
    利き目の関係で眼帯が左右逆だったのが違和感だったくらい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:55:33

    まあぶっちゃけ、あの覆面強盗コンビとギャル男カップルはいらんかったわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:24:26

    新しい実写見たあとだと北村一輝の桐生ちゃんって良いキャスティングだったんだなって再認識できた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:29:50

    >>16

    アレは多分ゲームのサブストーリーとかそれに出てくるキャラが元ネタ何かね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:55:57

    >>7

    ジャギは原作でも不発だっただけでショットガン自体は使うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:25:02

    この映画で出来た縁でゲームに出演する事になった者も居るので如くファンにとってはそれなりに貴重な映画

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:58:40

    >>19

    知ってる

    ジャギに真島がキャスティングされた理由の一端なんじゃないかっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:07:00

    >>20

    ドラマ版からも唐沢寿明とか佐藤浩一を本編に逆輸入すれば再評価ある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:06

    岸谷さんの回し蹴りやドス捌き好き
    特にドス捌きのシーンは脳内でQTEが発生したわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:58

    >>23

    【劇場版】劇真詰め【龍が如く】

    つべの動画になるけど

    回し蹴りのかっこよさとか兄さんすぎる

    眼帯が逆なのはまぁ…役者さんの利き目の関係で仕方ないけども

  • 25二次元の好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:02

    アクションは良い感じで北村一輝の桐生も違和感は少ないんだよね
    たまに真島が人殺してるの解釈違い!みたいなこと言ってる人見たことあるけど映画作られた時期は1〜2の頃でその時の真島は普通にキチで今の雰囲気の真島は3からだもんな
    そりゃ人も平気で殺す

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:51:22

    嶋野と実質ニコイチやもんな実写版兄さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:25:04

    >>25

    ぶっちゃけ人殺してる所もあくまで自分達に挑んでくるチンピラやら組のモンで、カタギには殆ど手を出して無いんだよな。

    劇中で兄さんが手を出したカタギは情報屋と自分を止めようとした救急隊員だけだし、そこは徹底してる(桐生ちゃんは殺す)

スレッドは10/27 22:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。