列強で唯G7になれなかった国として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:28:29

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:30:05

    お前オーストリア帝国をなんやと思うとるんや
    神聖ローマ帝国が荼毘に伏した跡地に立った墓石やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:41

    怒らないで聞いてくださいね

    ドイツ人とハンガリー人とチェコ人とスロバキア人とポーランド人とスロベニア人とクロアチア人とルーマニア人とウクライナ人にセルビア人にユダヤ人にイタリア人にロマにとごちゃごちゃしてるところにボスニア人とセルビア人追加したら荒れるに決まってるじゃないですか

    ってか非主要民族も書き連ねるだけでこうなるってもう滅茶苦茶だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:37

    ハクスブルクの全盛期はフランスくらいしかタイイチ出来る国なかったってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:40

    ジャ​ップですらG7に入れてるのにオーストリアは恥をしれ恥を伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:11

    大ドイツ主義…糞
    20世紀にもなって国民国家じゃないとか話になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:24

    オーストラリアと関係あるタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:18

    >>5

    東アジアはですねぇ……

    北朝鮮ですらアフリカにぶちこめばサハラ以南を統一しかねない軍事力持ってる魔境なんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:27

    >>4

    うーん"ハプスブルク"の括りだとスペインも含まれるから仕方ない本当に仕方ない

    とはいえ17世紀事典で当時最新式の軍隊誇ったフランスオランダスウェーデンに邪魔だクソゴミされてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:43

    マリア・テレジアの時代までなら強き国だよね マリア・テレジアの時代まではね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:07

    国…無くなってるんスけど…良いんスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:51

    >>11

    おいおい大日本帝国だって無くなってるでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:34

    でもね俺名前の響きだけは滅茶苦茶好きなんだよね
    オーストリア=ハンガリー二重帝国なんて歴史上屈指の格好良さでしょう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:45

    >>11

    ああ

    帝国本土オーストリアはナショナリズムの確立が「中立維持」になった結果ラリって極右が墓から甦ってるしハンガリーはハンガリーで権威主義政府が出来て中絶禁止してるしクロアチアとボスニアとセルビアは内戦やったりしてたがどうということはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:53

    バルカン半島・・・糞
    いつも火薬庫なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:47

    >>3

    20世紀まで生き残れたのが奇跡みたいな国だな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:34

    諸民族が混在してたのをまとめてたのがハプスブルクだからね、なくなったらヤバイヤンケって仏のタレイランも言ってたし第一次の時の連合国側もなんとか維持させようとしてたの。でも諸民族が独立するしカール1世も講話のテーブルにつく前に退位宣言させられて亡命しちゃったからどうしようもなかったんだぁ
    チャーチル君も嘆いてたしんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:08

    >>18

    どわーっ!嘆いてたしなを嘆いてたんだよねって書き直したら嘆きながら荼毘に付したみたいになったヤンケミスヤンケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:01

    >>18

    ハプスブルクはね バルカン半島の安定のために存続すべきだったと言う君主制愛者がいるけどね

    そういう米中露印みたいな国力or経済力に物言わせて民族問題うやむやにするみたいな感じにするにはオーストリア帝国は弱すぎるの

    オーストラリアみたいに中立できる立地でもないしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:49

    >>17

    実際20世紀まで生き残れたのが奇跡みたいな国なんだよね凄くない?


    まっ少数民族の扱いとかハンガリーとかボスニアとか色々問題があったことは否定しないから滅んで良かったとも滅ぶべきではなかったとも言いにくいんやけどなブヘヘ



    しゃあけど世界初の電化された地下鉄はオーストリア帝国領だし文化面でもオーストリア帝国は良く頑張ったと思うのん


    >>20

    ウム……帝国本土であるオーストリアが国力的にはそんなでボヘミアの方が工業中心地ってだけでもうダメなんだなァ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:18

    セルビアもそうだけどガリツィアとかダルマツィアとか火種になる地域が多過ぎを超えた多過ぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:37

    >>22

    ぶっちゃけ国土の大半そんなもんだからマイペンライ!


    しゃあけどやっぱりトランシルバニア全土持ってくルーマニアだけはどう考えてもその権利なくないスかね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:16

    おーっ明日のナージャの主人公の出身国やん
    えっ10年後に故郷の国なくなるんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:38

    >>21

    しゃあけど…ナポレオンの御代にパリが「全ヨーロッパの首都」とまで言われるようになる以前からバランスオブパワーの主導権握れなくなってた感は否めんわっ

    婚姻で勢力拡げるにはとっくに限界迎えてたし辺境を超えた辺境のプロイセンにいいようにボコられた時点でもう正直明るい未来待ってると思えないのが俺なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:15

    >>25

    ってかまあ王族の時代からナショナリズムへの時代への変遷で主要民族だけでゲルマンに西スラヴ南スラヴにラテン系にマジャールとバラバラなオーストリアが二重帝国って体制で生き残れるわけないっスね忌憚


    プロイセンにボコられた時点で未来が暗いのは事実だからままエエやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:52

    >>8

    インドから東の地域…聞いています

    昔から動員規模が馬鹿げてると

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:01

    散々列強(笑)と愚弄されるR帝国にレイプされた過去があるんだっ

    ブルシーロフ攻勢 - Wikipediaja.wikipedia.org
スレッドは10/26 09:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。