原作を軽んじた実写化…糞…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:08

    実写化全てが悪いわけじゃないって声も分かる…しゃあけど…こんなことばっかしてると漫画アニメの実写化=悪と決めつけられても仕方ないと思えてくるんや…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:24

    テレビ局ってすごいぜぇ
    セクシー田中さんの件から何にも学んでないんだからなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:48

    映画ならともかくドラマ化は割と地雷だよねパパ
    ネタにして笑うところさえないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:33

    前から思ってたけど金髪って日本人と相性悪くないスか?
    引くくらい肌白いか真っ黒じゃないと肌と髪の色が似るから顔デカく見える気がするんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:22

    >>2

    学ぶって、テレビ局として別に当たり前のことをしただけヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:31

    >>2

    視聴率やいい物を作るよりも俳優事務所に仕事与える方が大事だから仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:31

    最近は割とまあ(実写化もそれはそれで)ええやろってなってた風潮を一撃で破壊するんだ
    これはもうセッ.クス以上の快楽だっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:13

    >>3

    しかも今回はそもそも深夜ドラマ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:44

    あにまんではアニメや漫画の実写化には比較的好意的な感じだったのにこれと龍が如くとか言うクソゴミぶち当ててくるの笑うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:11

    結局実写化そのものが良い悪いじゃなくて作り手が良い悪いで分かれてるだけなんだ 満足か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:17

    >>7

    もしかしてワシら逆神なんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:24

    スレ画は女優売り出すために綺麗に写す努力すら放棄してるんだよね猿くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:33

    >>1

    しかし…他人の作品使っておいて自分の色を出したがる蛆虫が多いのも事実なのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:48

    >>6

    視聴率上げたりいい物を作った方が売り出しとしては絶対に良いはずなのに何をしてるこのバカ共は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:50

    >>1

    十本の中に一本良作があったところで

    残りの九本が愛もクオリティもないクソボケチンカスジャワティ作品だったらそのジャンルはゴミなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:16

    なんか…女優売りたいにしても悪評ばっかで本末転倒じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:45

    なんか…人命が軽くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:47

    マジで少年・青年漫画はキャラクターのビジュアル的に実写化に向かなすぎるのに脳死で実写化作り続けるのには悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:04

    なんかもう記憶からも消えてたけどキリコがメスブタになったブラックジャックどうだったのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:23

    監督とか直接関わってる奴が蛆虫な例もあるっスけどドラマだと大体色んな都合に振り回せるのが大きいと思うのん
    舞台とかは割としっかり作ってるイメージなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:44

    最近頑張ったほうの実写化として鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:10

    まあ気にしないで ネトフリの手掛ける実写化はまだ良作ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:36

    あ...アニキは糞だと分かってる実写をなんでわざわざ視聴して文句言ってるんだ...?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:41

    最近の実写化映画はむしろ好評意見の方が多い気がするんだよね 細胞も期待できしょうでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:46

    >>22

    映画は見たけど大満足だったんだァ…

    ドラマはどうなのか教えてもらおうかァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:06

    そこまで悪くないヤンケ シバクヤンケとなったシーンとしてお墨付きを頂いている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:22

    >>24

    糞に糞って言ってるだけヤンケ 何ムキになっとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:23

    >>24

    すみません 糞だとわかったからぶっ愚弄してるだけで最初から糞だとはさすがに思ってなかったのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:41

    >>20

    高橋一生…相変わらず神

    キリコ………………ノイズ

    ドラマとしての出来はともかくTS以前にキリコのキャラが違っててBJとしてはノイズを超えたノイズを超えたノイズを超えたノイズなんだよこの蛆虫野郎ーッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:43

    >>24

    クソだと分かってるのに作ったバカがいるからやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:43

    >>9

    如くとかビートたけしに監督頼めば普通に良い物見れそうだったのにね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:48

    真面目に美少女売りの作品とバトル物はもう諦めた方がいいんじゃねえかと思ってんだ
    最近見たやつだとそういう要素の一切無い弁護士漫画のドラマ化が真面目に良い出来だったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:55

    アニメだって会社ガチャによっては猿になる時がまあまああるヤンケ何を実写だけ目の敵にしとんねん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:56

    まあ着せ恋のドラマはスレ画よりも五条くんが蛆虫改変されてるのがダメっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:00

    金カムによって巻上がってきた「実写も悪くないかもしれない」という風潮を粉砕するTV局の一撃 女優を可愛く写すどころか絶対にブスに映る角度から撮影するプロの仕事

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:29

    >>27

    悪くない…けど決して良くはないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:32

    >>34

    言っちゃなんだけどアニメはギリギリまだ自殺者が出てないからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:45

    ラブコメ実写は比較的安牌ってガチじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:11

    「なんやかんや始まったら見れたものになるやろ」って空気もあったんだよね やばくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:12

    もうこれ一目でアカンとなった高木さん映画は大ヒットしたしもうわけわかんねえんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:29

    >>18

    (監督と脚本のコメント)作者の命よりもワシらの知名度と収入の方が大事なんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:55

    >>41

    Xと映画ドットコムの感想見る感じ8割が役者人気みたいだから役者パワーもスゴいと思ったね ガチでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:16

    >>43

    現実を見ろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:17

    >>34

    どんなジャンルにも良作と駄 作はあるのは当たり前を超えた当たり前ヤンケ

    問題はその比率や

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:18

    推しの子頑張れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:34

    >>12

    >>17

    真面目に俳優の事務所から怒られたりしないか気になるのが俺なんだよね

    俳優を売り出したい事務所にとって俳優にマイナスイメージをつけられるのは嫌でしょう?


    客層が違うから原作ファンから嫌われてもどうでもいい!のスタンスなんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:38

    >>39

    だいたい舞台が現実かつ学園系で衣装や小道具も揃えやすいからね! 役者としてもやりやすいのさ!

    まぁその分数打ちゃ当たるで乱発&新人の売り込みに使われる可能性も高いから油断は出来ないんやけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:52

    >>40

    嘘か真かエキストラ募集の要項の時点で結果を予測してたという有識者もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:06

    推しの子とか今でもハードル下げ過ぎを超えた下げすぎなのにそれ貫通してくるマジで駄目そう感笑うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:55

    いや、エロがどうこうよりもマジでどうしてあんなブスに映る角度で撮影してるのかわかんないんだよね 動画で見てもずっとあのアングルとライティングだったでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:08

    >>22

    ぶっちゃけアニメより満足できた

    それがゴルカム実写版です

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:19

    >>1

    底辺の実写化を知ってるから

    ミ…ミーには着せ恋は最高の実写化に見える…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:36

    >>35

    "しょうがない"けど"家業を継がないといけない"!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:02

    >>41

    別スレやXでも言われてたけど役者票が凄かったんだよねだいぶ稼いだんだ

    肝心の内容の感想?ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:03

    >>2

    へっ何がセクシー田中さんの件や

    激えろ水着を見れないからって故人を引き合いに出すなんて実質は最低のポンコツ批判だ


    …な、なんですかこれはあ 五条くんが、五条くんが仕方なく雛人形職人目指してるですう

    …な、なんですかこれはあ 「まるでゲームの中の人物が現実に現れた」かのようなコスプレシーンがただの低予算AV以下のシーンになってるですぅ


    はひーっ(退散)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:05

    乳袋ってセリフあんのに胸ペタでやってるのアレもなんなんスかね?衣装担当とか演出担当はお給料もらってないタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:26

    >>41

    もしかして原作は原案くらいに留めてオリジナル展開やる方がいいんじゃないっスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:48

    >>54

    うんこと小便比べたらそりゃ小便の方が綺麗やけどだからといって小便が綺麗な物ってことにはならんやろがっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:01

    ちなみにしょうがない云々は恥ずかしかったからついた嘘らしいよ

    ◇その件いる──?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:54

    こう言っちゃ悪いがまりんちゃんはめちゃくちゃメイク濃いからそれに合うような顔のキャスティングができたはずやのに何故か選ばれたのが大和撫子寄りというか日本人ぽい顔の子ってのが正直意味わからんっすね、忌憚のない意見てやつっす

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:04

    ぐらんぶるを見習え…鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:22

    セ○シー田中さんの作者も辛かったと思うよ いやホントに辛かったんじゃないスか?もっと酷かったみたいなんだよね 死んだ後も調査報告書()で貶されてるしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:38

    >>51

    まさか作中でやった実写ドラマ化ネタを完全再現する芸を見せるって訳じゃないでしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:51

    >>63

    魂が同じという概念は強いですね…ガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:01

    見かけではなく魂を似せろ…クローネのように…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:36

    (これでお給料貰うプロデューサーと監督は)ダメだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:37

    >>67

    これ持ち上げられてるけど肝心の映画そのものはヒットしたんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:03

    主演の子可哀想じゃない?女の子なのにブサイクな角度で撮影ばっかされてんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:16

    >>20

    原作キリコ=安楽死は自殺手段じゃない

    安楽死させるかどうかの条件が厳しいし救える命は救いたいんや

    ドラマ版キリコ…糞

    死にたいならそうすればええやんけ何ムキになっとんねんという思想なんだ原作軽視が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:28

    >>57

    なんならげきえろ水着じゃない事と言うより「身体測定のために体のラインが出る水着を着てくる」ってシーンでフリル付きまくりのほぼ服みたいな水着だったのが問題なんだ、満足か

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:29

    >>69

    エマとか年齢弄りすぎて話になんねーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:48

    >>69

    映画料金の7割がクローネ、2割がママ、1割がその他って感じッスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:07

    >>69

    20億がヒットじゃないならなんなのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:38

    どっかで言われたけど他局だから自分らは関係ないって本気で思ってんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:39

    >>72

    シャツ着てた方がまだマシだったってネタじゃなかったんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:52

    >>69

    ヒットうんぬんはおいといても主演はかわいいしオリジナルの脱出時のイザベラとの会話もキレてるぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:55

    >>70

    役者だけじゃなくてスタッフも新人ラッシュとか言われててため息がバーストしたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:07

    >>69

    興行収入20.3億…まあ大ヒットっスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:35

    >>79

    えっ

    今のテレビ業界ってそんな人材不足なんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:51

    >>2

    待てよ 結局は環境なんだぜ

    ◇この現代アレンジしながらも本質を見失わかったドラマは…?


  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:25

    >>74

    クローネ強っ つえーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:37

    >>62

    おそらくスポンサーや事務所の都合だ

    この残念()な撮影技術は…?


    >>71

    ぶっちゃけストーリーが同じでもキリコじゃなければそこまで言われなかっただろうに、どうしてキリコにしたんですかね?

    BJの中じゃもちろん人気キャラだけど絶対に出さないといけないキャラでもないでしょう?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:05

    よく言われる映画版デスノートも改変自体はされてるのん
    でもその改変は前後編に収めるためのものだったりちゃんと原作の面白さを汲んでるから評価されてるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:15

    約ネバ実写って渡辺直美以外ボロッカスだった記憶あるけど無茶苦茶興収積んだんスね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:53

    どうせクソ実写を撮るなら一発で監督の経歴に絶対に消えない汚点を撃ち込むレベルのクソ実写に仕上げてほしいよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:01

    >>85

    結局のとこそこに愛はあるんスか?って話なんスよね

    岸辺露伴は動かないとかも改変しまくりだけど愛がバリバリ感じられて面白いのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:14

    構図がガチでダメなのは認めるけど俺わかんないんだよね。
    だってこの手のスタッフってちゃんと大学なりなんなりで色々勉強してる人が本来なるものでしょう 
    普通気付いて撮り直すか、そもそも撮らないと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:28

    高木さんはぶっちゃけ改変無しのリアルチュー坊であのやり取り見るほうが割とキツイとすら思うのが俺なんだよね
    二次元キャラのフィルターを通してみるからむふっ どっちも可愛いのんですむだけで
    意図不明の改変とかではないと思われる 
    じゃあ原作いらんヤンケ? 知名度とか……利用できるし……ククク……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:39

    >>86

    あれでもアニメより500億倍マシなんやで もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:52

    >>81

    お前テレビ業界に集まる人材を何やと思っとるんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:00

    >>91

    原作者の意見なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:12

    推しの子はもはやコスプレギャグコントとしてみれば良いんじゃねえかと思ってんだ
    ビジュアル見た瞬間内容諦めたのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:39

    >>86

    ボロッカス言ってるのは原作好きだけ、制作が本当に欲しい未読者には受けがいいんや

    未読だったワシが映画見ておもしれーよで原作読むようになったからそういうやつが多かったと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:36

    ドラマ着せ恋に関してはコメディ部分薄めたのと五条くんの感情と表情のメリハリと熱意あったファンメイドコスプレと比べられてる点が大きいっスね
    微妙にこれじゃない感が付き纏い続けてるのが微妙なのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:39

    あの…自分そもそも着せ恋未読なんすよ
    激えろ水着がこのご時世厳しいならこのシーンそもそも水着を着せない話運びにするみたいなことは出来なかったんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:40

    >>85

    >>88

    真面目にそこは推しの子の『別に展開を変えるのはいい。でもキャラを変えるのは無礼』なんだよね

    その実写化はどうなるんやろなァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:29

    こんだけ事前にハードル下げに下げて予防線張りまくってこれってもしかして地味にヤバいタイプ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:10

    やっぱり原作の実写化は原作の先の展開をやってこそだよねパパ

    真面目な話原作者も嬉々として実況してたしこれはこれでアリだと思ってんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:18

    >>97

    そんな柔軟な考えができる制作人は荼毘に付したよ

    今残ってるのは納期とスポンサーの要求を呑むだけの蛆虫だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:28

    >>98

    すみませんキャラを変えるのも展開を変えるのもケースバイケースなんです

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:30

    まあ気にしないで 推しの子実写版がこれの下行ってくれますから

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:11

    ぶっちゃけ駄目だったらオタク一丸になって叩く流れが良くないと思うのが俺なんだよね
    良い作品は褒めて悪いのはスルーするのが一番安牌だと考えられるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:16

    >>104

    しかし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:22

    >>104

    悪い物を悪いと言えないとかディストピアか何かっスか?

    人に見せるものを作る…それも他者の作品借りてやってる以上はダメな物作ったらある程度叩かれるのは当然の事なのん

    まぁやりすぎな事もあるってのは認めるがのぉ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:22

    >>102

    キャラを変えたドラマ版のデスノートとか映画版ほどでは無いけど評価してる人も多いんだよね

    名作を越えた名作の映画がある上に月の設定も別物にしてこれはこれでアリヤンケとなったのは真面目に凄いんじゃねぇかと思うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:35

    >>104

    誉めたところでいい作品のノウハウなんかは共有されないから無意味なんや

    悪いところを徹底的に叩いたりスポンサーを攻撃しない限り制作が変わることなどないと思っていいっ(愚弄蛆虫のコメント)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:47

    >>104

    どんな形であれ作品見るのに時間を割いた人らは作品に対してどんな感想言ってもいいと思うんだよね

    そもそも作品を世に出すというのはそういうことだしな(ヌッ

    あっ未読と人を中傷する奴は許さなくていいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:04

    >>97

    コスを作るためには正確に採寸するしかない…

    →ジャーン 採寸しやすいよう水着着てきたでー


    がざっくりとした流れだから水着である必要はあるといえばあるけど、もっと露出のないスポーツウェアみたいなのでもいいんだよね

    少なくとも飾りがついた中途半端な露出度の水着よりはね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:15

    >>110

    スク水というか競泳水着でいいのに何故飾り付き水着にするの…?ほんとに何故…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:36

    悪い物を必要以上に叩いた結果がセクシー田中さんなのん
    そもそもあれ原作者が書いた回も原作者が書いたと分かるまでは実況で愚弄されてたのは忘れられてるっスよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:20

    ドラマ化してもらえたんだから感謝しろって思う…それが僕です

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:44

    これ深夜ドラマだったのも微妙さに拍車掛けてるんじゃないっスかね…
    仮にゴールデン帯のドラマだったら制作費や制作側の意識ももうちょっと高くなりそうなんスけど…そこんとこどうなのん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:07

    >>114

    ブラック…ジャック…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:20

    >>113

    貴方は「テレビ局員」ですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:38

    知名度で安定した数字が欲しいけど原作に配慮したくないんですワシの気持ち分かってください

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:17

    >>117

    初回以外まともな数字にならないと思うが大丈夫か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:27
  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:02

    >>117

    ウム 作品を改変するのは制作者の自由なんだァ


    まあその出来を批評するのも視聴者の自由だからバランスは取れてるんだけどね

    己の悪因悪果を呪え

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:14

    >>112

    結局実写化を叩きたいだけなんだよね

    酷くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:24

    学芸会レベルではなくもはや学芸会なんだよね
    小学生の学芸会に一々茶々を入れる目の肥えた視聴者の方が悪だと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:53

    >>121

    流石にその物言いは歪んでると言ったんですよ

    なんならこのスレでもちゃんとしたのは挙げられてるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:33

    >>103

    お前はエンディングテーマを担当する布陣が豪華…それだけだ

    こう言われそうっスね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:51

    >>121

    急に何を言ってるのか教えてくれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:13

    >>122

    学芸会なら微笑ましいよね

    学芸会ならね


    問題はプロがそろいも揃ってそんな体たらくな上に地上波なことや!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:34

    >>121

    どこまで行ってもコスプレのレベルが高いか低いかっすね忌憚のない意見って奴っす

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:50

    >>122

    結局視聴者は自分たちの推しを親のような目線で見てる層しかいないからこの例えで合ってるのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:48

    >>77

    結局五条くんが測らないのなら中途半端に改変入れずばっさりカットの方がよかったというマネモブもいる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:30

    >>38

    まあ病んだやつはいくつかおるけどなブヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:11

    >>122

    学芸会なら学芸会にふさわしいリソースを注いで欲しいんだよね

    他のことに使えたはずの金が学芸会の為にドブに捨てられていくんだ、満足か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:10

    ゆるキャンを見ろ…鬼龍のように
    原作通りすぎると言う意見もあるが雰囲気を再現してるんだよね凄くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:15

    水着NGならシーン自体をカットした方が良かったと思うのがこの俺…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:25

    >>132

    原作通りなら原作通りすぎると愚弄されるなんて…こんなの納得できない

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:03

    >>121は実写を批判してる人を脳死で批判したいだけにしか見えないんスけどいいんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:28

    >>126

    もしかして最終回で”二次創作でよくある撮影お疲れ様ー的な楽屋裏ネタを入れてマジで学芸会だった”ってことにした方がおさまりがいいんじゃないっスか?

    今までの尺とせっかくの実写化の機会…くくく

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:23

    撮影現場に原作漫画を持ってきてコマ割りまで参考にした20世紀少年とかを見習えって思ったね 

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:12

    そもそも実写化の時点で原作とは媒体が異なるんだから多少の改変は仕方ないんだァ…
    ただ原作の空気を出せるなら特に問題にはならないのん
    スタンド出さないのも許されるしな!(ヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:45

    人気作品なのになんで安売りしたんスかね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:14

    >>7

    実写化の普通(まぁこれぐらいでええやろ)のボーダーラインが

    実写化キングダムるろ剣ゴールデンカムイで引き上げられたと考えられる

    目が肥えて比較してしまうと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:22

    貴様らーッ 実写ドラマ化を愚弄する気かぁっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:10

    原作者が完全敗北宣言した追憶編OVAを満を辞して実写化してちゃんと原作OVA両方の要素も組み入れつつ実写版独自の要素も入れたのに結果その辺の実写化作品より遥かにいい出来なのに「まっ…OVAと比べたら頑張った方やね」みたいな評価に落ち着いたるろ剣最終作に悲しき過去…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:44

    >>130

    正直アニメも酷いの多いしたまに休載するような作家もいるし、そもそもアニメ業界がもう限界だしでそろそろ何かあってもおかしくないと思うんスよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:48

    >>141

    おーっ昭和の特撮やん

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:31

    >>138

    ウム…アニメ化でも尺合わせや毎回ヒキを作ったりと大なり小なり改変する必要はあるんだなァ

    しゃあけどキャラの設定とかストーリーの芯となる部分だけは改変は退場っ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:16

    >>143

    さあね…ただ今まさにヤバい所と今のところわりかしちゃんとやれてる所は違うのは確かだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:26

    推しの子は下手したら原作越えるかもしれないんだよね
    今の原作の展開見てると

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:08

    >>142

    志々雄が出てくる京都大火編がメチャクチャ盛り上がったのも影響していると考えられる


    藤原竜也に着心地の悪い着ぐるみ(包帯火傷スーツ)を着せて数時間撮影してやねぇ…

    アクションもさせてやねぇ…

    ムレムレにさせてやねぇ…

    怒りを芝居に変換させてやねぇ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:13

    >>147

    ハードルが低すぎると考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:27

    >>141

    何の実写化なのか教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:36

    >>143

    ウム…アニメ業界でもセクシー田中さんのようなことは起こらない保証はないんだなァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:52

    >>150

    ぬ〜べ〜…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:01

    >>152

    あざーす(ガシッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:19

    >>143

    元アシスタントの描いた漫画はメチャクチャ良い感じにアニメ化されたのに

    本人の漫画は微妙なアニメ化になったのは社会の哀愁を感じますね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:51

    AVと比べたりスレ画みたいなバズるための叩き方してるのは見てて気分悪いっスね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:32

    >>155

    その方が実写化を愚弄できて本人的にはハッピーハッピーだからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:33

    原作者は内心どう思ってるんスかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:34

    >>155

    AVと比べられるような作品作る方が悪いと思うっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:22

    ただ仕事受けただけなのに売女以下呼ばわりされるなんてかわいそ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:02

    >>141

    犬…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:31

    >>143

    限界だから1クールの作品を絞れと思う反面そのくらいの作品数がないと下請けが死んでしまうという思いにもかられる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:18

    >>103

    あのキービジュアルはアイとあかねがあまりにもブスすぎるだけで正直他はスレ画見た後だとそこまで悪く見えなくなったのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:23

    >>162

    怒らないでくださいね

    作品の『顔役』たるアイがブスってそれ一番許されざる事態じゃないっスか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:51

    >>163

    正直橋本環奈ですら文句言われそうだから顔を映さないようにした方がよかったんじゃないかと思う

    それがボクです

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:27

    うーん
    テレビドラマの関係者は
    今の時代になってもテレビが高尚なものだと
    思っているから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:58

    >>165

    自分が生業としてること否定できるわけないよねパパ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:01

    >>153

    >>160

    ちなみに玉藻(妖狐)らしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:57

    >>167

    あの…狐に見えないんすけど…いいんすか、これ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:21

    >>167

    えっ熊じゃないんですかこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:26

    >>115

    ブラックジャック…実写化…聞いています

    キリコ周り以外は思ったより好評と…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:08

    >>168

    >>169

    妖狐!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:35

    >>141 >>168

    玉藻「まずいよ実写ドラマ化してる場合じゃないよ、お…俺は犬の怪人になっちゃうよ」

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:22

    >>171

    もうちょっとなんかこう色々出来たろうがよえーッ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:31

    >>173

    だから何年経っても擦られ続けるんだ

    満足か?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:17

    映像面だけは最高傑作としてワシからお墨付きをあげる
    マジでまともな尺よこせ ふざけんなよボケが

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:27

    >>173

    玉藻以外も大概ひどいからマイペンライ!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:16

    >>176

    この中で一番愚弄されたのって雪女っスかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:31:45

    原作を重んじた実写化とはこうっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:39

    これ以上は危険や 実写ぬ~べ~を止めるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:59

    >>177

    ウム…特に原作だと雪女が人気キャラだったのとテレビ局の韓国ゴリ押しがピキーンして大惨事だったんだなァ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:32

    >>158

    AVの制作陣は原作ファンが見ることをある程度想定して作品を作るから仕方ないっスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:41:53

    >>179

    どうして特殊メイクには力が入っててCGはあんな出来なの…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:55:37

    >>181

    そもそもAVは抜くのが目的だからね

    最低でも美人さは保証されているのさ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:12

    >>182

    CGは金が掛かるんだ…

    だから…すまない…

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:45

    >>180

    暗殺教室の実写映画のビッ チ先生も韓国人だったのォ

    当時はガキッだったから「何故…?」としか思わなかったがあの国の実情知った今となっては殺意湧くレベルですね…マジでね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:06:31

    >>26

    ところどころ原作と違うところはあれど

    漫画と実写ドラマという媒体の違いやキャラクター性を踏まえた改変なんで寧ろ見やすいと思うッスね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:07:32

    暗殺教室は気にならなかった記憶あるんだよね

スレッドは10/26 12:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。