今の日本の牝馬血統で活躍しているのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:29:19

    ウマ娘から入った競馬素人なりに考えたんだけど、今の日本で活躍している牝馬血統ってダイナカールとウインドインハーヘアの血筋かなと思ったんだけどどう思います?
    1代限りでもなく何代にも渡って活躍する馬を輩出しているという前提込みで
    教えて詳しい人!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:04

    シーザリオ…!
    キョウエイマーチ…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:13

    今をときめくシラユキヒメ牝系
    個人的にはエアトゥーレ一族好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:49

    >>2

    キョウエイマーチってかクインナルビーじゃないかな

    オグリ出してるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:10

    じゃあフローリスカツプ牝系で

  • 6124/10/25(金) 19:38:39

    そうか!日本の土着血統のクインナルビー系がありましたね!
    シーザリオも種牡馬エピファネイアで大暴れしている!

    遂に世界初のG1勝利した白毛のソダシのシラユキヒメ牝系もそうだ!
    エアトゥーレ一族はあのシルヴァーソニックの血筋か!
    ってことはスカーレット一族も入りそう…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:52

    星旗系そしてマイネプリテンダー系

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:30

    >>6

    ダスカやメジャー、ヴァーミリアンは良いんだけど最近はって言われるとな

    薔薇一族はスタニングローズが二冠取ったのも合わせて順調だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:33

    あと書き忘れてたがグローリアスソング系(バラード系)もなかなか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:54

    牝系とか一族って程じゃないけどヘヴンリーロマンス→ラニ→リメイクの流れ好き
    ラニの種付け頭数増えろ増えろ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:24

    クラフティワイフ牝系って今なんか出てるっけ
    カンパニーとトーセンジョーダンあたりで活躍馬止まってる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:55

    >>11

    あ、タスティエーラがいたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:08

    日本でって言うから日本の血統かと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:29

    ソニンク牝系

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:16

    サッカーボーイ、ステゴ、ショウナンパンドラのG1馬の他にも大量に重賞馬がいる白老のロイヤルサッシュ牝系

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:19

    まずは薔薇一族ダロォン!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:31

    日本馬じゃないしラヴズとリアステ以外純粋な牝系でもないけど、キンカメ(キングマンボ)とかイーストオブザムーンとかラヴズオンリーミーとか複数のルートから日本の名馬たくさん出してくるミエスクが好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:20

    トキオリアリティー…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:41

    >>5

    フローリスカツプはすぐ下のフロリスト牝系がだいぶやばい、サンマリノ牝系(ヒーローコール他)やらシラオキ牝系(言うまでもない)とかトサモアー牝系(レイパパレ、セイウンハーデス他)が追加で生えてるあたりしれっとやばい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:17

    カルノーマズレディ系

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:38

    アストニシメント牝系最強!!
    アストニシメント牝系最強!!
    令和の世になってまさかのキングズソード輩出とか誰も思わんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:08

    ファンシミン系と言うと範囲広すぎでがば判定されそうなんでオータムブリーズ系
    直仔にアイアンテーラー、孫にルヴァンスレーヴ&チュウワウィザードがいる砂の一族
    生まれる仔は牡馬多め、かつ牝馬の早逝率が高めなのが厳しいが続いてほしい
    (直仔でいうとアイアンテーラー5歳で現役中死亡、チュウワウィザード母チュウワブロッサム13歳死亡)

    千代田牧場の基幹牝系チヨダマサコ系は遡るとビューチフルドリーマーまで辿り着くが
    この一族から出たのがホエールキャプチャとパクスアメリカーナのきょうだい
    チヨダマサコの叔母ビクトリアクラウンの子孫がダートG1級シルコレのグランブリッジ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:34

    ベラジオオペラがG1勝って令和の世に再び名前を聞くようになったアイドリームドアドリーム牝系もよろしくな。ウマ娘だとエアシャカールの母でエアメサイアの祖母だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:28

    ファミリーナンバー自体だと9-fが勢いあると聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:25

    星旗牝系はちょくちょくニホンピロムーテーとかサンエイサンキューとか大物が出てたけど、まさかゴルシクラスのG1ポンポン勝つ馬が出るとは思わなんだ....

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:25:23

    一方で高砂一族は本当にひっそりと御臨終したのであった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:26:12

    フェアリードール牝系も良き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:29:11

    エアグルーヴ
    エアデジャヴー
    エアトゥーレ

    エアの三女神

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:44

    ドイツのSラインの中でもSanta Lucianaからのラインが大好き
    というわけでビワハイジ-アーデルハイト牝系をよろしくお願いします

スレッドは10/26 11:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。