おおっ!村に帰ってきたウソップ君がお嬢様に冒険の話をしている!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:32:05

    "私の造った遊覧船"で"偉大なる航路に突入"!?!?

    "遊覧船"で"海軍と海戦"!?!?

    "遊覧船"で"上空1万メートルから落下"!?!?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:20

    おいおいクラバウターマンの話もあるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:10

    やっぱりウソップ君は凄い
    腕だけでなく嘘も磨いてくるなんて

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:34:57

    海賊さんメリー号は遊覧船なんですよ
    本格的に航海したいなら別の船をお勧めしますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:44

    >>2

    メリーのコメント

    クラバウターマンって誰だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:36:19

    >>3

    ウム……億超えの賞金首だから内容は8割くらい真実だと思うけど流石にあの舟でそんな冒険したのは盛りすぎなんだなァ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:20

    メリーさんも驚いたと思うよ
    信じて送り出したメリー号があのw7市長アイスバーグさんから「奇跡の船」としてお墨付きをいただいてたんだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:22

    えっ 私の船を賭けて決闘したんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:07

    昔はすぐに買い替えるだろうぐらいの気持ちであげたはずだったのになぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:16

    >>1

    グランドライン前半の半分以上をメリーで進んだってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:24

    えっ
    あの船エニエス・ロビーで殉職したんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:14

    ルフィが海賊王になったら処刑される…
    それが羊執事です

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:15

    ぶっちゃけ今のサニー号ですら他の船よりサイズ小さめなのにメリーはそれ未満なんだよね

    これで偉大なる航路突き進むのははっきり言ってお変クの部類にはいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:56

    >>12

    聞いた事があります 海賊王たちに始まりの船を頼みもしないのに強引に渡したと

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:41:57

    グランドライン半周手前まで行ってる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:02

    >>3

    おそらくグランドライン前には乗り換えたであろう私の船の話を盛って話してくれるなんて…ウソップ君は優しいですね…ガチでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:11

    >>6

    間違いなく船を使い続けられなかった本気の謝罪があると思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:42:58

    マジで海軍の軍艦とは洒落にならない差が有るんだよね 酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:41

    >>13

    しかし…機動力のある小型の船で商船を装い接近して襲うのは海賊の常套手段なのです…

    なにっ遊覧船だからスピードはそこまで出ないっなにっ海賊旗を掲げてるから奇襲もクソもないっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:01

    >>18

    うわあああせ、戦場のど真ん中を遊覧船が練り歩いている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:44:25

    >>17

    羊「まっ気にしないで そんな一緒に大冒険して今も思ってくれてるならあの船も多分喜んでますから」

    鼻「はうっ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:11

    >>4

    そんな訳無いッスメリーなら偉大なる航路だって楽勝のはずッス

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:17

    >>18

    メリー号…すげえ…

    アクアラグナを単独で乗り越えて助けに来たし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:41

    >>18

    竜骨「折れる」

    メリー号「まっ気にしないで、最後の足掻きですから」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:45

    うぁぁぁ わ…私の船の意匠を取り入れた船がグランドラインの新世界を練り航海してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:11

    >>18

    これ海兵から見たら明らかに舐め腐った船で乗り込んでこられた構図っスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:38

    たしか最大乗船人数めっちゃ少ない代わりに快適度高いっていう麦わら一味にベストマッチした船だったんだよね
    すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:49

    (造船会社社長のコメント)
    あんなすごい船を見たのは…始めてなんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:11

    >>25

    目つき悪いメリーがかわいーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:18

    経験値だけならマジであの世界でも類を見ない名船なんだ
    満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:48:47

    >>28

    職人もびっくりしたと思うよ船が意思を持って仲間を迎えに行ったんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:16

    >>28

    世界一の造船技師のお墨付きなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:05

    >>25

    お前らメリーの存在どこで知ったんだよあーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:47

    >>30

    船の経験値でランキングつけたら遊覧船とかミホークの小舟が入ってえらいことになりそうっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:57

    >>11

    寧ろあそこからメリーに乗って帰ってきたのが驚きだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:31

    おおっ!ウソップ君とお嬢様が夜通し語り合ってる!
    これはもしかするともしかするんや!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:01

    まあコレがカームベルト突っ切ってこれるんだからメリー号でもグランドライン行けると勘違いしても仕方がないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:18

    >>33

    おいおいどこで知ったも何もルフィ先輩の船なんだからめちゃくちゃ有名(バルトロメオ調べ)でしょうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:07

    まっバルトクラブの船はもう荼毘に伏したんだけどね

    ロメ男!サウザンドルフィセンパイ号を作れ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:37

    >>37

    エースの船に至っては自分の能力で高速移動できるとはいえほぼサーフボードなんだよねすごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:11

    一時的とはいえ大潮を超えれるほどには修繕したアイスバーグさんも中々おかしいと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:24
  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:35

    >>37

    ミホークは海王類だろうが嵐だろうが何が来ようが剣一振りで全部ぶっとばせるから良いんだよ


    問題は…居眠りする癖がある上に泳げないのにボート使ってるエースだ>>40

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:48

    この動画を見なさい

    これはワンピースの船の大きさを比べたもの

    青キジの高さで比べた時バラティエ一階部分くらいの大きさしかないんだ


    One Piece ship list summary ワンピース船一覧まとめ【ワンピース ONE PIECE】


  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:29

    >>42

    ふぅんウソップくんもクソボケだったということか

    じれったいからやらしい雰囲気にしてきてやりますよククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:43

    >>41

    フランキーみたいなパワーあるように見えないのに廃材しかないところでメリーを応急措置して普通に動かしてるの冷静に考えるとやっぱり超人スね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:48

    >>39

    焼失からの出発まで再現するなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:31

    >>41

    普通に考えたら幻聴なのに頼みを聞いてあの天候の中出来る限りの補修をする

    そんなアイスバーグさんを誇りに思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:58:50

    >>41

    >>46

    お前らアイスバーグを何やと思っとるんや

    伝説の造船会社T・ワーカーズの社員やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:50

    うむ…海軍からしたらサニー号より遊覧船で暴れ回ってた時の方が恐怖度は高かったと思われる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:57

    >>46

    しかもこの時のアイスバーグさんは

    CP9の襲撃にあって身体がボロボロのはずなんだ


    どうしてメリーを修理できてるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:09

    フランキーの兄弟子ということは大袈裟に言えばアイスバーグ空中散歩もできるということ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:52

    近海用遊覧船だからマジで用途としては偉大なる航路どころかウソップの島から次の島に向かうだけでもちょっとした冒険なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:01

    >>52

    ま…なるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:27

    メリー号:全長13m、前項11m、大砲4門(主砲1/副砲3)
    USSコンスティチューション(※フリゲート):全長62.1m、主檣 の高さ67.0m、砲門数44

    軍艦からするとガチで小さいッスね
    ちなみにこのフリゲートっていうのすら艦種としてはかなり小さい方ッス
    もっと強い戦列艦は1等〜4等艦で、フリゲートはその下の5〜6等艦なんだぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:29

    (カクのコメント)
    なんじゃあこの船は

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:29

    あの病的なまでにウソつきなキャプテンの事だ
    きっとあのラブーンってクジラと500億日殴り合って親友になったって話でメリー号が木端微塵に壊れたはず……
    恐らくサニー号の名前がメリーと似てるからふと思い出してくれてミニ・メリー号を作ったのだと考えられるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:46

    >>52

    この理屈でいくと即興橋造りも出来るんだよね凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:08

    >>58

    やるならやるでフランキーより早く出来いいの作りそうだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:33

    >>56

    (な…なんですかあ これはァ

    海賊船だと思って来てみたらちっっちゃいボロ船が出てきたですゥ

    死にかけだ…たまたま沈んでないだけのツギハギ死にかけチビボロ船が出てるですゥ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:23

    >>56

    ちょっと待って下さい!裏切り者さん…

    まさかワシらが海賊だと知ってて査定を適当にやったんじゃないでしょうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:40

    船のマストを折ったのが船長⁉︎

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:02

    >>59

    おそらく横並びでやってまだまだ甘ぇーなフランキーとか言ってるんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:06

    >>61

    これでもワシの小さい頃の夢は船作ることだったんやで

    もちっとちゃんと査定したと信用してくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:04

    >>64

    そうか…そりゃ残念ですね…マジでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:14

    カームベルト突入
    レッドライン突破
    ゴムゴムの生け花
    空島往復
    そして俺だ

    メリー号の妖精「ふざけるなよボケが」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:43

    >>55

    キャラベルの全盛期から3世紀くらい後に作られた船だし当然を超えた当然

    軍艦として比較対象にするなら初代アーク・ロイヤル号とかサン・サルバドル号とかの方がまだ正しいと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:54

    >>66

    生け花に関してはマジで擁護不可なんだ

    くやしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:20

    >>68

    ほかは仕方ないけど生花だけはガチで怒られても仕方ないと思う

    それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:44

    >>68

    メリーとの別れの際にルフィが「氷山にぶつけた…!」とか「うっかり帆を破ってごめん…!」って言ってるから他にも余罪あるんだよねすごくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:07

    >>70

    まあ迷惑かけ合わないのが仲間やけどうっかり迷惑かけてしまってもお互い様と許せるのも仲間だからええやろ


    生花は駄目です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:00

    事故はまあええやろ
    生花は無理です

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:14

    決闘の時に鼻が生花の件を持ち出して罵倒してきたらどうなるのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:16

    >>47

    おそらくルフィセンパイ号にもクラバウターマンが宿っていると思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:22

    >>73

    黙れっ長鼻のガキッ

    しゃあっゴムゴムのバズーカ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:11

    >>71

    >>72

    妥当兄弟 生花は無理です・ツインズ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:55

    >>73

    一応決定的になったのは生花じゃなくて竜骨破損だからそもそもそこを責めるのはお門違いなんだ


    ルフィを責めるよりハイエナ野郎を責めるべきだと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:48

    >>77

    うーん決定打がなにかじゃなくて蓄積ダメージの話だから仕方ない本当に仕方ない

    トドメ以外無罪ってわけにはならないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:46

    ウワアアアア猿の歌声だタスケテクレー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:51:45

    >>79

    音波でこの威力が出せるなら海では無敵だと思っていた…それがガキッの頃の僕です

    実際は思った以上にメリーがぼろぼろな上にちっこいからダメージがデカく見えてるだけなんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:33

    えっ
    壊したから焼いたんですか?
    日頃からしゃべるんですか?
    何を言ってるこの嘘つき

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:04:20

    8隻の軍艦に包囲されて鉄槍を撃たれた状態から脱出成功ってネタじゃなかったんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:43

    >>82

    ボンちゃん…すげぇ

    感動するくらい情に厚いし……


    えっ この次の週に「これから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ」なんですか

    えっ さらに次の週にロビン加入なんですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:14:06

    >>83

    アラバスタ編付近のワンピースは麻薬ですね…もうハマっちゃって…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:20:32

    >>84

    空島編は醜い!

    知らんおっさんの話やしょっぱい神官共を相手にしている話を数ヶ月見せられるのは醜い!


    ウワーッ単行本で読むとめちゃくちゃ面白いーッタスケテクレーッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:34:36

    昔は1,2ヶ月でメリーを壊して燃やしたってネタにされてたのになあ
    お前は成長しないのか、メリーはたったその期間で東の海からW7までルフィを運んだすごい船なんだよ

    あれでも短期間でメリーをぶっ壊したことには変わりなく無いか?あれこれ流石にメリーを雑に扱い過ぎてないか?
    この生け花は……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:48:33

    凪の帯で海王類に襲われ
    生け花に使われ
    ワポルに食われ
    ヒナの鉄槍をぶっ刺され
    サルの音波攻撃を受け
    突き上げる海流に巻き込まれ
    祭壇に捧げられ…
    それでも生きていた

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:56:41

    >>42

    ダメだろゾロ 一晩中見守ってたら

    目も充血しとるで

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:11:55

    >>46

    お前アイスバーグさんをなんやと思うてるんや

    片手でガレオン船を放り投げるトムさんの一番弟子やぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:43:26

    >>89

    しかし…トムさんは魚人なのです

スレッドは10/26 13:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。