ブルアカ車両・航空機実装希望&考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:33:20

    銃の実装希望スレはあったりしたので
    呼び出されたり敵として出たりする大型兵器の希望や
    キヴォトスでの車両等の運用とかの考察をついでにするスレ

    スレ画は個人的にプレイアブル化してほしい車両

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:35:37

    現代戦車……もし無理なら近代戦車でいいからお願い……!
    仮に作中なら改造済み実験用戦車相当がほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:37:31

    ベアキャットかっこいいよね。
    カモフやハインドとかのロシアヘリ欲しいな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:29

    >>2

    T-54は一応出てるけど

    それが限度なのかそれとも今後出てくるのか……


    個人的にブルアカにはパットン戦車系統がSDによく似合う気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:40:42

    >>4

    最低でも74式相当か、できるならいっそ10式(or次世代戦車)相当ぐらいほしい……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:49

    >>3

    キヴォトスって歩兵の重要度が相対的に上昇してるので

    Mi-24の兵員室は極めて有効だと思うので

    小規模歩兵部隊+航空支援での強襲作戦を行う生徒グループが来てほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:45:56

    そういえばキヴォトスだとテクニカルとかに該当する武装車両がないよね
    ヘルメット団とかも一応曲がりなりにも戦車らしきものを運用してる

    カイザーの輸送トラックとかはあるんだし
    これに連装対空機関砲積んで
    紙装甲高火力のストライカーSPスキルみたいな感じで実装されてほしい……

    所でキヴォトスって対空火器あんま見かけないけど
    対空機関砲とかはあるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:38

    キヴォトスで最も相手するであろう対人目標に対する機甲車両の対応って
    ・旋回速度が良好な旋回砲塔
    ・機関銃などの速射火器
    っていうのが定番だけど

    キヴォトスで最も出回ってる戦車は
    ・ほぼ固定砲塔(車体の旋回)
    ・副砲無しの主砲一本
    っていう構成なのはなんでなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:32

    >>5

    ブルアカの日本担当があの感じだから下手したらチハ辺りが来る可能性があるんだよね……

    74式ならまだしっくりくるかな


    74式以降の戦車にもパットンは当てはまりはする

    逆にアメリカの戦車はそれ以降はM1エイブラムスになるし

    エイブラムスはSD映えするのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:41

    オデュッセイア生に戦艦で艦砲射撃をしてほしい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:23

    往年の戦争ドラマ的にM2ブローニングを積んだジープに乗った生徒たちが欲しい

    イブキの寅丸乗車みたいに
    最大4人乗って各々自分の武器をぶっ放す高速移動車両
    ドライバー担当を乗せると移動スキルとかあって
    他にも助手席が修理したりすることもできるみたいな
    ある種の浪漫性能の車両

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:44

    シルカの四連23mm機関砲 敵でも味方でもいいから圧倒的掃射を見せてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:12:26

    ゲパルトあたりの自走対空砲が見たいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:54:01

    >>8

    速射火砲がキヴォトス人にとっては豆鉄砲なので高火力を求めたんじゃね?

    キヴォトス人にも通用する火力を求めた結果として大型化してしまったので固定砲塔かつ副砲無しの主砲一本になってしまった(自走砲化)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:02:31

    あえてのタチャンカ
    馬型ロボでならいけないかな
    時々ドリフトかまして後ろ向けて撃ちまくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:08:40

    >>14

    最初はそう考えてたんだけど

    少なくともブローニングM2やミニガンの火力と言うのが有意差を持つとするならば

    40mm機関砲や23mm機関砲の連装という形での解決法もあるかなぁって言う

    実際戦車砲の威力自体はゲーム上の仕様というのはあったとしてもそこまで高くはないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:14:54

    >>16

    そもそも砲口が光ってるから普通の砲じゃなくて何か特殊な構造が付いてる関係で砲塔を回せないのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:32:17

    >>17

    一応レールガン仕様もいたり

    砲弾は着弾したら爆発してるから榴弾砲ではあるんだろうけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:34:26

    >>18

    着弾地点で爆発するエネルギー砲もあると思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:35:39

    スペシャルとは別にTS枠欲しいじゃんね
    ミリタリーを押してくなら車両は使わせて欲しいじゃんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 12:48:29

    一応非武装車両のTSと攻撃はいくつかあるからいろんな車や戦車は出回ってほしい

    後は便利屋漫画に出てきたリトルバードというかキラーエッグみたいな小型ヘリを出してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:58

    便利屋マンガでラブちゃん達が車乗ってたし
    正実や風紀にもジープとかハンヴィー登場してほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:09

    ブルアカ兵器一覧
    VI号戦車ティーガーE型 万魔殿正式採用戦車
    AH-64D ヴァルキューレ/ブラックマーケットガード
    Lenco ベアキャットG2 ヴァルキューレ
    MH-60R シーホーク アビドス
    T-54B レッドウインター正式採用戦車? (粛清君1号以外確認できないため)
    UH-60 SRT
    巡航戦車Mk.VI クルセイダー トリニティ正式採用戦車/カイザーPMC
    ポモルニク型エアクッション揚陸艦 ヘルメット団
    ホルヒ108 救急医療部/給食部
    ニコニコ百科に乗ってたのはこれくらいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:55

    >>23

    ありがとうございます

    こうしてみると二次大戦以前の物から現代で一線級の物など幅広いな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:13:37

    種類結構あったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:23:36

    >>23

    カイザー基地に素止めされてるトラック(>>7

    他に路上駐車されてる乗用車や運送トラックはあるけど軍用系のやつはあるっけ?


    あとヴァルキューレの装甲バンはベアキャットそのものでは多分ない

    車体の窓の数は韓国製の装甲車に近いんだけど

    フロントバンパーの形や装甲が違うから恐らく他の車両ほど厳密に設計はされてない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:26:02

    >>26

    ベアキャットと比較するとSD化の変更という範囲以上だから

    元ネタではあるんだろうけどそのまんまではない

    細かいディティール差から結構大きい違いまで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:35:48

    >>8

    弾をばら蒔くのはあくまで取り巻きの歩兵の役割で、大型兵器には一撃の火力が求められてるんだと思う

    あと、ストーリーや任務でその手の部隊と戦うのって基本きちらからの進攻戦だからってのもあるかと

    構築陣地の防衛用だから、移動旋回力よりも安定性と単発火力を重視


    火力と機動力を両立したい時は、ゴリアテとかのパワーローダーを持ち出すのがメジャーなんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:37:47

    >>6

    SRTとか近くね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:39:52

    >>28

    一応虎丸とかクルセイダーちゃんとかには機関銃も付いてる

    付いてるけど使われていない


    …まあ前に出てきた際にもなぜか支援砲撃が同時発生するからそのための副砲に換装してる説もあるけど

スレッドは10/27 23:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。