悪役令嬢の中の人第24話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:38:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:47

    はえーよホセ
    旧Twitterでもトレンド入りしたりすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:43:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:08

    前スレで出てたドレスの話はこれか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:43

    新スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:49:51

    あんまり詳しくないけどまだ手工業が主流の世界なら他の漫画曰くレースは手織り宝石の研磨は人力ペダルなのだそうだ
    それをふんだんに……こんな…こんな良さを殺すような形で……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:50:16

    スレ立てありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:35

    スレ立てありがとうございます!
    見開きダサドレスの偽ピナのページ、何回見ても新鮮にうわダッッサ!!!って驚いてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:19

    >>5

    宝石が泣いてるよコレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:29

    スレ立て乙です


    >>7

    殊更偽ピナを敵視してない人だったとしても、「人望の下り坂に反して予算だけは右肩上がりのご様子」なんて皮肉りたくもなりますわな…

    ていうか当の本人が餌付け、もとい食糧支援をしていた王都の貧民たちが見たら冗談抜きで身ぐるみはがされるんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:24

    でも俺この絵好きなんだよね
    なんか色々な要素が組み合わさって美しい…これ以上の芸術はないでしょうって感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:55:45

    >>7

    伝統工芸と呼べる繊細な手編みレースの美しさと価値を偽ピナは理解できないだろうなと(ギリギリ

    クラシカルロリータに一番やっすいラッセルレースを盛るがごとき暴挙……!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:23

    ついこの間三重の真珠島行ってきたとこだけど養殖であっても粒揃いの、これだけ大きい真珠揃えるのにはかなりの値段になるぞ…
    裾のリボンの宝石もかなり大きいし、ドレスの値段下手すれば国家予算に届くんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:37

    >>7

    基本的にジュエリーはメインの石を中心としたセットである(イヤリングと首飾り)パールは少し脇石をつけるくらいでパールのみの場合が多い

    と考えると本当に何も考えずに高ぇ物をつけてますね…はい

    それにこの粒の大きさの丸いパールは普通に高いのでさらにやばい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:43

    国家予算の2倍の戴冠式やったボカサ1世の思い出したわ

    ジャン=ベデル・ボカサ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:52

    >>11

    だってその宝石一つやレース一つで貧民庶民達がどれくらいパン食べられるかと考えるとね

    ちなみに説明があったのは「傾国の仕立て屋ローズベルタン 」って漫画の14針目ダイヤモンド回

    オトキシ世界ではどうなのかは実際知らん!でも多分この世界でもバカみてえな価値はあると思う!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:00

    偽ピナクソダサドレス
    ①バーーーン!!と見開きでアレが見えてうわダッサ!!!!!!となる
    ②ダッサ!の衝撃が薄れてきてまぁ、でも細部はまぁ……いつものハートよりはまだ……の気持ちになる
    ③その後色んな角度や距離から本人の表情とともにお見せされいややっぱクソダセェ!!!!!!!!になる
    って感情の変遷したな自分は。パーツはそんなに悪くないと思うからやっぱ盛りすぎなんよあのドレス

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:07

    >>12

    改めて見るとゴテゴテしてるけどめっちゃダサいってわけではないな

    問題なのは場の雰囲気に合ってないところだな

    このパーティーは偽ピナの結婚式じゃないんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:34

    剣聖殿のおなまえ直ってますな。
    電子だとこういう時便利……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:40

    あのクソダサドレス着ながら最終的に夜会のクライマックスで罵詈雑言吐いたり奇声をあげかねない勢いの顔芸偽ピナが見れるんですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:49

    >>19

    百歩譲って自分がメインのパーティならまだいい

    このパーティなんだと思ってんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:54

    声優業界でも歌が上手い演技より音痴の演技が難しいと聞くが…ピナの衣装もその系列だな
    絶妙なダサさが凄いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:06

    前後のモブ貴族の衣装みていやーないなこれともなる
    偽ピナ主賓だったら生暖かくも見れるけどこれ主賓は魔国なんで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:06

    剣聖の兄上デイビッドと違ってめっちゃ勲章ついてるね 軍服は同じだから余計目立つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:33

    ドレスに使われている生地やら宝石やら見ただけでもクソ高いの見ればわかる人しかおらんだろうしなあの空間
    むしろよく『人望は下り坂なのにドレスは右肩上がり』くらいの言い方で済んでるなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:51

    魔塔の削られた予算をそのまま着てると思われても仕方ないレベルの金のかけ方
    自分が貴族なら国家予算を着てるなんて陰口叩いてるわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:29

    クソデカリボンとか謎羽みたいな過度な装飾さえ何とかすればやや少女趣味ぐらいで収まるかなーと思ったけどこれ多分布地もピンクとかのド派手カラーだな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:21

    過度な装飾省けば絵本でよく見る「お姫様のドレス」で、そこに幼児の好きなお星さまやキラキラの宝石を飾り付けている感じだね

    リカちゃんやジェニーの着せ替えドレスも胸元に大きな飾りやリボンついてること多いから、中身が成長していないのを適切に表現しているね

    >>19

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:23

    そもそもの話聖女がこんな贅を尽くしたドレス着ていいのかなあ????

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:53

    >>7

    ここまで宝石や生地に失礼なドレスも無いと思う

    布地が絹ならば原材料の蚕にも謝れ、と言いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:08

    >>30

    お披露目式とか結婚式とかの星の乙女主役の式だったら国が特別な存在を所有していると見せつけるために贅を尽くしたドレスを着せるってのもまあありえないはなしではない

    なお今回の式は別に星の乙女のための式でない模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:13

    まあなんというか、アレだな。
    偽ピナ呪いのドレスはプリンやチョコ、ローストビーフや寿司をトッピングしたラーメンってとこか
    1つ1つの要素を分解すればよいものだけど、それをごちゃまぜにした結果なんということをしてくれたのでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:18

    偽ピナのドレス、ウィリアルドたちの株も一緒に下げることになるのがやばいと思う
    ①あのドレスで来るのを止めなかった
    → 他の貴族たちの顰蹙を買うことになることを想像できてないアホだと露呈する
    ②止めたけど偽ピナがゴリ押しした
    → 偽ピナを誰もコントロールできてないことが露呈する

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:35

    >>28

    自分は白を基調にパステルカラー(ピンク、クリーム色、水色etc.)を大量に使ってるイメージが湧いたな

    そういう色を大量に使っていたとしてもコンセプトが統一されててシンプルかつ場に合ってたら問題ないんだけど……ね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:22

    >>12

    10歳向けのお姫様変身セット!(6800円)Lv100

    みたいな圧倒的子供だましデザインなのが素晴らしいな

    逆に素材はガチで予算は天元突破してるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:38

    今回モブキャラ達のおぞましいものを見るような表情が満載で、ピナがレミリア様とまた違う種類の邪神に見えて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:57

    私の記憶違いだったら申し訳ないけど、ちっちゃい子が書くドレスは「ハートいっぱいのドレス♡」とか「キラキラお星様のドレス☆」とか「お花畑のドレス〜🌸」とか、モチーフいっぱい描くことはあっても混ぜることはあんまり、精々2つ位だと思うの。

    なぜ偽ピナドレスは二郎系みたいにモチーフゴッテゴテミックスしてるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:42

    >>12

    ダサいはダサいんだけどパーツそのものはそんなにダサくないからまぁ見れなくないな、と思う個人的に

    袖周り全部取ってデカリボンとそれについてるでけえ宝石全部取って花柄の生地取っ払ってスカート部分のボリューム1/2くらいにしたらだいぶマシになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:34

    偽ピナのドレス良し悪し考える前にやっぱどうしてもオモロが先に来る
    一つ一つの要素は悪くないのにどうしてここまで合体事故みたいなドレスをオーダー出来るんだよ
    パワポをわざとダサくする面白講座みたいになってるじゃん
    胸と裾の明らか浮いてる星なんなんだよアメリカ合衆国旗か????

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:36

    >>35

    カラーで見てみたいような、見たくないような

    レミリア様のドレスは是非ともカラーで見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:46

    それはもはや手直し通り越して別物では

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:25

    >>14

    養殖ができるようになるまでマジもんの国王か女王レベルでしか身につけられないのが大粒の真珠だからな

    エリザベス女王は真珠好きで有名で肖像画に真珠の首飾りつけてるけどあれ本当に女王の権力と富の象徴なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:47

    今回のドレスにしたってウィリアルドは反対してたからな
    自己中な思考回路の珍獣だからこんなことになったとしか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:53

    マジで顔面パンチとバックドロップかましてやりてぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:41

    偽ピナのムーブのせいで国王の情緒が乱高下してて何か可哀想になってきた……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:48

    >>41

    見た感じ白基調っぽいけど目が痛くなりそうなピンクがやたら散りばめられてたりしそう。だいぶ怖いもの見たさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:18

    ピナのドレス、ドリンクバーのドリンクみたいなことになってるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:27

    >>44

    でも結局止められなければ、あれはウィリアルドが問題ないと判断した扱いになるんだ

    悲しいねバナージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:41

    お気楽そうな金髪ロン毛やっぱり兄貴やったんか!!
    今回普通にカッケーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:59

    >>25

    制服同じなの気付いてなかったわ

    兄上は「剣聖」って公に呼ばれるような活躍たくさんしてるんだろうな~

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:03

    シルベスト兄貴に「本来はお前の仕事だぞ。」って言わせる改変ほんすき
    エルハーシャ同様バカ弟すぎて背負うしかなくなった兄から弟への介錯言葉

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:05

    >>25

    自レスだけど時期王ほぼ確実だったウィルの側近が勲章ゼロなのに表舞台に出てないエルハーシャ様の側近が少なくとも3個は何かしらの勲章持ちなのデイビッドの劣等感まじでヤバかったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:27

    今更新されたの読んできた
    レミリア様のドレスも偽ピナのドレスも、どちらも想像以上のものをお出しされて大満足
    アンヘル様の髪の色と同じ色のドレス、瞳の色と同じ色の魔晶石使ったアクセサリー纏ったレミリア様めちゃくちゃ美しかった
    偽ピナのドレスは一つ一つの素材はいいのに組み合わせでそれらを台無しにするゴテゴテさと滑稽さが解釈一致すぎた
    いよいよ復讐と真の断罪のパーティーが始まるのか
    ヤバい今から心臓ドキドキしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:13

    もう次回の偽ピナ発狂顔芸大会!AVもあるよ!が楽しみすぎるんだけど白梅先生我々に何か手伝える事ありませんか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:41

    ものすごいボリュームのスカート部分見るたびに「この格好で飛びかかるの!?飛べるの!?G並に筋力体力生命力強いな!?」って気分になる
    早く叩き落としてアンヘル様

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:43

    >>48

    ドリンクだけならまだしも、これソースとか醤油とかタバスコとかも入ってない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:11

    >>55

    白梅先生に励ましのお便り(ファンレター)を送ろう!!!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:17

    プリキュアでプリンセスがテーマのシリーズあったけど、それぞれテーマやカラー、モチーフが決まっていたなあ
    ピナのドレスってプリキュア4人で分割するモチーフを全部のせにしたごちゃ混ぜにした感じ。仮面ライダーの全部のせフォームかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:36

    >>48

    スープバーとカレーバー、ついでにご飯も混じってると思う。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:46

    今までの魔国の状況を考えるとアンヘル様初めての社交パーティーだったかもしれないのにこんな地雷女にロックオンされて可哀想…
    この地雷勝手に動いて足元に滑り込んでくるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:55

    >>53

    優秀な身内に劣等感覚えるのはしゃーないけどそれを払拭するための行動は何もしないし、割り切ることもできないのがまじデイビッド

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:14

    >>27

    世界観にもよるけど下手したら一国の一エリア削減したぐらいじゃ賄えない金額っぽいぞこのドレス

    あんま深く考えたくないレベル

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:48

    >>45

    コイツこの知能でよく前世の大学まで悪事バレなかったな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:00

    脳破壊されたウィルの顔ジワジワくるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:15

    >>62

    偽ピナいなけりゃ頑張るか割り切るかできてたんだろうけどね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:39

    創作なのは理解してるんだけど偽ピナのドレスほんとどうやったらこんなもん完成するんだ?ってなるわ
    偽ピナ自ら毎日工房に出向いて絶対これにしなさいよ!!って念押ししないとどうにもならないレベルだろこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:08

    "騎士団長の息子"じゃなくて"剣聖の弟"なんだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:03

    偽ピナさん服の値段が美しさに直結するって考えてない?
    別の漫画で高いなら良いものだろうって考えで買ってクソダサファッションになっていた人がいたので

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:18

    >>28

    宝石はまだドレスから外せば再利用できるけど、極上の絹が悪趣味な色に染められてたりしたら悪夢だな…

    染め物職人も無念だろうと、作中には影も形もない人に思いを馳せてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:18

    >>51

    実際レミリア様はRTAして鍵関連と瘴気関連の問題だけピンポイントに解決してるだけなので

    創生神浄化するまでの間、兄貴は魔物に対して活躍してたんだろなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:28

    前回の番外編のお陰でジルベストがエルハーシャに付き従うのが彼自身エルハーシャのこと応援したいからだというのがいいね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:31

    アンヘル様が「名を呼ぶことを許していない」と偽ピナに言った直後に「アンヘル」呼びするのが素晴らしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:48

    レミィ……ってまぶしそうなウィルにイラムラッッときてしまった
    なに縋るみてーな顔してんだテメーで傷つけて手放した女によぉ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:25

    原作だと王国側は王子が旅に出るとかいうシャレにならん追い詰められ方してるから剣聖兄貴は兎も角いっぱい死んでるんだろうな
    ソフィアもゲーム内で名前出ないっぽいから死んでる臭いし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:46

    ピナはすごいな
    年齢も性別も階級も種族も陣営も異なる人達の心を「こいつは何を言っているんだ?」で一つにしたぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:37

    やだあたしったら☆からの頭コツン
    偽ピナって想像してたより歳いってるのか?
    最近ネタ以外だと可愛い仕草表現では滅多に見ないぞこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:15

    白人系だろうからレミリアが20歳前後にしては大人っぽいのも納得なんだがそう考えると同い年の肉体の偽ピナのセンスの無さかやばい
    実年齢アラサーのはずなのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:36

    兄上ついでに父上も出て来たがステファンは父すら出ないのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:02

    偽ピナ見開きドレス、ダッサ!!よりなんか…平べったく感じたんだよな、それこそ前のデザインだけ書いた立体感のない服の絵って感じがしたな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:12

    >>76

    共通の敵を作ることで集団はまとまるってやつだな!

    え?作ってない?勝手に生まれた?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:20

    >>53

    砦の活躍したって言動から察するに元婚約者のスフィア嬢にも勲章数なら負けてるんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:45

    >>77

    大学後引きこもりで死亡だからまあ20代中頃と仮定してピナの肉体で推定5〜6年なので30代前後と思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:27

    >>69

    少なくともピンクダイヤの大きさに「もっと大きいのが欲しいのぉ♡」(確か台詞そのまま)は言ってた

    本人自身バカデケェ宝石バカデケェリボン盛りだくさんのフリルとレースが好きなんだと思う

    その上でイイモノが欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:40

    >>81

    言葉で皆の心を一つにするのは真ピナもすごくいい場面でやってただろうにね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:47

    >>76

    皆の心を一つにするという点だけなら星の乙女らしい活躍と言える

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:49

    偽ピナドレス、ディオールのジュノンとかヴィーナスに似てるんだけどアレだって色調抑えて肩回りもシンプルなんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:10

    エミも断罪時点で実年齢30前後の筈
    だけどエミはなんかキツくないんだよな
    不思議だ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:11

    コワーイ(裏声)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:14

    >>64

    逆やぞ、虚言癖のせいで友達が全然いなくなって子供精神から成長できず大学までの人生だったパターンや

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:25

    >>67

    実際いる

    というか自分の父がそんな感じで、実家をバリアフリー化しようとリフォームした時わざわざ現場に行って知ったかぶりで余計な口だしをして滅茶苦茶にしやがった

    流しは設備の場所がバラバラでコンセントや蛇口の場所がずれてて使いにくいわ、トイレは何故か便器が横を向いてるわ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:27

    >>45

    「いっそ可愛いと感じるほどに愚かな女」と原作レミリア様が心の中で呟くのも納得の顔である

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:29

    >>87

    色んなものを合体した上で色も多分アレ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:42

    >>75

    今王宮で唖然呆然としてる貴族たちに、偽ピナに餌付けされてた貧民に、それにドン引きしてたお嬢さんたちに、

    偽ピナに踊らされたり踊らされなかったりな学生たちに…

    何割くらいが生き残れてたんだろうな

    抜け目ないドレリアス伯爵夫人や愉快なロレーヌ子爵だってどうなってたやら

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:43

    ワキのさあ…肉がさあ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:29

    >>77

    なんか実年齢よりずっと頭幼いのに媚び方や仕草は実年齢よりずっと婆

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:49

    偽ピナのドレスのゴテゴテ加減各ルートの攻略後の勝利ドレスを悪魔合体させたんじゃないか…?
    あとは聖女のドレスフォームとかぶち込んでそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:20

    >>95

    顔だけ見ると美少女なんだよね……顔だけ見れば………

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:35

    >>88

    端的に言えば相応しい振る舞い+愛嬌の併せ技

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:03

    >>98

    そら自分のガワじゃないからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:57

    >>95

    鉱山の囚人も大喜びじゃろな

    真ピナの魂離れてて良かったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:21

    >>69

    その人は生涯無二の親友がいるってのに偽ピナは…何かあるかい友人でなくとも才覚とか……ないなあ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:30

    >>95

    まじで絵が上手いからモブにひそひそと太ったとか説明させなくても絵で『理解』らせられてしまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:33

    求婚シーンの4馬鹿が何考えてるか覗いてみたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:40
    x.comx.com

    原作者さん相変わらずここの住人と同じ強火担

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:59

    漫画だとカットされてるけどパーティに来てた他の魔族もゲームだと皆死んでるらしいからあの双子も多分死んでる

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:42:38

    偽ピナはゲームのキャラと現実の人間を都合よく脳内で切り替えてるらしいけどここまでやらかせるのどうなってんの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:42:48

    偽ピナにはセボンスター与えとけと前スレにあったがセボンスターがかわいそうになるレベルで偽ピナにセンスがない

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:08
    x.comx.com

    はよプロポーズせえ!と思ったけど多分今回の宝石渡す時もその前あたりで花占いして「渡す」「渡さない」してそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:14

    >>88

    ちゃんと教育受けてるんだなってなる30歳と

    いかにもな30歳は全然違うんだよな、悲しいことに

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:22

    何がすげえって夜会ドレスのピナっていうくっそ難しいオーダーを完璧通り越してほとんどの読者があー原作で見たってなるであろうデザインを上げてきた白梅先生よ
    マジでとんでもない逸材見つけてきたな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:38

    エミの心を砕き
    ピナ(真)の心をへし折り
    周辺の人々の好感度と嫌悪感という相反するパラメータ特に嫌悪感を無意味にカンストし
    レミリアとアンヘルをドン引きさせ
    魔族も貴族も王族も凍りつかせる

    すげぇよ…ピナ(偽)は

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:41

    偽を入れ忘れたごめんピナちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:47

    犯罪者側、悪人側の頭が足らないのは同情すべきか否かみたいなのは昔からずっと議論されてる話題だが偽ピナに関してはもうええやろ処分でってなるレベルのやらかし全部やってくる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:29

    冒頭のアンヘルから魔晶石を贈られるシーンで真っ先に連想するのがエミのレミリアの髪色なの、ちょっとしたところでもレミリア様のBIG LOVEを感じて好きです

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:49

    仮にゲームだと思ってるとしてもゲームでも選択肢誤るとゲームオーバー(死)なんよな
    そこんとこわかってなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:51

    ちなみに真ピナの横顔はこうっすよ
    うーん、偽ピナはやっぱ化粧がケバいっすね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:23

    この漫画のサビの部分だからスレも盛り上がるな
    今回の話ほどカラーで見たいものないよ
    アンヘル様の匂わせドレスもレミリアカラーアンヘル衣装も偽ピナのダサドレスも全部一気に味わえる

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:29

    >>102

    あの人はダサくても自分で稼いだ金で買っているだろうからいいんだよ

    偽ピナは国の金で作ってるのが最悪すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:31

    >>46

    長年の腰痛から解放されたと思ったら、今度は頭痛と心痛と胃痛に襲われるようになったのかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:06

    >>116

    ソシャゲにバッドエンドはそうそう無いからな(あっても直前の選択肢に戻るだけ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:29

    >>109

    なまじっか頭いいせいで花弁数確定してる花選んで確定してる花占いして

    ふぅ…満足

    して弟と騎士に「いいからはよ告れや!!」ってケツ蹴られてるシーンまで見えた

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:52

    ステファンの親父もビックリだろうよ
    でも薬盛られてたからですってフォロー入る分まだ心境はマシか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:58

    噛み締める為にページを読み返していたら31ページのシーンで「姉さん…!」と呼んでいるやつが頬を赤らめていることに気づいて…しまった……

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:45

    >>121

    確か何回もゲームのレミリアに殺られてその度に課金し直したらしいから課金復活がないのを考えると…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:51

    「明日の新聞は歴史に残るわね」って発言で笑ってしまった
    そうだよね、普通に考えたらあれ以上の事件が怒るなんて普通は考えないよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:56

    前スレで出てたゲーム内真ピナのSSR衣装が見たいよ、切実に

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:03

    今気づいたけどエミ30歳のオタクムーブも全部内心で片付けてるだけだから全然可愛いもんなんだよな
    他の人を巻き込んでない
    リィナは……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:55

    >>126

    星の乙女が惚れ薬仕込んでましたレミリア様が魔国を救い帰還しましたを超える事件がこの後起きるとはそりゃ思わんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:04

    >>127

    天界の主の住処にある専用装備か?

    可愛いだろうなぁ……真ピナが着たら…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:10

    リィナはエミと同じ大学通っててエミを陥れようとしたけど失敗して…などと妄想してたけど、どう考えてもレベルが違う大学いってるわこれ
    あとここまでじゃなくても偽ピナみたいなやつって結構居たからそこらへんの恨みが偽ピナに早く酷い目にあってくれ〜!と願う所になってしまっている

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:41

    >>124

    あのシーン一応四馬鹿全員頬染めてるから

    めちゃくちゃ美人の女性になってるレミリア様に全員見惚れた表現じゃないかな

    全員ちゃんと見ろ、お前たちが逃がした魚だ

    魚どころかリヴァイアサンだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:11

    >>126

    あの二人ガチ切れ魔王陛下の前で楽しそうに乾杯してて色々大物だよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:19

    >>126

    現代よりそういうことに厳しいご時世に不浄の穴使ったAV流されるなんて思いませんわなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:25

    大丈夫。星の乙女の浄化パワァだよ。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:49

    元のゲームだとレミリアを愛する人間はゼロ人だったわけだから4バカの反応=エミへの反応なんだよな
    罪深い女やで…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:45

    >>126

    いやー面白くなってきたなー(グビグビ)ってしてたら予想を遥かに超えた異次元ムーブをぶち込まれて流石の2人も硬直してるのにクッソ笑った

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:46

    >>135

    無駄にかわいい顔作ってるときよりかわいい顔してると思うわここ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:26

    >>133

    もともとソーンさんのツテがあったとはいえ、辺境に流された曰く付きの令嬢と(実利もあるとはいえ)面白いからと手を組む選択をしたお二方だ

    面構えも肝っ玉も違う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:42

    >>135

    アップで見ると眉毛が若干キリッとしててフフッてなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:46

    アンヘルのガチギレ顔とガチ困惑顔の落差がすごい 毎話思うけど白梅先生絵が上手すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:38

    >>141

    この人が漫画担当で良かった……すげえ幸せ……

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:50

    偽ピナのどれす、ハートマークは首元の宝石だけってのは意外だったな。もっとハートマークごてごて付けてもっとカオスになりそうなのに。

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:19

    異端かもしれないがピナなマズイ!と焦ってる時の顔は媚び顔よりもかわいい感じがした。
    敵キャラの造形だけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:35

    >>12

    初見の感想はセボンスターだったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:57

    >>135

    なんかここだけ真ピナちゃんが出てきている…?。

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:51

    >>146

    本人の脳内イメージではこんな表情してるんだと思う

    なお実際は

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:57

    >>131

    少なくとも現代知識チートを振るうとして

    マヨネーズ、輪採式農業の知識と状況判断の差は描写されてるもんね

    農業は作中で言ってるとして、マヨは生卵を使ってるので酢と油で雑菌の繁殖余地を無くさないといかんからなぁ

    中途半端な知識で作って管理すりゃ炊き出し周辺が汚物まみれの大惨事になるのもむべなるかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:32

    >>146

    真ピナちゃんは「自分の聖女の力に任せて!」をこうも自信満々の笑顔で言う子じゃないのだ

    これ全部偽ピナや

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:33

    >>135

    顔が良いのと服装がクソダサいせいでなんか変な愛嬌を感じる

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:44

    >>79

    原作ではいたから次回登場する可能性はまだある

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:14

    何度見ても偽ピナのドレスで話ができそうなくらい会心の出来すぎる、意図してダサドレス作る作者もすごい……

    あとやっぱり何度も言われてることだけど頭のヴェール+砕いたダイヤ、あまりにも夜会向きじゃなさすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:17

    >>144

    なんか鬼滅の無残様パワハラ会議みたいだな…。「マズイ! 嘘がわかるのか!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:01

    ここ好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:19

    >>12

    背中に羽根(の意匠)あるのも最高

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:56

    砕いた金剛石とかフケにしか見えないと思うっていつかに見たコメントが忘れられない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:21

    >>154

    クリムトの顔よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:18

    頭の砕いたダイヤモンド、どっからこんな発想が出てくるんだ?。
    なんか頭がジャリジャリしそう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:32

    ここから偽ピナがレミリア様に飛びかかるんかってレスいくつかあったけど、他の貴族子女には無い独創的な形のドレス(婉曲表現)で微妙に上手く抑え込めなかったとかありそう
    針金だのクジラのヒゲだのでスカート膨らませてるなら床に倒しても少し下半身浮きそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:46

    >>156

    >>158

    一応ベールに宝石とか刺繍はあったりもするけどこんなゴッテゴテじゃなかった気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:12

    ここのお陰で偽ピナのドレスにかかったであろうグロい額のお金について解像度が上がって、もういっそ怖い…
    カカオの時より王太子としての予算食ってるよねこんなの…
    ウィリアルド、自分が自由にできる予算は使い果たして、魔国商で上手くいってる有力貴族や豪商に借金までしてるレベルでは…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:09

    >>154

    やっぱ本気で切れたら、いくらクリムトでも押さえ込むのも説得するのも不可能なんだろうなって…

    いやまあ呪いのドレスと例のアレ本人のインパクトのせいでSAN値がちょい削れてたのもあるかもしれんけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:20

    >>109

    そして花占いしようとしてる魔族の子供たち相手に

    「花がかわいそうでしょ?」と微笑みながら諭すレミリア様に

    罪悪感のあまり吐血するかんたんアンヘル様を幻視した

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:22

    偽ピナ気づけ…お前みたいな服着てるやつ他にいないだろ…!
    他の人とは違う特別な私を演出したかったのかもしれないけどもう浮いているを通り越して成層圏まで飛んでるんだよ…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:23
    x.comx.com

    でしょうねの気持ち

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:54

    >>135

    ゆで卵か半分に割ったプリケツみたいなパフスリーブが何度みてもジワる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:59

    砕かれた宝石が可哀想すぎていっそ何割かガラスに変わっていてくれと願うレベル

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:56

    >>167

    もうビー玉でいいだろ…。

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:22

    >>12

    四葉のクローバーも意識してそう🍀

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:33

    今までの積み重ねで否応なく高くなっていた期待値のハードルのはるかはるか上をロケットでぶっ飛んでった白梅先生に拍手

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:14

    >>167

    こっそりガラスに変えててもコイツは気付かないだろうしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:18

    >>69

    >>102

    >>119

    スレチですまん、その漫画のタイトルを教えて下さらないかしら

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:25

    ガラスもソーダ石灰ガラスが発明されるまではクソ高いんじゃボケー!

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:26

    >>171

    偽ピナは砕いた氷砂糖でも気付かないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:48

    >>172

    ジャンケットバンクって漫画

    クソダサファッションの話は16巻のおまけ漫画です

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:05

    >>174

    砂糖も中世なら高級品じゃい!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:47

    もう面倒だから馬鹿には見えないダイヤモンドって事にして空気でもかけとこうぜ
    透明だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:01

    次は映像公開パートかな?
    それとも時間を戻して断罪に向けて暗躍するアンヘル&ソフィアとか、好きな人について語るレミリアと(俺のことでは?)してるアンヘルの話とか挟まるかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:01

    王様の心労プラマイポイント
    今回隣にいる魔王はその気になったら城全員屠れる力
    そして追放した女が魔王のほぼ嫁として登場
    頼れる乙女はバカ
    贈られた酒で腰痛が治った
    しかも親交の証は解呪効果ありのものと言われるほど見透かされてた
    頼れる王子もみなまとめて呪われてた
    頼れる乙女は悪魔だった
    頼れる乙女がド馬鹿だった
    頼れる乙女が魔王すら呪おうと画策してた
    頼れる乙女が息子をフッてとんでもねぇ事言いだした
    レミリア嬢がここでお開きにしましょうと手打ちに動いてくれた
    下げる前に頼れる乙女が魔王の地雷爆発させた
    うーん、差し引き寿命30年は縮むくらいのダメージかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:19

    >>166

    白玉みてえだなって思ってた

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:23

    こいつは何を言ってるんだのページめっちゃすき

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:42

    ガラスでキラキラ装飾は金田一のテーブルクロスの即席ドレス思い出すな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:54

    >>38

    >>67

    あのドレス、偽ピナのセンスが酷いのは当然として作った商人も悪質なんじゃないか……?と思っている

    あの女相手に長きにわたって商売してるわけだし、上手いことヨイショしながら「でしたらここに真珠を散りばめればより素敵になるかと〜」「星の乙女としての権威を示すために大きな宝石を沢山つけましょう」みたいに予算盛らせるために適当いってきたでしょ

    でかい宝石はリボンの上とかパーツ別にバラしやすいデザインになってるし、明らかダサいの承知で最終的に分解&素材をパーツ売りする前提でドレス作ってる。

    デュバリー夫人の没後、お抱え宝石商が彼女に売るつもりだったネックレスをマリーに売ろうとしたように、客の権勢が長続きしないと見たら次の商売の為の布石を作るのもよくある事だし。

    私が商人の立場だったら王家の寵愛がアホでナンセンスな星の乙女にあるうちは搾り取れるだけ搾り取って落ち目と見たらドレスごと債権回収する。

    偽ピナ自身が一つの利権になってるから、レース屋、真珠卸、織物商などで談合してそれぞれに旨みが行くよう調節した上で理想的なドレスのデザインになるよう誘導する

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:02

    ステファンにセリフがないけど1人でいる時間が長すぎて声が出にくくなったのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:33

    >>183

    マトモな職人も商人も寄り付かないだろうから必然的にそういう連中だけ残るだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:19

    >>135

    これは失敗しかしないコメディ•リリーフなキャラ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:48

    >>183

    その企みは多分要所要所で

    このリボン色もっとビビッドなピンクにして!

    レースはもっと清楚なベースカラーのパステルブルーに!

    ドレスはベース派手なピンクでここのパフは黄緑!

    ってとんでもねぇ要求されて水泡に帰してそう

    いやだってプロが談合してたらあんなクソモリダタサドレスにはならんて、マジでカラーで見たいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:22

    >>184

    ヒキニートすぎてそんな事に・・・?。

    …よく考えてみるとステファン1話と2話と最新話にしか出ていない…。実質ネームドモブか?。

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:15

    >>175

    ありがとうございます!

    ジャンケットバンクもよくトレンド入りしてるから気になってはいます…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:33

    髪に砕いたダイヤかけてるってベールについてるやつだよね
    結構大きめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:34

    >>179

    ずっと振り回されててちょっと可哀想だなと思うのと同時に呪いが解けてなお偽ピナに振り回されることしか出来ないこの人はここが限界なんだろうなと思ってしまった

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:01

    >>10

    ダイヤは美しいカッティングが施されてこそ輝く石なのに!!!砕いてちりばめるだけって!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:16
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:16

    「要素要素を見れば悪くない」ドレスをある種の芸術に描き上げる作画担当
    「要素要素を見れば現実にもこんな人間いる」を名状しがたき存在に昇華させる原作者

    なんだこれ無敵のコンビか

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:10

    >>158

    ヘアグリッターをやりたかったんじゃないかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:27

    頭が空っぽなので思い切り吹っ飛びそうだね

    >>45

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:21

    >>195

    ラメをダイヤで代用は控えめに言ってもあたおか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:26

    今まで手がかかるけど憎めないと思って世話してたマルチーズがドブまみれのネズミでした
    みたいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:41

    偽ピナが本当に欲しいのはアンヘルの魔晶石だし、服についてるでっかい宝石は全部イエローダイヤだったりしないかなぁ……金額考えたらコワ……

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:44

    >>198

    そのドブネズミがVIPの足元に擦り寄ってる地獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています