今更映画見てきたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:39:55

    全部マッチポンプだって分かってるのに要所要所のアインズが格好良くてズルい
    しかも愛嬌もあるしこの人割と素で人誑しだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:46:56

    ギルド長になるの渋ってる時にわざわざ課金の個人メール使ってまで「モモンガ以外がギルド長になったら二つに割れる」「だからこそ一緒に別ギルド行こうぜ」と言った人がいる事実

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:47:21

    そうじゃなきゃ曲者40人の纏め役とか無理だし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:51:22

    >>2

    しかも3人も

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:58

    あとスタッフ本はカルカ、ケラルト、レメディオスの絵が割とあっておすすめです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:44

    >>5

    実質追悼本…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:11

    エロ王女は王女現代転生スレにあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:28

    なお作者

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:55

    まあ作者視点じゃあ、そりゃねえ
    映画はどっちかってーと現地人視点寄りだからそうもなろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:58

    要は不良がちょっと良いことすると凄く良い人に見える奴の超凄いバージョンなんだけど、この人の場合魔王ロールプレイと種族的価値観とギルドへの妄執と根っこの小市民が混ざりあっててややこしいんだよなぁ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:19

    アインズ様はアンデッド化関係なく素で良い人な部分と冷酷な部分と
    アンデッド化したことで無関心になった部分と演技でやってる部分が混在してるから
    どこまでが素で、どこまでがアンデッド化の影響で、どこまでが演技か分からんところがあるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:34

    亡国が一番わかりやすいのかもしれんが、アレ数量がなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:37:54

    亡国以外だと最新巻の薬師の仮師匠とのやり取りがかなり素が出てると思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:16:41

    尚それすら『アインズ』は我儘と切り捨ててしまった模様
    ………もう駄目だねこの骨

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:31

    ナザリックがある限り成長できないと作者に明言されてしまったからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:49:52

    あとレメディオスとネイアは正反対に見えて誰かを狂信してる所は同じなんだな…と思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:23:16

    聖騎士系職業は何かに対する狂信が取得条件くさいので…
    セイクリッドアーチャー取れたってことはまあそういうことなんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:33:29

    作者もそう描いてるだろうし自分もナザリックは悪役だと思うけど悪役には悪役の魅力があるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:54:21

    ナザリックは悪だけど正義として振る舞ってる悪だから助けられた現地民から見れば正義
    そりゃ映画の構成ならカッコよく見えるし
    悪役としても正義を利用はしても正義面はしないから魅力が出てくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:00:57

    >>19

    まあ正義として見られたら一番困惑するのがアインズ様なんだが…

    ネイア視点だと狂儲になるのも納得できるくらい優しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:46:23

    >>6

    レメディオスを描いてる女性スタッフが多かったのが印象的だった

    自分も映画で結構好きになったし一番映画化の恩恵を受けてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 04:57:45

    >>19

    街中の防衛戦でも苦境してる中

    華麗に魔法をぶっぱしながら戦場を飛び回る姿を見れば感謝しかないし

    その声援にも律儀に手を振って会釈してくれれば好感度爆上がりだわな

    真実がどうだろうと、まず「命を助けられ、今こうして生きていられる事実」さえあればよい

    ってのはどこも一緒だよね。至極当たり前だけど真面目に描写されればそりゃそうだと納得させられるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:39

    >>14

    もうああいった一面が見れないと考えると18巻で終わるのも仕方ないのかもしれないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:35

    >>11

    アンデッドになった事による変化もあるがそれ以上にナザリックの支配者になってしまった事が大きい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています