もしかして令和の今の漫画でも修行描写って必要なんじゃないんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:52:24

    あれだけコビーの成長が早すぎると言われてたのに修行描写が出てきたら納得してしまったのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:12

    実力の説得力として修業の描写はいるけど
    修行に話を割くのは要らないんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:13

    迷う奴は弱い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:57:22

    それは虎杖のことをいうとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:15

    >>2

    ドラゴンボールだって修行はしてるが意外と修行パートは短いという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:26

    それは柱稽古編の事を…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:39

    漫画にはいろいろな修行があるがキン肉マンのすでに修行後の強くなった姿を先に出して修行内容は回想で後出していくカメハメ修行描写が最適だと自負している

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:53

    >>5

    ドラゴンボールは誰か修行してたら他のキャラが敵と戦ってるイメージなんだよね

    基本的に飽きるヒマがないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:37

    お言葉ですがワシは主人公達が強くなったって実感が湧くからめちゃくちゃいると思いますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:53

    一コマでも挟まると印象がガラッと変わるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:55

    修行シーン描くなら一話のページ数2倍にして同じページ数で別キャラの戦闘シーンも描いて欲しいよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:02

    龍継ぐの周師匠のはいらねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:31

    キャラ紹介としての修行は大っぴらに入れろよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:06

    パッと思いついたのは勇次郎の「崖に身を投げて習得した技術だッ」みたいな場面っスね
    新技をどんなふうに身に着けたのか一コマでわかるのが読みやすくていいと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:28

    修行パートはその後のパワーアップ描写に必要だと思うし個人的にも好きなんやけど修行風景を魅力的に描くのが難しかったり読者は長々泥臭くやってねぇで続きやれよって飽きられたりでなくなりがちというイメージがあるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:24

    修行編ならともかく修行シーンなんて数コマ数ページでできるから今でも全然やるべきだと思うんだよね
    どちらかと言えば作中時間でいつそんなんできたんだよえーっな時間の方がキツいと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:35

    わ…わかりました
    氷上のサインボールを拾わせます

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:49

    創作物はですねえ…読者を説得する行為なんですよ…
    「伏線」って言葉も「修行展開」も納得感を持って物語を聞いてもらうためにある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:56

    修行=地道な反復作業
    読者も漫画読む上で努力や修練がそういうものだと理解してるから変に斬新なことするよりも数ページの回想で描写写すだけで十分なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:36

    >>14

    板先生の修行シーン=神

    克巳の真マッハ突きの修行とかも好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:34

    いいや 息だけでワイングラスを割る修行をすることになっている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:18

    >>1

    ルフィはいつ修行しているんだい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:10

    修行をちょろっと描写してすぐ他キャラの戦闘とかに移行して裏でキッチリやってるよ(笑)方式が良いと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:41

    >>22

    2年間レイリーにしてもらっただろうがえーっ!


    ところでスモーカーは軍艦バッグしないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:03

    そもそも修行パートいらねーよがよく分かんねーよ
    フィクション特有の無理難題みたいな修行で主人公がひーこら言って頑張ってるの割と好きだーよ
    力の使い方のコツを掴んだ瞬間なんか一番好きなんだよね 普通に面白くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:13:44

    >>22

    ルフィは2年前は強敵とのパワーレベリング&素の力で戦ってきてシャボンディで修行不足が露呈したヤンケシバクヤンケ

    そこからは2年修行して魚人島とパンクハザードがノイズ気味だけどギア4からギア5への進化と流桜習得ぐらいだから主人公の強化としては適正じゃねぇかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:15

    >>22

    流桜修行、ルスカイナでの2年の修行、幼少期からのワイルドスパルタ、そして行く島々での死線だ

    ルフィの強さを支えるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:33

    テンポ悪くなるだけだから必要ないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:26

    修行はね
    あれば辛ければ辛いほど素晴らしいとか逆にそんなものはストレスどうこうで要らないとかそういうものじゃないんスよ
    「無いと強さのバランス表現に困るから入れるけど上手くなるべく適度な形でアッサリ片付ける必要がある」
    という「課題」なんだよね
    ある意味では作劇で立ちはだかる厄介な敵とは修行なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:10

    ギア4は2年間の間に修行して身につけたから別にいいが
    どうしてギア2とギア3はグランドラインで使わなかったのか教えてくれよ
    クロコとかエネルとかピンチだったのに使わなかったのは何故…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:19

    >>30

    青キジに負けた後に仲間を失わないように力いっぱい戦う方法を考えたからやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:38

    >>30

    単純にそれまでは工夫の範疇で短い期間でどうにか勝ててたから

    思いつかなかっただけじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:39

    >>30

    青キジ戦後に考えたから…エアプ愚弄なのはまあ今更としてせめて読んでないことを隠す努力くらいはしてもいいと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:38

    一コマ描くだけなら大して説得力も変わらない気がするしいらないと思う それがボクです
    全くやらないか修行するエピソードをちゃんと挟むかの二択じゃねえかと思ってんだ

スレッドは10/26 08:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。