派生がいる鯖が推しな人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:53:23

    最近色々な鯖の派生パターンが増えてきたけど推し鯖は派生含めて全員好き?
    それとも派生は好きだけど元の鯖は普通に好きだなって人もいるのかな
    特にアルトリア推しの人はどこまでの派生が推しになるのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:54:20

    アルトリア族だとユニヴァース組をまとめて推してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:56:06

    派生は好きだけど元はそこまでのやつも派生は微妙だけど元のは好きなやつもどっちもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 19:59:52

    めっちゃ個人的な話だけどサバフェスの頃に始めたから水着ジャンヌと水着ジャンヌオルタはすごく好きでレベル100にしてる
    通常のジャンヌとジャンヌオルタも普通に好きだけど聖杯入れたりはしてない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:00:12

    XX好きでXに興味あるの1割もいなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:49

    スレ画で言うと、完全に別人なえっちゃんも混ざってるからアルキャスアヴァロンもアルトリア派生で問題ないタイプ?

    後ちょっとスレ内容からずれるけど推し鯖と自分(ある意味分身であるぐだ)でカプしたいのか、推しに相手(青王なら士郎、アルキャスアヴァロンなら村正)いるならそのカプを推すのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:03

    プロテア好きだけどプロテアオルタも勿論好き
    好きな部分の方向性が違うから比較する事も無いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:31

    ユニヴァース組込みでアルトリアはみんな推してる、けど下乳上だけは情報少なすぎてなんとも言えんかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:06

    SNイリヤが好きだからシトナイは大好きだけどプリヤは普通

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:29

    クーフーリン全員推しで完全体にしてるけど、プニキはもうちょっと情報と出番くれとは思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:34

    アルトリア推しだけど、青王しか推してないな
    他派生と比べると槍王が若干好きくらいで、推しまでいってるのは青王だけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:53

    これ人によって全然違うから面白いし、会話する時結構センシティブだったりするよな
    派生もだし成長後成長前で容姿やキャラクター性が違ったりするキャラもかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:46

    エミヤと士郎とかどっちかが推しでもどっちかが苦手めとか言う人は昔々からいたしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:32

    ジャンヌ系列は可愛くてかっこいいからかなり好きって感じだったけどサムレムランサーで変な刺さり方をした

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:30

    派生ってどこからが派生でどこまでが派生じゃないんだろうか
    例えば水着は派生に含む?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:49

    XXと槍ンぬ好き
    それ以外はあんま

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:13

    派生とは違うけど元々トリスタン好きでバーヴァンシー刺さってる人はそれなりに見る気がする
    自分もそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:39

    オルタニキがめちゃくちゃ好きで最推しの1人まであるけど、他のニキ達は大体こんな感じだな

    槍ニキ
    普通に好き、snめちゃくちゃカッコよかった
    色んなところに出てくるたびに嬉しくなる

    セタンタ
    リリムハーロットのイベント交換所でこの子が来たら嬉しかった
    普通に可愛くて好き

    キャスニキ
    2部6章未到達ワイ、キャスニキのことを何も知らない
    でもめちゃくちゃ頼りになってカッコいいから好き
    あと謎にエロい

    プニキ
    彼のことを何も知らないし、情報もほとんどないらしいからハッキリ好きとは言えない
    彼は一体何者なんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:45

    若い書文先生推しだけど、老いてる方は好きではあるけど推しではないかな
    愉しそうに殺し合いしてる書文先生が好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:10

    えっちゃん推しだしえっちゃん派生も推しだけども他のアルトリアが推しって訳ではないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:40

    ジャンヌや邪ンヌは特に好きも嫌いもなかったのだが、槍ジャンヌはめちゃくちゃ刺さった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:25

    >>15

    スレ主的には水着も派生になるかな

    水着でも結構性格違ったりほぼ別キャラだったりするので

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:18

    ニトクリスオルタ実装時「ニトちゃんはオルタにならないところがいいんだろうが…」
    LB7読了後「これが俺の惚れた女です!聖杯いれるぜ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:37

    >>13

    同じ現象でエルメロイ二世が好きって人にウェイバー君の作品やらなんやら色々おすすめしたり話したら過去は苦手な部類だったらしくすごく申し訳なかった

    自分の思い込みに反省した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:15

    派生でも成長でもIFでも同一人物という設定があっても容姿も絵師も違う場合「同一の感情」を向けられないことはあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:07

    ノッブはみんな好き。

    ごめん本物ノッブは座って。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:38

    水着の方がモーションやら再臨やら宝具やら豪華で好みだけどオリジナルは普通ってのはある
    オリジナル差し置いて贔屓するのもなぁというので聖杯入れたりはしてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:59

    その時その霊基にしかない輝きに惚れたので同一人物の別霊基も推しって程では無いかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:22

    ドラコー好きだけどネロは程々
    オルガマリーはUも好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:41

    あくまで二次元だからね
    絵が違う容姿も違う性格も違うとなると同じように推せないキャラもいるのは当然よね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:41

    アルトリア推しだけどSNからの推しだからノーマルアルトリアには聖杯諸々捧げてるけど他の派生は普通に好きくらいかな
    弓トリアには機会があれば聖杯あげようかなと考えてるくらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:04

    エリザベート推しは、もう派生が増えるとか当たり前過ぎて「エリザベートJAPANとエリザベートヴォイドの実装早よ」としかならない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:18:01

    ドラコー好きだけどネロはあんまりかな…
    ほぼ別キャラだと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:54

    えっちゃんは好きだけどオリジナルのアルトリア族はそんなに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:04

    1部一章のダウナー気味ルーラージャンヌオルタ推し
    サムレムのランサージャンヌはほぼ理想だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:57

    スカサハ推しだけどスカディは推してない
    同じ容姿でも別人だから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:42

    ぶっちゃけ鯖によるところはある
    派生もオリジナルもどっちも好き推してるって鯖もいれば派生は推しだけどオリジナルは普通に好きくらいかなって鯖もいる逆も然り

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:33:02

    元々EXTRA勢なのでネロは大好き

    だけどドラコ―はうーん…な>>35と逆の俺もいるしやっぱり実質別人なのは変わるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:26

    ジャンヌは好きだけど水着ジャンヌはそうでもないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:35:16

    邪ンヌは好きだけどジャンヌや邪ンタリリィは普通に好きぐらい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:15

    エドモンもイドモンも両方好きだけどエドモンのほうが明確に好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:17

    派生だから好き、というよりは同じ顔と声を持ったキャラとして別個に見ている感じに近い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:41

    通常沖田さんも水着さんもどっちも好きだけど聖杯入れるほど好きなのは通常の方かな
    もっと言えば帝都沖田さんが一番好きだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:35

    アルトリア推しだが一応全員Lv100にしている

    >>1の画像分+えっちゃん派生+キャストリア派生って感じで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:01:32

    先に出会ったのがそっちなのも大いに影響してるだろうがジュナオのほうが好き
    アルジュナ系が関係する本編イベント外部作品をいくつか経由しても、あまりグイグイ来ない穏やかさや物静かな雰囲気を持っていろんなことを学ぼうとしているオルタが好きなのは変わらなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:29

    アサシンのXは結構好きだがXXは普通くらい
    成長してだいぶ変わったなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:24:51

    元々マーリン推しだったけどプーリンもめちゃくちゃ推してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:10

    >>38

    わかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:34:50

    エミヤとアルトリア推しだけど派生は推してない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:37:34

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:10

    アルジュナもジュナオも好き
    お互いがお互いを理想の姿だと思っているところが好きだ両方に聖杯入れてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:56:30

    青王だけは120だけど他のアルトリア族はレベルマ止まり
    メルトは120、ラムダは100
    弓ギル、ジュナオは120だけど賢王と子ギル、アルジュナはレベルマだけ
    村正は完全体で他作品含むなら美遊兄が士郎の中では最推しだけどエミヤは好きではあるが推しではない
    こうして並べるとラムダだけ特別扱いしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:32

    マリー王妃推しワイ
    遂に出るのか出ないのかと議論されてきたオルタが登場して頭からひっくりかえる
    子供が好きなところが全く変わってないのを見てオルタも好きになった


    ちなみにコラボに出てきた赤ずきんマリーさんもあの顔ですげえ棘のあるセリフ吐きまくってくるのが刺さって結構好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:14

    間桐桜がSN最推しだけど擬似鯖やサクラシリーズは程々な自分もいるし本当人によって様々だなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:19:45

    アルジュナ推しでオルタは好き程度だったけどオルタも幕間やって推しになった
    この2人は全くの別人じゃなくてそれぞれ違うルートを歩んだ同じ人だと思ったから
    あと本人同士の関係が良好なのもある

    自分もSNの桜推しだけどカーマとカーリー以外はあんまり桜を感じないな
    メルトも推しだけど完全に別キャラとして好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:26:50

    ショタコンだから少年の姿はそれぞれ推してるけどデカい方は普通に格好いいと思うくらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:32:49

    沖田さんが元々好きで沖田オルタも煉獄も実装登場後に好きになったけど
    煉獄までいくともう沖田さんの派生と言っていいのかわからん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:37:52

    ギルガメッシュは英雄王も賢王も子ギルも若旦那もほぼ一貫した本人だから特に派生感はないし全員好きだな
    強いて言うならfake最新刊のギルはちょっと判断に困るのでとりあえず挿絵と表情を見せて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:40:11

    青王はSNから推しで同一人物枠として弓王も推し。聖杯を入れた
    SNの黒王は同一人物のセイバーとしてみてるけどFGOの黒王とメイド王はまた別存在な気がしてる。新宿で同行鯖だったしかっこいいから好き
    槍王とバニ上と槍オルタは特別感があるけど好きとか推しとかではない気がする。概念として青王の延長線上の存在としてみてはいる
    Fateの世界のなかで意識しておきたい要素みたいな感じ
    リリィはカワイイと思うが彼女は青王にはならない可能性なのでやっぱり別枠
    えっちゃんはひたすらカワイイと思っているけど完全に青王の延長戦では見ていないな、もっと距離のあるアイドル枠
    えっちゃんとリリィへの愛で方は近い
    Xは引けてないしシナリオも読めてないのであんまりわからない
    XXはキャラクターとしてシンプルに好き。愛する者特性ついてたりとか汎人類史の王より存在が強い感じがする。聖杯を入れた

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:41:03

    最初はアルトリアシリーズが全体的に好きでした。今も好きですが、現在一番好きなのはアルキャス(AA)ですね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:20:41

    実装2人未実装1人の計3人しかいないけど全員好きだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:41:07

    槍ニキ推しだけどそろそろ捻りの無い別クラス派生が欲しいと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:54:19

    青王と黒王は通常と水着どっちも推しで聖杯入れてるけど槍王とかXとかは普通 
    可愛いねで終わる感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:55:22

    エミヤは好きだけどエミヤオルタは違うって人も結構いそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:55:36

    コロンブスは好きだけどカロンはそうでもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:57:28

    自分は逆に(?)
    男マーリンがずっとノーマークだったけどプロトマーリンがブッ刺さった末に一周回って男マーリンまで推しになった
    これは派生キャラとはちょっと違うかもしれないけど許して

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:08:16

    >>64

    結構な数の別キャラ実装して貰ってるのに文句つけた上まだ欲しがるとか死ぬほどワガママで笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:12:41

    完全に同列で好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:14:48

    アルトリア族好きだけど青王とランストリアとキャストリアとXXオルタしか愛してない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:42:02

    えっちゃん推しだけど水着で存在しない記憶として本編に合流するまで劇場版扱いで性格が違うと言われてるアイドルえっちゃんも同じように推していいのか戸惑ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:46:14

    桜ずっと好きだけどサクラファイブは容姿が似てるだけでほぼ別人、大元のBBもあくまで月のサクラからの分離って認識
    インドの方は桜っぽい要素がたまに出てはくるけど基本的には桜かと言われるとうーん?の認識
    良くも悪くも桜の一部分を取り出して誇張させてるイメージだから桜の派生ではあるけど桜が好きだからこっちもとはならない感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:34

    ギル様は基本的に全員好きだが、プロトはなぁ……
    方向性が違うのか、あんまり好きじゃなかったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:32

    >>60

    わかる

    最新のやつは判断に迷う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:24:57

    俺はアルトリアの剪定の剣を抜いた決断も士郎との出会いも丸ごとだからこそ
    アルキャスの存在には複雑な思いがあって推しづらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:22

    間桐桜推しとしてはCCCで桜要素分割されたのにもにょっていて今も引きずっている
    保健室のサクラは好き。あとわし様は奏章ラストの独白で好きになったが桜族と認めたくない(意地)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:33:03

    アルトリア族は好きだけど槍上系統のアルトリア族はなんかそこまで刺さらなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:21

    ジャンヌが好き
    はっちゃけた水着のJKも神風魔法少女もサムレムランサーも好き

    ジャンヌオルタは普通
    もうここは派生ではなく別人と取るべきか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:49

    >>61なんだけど

    自分は「その人物が誰と出会い何を見てなにを選んだか」で好きになるから剣を抜いて汎円卓と出会ってカムランで一度立ち止まった騎士王が推しなんだと思う

    SNの黒王は青王から変化してるけどFGOはそのように生きた場合のアルトリアの可能性だからちょっと違ってみえてるのかも

    入れ忘れたけど魂を同じくしても発生から異なるキャストリア(バサトリア)も野性的でかわいくて好き。たぶんえっちゃん・リリィと同じ枠

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:46

    >>76

    丸ごと好き、ね。抜けてましたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:13

    元々適正のあった別クラスになっただけの霊基とifの姿の霊基は違うから単純な別クラス鯖欲しいのは分かる
    セタンタとかもどんなクーフーリンにもなる可能性はあっても鯖として召喚されて自分の道を歩もうとしてる彼はもし成長しても槍ニキと完全に一緒にはならないだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:40

    ヘラクレス大好き
    アルケイデスも結構好き、残り一巻で人間らしさに固執する理由が掘り下げられるか不安
    fakeアニメで戦闘を盛られる事に期待してるよ
    fake版アチャクレスは好みだと思ったら速攻で出落ちクレスにされたので何も分からねぇ...

スレッドは10/27 04:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。