ここだけヒーロー訓練校の掲示板677

  • 1霊乃水琴24/10/25(金) 19:59:06

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

  • 2霊乃水琴24/10/25(金) 20:01:28
  • 3手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 20:03:20

    立て乙!

  • 4散音銃24/10/25(金) 20:04:29

    立て乙です

  • 5ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 20:14:34

    立て乙

  • 6霊乃水琴24/10/25(金) 20:14:59

    立て乙です

  • 7セーラー服サムライ24/10/25(金) 20:16:04

    前スレ190
    是非にそうしてもらえたら…と。
    【軽く手を振り見送って】
    前スレ191
    …とりあえず尋常なそれでは無さそうですね。と、今更ながら解決云々の方に舵をと思考が偏っていましまね失礼しました。
    前スレ193
    色々想像は深まり膨らみますが普通にハロウィン当日平日ですし、そこまで大きい何かになる事はないんじゃないかなぁと愚考をひとつ。
    前スレ194
    ん、そう言っていただけて助かります。
    前スレ195
    もっとシンプルにグミとか飴玉で良いんじゃないかと。
    前スレ199
    何故にそこまでカレーに固執するのかと…。

  • 8伸縮槍の男24/10/25(金) 20:17:08

    盾乙

  • 9黒弓の狙撃手24/10/25(金) 20:17:25

    【ふらり、黒弓を手に観客席の一番上、遠くも視界を広くとれる席に座ってじっと見ている】
    模擬戦、こんな感じなんだね
    ああ、エールっていうのを贈るべきなのかな。ええと、どちらも頑張れ?

  • 10冬暁と桔梗24/10/25(金) 20:19:57

    (立て乙です。)
    【片方が積まれた鉄パイプを投げつければ、片方はいなし躱して懐に入り込み腹部への打撃を。発勁を打ち込まれて壁に叩きつけられるが、その人物は苦を感じさせず。
    砂埃が舞う中で携帯していた拳銃を取り出し発砲、瞬間少女は回避を試みるが頰に一線跡がつく。続けてもう二発、三発と放ち続け、走って物陰に隠れ互いの視線は合わなくなる。此処で思考を巡らせるのが双方。】

    【痛みが走る右腕を持つ少年と、左脚を若干引き摺る形で走り続ける少女。苦悶に眉を曲げて目を細めながら、開けた場所に出たならば】

    「引くなよ、本気でやるならなぁ!」
    「そっちこそ!」

    【血を流すことを決めた上での模擬戦。後戻りはしない、後には引かないと対峙したなら、肉弾戦が行われる。】

  • 11バンカラ竜ボーイ24/10/25(金) 20:21:24

    >>9

    なんか弓の方がいらっしゃいましたわ

    【戦場を観察しながら挨拶】

    御機嫌よう!

    いい試合日和ですわね


    >>7

    そろそろ当日に向けて準備をしなければなりませんわね

    お菓子は根こそぎいただきますわ

    トリート!トリート!ついでにトリート!ですのよ

  • 12手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 20:22:08

    >>7

    それもそうか。というかハロウィン自体は日にち決まってるようなもんなんだよな…

    こう、10月の最終土日位の大雑把なイメージだったぜ

    【あんまガッツリやるというより商店街や地元のイベントでハロウィンだなあと感じて来た人】


    >>10

    【ああ、熱ある戦いだ。

    痛苦と血を良しとし飲み込んで、意思と力をぶつけ合う

    それの生々しい痛みと傷から目を逸らす事無く、じっと模擬戦を見続けて】

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:16

    >>7

    カレーが好きだから…ですネー

  • 14霊乃水琴24/10/25(金) 20:24:06

    >>7

    なるほど

    じゃあ飴玉にしよう、たくさん味があるのがいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:46

    >>7

    我ながら、得意なアビリティを持ったものですね……

  • 16黒弓の狙撃手24/10/25(金) 20:25:51

    >>11

    うん、こんばんは

    そうなのかな?そうだといいね、模擬戦やっている二人にとっても

    【お嬢様口調の少年?にも特に表情変わらず返答を】

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:09

    >>15

    〈訂正:特異〉

  • 18セーラー服サムライ24/10/25(金) 20:27:36

    >>10

    んー…思い返してみれば、互いに必殺のそれを決め手として決着を付ける試合ばかりでしたので新鮮ですね。

    >>11

    粗野な蛮族か掠奪者の類いですかね?飴玉入ります?

    >>12

    地域差個人差感覚の差故ですかね。まぁ確か…えぇ、今年のハロウィンは木曜日ですしそれなりに惜しい認識でと。

    【スマホを取り出しカレンダーを確認】

    >>13

    うぅん単純明快、人の心理の真理ですね。

    【軽く口元を手で隠し笑い】

    しかしまたパン研究部?でしたっけ、あの様な感じでまたどこかと何かする予定で?

    >>14

    コストパフォーマンス的にもバリエーション的にも、そして今言ったそのような観点からも良き選択かと。

    >>15

    あっとそれアビリティだったんですね、てっきり人理の外の何かの類かと。

  • 19マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 20:28:25

    >>16

    いやですわね奥さん

    【超ロングの栗毛ガールが一周回って決めポーズをする】

    私こそは御茶ノ水 摂子ですわ!

    以後お見知りおきを!

    【紅茶の匂いが漂う】

    ※見逃して…

  • 20荒城李尾24/10/25(金) 20:29:13

    >>10

    ………頑張れよ、サキ………

    【その模擬戦を見ている彼の心の中にある感情は、果たして戦いの高揚を感じる闘争心か、それとも…誰かが傷つく姿を見て穏やかならざる心か】

  • 21速水時矢24/10/25(金) 20:30:13

    もう少ししたらハロウィンですか。お菓子と言ってもお店で売ってる袋菓子のチョコレート位しか僕は用意できませんけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:15

    >>18

    アビリティ、だと思いますよ?

    でもこれがアビリティの場合他にもアビリティのようなものが………

    【その辺の石を拾い、手で包むとパンに変わる】

  • 23築田 硝24/10/25(金) 20:31:02

    >>22

    何それ凄い…

  • 24マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 20:31:23

    >>18

    わぁい!

    【手から飴を食べる…慣れた文鳥のごとく】

    ウマ…甘…

    体内をインスリンが駆け巡るのを感じますわ…!


    >>21

    貴方の本気はそれまでですの?

    もっと!熱くなりましょう!

  • 25手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 20:32:09

    >>18

    【同じくスマホで確認】

    二日くらい遅れれば土曜だな

    あわてんぼうのサンタクロースならぬ遅刻のお化け扱いでそっちにやる所もありそうだだ

    【というかうちの地元だと多分そういう感じでやる。子供が集まるとかイベント運営できるとか優先なんだよな、と】

    >>21

    それで上等だと思うぜ?

    凝るのは楽しいが凝らなきゃいけないって訳でもだ

    貰う側にしても慣れた市販品もあった方が安心感ありそうだしな

    【いつもの感というか】

  • 26速水時矢24/10/25(金) 20:33:54

    >>24

    ダークマターで宜しければあげましょうか?(料理出来ない人)

    >>25

    なんだかんだ凝ったものよりいつものが安心しますよね

  • 27マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 20:34:18

    >>22

    お…オオ…!

    え…これ跪いたほうが良いのでしょうか…

    【膝立ちになってみる】

    あと一回やったら聖人認定ですわね


    >>23

    硝ちゃん

    今私は時代の目撃者になるかもしれないですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:33

    >>23

    小腹が空いたときとか、便利ですよこれ

    >>27

    いやいやいやいや、私は水をワインにするのはまだ無理なのでぇ……!!

  • 29黒弓の狙撃手24/10/25(金) 20:36:13

    >>19

    ※ハンドルネームそちら了解です!

    御茶ノ水摂子さんだね、覚えたよ

    ボクの方は砂見江 流(すなみえ ながれ)だね

    【うん、覚えたと頷いて】

  • 30セーラー服サムライ24/10/25(金) 20:36:28

    >>21

    まぁその程度で構わないんじゃないでしょうか。あとこんばんはです。

    >>22

    ……植物に関しては成長と考えれば何とか、いえ屋内でのそれを考えるとまた違いますがそう定義付けるのも可能やも…でしたが石をパンにとなりますと物質変化の類いぃ…いや関連性が本気で分からないですね??

    【お手上げといったような声色で、軽く両手をあげて】

    >>23

    不可解の方が先に過ってしまう私には思い付かない感想…と、こんばんはですね。

    >>24

    はいはい可愛らしい畜生のようでと。

    【頭を撫でようと手を伸ばしてみるが、まぁおそらくきっと弾かれるなり避けられるなりすると予想】

  • 31手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 20:38:18

    >>26

    お祭りだからの新しいもの、新しいものの中だからこそいつものほっとするもの

    折角だしどっちも欲しいもんだよな

    【贅沢?それでいいのがお祭りだ!】

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:22

    >>30

    なんなんでしょうね、私のこれ

    【遠い目をしている】

  • 33築田 硝24/10/25(金) 20:38:29

    >>27

    そんな大げさなの…?

    >>30

    まあ細かいことはあとで考えるからこういう反応になっちゃった

  • 34冬暁と桔梗24/10/25(金) 20:38:31

    【腕を出し足を出し躱しいなし回避し、鼻先を掠めて腕に当たって腹に当たって足首に当たって顔に当たって、容赦ない一撃を確かに与え続ける両者。しかし途中で気付くであろう、まるで埒が開かないのだと。
    致し方なしに少年はもう一つ、煙幕弾を床へと投げつけて一時撤退を計り自分にとって有利な方向へと舵を進めんと。少女は咄嗟に鼻や目を覆い守って、忽然と消えた姿に焦ることなく息を整えて。】

    「……高所、か?」
    【恐らく高所での戦闘を行うのではないかと推測。だって相手はそれを好んでるし。ならばどうするべきか……と流れた血を拭う。体の節々が痛め始めているのを感じながら、頬に紫光の花弁を散らしながら遠くの非常階段を上る少年を見つけて】

    「……よし。」
    【脚力、筋力上昇。さて、次のアクションへと。】

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:22

    >>18

    機会があれば是非ですネー

    今の所は秋ですし農産系の部活次第では秋野菜カレーやきのこカレーもありかなという具合ですネー

    食い倒れ系の企画や屋台市があればでしょうカ

    【何分食欲の秋はライバルが多いですからネー。単なる辻カレーは微妙に食いつき悪いですネーと】

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:20

    かぼちゃペーストを混ぜたカップケーキとか売ったら美味そう 

  • 37ケイ24/10/25(金) 20:41:30

    >>29

    よっ、流か。

    【タバコを燻らせながら歩るいてくる】

  • 38マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 20:42:17

    >>28

    ちょっと丘とか往く…御行になる予定在りませんか?

    私、釘を打ち付けたいんですわよね

    水をワインに変えられるようになったら言ってくださいまし!


    >>26

    【がっかりして口をとがらせる】

    料理できない男はモテないですわよ!たぶん!


    >>30

    *サラサラ*

    ビジュァ!!

    私、人権有りましてよ!鳥類保護法には引っ掛かりませんわぁ

    【5秒撫でられてから急にキレる】


    >>29

    ですわ~~~~~~(気さくな挨拶)

  • 39手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 20:43:54

    >>34

    しっかりとした戦いだな

    そして…何某さんの方のあの気付きの速さ、結構訓練なりなんなり一緒にやってるな?

    【読みが速い。それなりの下地があってのものと見た】


    さて非常階段、となると見つかったとはいえ地の利は確か。

    どうなるかだ

    【片島はそれをどう生かすか、保持するか。何某さんはどう覆すか、無意味にするか

    違いの策はどうなるや、と】

  • 40荒城李尾24/10/25(金) 20:43:57

    >>34

    ……アレが……

    (サキ先輩のアビリティ、聞いてはいたが見るのは初めてだな……まるで花、花弁……だな)

    【ジッと、周りの騒がしさなど聞こえていないかのように、模擬戦を眺め続けて】

  • 41セーラー服サムライ24/10/25(金) 20:44:24

    >>25

    まぁ人の性、現代社会では致し方無しの妥協と言うやつですね。当校ではどうなのでしょうね?そう言う話は書きませんが何かはありそうな予感がしたりしなかったりです。

    >>32

    正直ぶっちゃければアビリティを探る調べるところに行ってみては如何かと思います。真相を直感にて理解するアビリティとか、こう以前都合の良いアビリティを持つ方とあった事が幾度かありまして…その気になって探して調査してみれば分かるかと思いますよ。

    >>33

    成る程と。…あそうだ、先日の溜め質問摂子さん居ますし聞いておきましょうか。

    >>35

    何となしに投げた話題の種でしたが思ったより深く広く考えていたようでと…。凄いですね、どうしてそこまで意欲的に行動できるんです?

    【会話言葉に好奇心、楽しさ、そして期待の感情が感じられる声色と表情にて】

    >>36

    売ったらって言った途端に食べちゃうって言葉が出て欲望がですね。

    【軽く口元を手で隠し苦笑混じりに笑い】

  • 42霊乃水琴24/10/25(金) 20:45:35

    >>34

    …おや、模擬戦中か

    観させて貰おうっと

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:54

    >>38

    それ私死ぬじゃないですか!?

    >>41

    んー………そうしてみることにします。取り敢えず何処がいいか調べないと……

  • 44セーラー服サムライ24/10/25(金) 20:49:03

    >>38

    おや、てっきりいつぞやの様に避けられるかと。

    【その五秒間髪が崩れぬ程度に五指で頭を掴みにじにじ撫で撫でと。まあその後何か言われた後も抵抗されなければ続行はするのだが】

    あぁいえその切り返しを考えていただけっぽいですねこれは。というか何故に鳥。

    >>43

    おすすめは公的機関ですね、一部役所にてそういう部門か何かがあったはずなのでそちらが良いかと思います。

  • 45黒弓の狙撃手24/10/25(金) 20:50:06

    上、といっても狙撃手では無さそうだね?

    うん、距離を取るにしても、どうしてもその位か

    【やっぱりボクがやる場合は…”そのまま”だと成立しないねと得心して】

    >>37

    こんばんは先生

    煙草が好きなんだね?虫除けにいいとか聞くけれど

    【野外の虫除け、或いは蛇除けにものによってはいいとか伝聞で】

  • 46マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 20:50:48

    >>43

    …殺したけど死なせたいわけじゃありませんわよ

    こう…そうですわね…まぁ現代の環境破壊の罪辺りを背負って一回御隠れになられて…

    その後復活すればよろしいですわよ


    >>44

    【構わず手で撫でられて逃げられない】

    がるるるる…

    ですわ!!ですわ!!(なでなでに対する非力な非難)

  • 47散音銃24/10/25(金) 20:50:54

    【談話室】
    アッアッアッアッ………

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:30

    >>44

    たしかに、公的機関の方が安心できますね…………

    ひとまず部屋に戻ってここにそのような部署があるか調べるので、これにて失礼します

    >>46

    とても酷い扱いですね………

  • 49ケイ24/10/25(金) 20:52:19

    >>45

    昔は1日に一箱吸うのも珍しくは無かったさ。

    最近は6本程度に抑えてるけどな……

  • 50朽草24/10/25(金) 20:52:34

    >>47

    【変な鳴き声が聞こえたので本から目を離す】

  • 51マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 20:53:58

    >>42

    あら御機嫌よう

    【死薙龍に撫でられながらできる限りすまし顔であいさつをする】


    >>47

    マツムシが鳴いていますわ~~♪

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:22

    >>41

    カレーが好きだからですネー

    好きなものを好きに弄って試して、色んな”違った好きなもの”を作るのは楽しいですネー

    それを他の誰かが美味しいと喜んでくれたら嬉しいですネー

    同じものを好きな人が増えたらなんだか心が温かいですネー

  • 53ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 20:54:45

    はーっ!!姉よくたばれ!!

    東京受胎とか核とかに巻き込まれてくたばれ!!

    【談話室に入る前にそんなことを叫んで】

    >>47

    ………パック開封デスマッチやってた?

  • 54セーラー服サムライ24/10/25(金) 20:56:09

    >>46

    やっぱり今の発言的に畜生では?あそうだ、以前先日の硝さんの件で少し私達の関係が不味いものになりかけたじゃないですか、それであれの弁明をしたくと。

    >>47

    新手の蝉か何かで??

    >>48

    えぇ、是非にそうしていただければと。そしてではでは。

    【軽く手を振り微笑み見送って】

  • 55手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 20:57:53

    >>41

    ありそうだよなあ色々と

    正直割とわくわく…いや嫌な予感も無くは無いんだがそこは見たかった事にして

    【こう、何かあるとしてイベント系じゃなくてトラブル系の可能性もあるはある訳で】

    >>47

    なんだなんだ、カオナシみたいな事してるが…

    【ジブリの話があったとかで千と千尋の神隠しを観た後

    そうして目を向けて】

    >>50

    人の声だったか…

    こんばんはだな穂南さん

    【よ、と軽く手を振って】

    >>53

    突然の呪い!こんばんはだな名捨!

    【それこっちも巻き込まれる奴!】

  • 56築田 硝24/10/25(金) 20:58:53

    >>46

    あ、そういえば…

    >>54を聞いて】

    言わなくても良いか

  • 57マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 20:59:15

    >>54

    ホーン????

    弁明をおっしゃってくださいまし!!

    【もちろんこの間も撫でられている…】


    >>53

    人を呪わば穴3っつですわよ

    相手と自分の墓穴を掘ってもう一個おまけに掘らされるのですわ

  • 58散音銃24/10/25(金) 20:59:54

    【談話室】

    >>50

    >>51

    >>53

    >>54

    >>55

    あっ……こんばんは……

  • 59黒弓の狙撃手24/10/25(金) 21:00:14

    >>49

    それはしっかり匂いが尽きそうだね?

    うん、そこまで行くと山や森に張っても確かな自己主張になりそうだ

    【一度存在感や強さを見せれば、以降「あの匂いだ」で野生のあれこれも逃げて行きそう】

  • 60冬暁と桔梗24/10/25(金) 21:00:24

    【最小限の動きと、最小限に消費された体力で辿り着けば、柵に囲われる何の変哲もないただの屋上。少女は密かにホッと息を吐き出しながら、道中拾った鉄棒を振り翳す。して、相手は勿論見ていた訳なので。申し訳なさそうにトレッキングポールを顕現させて二刀流で応戦。尚どちらも独学である。

    言葉は交わさない、聞こえるのは互いの呼吸音。打ち返し回して防いで、少女は目隠れの彼女から教わった応用で強い一撃を。少年は青い彼から教えられた術でしなやかに。時折混じる会心の一撃が柵を拉させて、徐々に屋上は床にヒビが入り落ちやすくもなっていく。それに焦りを感じているのは少女だけ。】

    【そして彼等はやがて柵に近づく。それに気付いているのはどちらも同じ。突如、ポールを消失させて、上から振り下ろさんと棒を翳す少女の腹部を強く押して体勢を崩させる。】

    「っ!?」
    「すまんな、まるでヒーローの所業やないけど─」

    【──付き合うてもらうで。

    大きく拉て一段と落ちやすくなった屋上から、首根っこを掴んで、掴まれた少女は落とされる。そして少年も態とふらっと落ちて行き、次に起こり響くのは激しい地響きと双方が見えなくなるほど立ちこめる煙の山だ。】

  • 61セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:00:33

    >>50

    やっぱり気になりますよね…あとこんばんはです。

    【軽く手を振り】

    >>52

    …人の本質的な好きに対するそれがカレー一筋で一途にそうしたと。…ふふ、何と言いますか勘違いしていたと言いますか?あれですね、思っていたより普通の人なんですね。

    【軽く口元を手で隠し笑い「あ、嫌味ではないですよ?今の」と最後に付け足して】

    >>53

    周辺被害が尋常じゃないのでもっと特定個人を殺傷する何か想定で呪っていただければと…、と言いますか、何かありましまので?

  • 62百条24/10/25(金) 21:00:57

    立ておっつ
    今日は少し眠い日
    【偶に瞼を擦りながら談話室へ入室】
    (メタ:Wi-Fiが規制中の為モバイルでやってます。もし返信出来なければ其方も規制が入ったって事です)

  • 63ケイ24/10/25(金) 21:01:15

    >>59

    山とか森行く気は無いんだけどな……

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 21:01:49

    >>55

    おう、こんばんわー……

    >>57

    母親、姉、俺、丁度だな!!

    >>61

    姉からの電話が来て、少し正気を削れるような内容をさっきまで聞かされててな………

  • 65購買店長24/10/25(金) 21:02:29

    >>64

    どんな内容だったの?

  • 66ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 21:03:08

    >>65

    【この場で言えと言うのかこの人という目】

  • 67荒城李尾24/10/25(金) 21:03:13

    >>60

    っ!?……えげつねぇ戦い方だな…おい…!

    【相手を道連れにするような、高所からの飛び降り。本来ならその戦法を見れば面白いことを考えるやつだ、と凶悪な笑みを浮かべるところだが、なぜか今日は苦々しい表情で土煙が晴れるのを待ち】

  • 68マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 21:03:20

    >>58

    激レアマツムシ!!

    人面マツムシですわよ!!!

    売れば高くつくかも…


    >>60

    キャ~~~!!!

    【黄色い歓声】


    >>62

    あら興輝くん!久しぶりぶり~のて~りやき~

  • 69購買店長24/10/25(金) 21:03:56

    >>66

    えぇ…?

    【そこまで酷いのかと察する】

  • 70朽草24/10/25(金) 21:04:31

    >>55

    人の声だったね…こんばんは〜

    【栞を挟んでパタンと本を閉じる】

    >>58

    あの声は日頃の疲れ?

    >>61

    こんばんは。まあ心配になるからね…もしかしたら異常事態かもしれないし…目を向けるのは大事…なはず…?

    【多分……と】

  • 71百条24/10/25(金) 21:05:06

    >>68

    せっちゃん久しぶり〜!

    最近課題で忙しくてこれからも忙しいけんど

    少し余裕出来たので顔出しに来たぞ

  • 72セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:06:11

    >>55

    見たかったことが口がもつれての言い間違えかそうじゃないのか一瞬疑ってしまいましまがまぁ前者でしょう、おそらく。

    【「当校色々とあれな為に」と苦笑を浮かべて】

    >>56

    摂子さんが私の話だけで納得されなかった場合は宜しく頼みますよ?

    >>57

    と言っても単純なそれで、硝さんが人との触れ合いが好きなタチで最近そういう事が少なく、悩んでいたぁ…とはまた違いますが微小ながらもある種ストレスを生んでいたようでしたので、そこで私がその触れ合いを成そうといった経緯ですね。

    >>58

    えぇ、こんばんは。しかしなんです、どうかされたので?

  • 73マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 21:06:13

    >>71

    カワイソ―ですわね

    教科は?

    私、手伝うのもやぶさかではありませんわよ

  • 74手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 21:07:03

    >>60

    ありゃ…天河みたいな棒の振り方だな?

    【下手に受けるとめっちゃ腕が痺れる奴…痛い目の思い出に微妙な、しかしだからこそ強さが分かるという顔】


    んで柵に床に…狙いは落下か!

    こりゃ、どっちだ?

    【成程、高さの目的はソレ。しかして…どうだ?

    元よりそれを狙い、態と自らも落ちて追撃に行った?片島か、或いはそもそもにおいて「身体強化」のアビリティを持つ何某さんか】

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 21:08:33

    >>69

    まぁ、これ以上の追求は止めていただけると

    >>58

    そういや、こんばんはだな

  • 76黒弓の狙撃手24/10/25(金) 21:08:40

    >>63

    香水代わりになりそう、の方がよかったのかな

    確かに都市内だとそうだよね

    【とはいえ昔の、という話。今の本数ではそうもならないだろうけれど】

  • 77ケイ24/10/25(金) 21:09:38

    >>76

    香水ねぇ…あれ使ってなかったな……

    【数日前に使っていたそれを思い出し】

  • 78セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:09:51

    >>62

    でしたら明日は休日ですし休んでしまわれたら良いのでは?まぁ人との関わりが好きなのは知っていますので強要はしませんが。あとこんばんはです。

    【軽く手を振り】

    >>64

    うぅん大方察しは付きますがなんともと。

    【筆舌し難い表情を浮かべ】

    >>70

    結構な善性でと…まぁ当校故に大半が杞憂に終わってしまう様な気もしますが大切な事ですからね、えぇ、良き選択かと。

  • 79散音銃24/10/25(金) 21:11:37

    【談話室】

    >>68

    >>70

    >>72

    >>75

    こんばんは………

    私にもよく分かりません………

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:06

    >>61

    デスネー

    まあ面白みは無くてもそんなもんですネー

    変わった人の方が面白みはあったかもですがなろうと思ってなれるものでもですネー

    【その方がカレー美味しく作れるよ!美味しく食べて貰えるよ!とかなったら考えますネー】

  • 81マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 21:12:09

    >>72

    ( ゚д゚)……(゜-゜)

    【脳内審議中】

    まぁそういうことなら…良いですわよ。

    私も分身ができるわけではありませんもの…

    しかし!硝ちゃんは私のものですわ!

    手、出したらいくらあなたと言えどもありとあらゆる手を使って墜としますわよ!!!

    宜しくて!?

    【眼は…あまり笑っていない】

  • 82百条24/10/25(金) 21:14:23

    >>73

    色々有るが特に国語、古文という概念は滅べば良いと思うぜよ・・・

    お手伝い申し出には感謝!

    だけど始めは自分の力でやらないと駄目だと思うから

    暫くしてそれでも苦戦するまでソロで頑張るつもり

    >>78

    よっす

    そうだな明日は休みで時間的余裕が有るし

    もう少ししたら寝るとする

  • 83冬暁と桔梗24/10/25(金) 21:16:13

    【土煙が立ち込めて、暫くの間は姿は見ることができない。あくまで観戦者達からは。

    当事者たちはどうだ、鉄棒と己の足で落下の衝撃を軽減させながら少女は強く音を出して着地。少年は衝撃なんてないようなものなので、使い物にならないと判断した右腕を犠牲にして地上へ降り立つ。さて最後へと移ろう。】

    【曲がった鉄の棒を相手に投げつけて、少年は痛む右腕で飛ばすと、急接近する青紫がいる。しかしそれを知らないわけではないから、勢いつけてやってくる相手の腕を腹に捩じ込ませて痛みの応酬と腹部に膝蹴りを。】

    「ガッ……!」
    「んで、もういっちょ…!」
    【やっぱり最後は“力”なんだよなぁ、なんて。
    ポールを再顕現させて相手を突き飛ばし、視界が自分へと見ないうちに背後へ回り込んで、頸目掛けて手刀を落とした。】

    「──っ」
    【煙が消える頃には、汗だくになりながら気絶した少女の体を支える少年の姿があることだろう。】

  • 84マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 21:16:26

    >>82

    あら残念

    私の恋人様に苦労はかけたくありませんわぁ~~~

    でも、Fight💛ですわ!

    (後で差し入れでも持っていきましょう)

  • 85朽草24/10/25(金) 21:17:12

    >>78

    だよね。杞憂なら杞憂で……ッて感じだし…

    ところでどんな話題があったのかな?

    【本を鞄にしまい】

    >>79

    それなら疲労なんじゃないかな?

    最近…より一ヶ月以上ずっと訓練してる姿を見かけるから…いつ休んでるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:25

    >>58

    こんばんはだな

    …うん、まあ酷い状態とかじゃなさそうで何よりだ

    【謎の声が変な問題故じゃなさそうだと確認し】

    >>64

    なんというか…ご愁傷様だな名捨…

    【ステークスからの電話だから、ではなく内容が…となると】

    >>70

    いい夜だな。まあ問題じゃあなかったようで何よりだ

    因みにその本は?って聞いてもいい感じかい

    【本を閉じたのを見て、それならそのまま話しかけて】

    >>72

    おういい間違い言い間違い

    【舌が!】

    まあ色々楽しみだよな…因みに自分はお菓子はハロウィン系のを買うか作るか、仮装はするにしても手軽にって感じだが死薙龍さんはどうよ

    【納豆飴で行くのか、それは自分用として別のを用意するのか…】

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 21:17:49

    >>86

    ※抜け

  • 88セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:18:59

    >>79

    うぅんナチュラル奇行だったわけですか。

    …………まぁ当校だと他者に被害を出していないだけマシですか。

    >>80

    変わった人、特徴的な人だけが面白い訳じゃありませんよ。その人の善性や行動理念、他様々な要因はありますが…少なくとも後半あなたが残したそれも含めて、私はあなたがとても面白い人だと思いましたよ。

    >>81

    思考を巡らせる時の表情何とかなりませんでしたか…?

    そしてそれは勿論、私をなんだと…いえ普段からの反応で察しは付きますが。…えぇ、えぇ、勿論、大切な友人に対してそれは無粋を超えて単なる裏切りでしょう?あ、ちなみに好奇心ながら墜とすって?

    >>82

    まぁそれが良いでしょうね…と言いますかそれに対しての勉強とかで睡眠時間が取れてないとかなので?でしたら…いえまぁ…うぅむ…。

    >>83

    ん、終わりましたか。

    【軽く拍手を】

  • 89手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 21:19:29

    >>83

    【煙が晴れたならば、決着を目にして】

    勝利おめでとうだ片島!

    そして二人ともナイスファイト!

    【先ずは勝者に、そして二人に。それを観た者として然るべき歓声を】

  • 90荒城李尾24/10/25(金) 21:20:10

    >>83

    …………

    【煙が晴れ、その後の光景を目撃すれば…ドスン、と観客席に座る李尾。そしてその目は真っ直ぐと少女の方を見て、それからゆっくりと少年の方を見ながら拍手をして】

  • 91ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 21:21:20

    >>78

    …………早く、捕まらねぇかな

    >>79

    疲れてるのでは?

    >>86

    別にこれが普通のやつだったら俺もとやかくは言わないんだけどな………

    【(눈_눈)こんな顔をしている】

    >>85

    【そういやと思い、挨拶代わりに手を振る】

  • 92購買店長24/10/25(金) 21:21:49

    >>75

    了解

  • 93黒弓の狙撃手24/10/25(金) 21:23:18

    >>77

    結構な比率で印象になるものだからね、匂い

    トレードマークにしたり、逆にここぞの時だけ使って印象を変えたり

    【使い分けが大変だよね、と素朴に

    匂い消しの香水は便利だが、それだけでは”匂いが無い”不自然となる。であれば潜む場に相応しい匂いの調達も必要になるし…なんて狙撃手としての匂いに対する苦労感】

  • 94セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:23:50

    >>85

    ですです。そして話題に関してはそうですね…個人間のそれやこれやを除けば基本的にハロウィンを根本、中心とした話題が多いですね。

    【「どんな物を用意するかぁ…とか」と一言加えて人差し指をピンと上げて】

    >>86

    私は…面白味無く普段通りに過ごす予定ですね。お菓子をせがまれたりしたら偽装した納豆味の飴玉とかトンチキなそれやこれやを渡そうとは悪戯心から考えてはいますが。

    【お菓子の件は悪戯っぽくくすりと笑う様な表情と声色で】

    >>91

    ………あぁ、そうですね、はい。

  • 95百条24/10/25(金) 21:24:45

    >>84

    うむ、課題の山を終わらせて

    晴々とした表情でいつもの日常へ戻る為に精一杯努力すっか!

    >>88

    いや、効率的に考えても大事なんで睡眠時間はキチンと取ってる

    眠気は勉強で脳の回転し過ぎからだと個人的に思うのだ

  • 96マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 21:25:14

    >>88

    安心いたしましたわ~~~

    …墜とすの意味?”あなたのすべてを私のものにする”というアレですわよ

    私と私の家族、そういうことはあまり苦手ではないのですわ。

    ま、私のアビリティ知ってたらうすうす判るとは思いますが…


    >>83

    おー!

    勝者が決まりましたわね

    【ようやく拘束から抜け出してぱちぱち拍手を送る】

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:55

    >>88

    ありがとうございますネー

    面白くて好かれるカレー屋店主への道が一歩ですネー

    それじゃあそろそろカレーの仕込みに行くので失礼しますネー

  • 98ケイ24/10/25(金) 21:28:08

    >>93

    俺はどんな印象ついてんだろうな…タバコ良く吸ってる教師と思われてんのやら。

  • 99冬暁と桔梗24/10/25(金) 21:29:15

    【事の発端は何だったっけか、ああ大怪我覚悟の命懸けだったか?回らない頭が思考を始めようと顔を上げる、が。
    限界は少年にも来ていた、故に少女の体も自身の体も落として、覚束ない視界に天井を映して気絶。少しずつ傷は治っていくものの、多少の痛みも傷だけを何故か残して、フィールドは元へと戻っていく。
    倒れた少年少女は見える頬や腕や脚に傷を携えて、近くにいた白髪の生徒と真っ赤な教師に運ばれて行く。】

    【かくして、模擬戦は終了した。】

  • 100散音銃24/10/25(金) 21:29:16

    【談話室】

    >>85

    >>88

    >>91

    そうかな……そうかも……

    おそらく疲労だと思います……

    いつ休んでいるかは………私にも分かりません……

    >>86

    こんばんは……

  • 101朽草24/10/25(金) 21:29:35

    >>86

    恋愛小説…かな…

    >>91

    【振り返す】

    >>83

    模擬戦終わりか…

    【あんまり見れてなかったけどモニターや携帯等、媒体越しで拍手をする】

    >>94

    ハロウィンかあ、お菓子用意すれば問題はないかな…

    【初等部、中等部への。自分は機会があれば先生に「トリックオアトリート」って話しかけてみようかな…と当日の事を考えて】

    死薙龍ちゃんは…回る立場なのかな?

    【本人次第ではあるけれど】

  • 102手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 21:30:28

    >>91

    【名捨に対して好感、というか家族愛か何かを向けているのは多分確かなのだが…

    だから良い方に行く訳でもだから万事いい訳でも無いのである。本当お疲れだな…とその表情を見て】


    愚痴るなら聞く…事も出来なさそうな内容っぽいしな

    【特に人前や公共の場では】


    >>94

    百味ビーンズ的な奴だ!扱いでそれはそれで喜ばれそうだなトンチキあれこれ

    【何せハロウィンだ。一通り驚いて、その後はきゃっきゃと楽しみそうだなと笑って

    トリックorトリートのお返しはトリック&トリートという訳だ】

  • 103セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:32:40

    >>95

    それは僥倖、となると…まぁそっちですよね。そして程々に、心身の調子を崩し壊さないように頑張ってくださいなと。

    >>96

    あ、ですよね。イントネーション的に墜落させるとか物理的な何かかと思いまして。そしてまぁアビリティ云々より血筋全員面の皮が厚いとかの話題会話の方から察しは…、いえやっぱりアビリティで話を組み立てているあたり物理的なそれだったのでは…?

    >>97

    えぇ、それではです。

    【軽く微笑み手を振り見送って】

    >>100

    以前にも言いましたがちゃんと休んでください??いえ、本当に。夜分遅くまで起きて身体は資本なんですよ?

  • 104荒城李尾24/10/25(金) 21:33:05

    >>99

    ……………はぁ…

    (なんだ…今日は変だな)

    【運ばれていった2人を見ながら、ため息をひとつ】


    ……いつもなら、ああいうの見ると動きたくなるはずなんだけどなぁ…全くそんな気が起きねえ…

    【いつもなら沸き立つはずの気分も、今日に限っては何故か沸き立つことなく沈んでおり】

  • 105手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 21:33:12

    >>99

    …傷が、残っている

    【祝福の声が、止まる

    冷たい瞳、回る脳。何故、何がと異常事態に…】


    落ち着け。赤城先生達が保健室に送ってる。出来る事は尽くされている…はずだ

    【二人の事態に手足は冷え、しかし今自分に出来る事は無いと深く呼吸を】

  • 106狐火24/10/25(金) 21:34:25

    にしんそば出来たで~
    (借りてきた屋台に蕎麦を乗せ、チャルメラの音楽を流す)

  • 107荒城李尾24/10/25(金) 21:35:18

    >>105

    …おい小野、そっちも気づいたか

    【ふと小野の呟きが聞こえ、ツカツカと足音を立てながら彼の方に来て】


    ……模擬戦ってのは、全部の数が治るシステムだよな?俺も何度も味わったから知ってるがよ…あんなのは、前にもあったか?

    【普段なら気にしないが、今回はサキが関わっているため…どうにも気になり】

  • 108朽草24/10/25(金) 21:36:19

    >>100

    夜は寝ようね…??【本当に】

    >>99

    傷が……

    (ふむ?)

    >>106

    あ……屋台

    【おかしいなと模擬戦後の状況を眺めてたがチャルメラの音楽に意識を向ける】

  • 109手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 21:37:16

    >>101

    全く詳しく無い奴…!

    【文学系ならこくごのせんせいからの縁で

    ミステリー系なら変なアビリティの使い方の発想知れんかながきっかけで。ちょくちょく読んでいるが完全に専門外である】


    へえ、先生相手にトリックオアトリートやるのか

    穂南さんだと…ウィルオーウィスプというかジャックオーランタンとかか?

    【かぼちゃの被り物一つあれば後は蛍の光で仮装行けるよなと。いや先生相手なら仮装無しでも良さそうだが】


    >>106

    来たか、にしんそば!

    【ガタリ。この日の為にちょっと控えめにしていたのだ】

    大将、にしんそば一丁頼むぜ

    【屋台のノリといえばこれかなと】

  • 110ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 21:37:18

    >>94

    【無理に返答させたかなー……いやこれ何言ってんだこいつみたいな感じか?と思考をグルグル】

    >>100

    休めるうちに休んだ方がいいぞ

    出ないと文字の書き方や歩き方を一瞬忘れる

    【真顔】

    >>102

    フフフフ………マジで精神的な疲労が酷い

    >>101

    【振り返されたのを見て、少し笑顔を】

    >>106

    おや、またにしんそばか

  • 111鋼邑蓮徒24/10/25(金) 21:38:28

    >>106

    蕎麦…!

    【温蕎麦好きな蓮徒くんがポップして】

  • 112セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:39:08

    >>101

    まぁ当校ですし向こう側かあちら側かから何かしら関わりを作られそうですし、自身での準備でしたらまあそれぐらいで?

    そして回る側…が、仮装してお菓子をせがんでって意味合いでしたら特にそういった予定はありませんね、配る側という訳でもありませんが…まぁ一応用意はしていますねと。

    >>102

    ふふ、そういう事です。まぁ面白い反応が見れたら普通の味のそれも渡すつもりではありますがね。

    ……して、あちら心配でしたら行かれる事をおすすめします…とだけ。

    >>106

    以前から思っていましたが結構なトンチキ側ですね??

  • 113マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 21:39:09

    >>103

    ウフフ💛

    【やおらに死薙龍の頬に手を添えて眺めてみる】

    貴女…と~っても強いでしょう?強くって…忠実で…努力を怠らない…暴力。

    ね…私あなたのようなタイプは大好きなんですのよ

    うひひひひ!お父様もきっと持って帰ったら喜びますわぁ

    ………冗談ですわぁ!!!私が無理やり貴女をどうこうできるわけありませんわよ


    >>99

    【全く気付いていない】


    >>106

    わぁい!!!遅めの夕食ですわ

  • 114狐火24/10/25(金) 21:40:03

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    家から材料が届いたもんで、復活したで。

    にしんそばの出来

    dice1d100=68 (68)  (手慣れ補正+50)

  • 115手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 21:40:04

    >>107

    無い事も無い…が、ようは署名だとかの手続きの不備だな

    【いわゆるヒューマンエラー】

    今回もそうか、今回こそはか…或いは「別に異常では無い」か

    何にせよ待ちだな

    【つまりは入る前からの傷、或いは「記憶だけは残る」ゆえの思い込みによる傷痣が新たに浮かぶようなもの】

    検査だなんだ含めて、それこそ専門家がベストを尽くしてるはずだしな

  • 116散音銃24/10/25(金) 21:40:50

    【談話室】

    >>103

    >>108

    >>110

    そうかな……そうかも……

    コーヒーは偉大、私の目をかっ開いてくれます

  • 117百条24/10/25(金) 21:41:06

    >>103

    そうだな、お勉強祭りで心が折れそうだけど

    ギリギリまで頑張ろうず

    無論身体に不調が出たら即アウトメディカルチェック


    因みに築田さんの件に関しては

    俺視点では何とも思って無い「ただ友人が別の友人の相談に乗った」ぐらいの認識であり

    死薙龍さんに非は特に無いと思ってるぞ

  • 118黒弓の狙撃手24/10/25(金) 21:41:28

    >>98

    ボクは普段の先生を知らないけれど、吸ってる事が多ければそうなんじゃないかな?

    目や耳より先、タバコの香りの方で「先生が来た」と無意識に判断したり

  • 119荒城李尾24/10/25(金) 21:43:58

    >>115

    ……手続きの不備、か。……それが、意図的じゃないと良いんだけどな…

    【ふと思う、サキはどうもヒーローとかそういうのに対してストイックな感じがする、と。もし、もしもだ…この不備が同意の上の不備などであったら…】


    …嫌な待ち時間だ。本当に…

    【待てば待つほど、不安が募る。これほど嫌な待ち時間はないと吐き出すように】

  • 120ケイ24/10/25(金) 21:44:09

    >>118

    …そうかい。

    【タバコの箱をポケットから出して眺める】

    疲れた時に吸ってたけどこうなるもんか。

  • 121桔梗と幽霊24/10/25(金) 21:44:15

    【パチクリ。先に意識が浮上したのは此方だったらしい。なんか動いてんなぁ…と考えながら見覚えのある髪色を見れば、ああちゃんと“運んでくれたのか”、と。
    して、痛みが残る頬と足。打ち合わせ通りの結果、模擬戦のシステムを無視してまでの“負傷の3割傷と痛みを残す”と言う条件。

    何でこんなことしたの?
    文字通り“身に刻むため”他ならない。

    態々赤城と事情を知った藜園を傍で見させたのはそのためだし。ただ刺し刺され血を流すだけでなく、自身の力を持って相手を制すの意味を再び問うために。】

    「……ごめんね、ほんと……。」
    「普通こんなことしないだろ…?事前説明通り、3日は激しい運動なしだからな…。」
    【はい、と気の抜けた返事をして保健室へと向かう。その時はもう一度、寝てしまって。】

  • 122マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 21:45:05

    >>114

    *はふっはふっ*

    これうめ!!!めちゃ旨!ですわ

    あびゃ~~~~

    【うますぎて雄たけびを上げる】


    >>117

    ( ゚д゚)ウム

    分かっておりますわぁ

  • 123鋼邑蓮徒24/10/25(金) 21:45:50

    >>114

    うめぇ…うめぇ…です…!

    【ズルルルル、ズゾゾッと啜り】

  • 124手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 21:46:01

    >>114

    …美味い!

    いや美味いなこれ…!

    【存分に堪能し…御馳走様!と】

    >>110

    まあほらもう直ぐハロウィンだし色々ストレス解消の機会にもなるだろ

    イベントだの甘いものだの

    >>112

    …そう、だな

    治療だなんだに出来る事は無いが…逆に見舞いに行って邪魔にもならないだろうし

    【邪魔になるならならなくなるまで待てばいいのだから

    なら…行こうと席を立つ。じゃあまただ死薙龍、サンキューなと声をかけて】

  • 125朽草24/10/25(金) 21:46:12

    >>109

    あたしも好んで読んでるだけだね…

    【詳しくないなら押し付けるのもよしておこう】

    出会った先生に挨拶のノリで行こうかなってね

    仮装はなんにも決まってないけど…うん、ジャック・オー・ランタンはありだね

    >>110

    【何やら真顔から笑顔の変化が激しいようだ。此方も笑みを浮かべて】

    >>112

    そっか…

    【あれ、自分浮かれてるな…?と考えが一つ浮上してきたけど片隅に追いやっておいた】

    ハロウィンまでもう数日と早いけど…無難なのを選んでおこっと…

    >>116

    カッ開いたらダメじゃないかな

  • 126霊乃水琴24/10/25(金) 21:47:34

    …暇だなぁ
    何方か模擬戦でもいかがかな

  • 127朽草24/10/25(金) 21:49:07

    >>114

    おいしいねこれ…手慣れてる…

    >>124

    いってらっしゃい〜

    【見舞いに行く小野へ手を振り】

  • 128百条24/10/25(金) 21:49:19

    >>122

    それはそれとして

    取られるという気持ちも何となくわかる〜

    上手く言葉に出来ねぇけんど

  • 129セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:49:42

    >>110

    いえ捕まえる云々を聞いて何故か殺す前提で思考を働かせていた自分が居まして、それを少し鎮圧させてでできた間ですので気にしないでいただけると。

    >>113

    【ひとしきりそれを聞いた後】

    百点満点中六十五点、中々に嬉しいそれでありましたよ。まぁ政関係は家柄的に厳しいそうな云々とは思ったり無かったりしましまがまぁまぁまぁ…と。というか何故に夕食…。

    >>116

    阿呆。

    【冷たい視線を送り】

    >>117

    既にメンタルが限界のようですね…テンションが異様なそれに、南無阿弥陀仏です。

    あと弁明感謝ではありますが既にその話は済んでいる感じですし、興輝さん個人の見解としても当時その場に居たわけですし云々もにょると。

    >>124

    えぇ、えぇ、それではです。

    【曖昧な表情で軽く手を振り見送って】

  • 130ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 21:49:46

    >>114

    ほう、これまた美味しそうな

    【でもそれはそれとして今は食欲沸かねぇなと心の中で呟く】

    >>116

    あー………過激派のやつ呼ぶか?

    >>124

    せやな!!

    当日の人間関係研究部部室をお楽しみに!!

    >>125

    【スススススと近づき】

    仮装と聞きまして

  • 131セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:51:39

    >>125

    でしたら飴玉とかラムネ、あとプッチョとかがおすすめですよ、友人間のそれでも歳下相手にも数と種類とを用意できますし。

    >>126

    【ガタッ】

  • 132築田 硝24/10/25(金) 21:52:06

    結局何しよっかな…

  • 133ケイ24/10/25(金) 21:52:37

    >>126

    剣術ついでにやるか?

  • 134手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 21:52:53

    >>121

    【落ち着いて、一般の見舞いを良しとした頃になったらお見舞いに

    その傷が…”敢えてそういう設定にした”予定内の物だと知れたのならば…そうかと腑に落ちた声一つ】


    【もしも置いて行っていいならば二人にそれぞれ見舞いの品を

    片島にはシナモン入ったホットココア、冬の山小屋で飲むのが最高に美味しいココアを魔法瓶に入れて。癒しとなり速く回復しますようにと

    何某さんには保健室の花瓶にラベンダーを一輪入れさせ貰って。花言葉は「期待」あなたが、あなたたちがそれを舌ならば…それにはきっと意味があるのだろう、そしてそれはきっと果たされたのだろうとの思いを籠めて】

  • 135マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 21:53:14

    >>116

    ですわ!?

    そんなものより紅茶をどうぞ!!!

    【タンブラーにどっぷり入った甘~いみるくティ~を目の前に置く】

    甘いですわよ…二重の意味で

  • 136マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 21:53:59

    >>126

    【跳ねながら手を振り回しアピールする】

  • 137朽草24/10/25(金) 21:54:30

    >>130

    別にコスプレ仮装はしないからね?

    >>131

    なるほど、量と味の種類がある方が良いもんね

    そうしようかな

    >>126>>131>>133>>136

    模擬戦の候補も中々…

    >>132

    なにやらお悩みのようで〜

  • 138散音銃24/10/25(金) 21:55:26

    【談話室】

    >>125

    >>129

    そんなぁ………(´・ω・`)

    >>130

    コーヒー派にも………過激派がいるんですね……

    >>135

    あっ……ありがとうございます……

    【タンブラーに入ったミルクティーを口に流し入れる】

    甘くて美味しいですね……

  • 139ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 21:55:34

    >>129

    殺すのは考えてたけど、いかんせん現実的じゃないから鎮圧の方が早いぞ。

    >>137

    そっかぁ…………

    【(´・ω・)ショボーンという顔をして】

    …………まぁこっちも、特に仮装は思い付いてないけど

  • 140築田 硝24/10/25(金) 21:55:38

    >>137

    来たのはいいけれど何をすればいいのか… ってのが…

    あ、そういえばハロウィンがありましたね…

  • 141狐火24/10/25(金) 21:56:28

    >>126

    (ガタッ)

  • 142荒城李尾24/10/25(金) 21:56:34

    >>121

    ………………

    【保健室の前でその中に入らず、壁に背を預けて…迷う。見舞うくらいがなんだ、模擬戦を見ててどうしても気になった、と様子を見ればいい。

    …だが、何故だろうか、足が中へと動かない。訳のわからない感情に、ただ動けず嘆息を一つ…】

  • 143黒弓の狙撃手24/10/25(金) 21:56:52

    >>134

    あ、そうだ手斧の人…

    とは言っても今は駄目かな。まあ又の機会もあるよね

  • 144セーラー服サムライ24/10/25(金) 21:57:27

    >>132

    暇でしたら雑談ひとつ興じるのも一手かと。

    >>133

    >>136

    >>141

    個性的な誘い方受け方でと…。

    >>137

    安牌ですしね、是非是非にと。

    >>138

    前々から休め休めと言っているのに聞かぬ方が悪いと思うのですが、それに関しては如何思いに?

    >>139

    …むー…、左様でありますか。

  • 145叶エイリ24/10/25(金) 21:58:03

    >>142

    気に食わないのか?

    【保健室扉前にやってきて、意外な先客に声をかける】

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:09

    このレスは削除されています

  • 147“銀の弾丸”24/10/25(金) 21:59:21

    >>142

    …んだぁ人の通る道ん前に突っ立って溜息なんてしやがって

    ここ通るから逆っ側に映るか中入るかどっか行くかなんなりしてくれよ

  • 148霊乃水琴24/10/25(金) 21:59:25

    お誘いかけてから10分が経ったけど…

    おやおや、たくさんの人に反応いただけて嬉しい限りだ

    ここは賽子でも振ろうか


    1>>131

    2>>133

    3>>136

    4>>137

    5>>141


    dice1d5=5 (5)

  • 149ケイ24/10/25(金) 22:00:17

    >>148

    狐乃か、刀使いだから経験になれば良いな。

    【そう言って観戦席へ歩く】

  • 150匿名幽霊部員24/10/25(金) 22:00:41

    【運び終えたら処置を行い、暫くした後立ち去る。教師がいるし。一言水替えだけやって…と懇願されたので共用キッチンの秋の花々の水替えだけを行って、その後珈琲を入れてどかっと談話室の椅子へ座り込む。】

    ………はぁー……。
    【見てるだけで疲れた。ぐいっとカップを傾けて】

  • 151荒城李尾24/10/25(金) 22:00:43

    >>145

    >>146

    ん………さあな、俺にもわからねぇ。

    …分からねえけど、入ろうと思っても足が進んでくれねぇんだよ

    【ガリガリガリ、と自分でも分からない感情に整理がつかないようすで頭を掻いて】

  • 152朽草24/10/25(金) 22:00:50

    >>138

    そんなあじゃないよ

    生活について見返してみたらどうかな…?

    >>139

    ショボーンってしてる…

    >>140

    そうだね

    君は……その姿事態が既に仮装ぽいかも…?

    【自分的に】

    >>144

    【よし、決めた!と笑顔になり自分用にも数個買っておこ】

  • 153百条24/10/25(金) 22:01:08

    >>129

    何となくこの前言いそびれたから言及したけど

    確かにタイミング遅過ぎでうっわー俺恥ずい

    ちょっと今のトークを無かった事にしてくれ・・・

    >>140

    ハロウィン・・・もう10月末か

    上げる為のお菓子と貰う為のサンタ袋を用意せねば

  • 154霊乃水琴24/10/25(金) 22:01:11

    狐乃さんだね、模擬戦よろしく願うよ

  • 155ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 22:03:00

    >>144

    まぁ衝撃とかには弱いから、試し切りの藁には使えそうだけどな

    >>152

    コスプレ仮装も見てみたかったなって………

  • 156散音銃24/10/25(金) 22:04:33

    【談話室】

    >>144

    >>152

    あっ……では……このミルクティーを飲んだら仮眠を取ることにします……

    【そう言ってタンブラーの中身を喉に流して空にする】

  • 157叶エイリ24/10/25(金) 22:05:15

    >>151

    そうか。伝言があれば私から伝えることもできるが、そんな選択肢すら選びたくはない?

    【射抜くような目ではなく、さりげなく視線は外して問う】

    >>147

    すまない、寄る

    【隅に寄って道を開けようとする】

  • 158手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 22:05:33

    【ラベンダーを貰って来た香り関係の部活の人に改めてお礼を言って

    カツカツと戻って来るは談話室】

    >>125

    【見舞いを終えて戻ってきて】

    被るカボチャ位なら割と手軽に手に入るだろうしな…

    【なんなら配ってすらいそう。学園的に】

    >>150

    【癒しを求めるように飲み物を取りつつ秋の花を観れば今正に水替えを終えた後

    ををと思いつつ…隠形していないならお疲れの様子の彼(実際は彼女)を観て】

    こんばんはだな。

    …なんというか、めっちゃお疲れさんって感じだ

    【濃縮カルピスを炭酸水で割ったカルピスソーダを手に軽く声を】

  • 159セーラー服サムライ24/10/25(金) 22:06:26

    >>148

    ん、誰が誰に該当するのか言及されませんでしたがとりあえず私ではなさそうでと。

    >>150

    …うぅんなんとも、お疲れ様ですね。

    【苦笑浮かべてこんばんはと挨拶も】

    >>152

    今ので笑顔になるってまぁまぁ悩んでいた感じっろかったですね…?でしたらまぁ、何よりな感じですと。

    >>153

    これから先この話を百億万回擦るから嫌です。

    【冗談と分かる声色と満面の笑みにて】

    >>155

    衝撃が効くんだったら刃物より打撃系統の方が良いのでは?

    >>156

    ちゃんと寝て欲しいですね…いや本当に。

  • 160マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 22:08:18

    >>156

    お休みなさいまし~~~

    よし、これでまた一人…


    >>153

    【肩を叩いてみる】

    *ブニ*

    【振り返ったところを人差し指で刺す】

    ウフフフフ💛

  • 161匿名幽霊部員24/10/25(金) 22:08:22

    >>158

    >>159

    【味蕾を刺激するこの苦味、流石珈琲……と癒されていると声が掛かり。見れば二人の男女の姿。】


    ……どうも、と言うべきか。

    【会釈。こんばんはと付け加えて】

  • 162荒城李尾24/10/25(金) 22:08:32

    >>157

    …ああ、選びたくねえな。伝えるぐらいなら俺が直に話したい、けど頭はそう思っても体の方は…てとこだな。

  • 163築田 硝24/10/25(金) 22:08:53

    >>152

    そうなんだよねぇ…

    >>153

    そんなもらえる…?

  • 164“銀の弾丸”24/10/25(金) 22:10:26

    >>157

    オレが言ってんのはそっちのモフモフの兄ちゃんの方なんだが…アンタが退いてもこれがどいてくんねぇとオレがオレの道を進めねぇんだよ

    >>162

    自分で動けねぇならオレが動かしてやろうか?

    肩車すりゃなんとかなるだろ

  • 165朽草24/10/25(金) 22:10:46

    >>155

    うーん……【ポリスだったりみたいな】

    何があるかな

    >>156

    そうしてね

    >>158

    だね……

    【確かに学園で配ってそうだ。くり抜き過ぎたから配布でーー的な】

    >>159

    あんまり誰かに渡すお菓子とか分からなくて…

    【後者の言葉に頷き、水分補給とペットボトルの水を飲む】

    >>163

    なんだろう…耳の存在感を活かした仮装…

  • 166霊乃水琴24/10/25(金) 22:12:00

    …もしかしていらっしゃらないのかな
    ならもう一度賽子を振るけど…
    【きょろきょろと周りを見る】

  • 167叶エイリ24/10/25(金) 22:12:20

    >>162

    ……よく分かった。

    >>164

    本当に申し訳ないがこちらの李尾さん、つまりはモフモフの兄ちゃんの背中を押すのにご協力いただけないだろうか

    もちろん物理的に押す。グイグイと

    【真剣】

  • 168手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 22:12:54

    >>161

    おうよどうもだ

    お互いお疲れ様だが…幸いにして金曜の夜。

    土日があるのが幸いかね

    【どれだけ疲れていても、それを癒す為の時間が次に来る曜日だからと

    カルピスソーダの舌を刺激する炭酸にこれぞを唸りながら】


    …そういえば炭酸コーヒーって未だに偶に聞くよな

    評判今一つなのが多いしてっきり駄目で廃れたのかと思えば割と定着したのかね

    【ふとその手のコーヒー+この手の炭酸で】

  • 169ケイ24/10/25(金) 22:12:57

    >>162

    >>164

    >>167

    (真面目な雰囲気だな……)

    【遠くから見つめている】

  • 170散音銃24/10/25(金) 22:13:40

    【談話室】

    >>159

    >>160

    >>165

    ひとまずこのタンブラーを洗ってきます……

  • 171朽草24/10/25(金) 22:14:30

    >>166

    ※規制くらったみたいです

    >>170

    いってらっしゃい

    終わったら寝なよ〜?

  • 172荒城李尾24/10/25(金) 22:15:04

    >>164

    …テメェは避けて通るとか考える頭は…ハァ

    【なんか変なやつだな、と面倒そうに退いて】

    >>167

    ……で、そんな俺に話しかけて…なんだ、話でも聞いてくれるのか?

  • 173百条24/10/25(金) 22:15:09

    >>159

    つまり俺は百億万回チクチク精神ダメージ貰う事になるのか

    ハハ、冗談でもシャレになんない!

    >>160

    ん?どうした、っぶ

    【頬っぺは柔らかめ】

    ひふかおふぁえひひてひゃるはらな〜

    (いつかおかえししてやるからな〜)

    >>163

    もしかしたら通りすがりの叔父さん助けた結果お菓子1万円分貰えるかもしれないじゃん

    理想とは結果が来るまで可能性0%じゃ無いのだよ

  • 174霊乃水琴24/10/25(金) 22:15:32

    >>171

    (把握しました〜、規制めんどいわかる)

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 22:16:24

    >>159

    たしかに………?

    【でも打撃だと吹っ飛びすぎるかもなと】

    >>165

    んー…………

    【少し考えて】

    ナックラヴィー……は無理だな

    ………スナフキンぐらいしか思い付かねぇ

    >>163

    横からだけど巫女服とかどうよ

    >>161

    よっすよっす

    【姿を見かけて手を振る】

  • 176手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 22:16:35

    >>165

    【なんならそれが人探し物探し系のイベントの囮みたいになってたりして

    本命を木を隠す森みたいな】


    しかしコスプレ仮装か…

    あのスーツ?からだとデュラハンめいたなんかとか行けそうだよな

    【聞こえた話に。サムスーツを使えば騎士系の西洋怪異は行けそう】

  • 177“銀の弾丸”24/10/25(金) 22:17:06

    >>172

    メンドくさくて溜息つきてぇのはこっちの方なんだがな、中に入りてぇ癖して見た目と違って随分とビビりなこって

    >>167

    いいね、得意分野だ…!

    【右腕をグルングルン回し手伝う準備を固める】

  • 178マジキチ紅茶ガール24/10/25(金) 22:17:09

    >>173

    【反応が面白くてコロコロ笑う】

    変な顔~~~

    お勉強頑張ってくださいまし!

    私も数学頑張りますわ

  • 179匿名幽霊部員24/10/25(金) 22:17:16

    >>168

    【(o_o) 何それ知らない、何だ炭酸コーヒーって…?初耳だ、と呟きつつ】


    定着……したんじゃないか?飲んだことはないが…。

    【そも、どんな味なのか予想がつかない、と。カルピスソーダ懐かしい…。】

    >>175

    【よっす。手を上げてフリフリ。】

  • 180セーラー服サムライ24/10/25(金) 22:17:37

    >>161

    ん、お邪魔でしたかね。でしたら申し訳なくと。

    >>165

    んー…まぁ個人差環境差がモロに出ますからね、成る程と。

    >>170

    はいはいそれではと。

    【軽く手を振り】

    >>173

    総ダメージで言うとチクチクどころかミンチになりそうなと。そして冗談、洒落にならないのであればジョークという事でここはひとつですね。

    >>175

    この返事は何か認識に齟齬がありそうなと…。

  • 181築田 硝24/10/25(金) 22:18:27

    >>165

    なんだろう…

    >>173

    まぁそうだけどさぁ

    >>175

    巫女服…どうなることやら…

  • 182匿名幽霊部員24/10/25(金) 22:19:58

    >>180

    ……失礼、邪魔とかそういうのではない。

    【頭が働いていなかったため、素っ気なくなったと返答。変わらず人に囲まれているなぁと眺めてまた珈琲を啜り】

  • 183セーラー服サムライ24/10/25(金) 22:21:07
  • 184叶エイリ24/10/25(金) 22:21:51

    >>172

    いや、話は聞かない。申し訳ないが私は「したいことが公序良俗に反しない限りはさっさとしろ」派の人間だ。

    という訳で貴方を保健室に押し込みたいと思う。失礼

    【保健室の扉を開け放った後グイグイ背中を押し始める】

    >>177

    フフ、話しが早くて助かる……

    【全く止める気はないぞ!】

  • 185手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 22:21:58

    立て乙!

    >>179

    お、飲んだ事無い感じか

    缶やペットのは割と外れ率高いがコーヒー屋のだと美味かったぜ。炭酸の刺激で苦み渋みがややマイルドになる感じでな

    【前者の印象に負けたかと思えばである。季節フレーバーとか試していく民知識】


    そしてまあ疲れた時はどうしても懐かしい味に落ち着くんだよな

    懐かし美味いカルピスソーダ

    【落ち着く…とごくりごくり】

  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 22:23:57

    >>180

    んー………打撃ほどの衝撃だと、逆に利用して逃走に使いそうだからな

    【そこで起きるダメージ云々はアビリティの派生で踏み倒すしとも言いつつ】

    >>181

    似合いそうな感じはするけどな?

  • 187朽草24/10/25(金) 22:25:10

    >>175

    それあたしがするの…?

    【どうなるんだこれ…スナフキンは緑の妖精みたくなりそうな予感】

    >>180

    用意するお菓子は決まったから後は当日足らない事はないように多めに準備する…と。感じかな…

    【余りはまた後日配るか自分が食べれば良い。シュワシュワする菓子も良いかもな…ちょっとした悪戯にもなる】

    >>181

    巫女服似合うと思うよ?

    【狐耳、巫女服、のじゃ(ロリ)ってやつだ】

  • 188匿名幽霊部員24/10/25(金) 22:25:24

    >>185

    マイルドになっちゃうのか……。

    【試してみたい気はするがうーん…。要検討、一度は試してみようと内心決意。して、相手は飲んだことあるようで、なるほどなぁと頷き】


    たまに恋しくなるな、カルピス。小さい頃は夏場によく飲んでた、キンキンに冷やしたカルピスが頭に響くけど美味いんだよ、これが。

    【飲みたくなってきた…明日飲もうと密かに決意。言葉に同意しつつ。】

  • 189百条24/10/25(金) 22:25:44

    >>178

    おう、滅茶苦茶頑張る

    そっちもファイト!

    >>180

    睡眠やトークよる精神回復も考慮するとセーフ!

    因みに一気に総ダメージが飛んできたら塵も残らねぇな

    まあ冗談というのは声の雰囲気的にわかってた

    >>181

    「願望は無限の希望である」

    うーむなんか偉い人が言ってそう

    もし誰も言ってなければ俺が起源説主張するか

  • 190ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/25(金) 22:26:43

    >>187

    取り敢えずで出したから、どっちが着るとかは決めてなかったけど

    【ほわんほわんほわんと頭にスナフキン姿の蛍火の姿を思い浮かべ】

    …………普通に似合いそうだな

  • 191散音銃24/10/25(金) 22:28:13

    【談話室】

    >>171

    >>180

    【綺麗なタンブラーを持って戻ってきた】

    洗ってきました……

    それではおやすみなさい……

    【タンブラーをマジキチ紅茶ガールに渡して毛布を被って寝息を立て始める】

  • 192手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/25(金) 22:28:20

    >>188

    いいよなキンキンに冷えたカルピス!

    うちの方だとちょっと濃そうとかちょっとこっちが多いとかでどっちがどっちを取るかとなってなあ

    【友達と一緒に遊ぶ時が主な思い出。二つ纏めてお盆で出されて、二人だけになったらコップを巡り牽制し合い…

    最終的にはじゃんけんだのトランプだので一勝負。

    ほんの些細な差異が勝利の美酒となったもの】

  • 193築田 硝24/10/25(金) 22:30:00

    >>186

    >>187

    じゃあ着てみよっかな…

    >>189

    確かに偉い人が言ってそう

  • 194匿名幽霊部員24/10/25(金) 22:31:29

    >>192

    やったなぁ、それ……。じゃんけんだとあいこばっかで全然決まらないなんてこともあったし…。それで余計暑くなったりしてな。

    【紫髪を思い出しつつ。大人気ない行動をしたし子供らしく強請った記憶。レスバトルで捩じ伏せた時もあったし逆に負けた時も屡々。懐かしないなぁと眼鏡越しに目を細めながら】

  • 195セーラー服サムライ24/10/25(金) 22:31:39

    >>182

    左様でありましたか、だから珈琲をといった感じで。ふむ、そして何とも言えない視線を感じましたが触れないでおくとしましょう、えぇ、えぇ…。

    >>186

    あ、拷問方法とかに移ったんじゃなくて鎮圧方法の続きでしたか。

    >>187

    ふむふむ成る程…そして何か面白そうなそれを考えている様子、当日楽しみしちゃっても?

    >>189

    満塁ツーボール状態の投手側並みのセーフでしょうか、そしてどこぞのロボットアニメみたいなと。

    【軽く口元を手で隠しくすりとほほえみ】

    >>191

    …ここで寝るんですね。とりあえず…お休みなさい、良い夢をです。

  • 196荒城李尾24/10/25(金) 22:31:51

    >>184

    >>177

    ああ?…さっさとしろ派…なんだって?何言って…うおぉ!?

    何して…押すな!?おい馬鹿!?うぉっ…!?

    【そのまま退いてる最中にエイリに押されて、保健室の中に押し込まれてしまい(>>121)】

  • 197真紅の槍教師24/10/25(金) 22:33:30

    >>177

    >>184

    >>196

    【保健医不在中、現在様子を見ている袴の教師。なんだなんだと横目に、ああ見舞いかと納得を。

    長居はできないし、あんまり煩くしないでねと一言。】

  • 198朽草24/10/25(金) 22:34:55

    >>190

    似合う…のかな?

    【それならそれで……とは】

    >>176

    ※わーん!抜けてました!

    【ジャックオーランタンの森…】

    ガッツリ初等部中等部には誰か分からなくなる仮装だけど、西洋もありだね…!

    【割と厳つ目の機体で掌から飴玉を転がす姿…シュールだ】

    >>191

    自室じゃないのね…

    >>193

    きた際には写真を撮ってあげよう……!

    >>195

    ふふ、良いよ

    【若干悪戯心がバレてそうだがそれはそれだ】

  • 199“銀の弾丸”24/10/25(金) 22:35:47

    >>196

    黙ってとっととやりたいことやりやがれ!!!

    【エイリと共に教室に押し込めていく】

    >>184

    …ようやく道が空いた、色々世話になったな

    オレ1人だけだと殴ってコイツを保健室にぶち込む羽目になってたかもしんねぇからよ、オレは特に用はねぇし、これで

    【道の邪魔でなんかムカついたのも事実ではあるが、此方の行動の真意は初めから荒城李尾を保健室に入れるのが目的の不器用な厚意である。決してそれを口にはしないが】

  • 200叶エイリ24/10/25(金) 22:36:16

    >>197

    【失礼しました、と静かに返してエイリは去る】

    【内心、双方納得の上だとしても傷が残ることを前提とした鍛錬など認めたくもないのだが】

    【そこは「関わらないこと」で折り合いをつけた】

    >>199

    【ウインク】

スレッドは10/26 00:36頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません