【お気持ち】600族と伝説も全員は出す必要なくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:01:27

    最終的に全部出てるけど毎回全員出す必要はないと思うんだよね
    600族なんかはそれだけで3枠つかうんだしたまには譲ってくれてもいいんじゃないかなとヒヤッキー愛好家の自分は思うわけですよ
    スレ画は最新作の伝説イベ要員

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:57

    しかしだねぇ
    対戦の花形であり実際にファンも多いのだから……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:46

    >>1

    ん、あぁポケモン内定の話か、微妙に分かりにくい文章やな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:53

    まぁね…ミネズミ好きとしては一度くらい席を譲っていただきたいなぁって思うことあるので気持ちはわかりますよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:26

    対戦があるからなぁ…
    後皆人気あるしトレーナーの手持ち強くしようと思ったらやっぱり高種族値のポケモンがいるので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:38

    御三家リストラあったし600族は流石にそろそろありそうではある
    実質600族みたいのだって最近はいるから強さの面はなんとかなりそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:42:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:27

    >>1

    ゼルネアス「は?????」

    イベルタル「義憤に堪えない」

    ジガルデ「法廷で会おう」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:20

    >>8

    ちゃんと食事をするようになってから来てほしいねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:03:06

    カプも出せー!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:41

    全員揃わなかっただけで伝説祭り自体はやった、という事実からゲーフリ達の意図をどう解釈するべきか
    そういう目玉要素が必要なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:14

    >>9

    ??

    ちゃんと食事をしてから、の意図がつかめないかな

    少なくともxとyは口あるから食事はできる可能性あるし、

    zも10%ならできそうだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:59

    >>8

    カロス組みはもうすぐA-Zくるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:32

    ゼルイベはZAもあるけどテラス得たらヤバくなると判断されたのもありそうだよね

    カプはわからん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:49

    御三家
    600族
    伝説
    ブイズ
    こいつらでどんだけ枠取るねんっていうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:00

    >>16

    いうてブイズはニンフィア以降増えてないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:51

    >>17

    既に9体もいるけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:41

    実戦での強さが過去作で証明されている600族・準伝・伝説を出しておけば、強い新ポケがいてもそいつの一強にはなりづらく、対戦環境にバランスが生まれる
    つまり過去作の強ポケがいることによって個性溢れる新ポケが生まれやすくなる
    問題は新システムと噛み合いが良すぎる過去作強ポケ(剣盾のサンダー、SVのカイリューなど)が暴れること

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:51:44

    そろそろBWみたいなクリア前新ポケオンリーのゲームまた出ないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:45

    >>20

    二度と出ないでしょ

    過去作のポケモン好きから文句出るから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:21

    今後の世代でパラドックスポケモンが出る時にはミラコラはともかくやはり全員内定させなきゃいかんかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:57

    禁伝はともかく準伝はオブザイヤー圏外だらけでそこまで人気ある訳じゃないんだから優先して出さなくてよくね?と思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:58

    >>12

    ちゃんとおやつ食べるようになってからだろうか

    実のところコミュニケーション要素で食べさせられはするが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:29:48

    >>12

    カレーは食べてたよね、少なくとも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:20:28

    >>16

    しかしいざ出禁にしたら不評になるのはわかりきってるし

    ゲッコウガ引き継げない剣盾とかマジ信じらんない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:23:53

    >>20

    あれはあれで面白かったけどポケモン全種類出せない今は無理だと思う

    新ポケで枠取りまくって出れないポケモンが大量に出てくるのが容易に想像出来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:30:39

    BWの新ポケ多い分デザインに難のある奴も沢山いたし今あの規模の粗製乱造やってられないのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:41:01

    カプは他の地方に軽々しく顔を出さないプライドがあるのかもしれん、知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:00

    一番好きなポケモンがヒスイダイケンキなので、これからも御三家は毎回内定してほしいと思ってしまうのですよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:52

    >>30

    ゲッコウガは8世代丸々リストラされたから人気無いってことだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:52

    >>13

    にわか😮‍💨

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:32

    申し訳ないが総選挙下位なのに剣盾BDSPレジェアルSVと内定し続けているポケモンもいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:01

    いや600族と伝説はポケモンの華だし全員ちゃんと揃ってほしいわ
    カプいなくてガン萎えした テテフ一番好きだし来てほしかった…
    UBもカミツルギやフェローチェめっちゃ好きだし美形多いから使いたかった
    ゼルネはテラスありだと出禁喰らうのはしゃーないにしても準伝説は全員揃ってほしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:33

    >>34

    そこにBDSP入れるのはちゃうは

    あれ1〜4全内定するのリメイクだから当然みたいな感じやし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:59:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:05

    言っちゃ悪いけど準伝説なんて対戦勢以外には空気だし華とかいうならそれこそ禁伝だけでいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:20

    確かに自分の好きなポケモンが登場しないのは悲しい
    だからと言って内定安泰のポケモンにケチつけるのはちょっとね…心が狭すぎるというか…自分勝手すぎるというか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:08

    自分の好きなポケモングッズとかそこそこ出てるし人気あるはずなのに全然内定しないんだよな…変なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:03

    >>39

    悪いのはユーザーではなくリストラな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:01

    >>41

    いやSwitchのスペックで今のクオリティを全ポケモン+新規ポケモン分作るとか無理難題だと思わんのか??リストラ自体は妥当な判断だと思うが??

    その判断に難癖つけるユーザーが10悪いと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:03

    コータス、ペリッパー辺りの天候始動役もしばらく新人が来ない限りは安泰枠なんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:27

    SVでついに1000種類超えたしな…
    リージョン等も含めるともうちょい増えるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:19

    金銀→RSで互換切れたとき結構な人気ポケモンがRSにいなくて暫く入手不可だったよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:22

    >>4

    自分の推しではないが、三猿共々さすがにZAには出してやってくれと思う

    あとできればパッチールもどうにかしてやってほしい

    HOME完全幽閉はさすがに可哀想過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:03:44

    DLCで内定されるまで死ぬほど罵倒侮辱されたジャラランガ見てた身としては全く賛同できない

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:41

    ubが入国出来ないのは何となくわかる
    でもウツロイドちゃんとお写真撮ったりピクニックしたかったなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:58

    ドットで良いから全ポケモン出るゲームやってみたい
    ポケダンとか
    ドットでというか、ドットが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:36:39

    >>28

    BWは良いポケモンばっかだろうが粗製濫造とか言うなよ

スレッドは10/27 21:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。