【遅報】菊花賞で一度でも先頭に立った馬一覧

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:24

    ※スタート直後は除く

    エコロヴァルツ
    ノーブルスカイ
    メイショウタバル
    ピースワンデュック
    シュバルツクーゲル
    アドマイヤテラ
    アーバンシック

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:09

    多いて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:41

    元気があってよかばい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:45

    多くの馬に華を持たせる三冠最終レースの鑑

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:03:46

    ゴール前激戦だったんやろうなぁ...(すっとぼけ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:13

    1着アーバンと仕掛けていったテラはわかる
    それ以外は知らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:36

    ちなみにこれ条件を残り3ハロンより前に絞るとどうなるんや?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:04:37

    長距離だとたまに見るやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:05:09

    >>6

    タバルがちょっとミスったのがなぁってここでも言われてたけどあのぐだぐだの原因ってタバルなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:06

    >>9

    エコロヴァルツがスローに落としてタバルが行っちゃってついでにピースワンデュックがなんか喧嘩売りに行った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:06:32

    >>9

    はまなかさんはハナ狙わんと言いましたやん嘘ついておまへんがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:57

    ちなみに三冠の最終戦
    ジャパンダートクラシック
    カシマエスパーダ
    フォーエバーヤング
    秋華賞
    セキトバイースト
    クリスマスパレード
    タガノエルピーダ
    チェルヴィニア

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:33

    >>9

    タバル陣営はもともと逃げるとは一言も言ってない

    ワンペースで進めたかったから隊列落ち着いてペース落とされる直前にハナ立ってペースコントロールする気だった


    しかし2200ですら折り合いの怪しいピースワンデュックが最内で出遅れて包まれてホームストレッチの歓声浴びるとかいう掛からないわけがないシチュになって案の定掛かった

    どうしようもないからハナに立たせてハミ抜けさせようとした


    そしてあんなことに……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:37

    >>11

    スタートは狙ってなかったからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:38

    人間の大声って馬にとってはやっぱビビるもんなのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:57

    ペース落とそうとしてるの勘づいたまでは良いんだけどだからって前に行く馬が多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:33

    最大のステージギミックを1頭あげるとしたらピースワンデュックですわね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:23

    ルメールのジョッキーカメラで完全にピースワンデュックに持っていかれている相談役の姿が哀愁漂う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:41

    >>15

    1周目スタンド前で大歓声浴びるからな

    こればっかりは調教じゃ再現できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:08

    東京検量室ライブビューイングでは田辺達が善臣の心配してハラハラしながら見守ってたらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:02

    こういうレースで勝ったのがお利口さんにしてた👶とかもう分からんて…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:36:53

    シュバルツクーゲルは母父ドイツ系でスタミナあるし、レース見返しても巻き込まれたとかじゃなくて自分で勝負仕掛けてるように見える
    道中ポジション上げた組の中では最先着でもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:58

    👶?(何やあいつらそないに先頭走ろうとして……)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:41:27

    はまなか(あかん…!)
    タバル「あっちょっとイク」
    はまなか「ちょっとイッてんじゃねぇ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:23:56

    >>18

    60km/h巡航キープこっわ…→相談役おいたわしや…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:28:25

    >>18

    JRA公式のしょっぱい画質なレースライブでも相談役の体勢やばくね?って分かるレベルだったからさもありなん

    ピースワンデュックは条件戦からまた先生とお勉強し直そうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:38:17

    はまなかさん以外皆(タバルがステージギミックやろなぁ...)ってなってたんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:40:39

    >>28

    タバルに注目しすぎて他の怪しい馬を見落としてたところはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:44:36

    アドマイヤテラ新馬戦から追ってたから最後先頭に立った時めっちゃ叫びそうになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:54:06

    浜中はタバルがスローで軽くかかるところとスタンド前でハナに立つまでは想定してたで

    それ以外が想定外や

    https://www.chunichi.co.jp/article/977182?rct=race

    好スタートを切ってくれて、出たなりで好位へ。最初の坂の下りで、掛かり始めましたが、これは想定内。ジワッと進出して、スタンド前でハナに立つのも、自分が思っていた競馬でした。ただ、大きな誤算はそこからピースワンデュックに来られたこと。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:01:20

    >>22

    【菊花賞結果&コメント】ルメール「秋から大人になってパワーアップしています」アーバンシック・ルメール「パワーアップしています」tospo-keiba.jp

     シュバルツクーゲル7着・松山騎手「枠が外めで壁がつくれなかったですし、返し馬からテンションが少し高かった。それでも3000メートルをよく頑張ってくれました」

     ノーブルスカイ18着・池添騎手「口向きの難しさがある馬で、そのあたりを考えながら乗っていました。下り坂で被害を受けてしまったので無理はできませんでした」

    レース後コメント見るにシュバルツクーゲルとノーブルスカイはかかって前に行ってしまったように思える

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:04:38

    >>9

    むしろピースワン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています