嘆きの亡霊を読んみはじめた頃の俺

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:02:47

    初期「ははぁ、問題児たちの面倒見る係だから辞めれないんだな?」

    中期「なんでみんな懐きまくってるんだ? しかも護衛とか言ってて強いと思ってるわけではなさそうだが」

    後期「もしかしてクライが一番やばいのでは?」

    今「ますたぁは神」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:41

    みんなクライに脳やられてるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:11

    まあ刺さらん人には刺さらん作品よね
    俺は好きだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:42:10

    >>3

    わざわざファンスレっぽいスレで初っ端からいう事ではないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:13

    スライムガチャは尖りすぎとしても
    怠惰や不死者を置いてアニメ化するとは思わんかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:07

    ますたぁは神!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:03:34

    >>3

    こういうのを一々アピールする意味がわからない

    俺だって切った作品は無数にあるけどわざわざ書き込もうとは思わないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:19:13

    >>8

    こうやってかまって貰わないとやってられん奴やからそっとしておくのが吉よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:24:57

    >>3

    それってあなたの感想ですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:53

    面白いつまらないはそりゃ故人の感想だからどう感じても良いに決まってるんだが
    なんでそれを「おもしれーよな」で語るスレにわざわざ言いに来るのか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:28:42

    >>11

    勝手に殺してやるな定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:21

    まぁええやん、とげとげしないであわないひともいるよねってノリでいこうぜ
    実際に読んでる人ほど内容的に合わない人がいるのは理解できるはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:30:57

    ますたぁが神がかってくるまでが長いねん
    呪物編から始めてユグドラコード編を最初にもってくるぐらいで丁度いい
    逆に言えばこの構成でよくコミカライズ続いてるなってことでもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:02

    ストグリでリィズはまだ話通じる方とは見たけど
    いちばん話通じないのってクライだよな
    でも人にその深謀遠慮が一端でも理解できるわけないからやはりますたぁは神

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:32:27

    >>13

    まあ序盤辺りで脱落する人も結構いるしねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:33:19

    >>15

    まず話を聞いてないからね

    ルークですらある程度は聞いているというのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:35:28

    >>16

    一番見てる人が多い導入部分で主人公が「逃げ続ける男」しかやってないのがマジで勿体ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:31

    クライは前提条件として作中の位置につくまで流されて何もしなかったからな
    そのうえで自分の無能さを理解してるのに命の危険のある状況でも流されるし
    他人にもその影響を与えてわりと平然としてたり心が壊れてるとしか思えんしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:37:34

    >>17

    言葉を届けるには巫女のような特別な素質がいるということ・・・?

    やはりますたぁは神

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:17

    序盤を乗り越えてもやってることが基本的に迷惑かけてるだけだから主人公としてはぶっちゃけ惹かれる所ないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:38:48

    引退じゃなくてやりたいのは隠居だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:39:27

    でも多分一番人気なの主人公だから()

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:40:36

    無責任艦長タイラーみたいな作風を楽しめる人は割と限られるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:48:00

    一応どうしようもねえなあって時には腹括ったり身内以外でも庇ったりしてるんだけどそこら辺の動きが出るのも最低限バカンスまで行かないとだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:50:50

    咄嗟に女の子を庇うのに定評がある(たまに焦げる)ますたぁ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:51:02

    でもなんだかんだでクライは仲間を思う気持ちもあるし善性もちゃんとあるしでキャラとしての魅力はあるんだよね

    人気投票とかやったら間違いなく人気一位だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:29:06
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:08:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:03:28

    4位 サンドラビット!!


    今やったらクリュスとかめちゃくちゃ強そう

    ルシア、ルーク、セレンあたりも上位にいそうだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:11:13

    >>30

    ちなみにそれ中間なので、実際の1位は……

    https://gcnovels.jp/nageki/vote/result/


    その辺りは確かに強そう

    コード編終わったばかりの今ならおひいさまも強そうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:35:38

    >>15

    ほどほどに聞いてたり聞いてなかったりの塩梅が絶妙なんよクライ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:41:33

    迷い宿で心の底からの善意や天然と確定してるのもいい感じ
    意識しての策略や悪意があるとあそこで詰んじゃうし
    危機感さんは危機感がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:41:15

    正直作中で功績が積み重なってこないと作中キャラ視点のクライがどんな風に見えてるか理解できないからエンジンかかるのは遅いよね
    この視点が理解できるようになるとだいぶ楽しめるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:41:30

    大体同じ感想

    無能の周りが強いのとご都合主義でどうにかなってるカメレオンタイプの話ね、はいはい

    いや無能とかじゃなくてクライ大分ヤバい
    幼馴染やクランメンバーがおそれるだけある

    これはもはやクライ自身が運命神かなにかでは?
    つまり、ますたぁは神

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:45:29

    読み進めて端的に表現するのであればますたぁは神に収束する

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:49:07

    俺がクライの立場なら何でもかんでも自分の功績という形に収束していくのって恐怖でしかないと思う
    慣れてしまっただけかもしれないけど、困惑する程度で済んでる時点で凄い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 09:54:37

    結界指あるとはいえ
    超人化物たち相手に前に出て土下座しようとか、呑気な考えできるのはマジおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:15:01

    ますたぁが神であることを全力で楽しむのが嘆きの亡霊


    ますたぁは神?

    ますたぁは神

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:02:28

    >>18

    web版200話くらいまで読んでもこの第一印象から変わらなくて脱落したんだけど

    どの辺から変わって見えるようになる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:55:54

    迷い宿まで見て逃げ続ける男って評価してるならもうバイアス掛けてるから印象変わらんと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:26:09

    他のハンターに任せずクライが戦ったところで、レベル1の幻影すら宝具なしには倒せないだろうしなあ
    本編前にハンターにチャレンジしてみたけど、全く通用せず、でもなぜかハンターをやめさせてくれないからああなったわけで

    それでも本編中で逃げずに責任を果たすべき要素を探すとすれば
    強いて思いつくのは、クランマスターとして白剣の集いのような集まりにちゃんと出るとかぐらいかね?
    ただ、皇帝皇女の顔名前すら覚えてない記憶力じゃトラブルだらけになるわけだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:37

    >>40

    あと100話ぐらい

    そっからますたぁは神って実感できるようになる

    嘆霊に似た作品ぜんぜん無いから長く続いて欲しいけど

    シトとリィズに振り回されてるだけのバカンス編は割愛してさっさとマスターを動かしたほうが良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:02

    >>40

    自分は89話や91話あたりのピタゴラスイッチ完成と土下座(煽り)と仮面の総合評価七点で中期の「なんでこんな男に懐いてるんだ?」に印象変わったから200話でも最初から印象全く変わらないなら合ってないんじゃないかな

    クライが1番ヤバイに変わったのは迷い宿の205話、ますたぁは神は帝都呪いツアーの309話あたりだったかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:53

    乱数調整回が入ると幼馴染たちに犠牲を出さないためにクライが何かしてんなってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:39

    流し読みだと面白さ多分わからんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:40:08

    ますたぁ視点で周りが勘違いして持ち上げられてる系なのはずっと変わらないんだけど
    バカンスから不幸体質と運だけかこれ?になって迷い宿でこいつ精神状態おかしいよ...になって呪い騒動とユグドラでますたぁは神に至る

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:25

    >>15

    アンセム(聖人)

    ルシア(クライが関わらなければ普通)

    エリザ(いない)

    リィズ(近づかなければ問題ない)

    シトリー(関わるとやばい)

    ルーク(話を聞かない)

    クライ(存在がやばい)


    こんなとこか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:13

    逃げてるってよりはクソザコナメクジな自分が動くより皆の方が上手くやるでしょだな
    自分がやるしかないって時は逃げないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:33

    >>45

    クライが能動的にそんな事出来るわけないやろ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:33

    >>28

    キルキル君が10位もおかしいけどラビットが1位なのはあんまりじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:50

    >>51

    ガチで初期はルーダが一番好きだった

    クライの印象が変わったのは武帝祭以降だな

    問題解決のめちゃくちゃさと本人の疫病神っぷりに笑ってしまった

    予言編でまた退屈になったと思ったらユグドラでの大どんでん返しでやマ神

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:04:01

    読者すら巻き込む勘違い物だな

スレッドは10/27 12:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。