結構おもしろいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:07:14

    見てる人いない?
    魔王2099

  • 2124/10/25(金) 20:10:03

    映像クオリティー高いし、掛け合いも面白いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:55

    ちょっと見るタイミングないけど見てみると

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:11

    一話見たところ面白そうだったけど、PV見る限りこれギャグに振り切るの?って不安はある。
    今日のニコニコ2話は楽しみにしてる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:16

    またcv伊藤美来がちょっと変態化してる...

  • 6124/10/25(金) 21:08:06

    俺以外にも興味を持っている人がいる!
    2話はキャラクターの掘り下げと世界観の説明だね
    原作は知らないからこの先どうなるか分からないけど、たぶんコメディしつつバトルもある感じになると思う

  • 7124/10/25(金) 21:18:43

    コテコテファンタジーから近未来サイバーパンクに変わるの面白い
    ちゃんと魔王様への対抗手段を科学取り入れて用意してあるのもいい

  • 8124/10/25(金) 22:27:50

    魔王様イケメン格好良い
    割と物分りが良くて柔軟性のある性格をしている

  • 9124/10/25(金) 22:31:48

    マキナちゃん
    魔王様の忠臣
    現代に染まっている

  • 10124/10/25(金) 22:38:15

    タカハシ
    ハッカー
    マキナの友人(親友?)
    現体制に不満があり何やら活動中?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:02:35

    魔王Tシャツがあまりにも魔王
    予想はしてたけどジャージTシャツ姿だとそこらにいるアンちゃんになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:00:05

    視てるぞ
    まとめてるサイト少なくて語れないのさみしい、メイン二人が両方好きなキャラだ

  • 13124/10/26(土) 12:51:50

    同士よ
    ひとまず3話までスレ維持しておくから感想でも書きに来てくれ

    それはそれとして同人誌の下りで笑った
    まあ500年も敬意を維持するためには仕方なかったのかもしれませんねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 13:34:03

    このレスは削除されています

  • 15124/10/26(土) 19:48:53

    勇者がどうなってるのか気になるねぇ
    そもそも人間じゃなかった?
    勇者も不死者だったのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:25

    マキナ1話でも良さそうだなとなったけど2話で魔王に救われた過去というヒロイン性出してきたし現代でも動く度にどんどん色んな面出てきてかなり好きになった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:59

    良妻だけど乙女でいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:42

    話としては討ち取られた魔王が未来の世界で復活して幹部と一緒に過ごすって感じだけど、これが日常系メインで行くのか、コミカルに進みつつ世界征服に舵を切るのかがよくわからん

    魔王ベルトールは今の所なんで魔王やってたのかよくわからんくらいには柔軟な人であんまり人柄が掴めん

    3、4話辺りでもうちょっとはっきりして来るのを期待

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:01:39

    >>18

    取り敢えずOPから見るに裏切った元部下を絞めるのがメインじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:09

    魔王と不死者が世界征服したい理由は気になるよな

    不死者への風当たりは酷くないらしいしマルキュスが社長の地位に着けるような時代で世界征服目指すってことは不死者が虐げられずに生きられるようにしたいという感じではなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:07

    >>20

    なんか勇者との会話の感じだと寿命ある者たちは堕落するから優秀な不死者が管理するのが理想とかそんな感じな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:30

    >>20

    魔王が支配、統一することで平和にするとか?

    よくあるきがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:19

    >>22

    完全にこれだったなベルトール様

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:44:00

    >>22

    まおゆうとかの魔王も似た理由だった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:47:04

    定命の者も不死者も同じ弱者だと思ってたのは驚いた
    でも弱者を見下ろし支配を目指す魔王と弱者の可能性を諦めたくない勇者で収まりの良い対比関係になったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:52

    定命の輝きを語ってた勇者が味方側の祝福で不老になってるの悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:28:08

    >>17

    乙女か?あの笑い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:52:45

    >>27

    ま、まあ所々で乙女な顔はしてるから…


    1人でいる時は結構砕けた感じなのね彼女

    お風呂上がりは大胆でしたねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:58:08

    大量の雪が降ったり気温がかなり低そうだよな
    -2゚cで温かいとか言ってたけど、冬なのだろうか?
    天候が基本曇天だし気候変動で年がら年中こうなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:05:57

    >>26

    勇者が勇名を馳せた後、人々の争いに巻き込まれて体よく使われ捨てられ世捨て人になるとか悲哀を感じます

    でも自分が勇者に相応しくないと思ってるだけで、人々の可能性はまだ信じてそうなのがまさに勇者

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:45:49

    マルキュスの裏切りの動機、ただの僻みではなく魔王のスタンスが原因っぽいのなんかちゃんとしてるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:19:51

    OP曲のホロウすき
    マキナからベルトール様への思いっぽさがあっていい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:33:28

    >>32

    格好良い曲だよね

    シユイさんは水星の魔女でも良曲提供してくれてたけど、アニメとのシンクロ率高いわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 19:41:49

    2話終わりのYouTuber開始で注目し始めた海外勢もいるみたいだな
    良いことだ

スレッドは10/28 07:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。