現環境ならそれほど強くないポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:08:18

    それがメガガルです
    やっぱこわいっすね・・・インフレは

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:51

    噓が誠か子どもの方が先に攻撃するともっと強くなるという科学者もいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:01

    子供を別のポケモンに変えるべきだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:35

    >>3

    わ、分かりました

    子供をメガガルーラにします

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:46

    すいません全盛期と比べたらって話であって余裕でゲロ強なんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:43

    >>4

    三段グロウパンチはやめろーーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:09

    メガガルーラなんてもん第7世代でもう中堅ヤンケ
    何をビビってるヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:20

    上位伝説と殴り合いが成立するのはルールで禁止っスよね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:27

    >>6

    お言葉ですがメガガルーラの子供=メガガルーラ

    な以上

    子供役のメガガルーラの子供もメガガルーラでその子供役もメガガルーラで…

    ってなって無限攻撃しますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:45

    >>8

    おそらく6世代基準だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:29

    本気で言ってるんスか
    過去なのを良いことに適当こきすぎだと思われるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:43

    おそらく弱体化後のメガガルやザシアンを見てイキってる新鋭ポケだ

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:17

    >>11

    現環境と書いてある以上7世代基準にするのが普通ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:22

    SV環境だとブリジュラスでメタるのが正しいんスかね
    まぁきあいだま搭載は命中的にも考慮しなくてええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:21:26

    >>14

    まず現環境にいない時点で普通もクソもないと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:17

    へっ何が「メガガルーラは8,9世代のインフレについていけない」や
    お言葉ですが第六世代の陽気メガガルーラは無振りウーラオス(H100B100)も捨て身タックルで乱1で上から殺してきますよ
    猫騙しをあわせればさらに確実なんだ暴虐が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:35

    今のインフレと言ってるあたり弱体化したメガガルを例に出すわけないと思われるが
    どないする?
    まあ各個人のイメージだし言わせとけばいいやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:46

    そして襷と頑丈は絶命した

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:45

    ワシもめっちゃ当時のバトルエアプだけど今は育成難易度低下でランク参加ハードル下がった結果過去が舐められがちになってると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:29

    えっマジで言ってるんですか
    リストラされたポケモンについて考える時参考にするのは最新世代ですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:42

    >>15

    ウム…というか四災パラド環境でもブリジュラスが対策としてベストだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:51

    昔ほどの一強ではないよね 昔ほどはね
    しゃあけど化け物が増えるだけだわっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:54

    >>15

    伝説ルールだと真正面から殴り倒せるコライドンもいるしこの化け物と真っ向から戦えるポケモンが複数いるパルデアはやっぱ怖いっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:45

    調べたらOARS最終シーズン使用率メガガルシングル2位ダブル1位で笑ったんだよね
    あの…メガ枠で競合するから必然的に下がるはずなんスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:14

    そこでだ現環境でのメガガルーラの強さを正しく測るために
    メガガル側もテラスタルを解禁することにした

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:06

    剣盾のザシアンも枠限られても強すぎたらランクトップクラスになるんだよね
    同じ枠のザマゼンタの悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:07

    >>25

    メガガルが一番弱いのはトリプル

    しかしトリプル最強メガポケモンはメガガルなんだ


    シングルダブルでは圧倒的だと思ったほうが良い

    というか圧倒的でしたね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:31

    >>25

    汎用性高くて強いと結局「ニッチな対策ポケ使うより自分も当該ポケを使う」方が手っ取り早いからね!

    ねこだましはもちろんSが最初から90あるのも地味にいやらしかったしほぼ弱い要素がなかったんだァ


    まっ不意に出くわしたメガゲンの方が悶絶させられたりしたからやっぱり酷いレベルでバランスは取れ…と…オトンバランス取れてたんかなアレ

スレッドは10/26 08:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。