龍が如くの実写版見た?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:09:03

    真島の兄さんの演技や堂島組長の有能ムーブは良かったよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:10:19

    もう配信されてんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:11:53

    ボロカス言われてて笑うんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:59

    「堂島の龍になりたんです」なんか意味が違うらしいけどねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:29

    >>4

    そこはまあちゃんと理由付けされていた

    クッソ情けない理由だけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:43

    駄目そうと薄っすら思ってたけどやっぱ駄目だったん?
    まあとりあえず見てみるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:59

    台詞と効果音のバランス悪すぎぃ
    邦画の悪い所出てるよぉ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:13

    >>5

    元々0で割と俗な理由でヤクザ目指してたってのはあったからそこは理解出来るんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:18

    最近の実写化殊更打率低いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:20:20

    こんなん桐生ちゃんじゃない!ってなってまともに見れんかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:20

    なんか柏木さんがTSして警察になってるって聞いたんだけどマジ?
    見たらブチギレそうで確認する勇気が無い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:37

    冒頭で仮にも桐生と錦山という名前のキャラが風間のおやっさんを「あの野郎」とか「風間のやつ」とか呼んで蔑ろにしてるの見て気分悪くなって一回中断したわ。

    その後も何回か中断したけど。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:04

    >>11

    なってるけどまだマシな方だぞ

    雑に刑務所送りにされた渋澤やカタギの人間に射殺された冴島なんかと比べたら

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:04

    >>13

    えっなんで冴島!?

    0から1の時系列だろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:10

    周りが小物化したせいで堂島宗兵が結果的に有能側になったの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:18

    Xで好意的な意見少なすぎて笑うと言うかこの好意的な人達なんでそんな批判的な人達に対して無駄に喧嘩腰なの…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:02

    >>16

    題材がヤクザだから…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:20

    >>16

    ネット名物俺はお前らとは違うんだアピール

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:34

    >>14

    桐生さんが堂島組に入った経緯からして完全なる別物なんで…

    ちなみに真島の兄さんが片目になった理由も全く違うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:38

    まさに今ながら見してるがながら見でもキッツいんだけど…そんなキャラやゲームに入れ込んでるわけでもないんだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:36

    前にやった劇場版が再評価されて笑う
    寧ろなんで劇場版は今まで評判悪かったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:30

    ドラマ版風間さんは本編より大分カタギ的な倫理観でまともなんだけど二人がかなり餓鬼という…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:34:50

    流石にキツそうなんで清涼剤を


  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:07

    もう最初の5分で見るの諦めてしまった
    みほって誰だよ
    錦はもっと二枚目だよ
    由美は犯罪に首突っ込むなよ
    錦も桐生もこんなビクビクしねーよ

    0で描かれた桐生一馬の若い頃からの貫禄が全くないのがとても残念
    もっと寡黙で物怖じしなくてだけどちょっと抜けてるそんな桐生がみたかった

    セットの作り込みはいいがこれが龍が如くの歴史の一部になるのが非常に残念でならない

    って感想が見はじめて5分で湧いてくるそんな作品
    続き見るのが怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:17

    サイの花屋がただのクソ野郎すぎて本当に無理

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:11

    >>9

    最近実写化もそんな悪くねえぜ?みたいな空気になってたのになあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:51

    せめてストーリーそのままじゃダメだったんかな…
    そのままのストーリーも粗はあるがその辺りをうまく保管する形でさ
    後出しのドラマだからできることをやってほしかった…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:42

    個人的には着せ恋より無理
    こんなもん世に出すな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:25

    悪い…
    開始5分で桐生ちゃん「ん…強盗する」時点でキツい…
    最期まで見れるかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:07

    おう今一話見終わったぞ!
    …うんごめん無理だわこれで視聴辞めるわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:19

    錦山の妹の名前を変える必要はあったの?
    あと遥の母親が澤村アイコとかいう由美の姉っていう謎のオリキャラにされたのも意味不明

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:46

    死屍累々で草
    いや笑えねえよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:38

    >>21

    最後の展開が錦山に負けた後スタミナンスパークで完全回復して勝利、錦は自分でケジメをつけることなく気絶したまま爆死とかいう原作と違いすぎるエンドになったから…とか?

    後サイの花屋とかいない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:07

    概要まとめてるサイトとかないかね
    見てられないけどどんなもんかは知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:50

    これに関してはしょうがないんだろうが全員ほっそ…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:24

    >>16

    自説を補強する意見を出そうにも出せないぐらい困窮すると相手の人格攻撃しかやることがなくなる

    この作品に限らず、また好評を集めている作品の批判論者っていう逆のパターンでもよく湧くやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:40

    着せ恋とどっちがやばい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:32

    >>37

    着せ恋でいうなら五条くんが服飾職人になりたんです!みたいな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:53

    >>27

    元々フォトリアルなグラフィックの作品なのもあって実写で原作通りにやる価値が薄いって判断だったみたいだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:19

    >>37

    余裕でコッチだな

    着せ恋は製作陣の理解不足と予算不足が理由の不評だが龍が如くは予算はあるはずなのに製作陣がどう考えても悪意しかない改悪をしているので

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:42

    まだ1話だけど桐生ちゃんが全く桐生ちゃんに見えねぇ
    桐生ちゃん達と似て非なる運命を辿った3人組としてなら楽しく見れそうなんだけどな
    あと阿波野と渋澤モブで草

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:12

    >>39

    じゃあ龍が如くの世界で別の物語にすればよかったじゃん…

    わざわざ元からあったストーリー別物にせんでも…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:40

    >>38

    ???別作品では?

    というか下手したらレボリューションレベルなんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:15

    >>42

    それこそクロヒョウみたいな感じで良かったのにね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:22

    阿波野や渋澤って声も顔も現実の俳優が担当しているんだからその人に担当させれば良かったのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:22

    >>43

    だって地下闘技場最強の男に憧れて「堂島の龍になりてぇ!」って極道入りする桐生ちゃんやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:50

    1話だけでナニコレ…?って30回くらい思ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:52

    ミレニアムタワー
    文字通り魔王城みたいになって草
    比喩とかじゃないぞホントに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:52

    冴島のあの体格と貫禄を持つ俳優を用意するのが難しいのはまあ分かる
    だったら最初から出すなよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:47

    良い点
    ・堂島の親分が有能
    ・別人だけど桐生と錦が仲いいとこが見れる

    龍が如くを完全に頭から捨てて見たら見れないこともないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:59

    >>48

    カメラマン春日一番説

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:21

    個人的に竹内涼真はゲーム(本編かジャッジ系)に出て欲しかったから、こんなんで出演機会がなくなるかもしれないと思うとなんともなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:02

    槍玉にあげられやすい「堂島の龍になりたい」も含めて「桐生ちゃんに憧れを抱く一般ヤクザ」にした方が収まりが良かったのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:14

    まああれだ
    9でネタにしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:00

    以前の実写映画が再評価されるってよっぽどだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:53

    任侠ものとしても微妙なんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:37

    桐生ちゃんの「パンチ当たんね〜w」とか強がりとしても聞きたくなかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:16:56

    >>55

    岸谷五朗の兄さん懐かしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:06

    桐生ちゃんと思うから駄目なんだよ
    別人と思って見るんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:40

    桐生ちゃん
    初期クロヒョウの右京に近いクズ
    錦 
    割と原作通りかな?
    由美
    強盗や殺人普通にする
    伊達さん 
    アウトレイジの片岡ぽい 桐生にヤクザもう一回やれとか言う
    阿波野 渋澤 モブ
    ミレニアムタワー
    魔王城
    1話なのにキ…キツい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:19

    原作知らない奴が作ってるんじゃなくてちゃんと知ってるやつが悪意持って改変してるように見えてしゃあねえよクソが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:50

    >>60

    1話でギッチギチに詰まってんだな…

    脳が壊れそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:42

    来週更新のEPで大阪に行くみたいだけど郷田龍司も改悪されるんだろうなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:34

    ドラマ版falloutとどこで差が付いた、慢心、環境の差

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:26:04

    >>25

    描写は無かったけど間違いなくレ○プしてたよなアレ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:21

    >>65

    ええ…

    原作じゃ味方サイドな花屋をそんな下衆にしちゃったのかよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:16

    俺は誓って龍が如くの実写化なんて見てません

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:48:43

    10年後も桐生ちゃんと錦と由美が普通に再会して手組んでて笑うわ
    今んところ3話配信までしてる中で好感度高いの錦と堂島組長なんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:21

    ハードル地面すれすれまで下げてから観たのに余裕で下回りやがる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:53:11

    桐生と錦の風間のおやっさんに対する態度がクソすぎて無理やわゲームやったんかこれ作ったやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:01:37

    >>63

    蒼天堀の有力ヤクザでは郷田会長&近江四天王、もしかしたら黒澤、渡瀬、勝矢

    改悪が怖いのはこの辺か?流れ弾がマジで怖すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:50

    堂島組長大物になる
    英語ペラペラ喋る
    金村(4の組長?)がNo.2死亡
    菅(まさか6の菅井?)が堂島組若頭
    なに…このなに?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:14:37

    >>31

    それって原作みたいに由美が正体を偽る為に使っていた偽名とかじゃ無いの?

    だとしても名前が違うのはよく分からないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:19:41

    >>52

    どっちが先なのかは知らないけど、ドラマで真島役の青木崇高氏が8外伝で志垣として出てるしドラマ出たから本編に出ないってことは無いんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:22:09

    >>73

    ドラマだと由美は記憶喪失にも行方不明にもなっていないし結婚もしていないのでその可能性はゼロです

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:14

    堂島の好感度が高いのオモロすぎるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:54

    ボソボソ喋りで何も聞き取れんから途中で断念

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:11

    桐生ちゃんと渋澤の兄貴が仲良くしてるとこ見れるぞ
    問題は二人共完全に別人な所だが

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:17

    途中で仲決裂するかもだけど
    闇堕ち?錦と桐生が手を組んじゃうのはやっちゃダメでしょ
    いやifも観たかったけどさぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:30:59

    すぐ退場するモブ同然のキャラに渋澤とか冴島とか重要キャラの名前ついてるのがキツい
    これじゃ本当に名前借りてるだけじゃんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:36:35

    ゲームに入れ込んでるファンからの評判は悪いが新規からの評判良いとかない…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:43:51

    >>81

    サスペンスとしては続きが気になる作りにはなっているので意外と面白い

    ジャッジシリーズみたいに如くシリーズと同じ世界観を舞台にしたオリジナルドラマでやっていた方が良かったと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:44

    Xでこれに好意的なのがハナっから期待せずツッコミ入れながら見るタイプと評判悪いクソ作品見るの好きな奇特な方くらいしかいないの草

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:45:53

    まあキャラファンだときつい内容でしょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:15

    役者人気で何とかなるとか思ってんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:47:37

    >>81

    話のテンポは良い

    1995年と2005年の話が交互に進んでいく

    1995年は0のカラの一坪、2005年は初代の100億事件に近い話

    基本的にほぼ全員のキャラがゲームより小悪党(堂島組長だけは風格あるが)なのがどうしても気になるが元のキャラを知らなかったらそこそこ楽しめるかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:48:35

    これが万が一将来再評価されることになっても少なくともこの3話だけは俺は許さないし評価しねえ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:17

    面白いんだけど龍が如くの映像化として見れば0点と言ってもいいレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:51:24

    まさに龍が如く未プレイでさっき見てみた
    う〜んつまるつまらないの前にボソボソ字幕無いと何言ってるかわからないし物理的に暗くて見えにくいシーン多いしなんかよくわからんかったね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:02

    想像通りシリーズファンからしたらふざけんな案件だったか...

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:11

    着せ恋ってまだマシだったんd…いやいやアレも別ベクトルで糞だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:39

    久瀬の兄貴ハブられてて草
    いやハブられた方がマシか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:14

    なんか所々で知ってるワードだけスッと差し込んでこられるのが逆にキツイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:55:36

    ヤフー検索のポジネガ判定調べてみたら4:6と意外と五分だな…
    Xだとボロカスだがヤフーだと違うのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:05:13

    >>94

    龍が如くはオタク以外のファンが結構多いのでキャラ違いとか気にしない層が結構いて、ヤフーはその辺の層が多いのではないかと推測する

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:11:21

    なんか…なんだろう元のイメージが強すぎるせいかなんかキツイ
    うわっなんだこれつまんねえとかそういう感じじゃないんだけどキツイ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:12:47

    ドラマだとどうして桐生一馬が親殺しの罪で捕まったのかがわからないまま話が進むんだよな
    由美が記憶喪失になっていないので多分本編と違う理由で捕まったんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:32:31

    冒頭の由美の棒読みで断念しちゃってそこから観れてない

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:03:02

    でもよおお公式に優しく清く正しいファンとしては>>16が言ってる人達みたいに肯定して振る舞うべきなんじゃねえかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:11:56

    真島兄さんと風間は良い感じだよね
    桐生は竹内涼真かどうとか関係なしにあれを演じれる役者は居ないと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:17:48

    俺浅学なんでこんな意見出ちゃうんだろけど
    もしかして原作が欲しいんじゃなくて原作の知名度だけ欲しかった案件なんじゃ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:26:06

    見終わったけど個人的に普通に作品としてあまり面白く無かったしなにがしてえんだ作った奴等以外の感想が無い

スレッドは10/26 12:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。