一人称って良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:12:35

    という事でVの一人称を語るスレ
    表の一人称でも素のものでも有り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:14:50

    委員長の「うち」が大好きなの6年前からしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:15

    わたくし族とかいう個性的な奴らしかいない一人称

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:18:55

    見てるVが神様で「我」だったけど
    私生活……バイト中に誤爆が凄かったらしくて
    ボイス以外の活動では「私」になった話は笑ってしまった

  • 5二次元大好き匿名さん24/10/25(金) 20:19:38

    俺加賀美社長好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:26

    倉持のお↑れ↓狂おしいほど好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:30

    一人称が多すぎて二次創作がクソムズいの好き

  • 8二次元大好き匿名さん24/10/25(金) 20:24:10

    >>7

    時折、オネエ口調になるから余計に困る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:49

    GTAで色々大変で
    出たスバルの私良かったです

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:16

    ボクッ娘EN
    のべーちゃん好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:16

    >>3

    エリコニ以外のわたくし族全員ENTPなの狂おしいほど好き

    全てがイメージ通り

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:47

    剣持の素の一人称が『俺』で、伏見の素の一人称が『僕』なの面白いなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:16

    朕が第一第二第三皇女ぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:57

    社長がたまに俺を漏らして即同期に突っ込まれるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:33

    名字が一人称のVも結構いるよね
    パッと思い付いただけでも白上、星川、沙花叉とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:47

    公式一人称が「おれ」(俺ではない)の力一
    なお初期はピエロっぽい「ぼく」だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:14

    しばちゃんが語り出す際に「しばはね…」で始めるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:44

    昨日のろふまお泥酔回見て、甲斐田って酔っぱらうと一人称「俺」になるんだ……って思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:44

    どこからどう見ても私って言いそうなミラン・ケストレルが本当に一人称私なの好き
    たまにまろとか言い出すし実はそんなに敬語キャラでもないところも一人称とギャップがあっていい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:11

    獅子王クリスのあたち好きだったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:48

    にじ海賊王でのレオスが「俺漁ってくるから!」とか俺呼称だったの素が出てて良かったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:22

    宗谷いちかは
    苗字が少し短縮されて「そや」になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:23

    >>19

    「私(わたくし)」と「ミランさん」もそこそこ言うよね 良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:36

    素の一人称とVとしての一人称を別々にする意味ってなんなんだろう
    正直ややこしいだけじゃないかって思ってしまうんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:26

    普段私でおふざけだったりキャラになりきって話すときは俺も僕も言うレオスが先日の海賊団みたいな場面で「俺」なの良い
    身内だったり焦ったりする場面だったりで素が出てるのを感じれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:05

    >>24

    設定重視だったり、オンオフの切り替えだったり人それぞれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:06

    >>24

    キャラクターとして演じる面が強いVは分けてるんじゃない?

    初期とかは特に先に立ち絵が出来上がっている状態での募集だったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:19

    今は無理なく素の自分に近い形で作ってそうだけど、割と初期めのVはRPとして切り分けてるのが多い印象だったりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:01:22

    >>24

    メタいこと言うとVとしてのRPの一環では

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:54

    このシリーズよく見てた


  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:11

    >>24

    多分初期の「役としてのキャラクターの設定の一部」「設定が学生なら学生らしく、アウトローならアウトローらしく、みたいなキャラ付け」の風習じゃない?

    今は「本人の口調に合ったキャラ設定」が多いと思うから一致してる方が多そう

    星導とか昔だったら「僕」固定になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:11

    難しく考えなくても学校でかっこつけて俺って言ってたけど家じゃ僕みたいなもんと思っとけばいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:52

    シェリンの俺はちょっとカッコ良すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:10:14

    公式が出してたホロライブ一人称short


  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:02

    赤城とカゲツがあの見た目の感じで一人称が僕なのズルい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:27:58

    >>7

    僕、俺、ゆめお、夢追、私、あたし

    普段よく使ってる一人称だけでも6種類ある男

    そりゃ難しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:39

    吾輩とか余とか
    アニメキャラっぽい一人称好き
    後シンプルにボクッコ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:23

    普段追ってないとあまり認知されていない
    こよりの一人称・僕

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:25

    扱いが難しいけどピースサインくんが一人称ぼくなの好き
    刺さるキャラクター性してるなぁって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:39:42

    クレアさんの言うわたしの響きは不思議と透き通って聞こえる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:34

    溶けに溶けまくった天宮の「あまみや」

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:05:35

    ギルザレンの一人称がヴァンパイアなのやかましくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:19

    神田くんの一人称が私なの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:40:16

    >>34

    ワシはほぼ言ってないんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:50:25

    奏斗→普段「僕」だけど素の「俺」がわりとよく出る
    雲雀→普段「俺」だけど慌てたときなどまれに「僕」が飛び出す

    これ好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:15:57

    奏斗はボイドラなんかでも荒っぽくなると「俺」で描写されてる
    マフィア設定と噛み合ってる感じがして好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:17:29

    >>18

    ろふまおってもしかして全員素の一人称俺なのか...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:15:04

    葛葉の一人称は「俺」……なんだけどまだ魔界にいた頃は「僕」と言うように躾けられてた話が貴族の三男坊って感じして好き
    メタいこと言うとマジで幼少期は「僕」だったってだけなんだろうけどRPにも上手いこと絡めてるのがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:24:04

    ぃぃむね!👈好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:07:04

    オリバーもRPが「僕」、素が「俺」タイプよな
    RPガチ勢だからかあんま崩れること無いけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:46:09

    すずすずの配信での一人称は私だけど家では「ねぇね」と言ってるという事実

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:16:01

    周央サンゴの「ンゴ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:26:07

    >>18

    個人配信でもカッコつける時とかに俺って使うからその延長線かもしれん

    本人は泥酔回の記憶ないから一人称が俺になってた理由分からないらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:55:23

    エビオのたまに出る「わし」が好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 10:58:39

    魔王様の「吾輩」は世界一可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:09:37

    >>21

    >>25

    元社会人の名残でオフで先輩相手に「僕」が出てるっぽいのもおもろい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:29:37

    >>50

    普段丁寧なのがたまに俺になる系は、RPのブレとかじゃなくリアルでも普通にありそうで生きてる感強くなってむしろいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:36:49

    魁星のたまに出る「ワシ」が好き
    その人の生まれた・住んでいる地域によって一人称が決まることもあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:37:49

    宇佐美は普段は俺だけど先輩相手のコラボとか案件や公式番組とかのちゃんとした現場だとたまに僕になってるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:46:10

    倉持のお↑れ↓すき
    いつの間にかいでぃおすみんなに感染したけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:48:57

    立伝都々の「トトはね~」って一人称一生かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 11:50:39

    星川の「星川は~」好き
    苗字が一人称なの、なんかイイよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:59

    性別曖昧勢の「僕」好き
    緑仙、けんでゅき、でびさまとかのやつ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:43

    一人称鏑木、かぶらぎじゃないことをアピールしてて好き
    あと同期コラボとかでたまに出る一人称私も好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:57

    おだのぶの「わいぴょん」のしゃらくささすき

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:18

    リゼ様はここ最近、おそらく冗談混じりに一人称「リゼ」が時々出てきてかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:55

    >>58

    そういえば剣持も2018年頃はよく一人称に「わし」を使ってたな、最近めっきりだけど

    YouTubeチャンネルの概要欄にある「わしが剣持や」はその名残だったり

スレッドは10/27 06:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。