ダノンデサイル「どうすりゃいいんだ・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:08

    本拠地、京都競馬場で迎えた菊花賞
    勝負どころで大失速、直線で勢いは見せたが惨敗だった
    スタンドに響くファンのため息、どこからか聞こえる「来年は100敗だな」の声
    無言で帰り始める人馬達の中、今年のダービー馬ダノンデサイルは独り地下馬道で泣いていた
    ダービーで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できる横山典弘・・・
    それを今の栗東で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃいいんだ・・・」デサイルは糞を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、デサイルははっと目覚めた
    どうやら疲れて眠ってしまったようだ、冷たいハミの感覚が現実に引き戻した
    「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」デサイルは苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、デサイルはふと気付いた

    「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
    地下馬道から飛び出したデサイルが目にしたのは、内馬場まで埋めつくさんばかりの観客だった
    千切れそうなほどに新聞が振られ、地鳴りのようにオイオイが響いていた
    どういうことか分からずに呆然とするデサイルの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「デサイル、ゲートインだ、早く行くぞ」声の方に振り返ったデサイルは目を疑った
    「ノ・・・ノリさん?」  「なんだウンコ、居眠りでもしてたのか?」
    「ア・・・アーバンシック?」  「なんだたれ蔵、かってにアーバンシックを卒園させやがって」
    「ジャスティンミラノ・・・」  デサイルは半分パニックになりながら出馬表を見上げた
    1番:サンライズアース 2番:レガレイラ 3番:ジューンテイク 4番:ビザンチンドリーム 5番:ダノンデサイル 6番:内川 7番:ミスターGT 8番:アーバンシック 9番:ダノンエアズロック
    暫時、唖然としていたデサイルだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる・・・勝てるんだ!」
    ノリからムチを受け取り、ターフへ全力疾走するデサイル、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:43

    「来年は100敗だな」の声

    あかんこれじゃデサイルが死ぬぅ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:46

    いつもベンチで冷たくなってんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:04

    フルゲートやないんかい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:43

    必ず出走してベンチで冷たくなる内川…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:53

    ベンチは寒いが便座は暖かかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:02

    このレースいつも半分くらいゲート割れしてんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:17:42

    内川が冷たくなっている +100
    吉村と村田が息を引き取っている+100000000

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:35

    内川に3000は長いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:34

    ウンコ呼ばわりされてて草それはセイウンコウセイだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:06

    糞を垂れ流していたは普通に下痢なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:27

    >>7

    フルゲート入れると行数制限引っかかりそうだししゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:44

    >そして何より信頼できる横山典弘・・・

    ノリさんが信頼できないってのかよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:01

    >>14

    ダービー3勝の名手横山典弘と息子の授業参観に忙しいポツンの妖精さんは別人

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:14

    地鳴りのようにオイオイが響いていた

    川田激怒不可避

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:14

    ムチを受け取るな、見せムチで我慢しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:59

    やっぱまだ赤ちゃんだろあの菊花賞馬

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:22

    6番:内川 +100000点

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:26

    同期のクラシック馬からの呼ばれ方があんまりすぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:50

    >>16

    カワーダが静かにしろと言ったのはゲート入りのタイミング定期

    ファンファーレは盛り上がってもろてって言ってるからむしろ推奨派なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:00

    昔ながらの
    打順に内川残し、最後は冷たくなる吉村と村田の様式美好き。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:10

    ウンコ呼びはあんまりすぎるだろw

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:38

    ハルウララ並みに負けるダービー馬

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:48

    年間100走は虐待ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:49

    ノリからムチを受け取るデサイルで芝
    横山典弘鞍上ダノンデサイル……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:03

    年100は地方にも行かないと無理じゃないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:16

    ジャスティンミラノは声かけに来ただけかよ

スレッドは10/26 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。