伯理くんよく勘当で済まされたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:15:31

    殺されたり商品として出品されてもおかしくなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:54

    次男を商品として楽座市に出品はさすがにふざけすぎてダメだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:16:58

    実子じゃなかったら多分死んでた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:19:25

    京羅が中途半端に情を捨てられなかったから追放された気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:22:04

    これは全う出来てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:23:53

    🥺

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:16

    別スレに書いてあった「伯理を出品したら宗也が伯理を買った人を殺して連れ帰ってしまうからやめた」説をみて吹いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:39

    情に負けずにちゃんと殺すか逆にイジメを止めてちゃんと情を持って接していたら良かったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:16

    出品は論外だし殺すのは宗也が何しでかすかわからないから無理とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:45

    ハクリは殺して家族には追放したって言っておくのが一番丸い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:33

    次男が出品されたら楽座市参加者はさすがに戸惑うけど無能とはいえ漣家の人間と思えば希少だから市場価値はある…のかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:32:18

    漣家のくせに威葬使えないのは価値低そうだから何なら宗也でも買えそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:03

    漣家は選民思想の塊だから出来損ないとは言え一族の血を引いてる人間を商品扱いするのはプライドが許さないと思う
    漣の血に値段を付けられると思ってるのか?的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:16

    >>12

    濤が仕事放棄して落札に参加してる図面白すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:22

    8月に氷の肌の女の管理を任される
    3週間後に氷肌が死亡(8月下旬〜9月半ばほど)

    10/7に伯理が漣家を勘当される(チヒロvs双城1戦目)

    そこから5日後気絶したチヒロが目を覚まして
    49時間後の10/14(柴さんの誕生日前日)に決着
    11/1、伯理とチヒロが出会い、緋雪多福が襲撃

    氷肌の死から勘当まで半月ぐらいはあるな
    伯理が競売の邪魔をしてから多少謹慎なり事情を聞かれるなりはあったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:39

    >>14

    天理がキレてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:08

    例えば1000万円始まりとして、宗也がいきなり10億とか付けそう
    そんで父親からドン引きされて天理からジト目で見られるまでが様式美
    お前オークションの意味分かってねえだろ状態

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:07

    >>10

    宗也の頭が切れるが本当ならそうしても真相に気がつきそうではある

    てか伯理が死んだらどういう反応してたかな

    意外とスン…と落ち着きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:32

    質問)なぜ伯理を出品しなかったのか?

    回答)伯理を出品すると宗也が暴走して一族の恥を晒す羽目になるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:02:36

    >>19

    次男を出品してる時点で恥さらしだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:20

    出品は宗谷関係なくあり得ないでしょw

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:52

    >>15

    事情聴取と謹慎はしただろうね

    でも期間空いたのは追放したい京羅と絶対イヤ!な宗也の間でかなり揉めたんじゃないかと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:13

    >>18

    しばらく反抗期入ったかもしれないけど

    宗也は伯理がいないと生きていけないってタイプでもないしそのうち忘れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:06:23

    伯理は京羅に楽座市もうやめようくらい言ってそう
    それでも追放で許したパパ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:07:55

    伯理への執着100%ってもう完全にメンヘラだと思うんだけど世間のメンヘラは好きピが死んだ後って一般的にどうなるの?
    メンヘラ有識者いたら教えて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:05

    殺そうとしたら宗也が大暴れして漣家半壊くらいはするからナシだな
    追放しとけば宗也もいい加減出来損ないに拘らなくなると思ったんだろう
    実際は仕事バックレて探し回ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:33

    殺すのが最適解だったけど、京羅が情を捨てきれなかった、殺すと宗也が意欲を失う可能性がある2点で追放になったと思ってる
    ハクリの生殺与奪を宗也にくれてやって、ハクリを楽座市に関わらせなければとりあえず丸く収まったのかもしれない
    その場合ハクリは夢も希望もないけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:09:36

    マジレスすると嫡流の血を外(ヤクザ界)に出したくないだろうから出品は無いかな
    いや勘当も相当ぬるいな父よ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:13

    父親が出品するものの、宗也に気付かれ出品ページが削除される
    でもスクショ取られていて、閲覧者からは出品事故だの言われる
    で、当日伯理を買いたい好事家がクレーム入れる
    好事家VS宗也で札束積み合戦が場外で発生
    珠紀&天理、他人のふり

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:13:15

    >>25

    メンヘラ有識者じゃないけど少なくとも宗也は妖術の才能が開花した伯理を殺そうとしてるんで

    伯理がいなくても生きていける人間ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:14:58

    ハクリが楽座市を潰そうとしてると京羅が知ってたなら始末するべきだった
    そんな事出来ないと舐めてたんだろうけど実子だから命まで取れなかったって理由も大きそう
    殺さなかったのは京羅の甘さゆえだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:25

    さすがの京羅も才能ナシ判定するまでは可愛がってた実子を殺すのは…って感情はあったし宗也にどういう影響出るのか読み切れなかったから穏便な追放が安牌って結論だったのかな
    機密知りまくってる人間追放なんてしたらダメだろと思うし実際宗也は招集キャンセルして伯理探しに精を出してるわでここは明確に京羅の判断ミスだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:18:57

    >>14

    宗也体デカいから落札者席にいたらすごい目立ちそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:20:11

    宗也は「自分より劣る出来損ないの伯理」が好きなのであって、W能力持ちの伯理はコンプレックスを刺激される存在だから純粋に憎悪の対象かも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:42

    >>30

    かつて天理の才能を羨んでいたことを踏まえると自分が楽だから伯理にもたれかかっていた人なんだよな

    たちが悪い!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:22:51

    >>34

    追放されてチヒロ達に会わなければダブル妖術使いに進化することもなかったろうから宗也の伯理ライフ的には安泰だったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:33

    京羅が家族への甘さを捨てきれずに最終的に楽座市ごと破滅したところ悪役として完成されていて好きだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:40

    氷の女やチヒロから悪い影響を受けたせいで伯理はただ殴られる人間じゃなくなってしまったからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:13

    >>37

    伯理は最初から家族を殺す覚悟が出来てたって所も完璧な構図で美しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:25:36

    >>37

    ガベルで思い出を割るまで、自分が家族への情を根本の所で離せなかったことにも気づいていなさそうで良いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:10

    楽座市を完璧に遂行するならプライベートでは伯虐しててもいいよって宗也に正式に伯理の人権あげてコントロールした方がマシだったのかな
    情報漏洩的にも宗也のモチベ的にも
    でも京羅は宗也に伯理にうつつ抜かすの辞めて欲しそうだったんだよな
    宗也にも自分のように公私共に(?)楽座市人間になって欲しかったんだろうか…無理やろ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:28:27

    伯理への情を捨てなければ殺す覚悟が出来なかった京羅
    京羅への愛情を持ちながら殺す覚悟が出来てた伯理
    これを描いた作者は凄いよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:08

    >>42

    美しい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:49

    かといって芽が出るまで鍛えることも妖術師以外の道で鍛えることもしなかった

    京羅も「漣家の者は妖術師として楽座市に貢献するもの」って思考に縛られてたんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:33:47

    >>37

    有能な敵の人間くささが好きだからわかる

    なんならハクリの方が人間くささがないというか、驚くほど割り切ってる

    家族への愛は一応あるんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:19

    >>41

    そりゃ親としては次男にうつつ抜かす長男とか嫌だろうよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:46

    宗也は楽座市へのモチベどころかあんまり当主にもなりたくない
    伯理は正義に目覚めるので楽座市潰そうとする
    誰が一番の味方かわかるよね父さん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:46:02

    >>27

    伯理は座敷牢とかに閉じ込めてちゃんと仕事したら好きにすればいいって宗也に言えばチヒロたちが漣家の情報を得ることもないし宗也のIQが下がることもないし伯理が初代以来の才能を覚醒させて敵対することもなく漣家安泰ルートだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:49:44

    >>49

    その選択をできなかったのは京羅も伯理を痛ましく思っていたからなんかな

    これを機に自由にさせてやろう的な

    さすがによく捉えすぎかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:47

    >>50

    楽座市最優先とはいえ子を思う気持ちも持ってはいたし長男が次男を虐待するところとかあんまり見たいものでもなかったんじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:52:59

    伯理を自由にしてやったら漣家以外の別の人生を送れるかもと京羅も思った可能性はあると思うよ
    実際の伯理はコーヒー飲みながら楽座市潰そうって考えてるメンタル強者だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:56:52

    >>48

    実際理想に沿った子だから京羅が当主として一番良く動かせていたのは天理だった

    逆に宗也(有能だが素行不良)を強く矯正してた気配がそこまで無かったり伯理(才能ナシの裏切り者)は勘当で済ませたり理想から離れるほど扱いが顕著に下手になっていたなと

    何というか、当主としてではなく家族として向き合わないといけない部分が増えるほど目を逸らしてた代償を喰らっていたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:08

    悪くとれば、威葬すらまともに使えない一族の恥さらしを飼い殺しにして笑い者になるくらいなら、家族から外した方が対外的には面子が保てるからね………

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:57:46

    次期当主の宗也があんな体たらくな時点で楽座市はそう遠くない内に崩壊してそうだなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:58:19

    殺せば後腐れなく済むものを切り捨てられなかったのは京羅の甘さが出ていると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:59:08

    考えてみれば次男を出品なんてしたら「漣家内でトラブルがありました」と自ら公表してるようなもんだし出品ルートはないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:00:37

    >>52

    伯理メンタル強いけど強すぎてもう壊れてんじゃね?って思う時がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:18

    >>58

    伯理ってすごい素直でかわいい性格してるから異常なんだよな

    家族からあんな扱い受けてたら普通は必ず曲がるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:03:56

    >>57

    息子が出来損ないで中傷されて苦悩してた描写もあったからね

    わざわざ「うちの息子は出来損ないです」なんて宣伝する真似しないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:06:33

    ハクリは少年漫画の主人公のテンプレみたいな性格してると思う 
    キャラとして好きだけど精神性が強すぎてちょっと怖い

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:07:10

    >>58

    楽座市後「家族を殺したからもう戻れない…これからどうすれば…」と落ち込んでいた所に救われた人々を見てすぐ「これから貰った価値を証明し続けたい」と決意出来る人間だから真っ当に真っ直ぐなメンタルなんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:09:33

    >>59

    自己肯定感がとても低いところに虐げられた影響は出てるけど知らない女の子逃したり怖い兄からヒナオを逃がそうとしたりと真っ当

    出来損ない扱いでほとんど裏稼業の仕事を任されてなかったのもあるかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:12:48

    >>52

    メンタル強者だけどそれ故に千鉱に会ってなかったらヤクザに殺されて多分死んでた

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:47

    >>64

    弱いし戦力にならない自覚あるくせにヤクザに突っ込むの異常者なんだよな

    今となっては伯理の耐久力なら生き延びそうな気もするけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:15:54

    伯理の性格がどこで培われたものか不明だから怖いのは少しわかる
    動きや喋り方が宗也に似てるのは同じ家で構ってくる(マイルドな表現)ことが多かったからわかるけど漣家にいてあの性格はなんだろうか
    氷の肌の女との会話では楽座市に肯定的だったから出会いで善性に目覚めたのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:17:51

    氷肌の子は唯一自分を気遣ってくれた人だし死んじゃったこと(しかも自◯)がよほどショックだったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:23:10

    >>66

    お母さん譲りかもしれないね

    楽座市(漣家)にいい印象持ってなかっただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:24:39

    伯理の道徳心の由来は(具体的に何から影響されたのかは謎だけど)侍だと思う
    映画とか創作物のヒーローに憧れたんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:25

    >>66

    さむらいパイセンをお忘れか

    というか伯理にとっての侍って何なんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:25:37

    >>67

    これが強烈だったから楽座市を終わらせる、その道中で家族に手をかける覚悟が完了したんだろうと思うと伯理も氷の肌の女もキツい運命だな…となる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:27:19

    氷の肌の女に出会ったことで無自覚に感じていた楽座市への疑念が確信に変わったんじゃないだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:28:35

    >>5

    お互いへの愛が有るからこそ、たとえ死んだとしても離れ離れになる事はない、って

    子供達に説いてる位だから家族への情愛はとても深いよね

    蔵を受け継いだ時の回想からも、命を懸けて楽座市を守ろうとしたのは

    父から次を託されたって事も大きいだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:32:42

    >>72

    氷の肌の女は漣家以外の外の世界の価値観を教えてくれた

    妖術を使えなくても家族から殴られたりしないし、自分に価値が無いと思わなくていい

    ご飯を食べながら一緒にお喋りするだけで大切に思い合えるそんな人間関係があると教えてくれたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:34:26

    >>72

    長い間家庭内暴力を受け続けてなお漣家は特別!楽座市は至高!のマインドに縋っていた、縋らざるを得なかった所に氷の肌の女との交流がすーっと効いて…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:43

    >>74

    そんな大切な人なのに楽座市第一って価値観だった伯理の言葉が元々絶望していた彼女に追い打ちをかけて死を選ばせてしまったから伯理はそこでやっと「楽座市は多くの人を苦しめる悪」だと理解したんじゃないかな

    それまでは同じ価値観の人間しかいない閉ざされた環境だったら疑念を持つ事も出来なかったと思う

    だから自分が役立たずな事が辛くて苦しかったんだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:06:07

    >>76

    漣家の人間が京羅の言うような上位とか特別な存在ではないとわからされた出来事ではあっただろうね

    同時に商品だと思っていたものが自分と同じ人間だと気づく

    伯理の性格のよろしさはこの経験をしながら「俺が希望を示せていたら君は死ななかったんじゃないかな」という発想に至る所で

    内省と自己嫌悪に拘泥せず、次救える命を取りこぼさないことで希望を証明してみせると行動出来る所…しかもそれが親殺しであっても…が覚悟キマりすぎてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:05:41

    >>55

    読者視点からすると伯理に狂ってる様子しか見えてないけど伯理が近くにいなければ優秀らしいし上手いことこなしてた可能性はある

    熱意はないだろうけど自分が当主やってる間は無難に運営できてたかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:56:28

    >>77

    なんかもう根っこの善性が強い

    悪のサラブレッドなのにどこからその善性出てきたの

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:15:36

    ホント千鉱と出会えて良かったなぁ伯理

スレッドは10/26 20:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。