人が争っている姿が見たいので

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:24:43

    皆さんには「ネギトロ丼に生卵はいるか不要か」でレスバしてもらいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:25:45

    人によるおじさん「人によるんだから争う必要ないよね」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:33

    実際どうなんこれ
    生魚に生卵がそもそも合うイメージないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:53

    魚無理だからネギトロ丼自体が無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:26:58

    なくてもいいけどあっても美味しそう
    そんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:05

    食べたことがないから何も言えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:27:26

    不要必要以前にあんま食ったことねえなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:08

    そもそも丼物に生卵いらない派
    生卵あると卵かけご飯のジャンルになる気がしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:49

    ユッケ丼みたいな甘辛い味付けならシナジーあるけどネギトロじゃあなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:53

    >>3

    卵黄使った利休和え食べたことあるけど美味いぞ

    ネギトロは知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:28:58

    どうすんだ穏やかだぞ別にええけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:03

    ネギトロとして半分食った後漬け卵黄をかけると美味そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:54

    生卵は卵かけご飯か、ネギたま牛丼以外にはかけない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:25

    鶉サイズでいいかな感はある
    スレ画の比率だとやや卵強くならん?それはそれだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:26

    漬けマグロ細く切って黄身乗っけてマグロユッケ丼作るのとたいして変わらん
    でもネギトロに黄身はやだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:30:31

    味編としてはいる
    最初から我が物顔で丼に居座るやつは嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:05

    それはもうネギトロ丼ではなくネギトロユッケ丼なのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:29

    まず新鮮な魚のラインナップがある店でわざわざネギトロ丼を選ばない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:32

    あってもなくても美味しいからどっちでもいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:33

    ネギトロ丼食うついでに卵かけご飯も食うみたいなもんだから不味くはないだろう
    一緒にする意味がまるでないだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:43

    ここにいるカス共にお似合いの食べ物だと思う(全方位爆撃)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:24

    🤔(もしかしてマグロユッケ丼と混同してるからこんなスレ立てたのでは…?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:04

    >>21

    今俺のこと卵入りネギトロ丼が似合いそうなやつって言ったか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:54

    基本たまごなしでネギトロ丼食べるけど
    卵黄はこれはこれでうまいってかんじだね
    個人的には卵黄よりとろろが好みかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:54

    >>23

    ・・・罵倒になってるのか?これ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:02

    どうせなら同じマグロでもハワイアンポキ丼食べたい(爆弾投下)
    あれならもっと卵黄合うと思うんじゃよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:14

    ネギトロ追加すれば良いバランスになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:27

    >>3

    自分はすき家のまぐたく丼には半熟卵一緒に頼む

    美味しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:55

    美味しいんだけど黄身の味でほとんど上書きされてしまうから小さいのでいいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:45

    卵入れる派儲息しとるかぁ〜?
    え、そもそもそんな卵入れることにそこまで重き置いてない?
    他の人の食べ方はどうでもいい?
    そ、そう……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:58

    とろろも追加してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:10

    スタミナ丼なら玉子嬉しい(スレチ攻撃)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:29

    小田原行った時に漁師丼で生卵乗ってたから美味そうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:05

    マグロは苦手
    トロは特に

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:29:55

    生魚でご飯くうバカ舌民wwwwwwwwwwwwwww

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:34:29

    実質ツナマヨだろ
    不味いわけないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:38:16

    >>35

    シンプルに疑問なんだが白米がバカ舌なら何に添えて生魚食うんだ?

    ブルスケッタかなんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:33

    生魚と生卵どっちも無理だから当然これも無理

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:49

    生卵だと多すぎるからうずらの卵が調度いい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:47:56

    うちだと卵黄インが普通だったからちょっと驚いてる
    入れない人多いのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:54:16

    >>37

    わかんね

    レスバのために思ってもないこと書き込んだだけでおれ生魚白米普通にくうから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:52:08

    >>40

    そもそも家で出るときはネギトロはおかずの一品としてしか出たことがないなぁ

    ねぎとろ丼としては食べたことないや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:32

    個人的には無い方が好き
    勿論有っても美味しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:32

    卵、豆板醤、ごまで混ぜると美味いんだ。それをネギトロ丼と呼ぶかは知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:30:31

    ユッケ味がよく言われてるけどワサビ醤油で普通に合うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:43:28

    >>35

    寿司知らないのかお前

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:45:24

    生卵全体だと微妙
    黄身だけならあり

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:20

    やーい「ネギトロ丼に生卵はいるか不要か」でレスバを起こせないスレ主~

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:46:33

    >>39

    大いに支持する

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:53:13

    「1番上手いどんぶりは何?」でだったらレスバできたかもしれん
    しかし「ネギトロ丼に生卵はいるか不要か」だと、そもそもネギトロ丼好きは生卵があっても無くてもネギトロ丼が好きなのでレスバが起こらない
    寧ろ「あーそれ分かる―」としかならない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:54:37

    このスレタイとは思えない程の平和なスレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:58:27

    聴衆A(薬味の有無にもよるのでは……?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:01:07

    各々自分の意見言うだけで、迎合も敵対もしてなくて欠片も荒れてないのおもしろいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 00:09:34

    スレ画美味しそう
    ネギとゴマ振ってて良いですね
    生魚食べれないんで食えないですけど凄く美味しそう
    生卵は見た目的には乗ってる方が美味しそうに見えるかも?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:05:56

    明太子スパゲッティに半熟卵乗せると卵に卵じゃねーかと思うんだが旨い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:07:36

    あっても良いけどネギトロには卵乗せるよりとろろ乗せたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:12:38

    そもそもネギトロ丼って普段食べる機会ないからそういう食べ方もあるんスねーで終わってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:15:25

    こんな時間だというのに腹が減ってきた…
    スレ画をかっこみたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:17:40

    生卵そのまま食べることがないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:21:44

    卵があるだけで食べ物としての方向性がブレるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:23:25

    しらすとかなら黄身あるだけでかなり変わるけどネギトロ……ネギトロかぁ……単品でしか食ったことないな
    コチュジャンとかも合うらしいけど実際どうなんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:24:18

    マグロはまだいいけど生しらす丼に卵黄乗せてくる店は味わからんなった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:26:43

    ハンチョウ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:31:24

    最初から乗ってるは嫌いで、味変とかで自分のタイミングで入れるはあり

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 07:36:35

    ちよっとスレチかもしれないけど、親子丼やカツ丼に追加で生卵や温玉をかけるのはあり?。自分はあり派。

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:00:10

    ちゃんと白身は除いて欲しい派

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:01:23

    何かしら黄色いモノを乗っけたいという人間の性を感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:01:39

    残った白身もったいなくね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:03:24

    >>23

    ネギ玉顔www

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:04:24

    >>68

    卵かけご飯はともかく白身まで入ると味そのものが薄まるから苦手

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 08:57:21

    >>68

    自宅でやるなら勿体ないからメレンゲだのとかって選択肢もあるが外食ならミリも思わんなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:50

    フリスビー丼の話はまだなの…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:20

    黄身だけじゃなくて白身も付けろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:35

    >>72

    あれに金出そうって思わなかったんで話しか知らないな

    割とそういう人多いんじゃなかろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:18

    >>72

    フリスビー丼は卵乗ってない状態がデフォだから

    卵乗せるのせないでわざわざ名前出すものではなくね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:35

    生卵より温玉だなあ
    というか温玉が丼物と相性良すぎる

スレッドは10/27 11:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。