三国志8リメイク買った人居る???

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:29:28

    これ正直三国志8のリメイク期待してた人ほどガッカリだったわ……
    自由度削って声ついた8っぽいゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:31:05

    あっそうなんだ
    興味あったからちょっと残念だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:33:27

    アシェさんの配信見る限り面白そうだがそうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:35:36

    8リメイクとしてはやってないからそこまでだけど、歴史シミュ不足だったから結構期待してたんだけどな
    三国志全体として見てもダメ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:18

    >>2

    いや多分これが面白いって言う人も居るとは思う

    でも俺は戦闘で大ダメージになった代わりに基本一回撃ったら終わりな戦法や名声が無いと人と面会出来ない仕様やいちいち自分で別勢力のイベントまでON/OFF選択しなきゃいけない演義伝をやりたかった訳じゃない

    元々の三国志8の好き勝手できるおもちゃ箱みたいな楽しさが好きだったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:19

    そもそもマルチプレイ出来ない8って8じゃないだろ
    そこが自由度の強味だったんだから
    だから普通は買わないんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:22

    いやマルチは別にいいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:37

    マルチなんてあったのか…
    三国志8好きとしては肩透かしだけど作品の出来は悪くはないって感じか
    もうちと様子見かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:25

    >>7

    複数人でプレイしたいんじゃなくて自作自演で好き勝手勢力イジれるのが強味

    曹操下野させてから曹丕曹彰曹植でそれぞれ勢力作って曹兄弟三国志状態にしたりとか

    まぁプレイ中武将切り替えコマンド必須なんだけどどうせこのリメイクそれも無くしてるんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:19

    >>9

    君がそういうプレイ好きなのは伝わったけどみんながみんなそういうわけでもないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:35

    買ったけどやるゲームが溜まっててまだ手付けてないわ
    このスレ見る限り別に悪くはなさそうだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:09

    三国志13PKより武将プレイとしては薄い
    どこの都市行ってもボタンポチポチするだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:32

    Ⅸのリメイクなら買ったんだけどなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:50

    >>4

    君主プレイしたいなら14PK

    武将プレイしたいなら13PK

    三国志全部やった訳じゃないけど8リメイクは少なくとも新品で買う必要は無いかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:54

    >>13

    分かる

    思い出補正あるだろうけど9が1番面白くてハマったわ

    8が選ばれたのは下記の理由っぽいから次出る三国志15はどうなるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:11:15

    >>15

    武将プレイとか武将個人に関するイベントとか正直あまり好きではないので・・・・・

    三国志ならⅢ、信長なら武将風雲録あたりで一旦止まった人間だから武将は駒になるくらいが丁度いい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:12:49

    >>16

    そう言うのが好きな人は14PKかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:21:27

    元が自由度高いゲームだから他人の評価をなかなか参考にしにくくて大変やろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:24:36

    でも三国志8好きだからリメイクしますって一文載せておいて元々出来たことを削るのは良くわからんな
    って言うか正直これ社内プレイがっつりやったか?って思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:04:14

    オリジナルの8のイベントでのミニ劇場みたいな演出の方が好きだったかな(懐古)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:11

    >>1

    8の自由度削ったんか…

    13あるからそっちで良かったかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:37:42

    滅茶苦茶面白いと思うんだがまぁ8オリジナルやってないからかもしれん
    少なくとも文句言う出来だとは思えんが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:48

    >>22

    7と8はかなり特別なファンが多いからなあ

    この2つは自由度の高さも含めて、そこ削られると少し…


    まあ、戦争は改善した。8オリジナルのがひどすぎたのもあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:53:53

    テンポの良さとか気軽にできるとかそういう空気感としてはなんとなく7に近い味がする気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:02:10

    リメイクだからどうしてもオリジナルやってる人とそうじゃない人で感想分かれるのは仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:11:32

    奇才持ちが暴れまわるゲーム
    2周目やるモチベはキツイな

スレッドは10/26 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。