海外の自主制作作品「ネオ・ウルトラマンパワード」が凄すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:36:58

    Youtubeチャンネル「喜子の特摄频道」にて公開されている自主制作作品「ネオ・ウルトラマンパワード」のクオリティが凄かったのでスレを建ててみました。


    元動画→


  • 2124/10/25(金) 20:37:57

    ちなみに個人的に
    ・パワードの戦闘スタイルの再現
    ・カオスロイドUの片手プラプラや腕全体が変化する八つ裂き光輪の再現
    ・途中に参戦する助っ人との合体スペシウム光線
    が目茶苦茶良かったです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:42:59

    いや良いもの見れた これ自主制作はクオリティ高いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:43

    一瞬だけネオカオスダークネス戦のBGM流すのレアすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:20:15

    こんなんあるんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:46:24

    ジャック兄さんがメチャ良い役で笑った
    面白いわ、コレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:08:29

    地味にカオスロイドがマン兄さんがメフィラスの攻撃弾いた時みたいなポーズしてたの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 23:17:35

    ジャックからエネルギーを分け与えられて目の色が黄色に変わるのが細かいねえ
    そういえばパワードの目の色ッて初期案では黄色もあったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 01:48:18

    初期案そうだったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:25:48

    坂本監督が構成するアクションをすごく研究した感じが伝わって好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:39:27

    協力スペシウム光線の元ネタってストーリー0でいいのかしら、他の作品でもやってたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:43:00

    >>11

    一応ウル忍でマンとセブンが似たような技を撃つ話はあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:44:32

    >>12

    ほーっ、どちらにせよ結構細かいネタだから製作者はかなり色々なウルトラ作品見てそうだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:46:29

    自主制作でここまで出来るのか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:28:00

    >>11

    直近ではultraman:RISINGが記憶に新しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 03:32:24

    既存の変身アイテムでの原作にない攻撃シーンは新鮮だったな
    そこからビーム出るの⁉︎って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 05:08:06

    >>16

    最終回でフラッシュプリズムをレーザー増幅装置として使ったシーンから引っ張ってきたんだろうな。いずれにしろ細かいところまで本当に良く拾ってきたもんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 06:33:56

    ジャック兄さんタロウの時の赤手袋で草

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:11:24

    >>18

    3DCGのシーンを普通の色にする事で逆にタロウの客演ネタだとわかるようにしてるのが細かいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:19:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:17

    >>22

    本物の立場を脅かすもの認定を受けたら嬉しいと思うよ

    庵野ウルトラマンみたいにBGM無断使用が公式だから無断じゃないことになるだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:10

    初代ゼットン戦のオマージュっぽいウルトラキャッチリングのシーン、好き
    かけられたのパワードの方だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:43

    一番感動したのは第一話から拾ってる発光しながらの降臨だ
    途中までだったけどその辺はヒーロー着地を撮りたかったから折衷案なのかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:25

    日本語喋れねぇのかに関しては怪しい日本語喋ってたのも相まってちょっと待てェ!とはなった しばらく突っ伏して笑ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:41:12

    何気に「メフィラス星人がカオスロイドUを送り込む」っていうFERの設定を取り入れてるのが良いんだよな(
    シン版ではあるけど)。
    しかもFERに不参戦だったパワードとジャックが迎え撃ってるのもいい。

スレッドは10/27 19:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。