そういやガンダムでポニーテールしてるキャラっていないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:37:39

    パイロットスーツとかの事考えたらその手の髪型って論外って言われたら元も子もないけど
    ポニテのガンダムキャラって思いだせない・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:38:54

    BFTのフミナ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:08

    エル・ビアンノとか……?

    ビルドシリーズはわりかし見るけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:39:57

    ポニテより論外になりそうなやつもいるが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:40:50

    ビリー・カタギリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:13

    ポニテよりはお団子にしている子が多いような気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:26

    クーデリア

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:41:59

    フェルトは2ndシーズンのときはポニテしてなかったっけか?めちゃくちゃふわふわしてるから定義が当てはまってんのかようわからんけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:24

    スレッタはポニテって言わんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:43:32

    パイロットじゃないけどラクスも陣羽織スタイルの時はポニテだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:44:00

    そもそもポニテしてても解けばいいだけでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:31

    >>10 よくあの髪の量をヘルメットに収められたなって映画見る度に思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:45:58

    大抵は非戦闘員系だなこう見ると


    >>4

    キミは・・・なんなんだろうね?一応初出撃の時とかはヘルメットしてたから入るハズなんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:13

    シュラク隊のこの人

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:46:51

    リライズのときのサラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:47:17

    >>12

    何故ヘルメットに詰め込むこと前提なんだ?

    普通に服にも突っ込んでるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:00

    チュチュというトンデモ規格外ヘアーも出てたしパイロットスーツ絡みではないのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:48:34

    分かりにくいけどフレイも一応ポニーテールというか後ろ頭でまとめてる

    ラクスも和装の時はポニーテール

    bbs.animanch.comthumb_m
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:01

    >>18

    画像リンクミス

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:31

    ツインテなら最近一人増えたがポニテかぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:49:50

    1が記憶力クソザコだったで終了のようだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:11

    ラクスはポニテ枠だろお

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:50:19

    フレイはポニテというよりハーフアップ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:30

    >>9

    スレッタはスレ画のポニテではないような…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:51:59

    >パイロットスーツとかの事考えたらその手の髪型って論外



    え?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:01

    >>18

    フレイのこれはお嬢様結びことハーフアップじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:17

    >>21

    「ガンダムキャラ」ならまあその通りだが

    >>1の物言いだと「ガンダムでのパイロットキャラ」想定みたいだしなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:42

    エナオを忘れてるよ~

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:53:28

    これは…チョンマゲか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:54

    >>16 パンフレットの設定画だと首回り細かったしその分ヘルメットの後頭部ちょっと大きかったからそういうもんだと思い込んでたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:59

    >>24

    後頭部で後ろ髪全部1つに結んでたら大体ポニテっていうんやで

    ツインテも高さ違ってもツインテって言うやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:42

    >>31

    だからスレ画のポニテじゃないって言ったんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:16

    ポニテが論外ならチュチュのアメリカンクラッカーはどうなるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:25

    シャディクは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:43

    >>33

    取り扱いあったやろがい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:45

    エルはメインキャラのパイロットと言っていいのではなかろうか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:59

    >>32

    1は別に結ぶ位置指定してこういうポニテって言ってるわけじゃなくてポニテキャラがいないんじゃ?としか言ってないのにどうした?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:16

    >>37

    下で結んでるポニテならそこまでヘルメットに干渉しないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:06

    サンダーボルトのビアンカ・カーライルもそうだよね
    この画像だとサイドにも見えるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:00:59

    >>29

    リオ君みたいなのはモンハンじゃサムライポニーなんて名付けられてたりするな

    実際のチョンマゲよりは現代の美的センスに合わせたモノとして侍や忍者キャラによく見られるタイプだとは思う


    侍と言えばるろうに剣心の抜刀斎時代は誰が見てもポニーテールと言うと思うが明治の剣心をポニーテールと見るかどうか

    高い所で結んでこそポニーってイメージの人が分かれる所かもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:19:36


    アナベルさんもポニテだろうと思うんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:23:54

    >>35

    ①→②のそうはならんやろ感

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:30:45

    むしろヘルメット前提なのに意外と長髪多いよな男女共に

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:36:23

    まあそこはアニメなので

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:40:04

    短髪ばっかだと描き分けがね…
    あと長髪もいた方が画面が華やかになるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:44:10

    パイロットじゃないけどリィズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:45:38

    >>21

    一々クソザコみたいな強い言い方しなくてもよかろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 02:58:46

    多分 >>1 はプリキュアくらい長さとボリュームがあるのをポニテだと思ってるのでは

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:09

    >>36

    劇中評価がボコボコの型落ちMKーIIでよくぞクインマンサまで戦い抜いたよな

    それともZZ時点のMK-IIてGディフェンサーない代わりに強化か近代化改修されてたのかのう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:19:25

    パイロットキャラと言うと眼鏡も少ないよね
    思い浮かんだの大体非パイロットか搭乗時は外してるか眼鏡じゃなくてサングラスの人だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:45:34

    ティエリアは搭乗時外してたっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:06:19

    オリファーさんぐらいしか思いつかん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:41:45

    >>51

    ティエリアは搭乗時は外してるね

    そもそもなんでイノベイドなのにメガネつけてんだっけティエリア(とリジェネ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:28:04

    >>48

    じゃあ1にはスレ画がどう見えてるんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:38:24

    全裸の肩回りまでモサっとしたカールちょっと利かせてる髪の毛を思い出せ!
    このヘルメット脱いだ途端にモサっと出てくるし、スッとスムーズに付けられるんだぞ
    宇宙世紀のパイロットスーツてかヘルメットは髪の毛用の収納スペースがあるのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:40:15
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:38:59

    >>50

    旦那が眼鏡のパイロットで嫁がポニテ(Dust時)の幽霊夫妻

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:43:38

    サイサイシーや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:59:11

    >>50

    アストレイ三人娘の一人がメガネじゃなかったか?

スレッドは10/27 18:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。