太公望のかわりにさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:52:38

    太公望が呼ばれたらどんなかんじになるんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:54:41

    なんて?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:55:34

    中国の作品だと演義のほうがデバフはいってるやつも多いよな正史より…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:56:32

    実在の太公望のほうってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:09

    それともこっちにするか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:57:41

    >>5

    フォーリナーになりそうな方の太公望だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:22

    なんでお尻丸出しなん?って思ってスレ開けたら顔だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:23

    裏切らなさそうな顔だな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:58:49

    裏切りはしないが見限りはする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 20:59:16

    型月太公望も裏切らねえよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:04:06

    仙術使えないけどポカはしないだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:14

    >>8

    心外だなァ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:05:32

    単なる超つよつよ軍師

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:08:21

    結構冷酷な判断も下すタイプ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:15:02

    まぁ封神の太公望像と正史の太公望像は違いすぎるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 21:17:06

    原作封神演義(安能版にあらず)の太公望は色々とアレだからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:40:15

    講談の主役が欠点のない軍師じゃ話が早く終わってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:44:38

    「血筋関係なく有能な人間が上に立てばええやろ」思想の人
    儒教的にはかなり異端な人物だったんだろうなと
    なおこの人の興した斉は子孫より有能な田氏に乗っ取られる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:49:35

    >>18

    まあそもそも儒教もかなーり後になるまで支配的思想ってわけではないしな

    同様に実力主義もいろんな国が採用してきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:54:40

    太公望が登用されたのもある意味実力主義の結果やしね

    しかし諸葛孔明で既に人間と話してる気がしないと言われてるのに太公望とかどうなるのか
    人格的には案外普通のおっさんだったりするのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/25(金) 22:58:10

    儒教って考え方自体この人よりかなり後になって出てきた概念だからな
    とはいえ儒抜きでも地縁や血縁が重視されるのが古代王朝の常だし太公望レベルで能力重視の人はまあまあ少数派だったとは思う

スレッドは10/26 10:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。